
我が家のトイレはTOTOです。
1階はネオレストというタンクレスにしてみました♪
タンクレスへの憧れって・・ あったんですよね(///∇//)


レオレストの中では一番グレードの低いものだけど、大満足です。
見積もってもらったら、意外にもその前に選ぼうとしていた商品とそんなに
変わらなかったんですよ。
問屋さんからの価格をそのまま施主への請求額とするビルダーなので、
差額は数千円になり即決でした。




さて、このタンクレス。
タンクがないので横に水を流す際のレバーが付いてないんですよね。

  
   ・・ ranking ・・




引越して少しした頃、電力会社の方から工事の方が来られました。
電気の量を多くできるように、、だったかな(うろ覚え)
で、その最後に数分間停電したんです。


たった数分の間にトイレに行きたくなる私(笑)
ところが停電中ってネオレスト君、流れないんですね・・・
心のどこかで 「まさかなー」とか 「やっぱりか」とか思いながら工事の
終了を待って流しました(;´▽`A``


じゃあ~、ちょっと長い停電になった場合はどうすれば??
ずっとその疑問を胸に抱いていた私はつい先日TOTOのカスタマーに
電話してみました。


   きらきらライン



あ~前置きが長いですね(笑)
答えはこうです。


便器の右奥の横にマジックテープでくっついているフタのようなものが
あり、ベリベリと外すことができます。

   0605外れるところ


黒いのがマジックテープ。 ↓

   0605はずした


ここを外して覗き込むと、こういうレバーが登場・・

   0605レバー


これをどっちに回しても水が流れます!
やってみたら1より2の方がちょっと強く流れたような・・ ^^


確認できてホッとしました♪
次の日記も1階トイレについて書きたいと思います。


ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


引越して少しした頃、電力会社の方から工事の方が来られました。
電気の量を多くできるように、、だったかな(うろ覚え)
で、その最後に数分間停電したんです。


たった数分の間にトイレに行きたくなる私(笑)
ところが停電中ってネオレスト君、流れないんですね・・・
心のどこかで 「まさかなー」とか 「やっぱりか」とか思いながら工事の
終了を待って流しました(;´▽`A``


じゃあ~、ちょっと長い停電になった場合はどうすれば??
ずっとその疑問を胸に抱いていた私はつい先日TOTOのカスタマーに
電話してみました。


   きらきらライン



あ~前置きが長いですね(笑)
答えはこうです。


便器の右奥の横にマジックテープでくっついているフタのようなものが
あり、ベリベリと外すことができます。

   0605外れるところ


黒いのがマジックテープ。 ↓

   0605はずした


ここを外して覗き込むと、こういうレバーが登場・・

   0605レバー


これをどっちに回しても水が流れます!
やってみたら1より2の方がちょっと強く流れたような・・ ^^


確認できてホッとしました♪
次の日記も1階トイレについて書きたいと思います。


ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/06/05 15:18】 | 水まわり
|


凜蓮
レバーの写真を見たときw( ̄△ ̄;)wおおっ!!ッて声を出していっちゃいました。
我が家はタンクレスではないのですが、タンクレスのかたにはすっごく参考になるにっきですv-218


おがっち
へ~っ
知りませんでした
ためになります


あっぷる茶
なるほどー!こういう風になっているんですね~!
そういえばショールームに行ったけど、停電時の説明はなかったな~(笑)
聞けば教えてくれるんでしょうけどネ(´∀`*)
ほんといつも参考になります♪


ゆん
へー!
うちはINAXのタンクレスですが、小さいレバーが見えるところについてるので、停電時の心配したことなかったです。
TOTOはこんな風になってるんですね~。
でも、使用説明書には書いてないんですか?
書いてあっても読まないか(笑)


なおきち
こんばんは~。

うちも同じネオレストです♪ うちの場合も、2階のタンクありトイレと数千円の差額のみでした。

うちのネオレストD1の場合は、1(奥)の方に2秒以上回すと大洗浄。2(手前)に回すと便器内に水を溜めるということになってました。
引き渡しの時に、TOTOの人に教わったのですが、未だ停電の経験がないので、やってみたことはないです。


*ひなたぼっこ*
おおおお!
そうなっているのですね!
いつも勉強になります!!
私もタンクレスがよいな~。


mijupi
・・凛蓮さんへ・・

あはは、声が出ましたか(喜)
私もカスタマーの方と電話しながら、「お~! ああっ!」って声出してました^^

これ知ってると安心ですよね♪


mijupi
・・おがっちさんへ・・

おがっちさんからそんな言葉をいただけるとは、感激です!!(///∇//)
これからもよろしくお願いします♪


mijupi
・・あっぷる茶さんへ・・

ショールームでも停電の説明まではしないでしょうね(;´▽`A``
引渡しの時でも伝える事がいっぱいでそこまでは話さないだろうし・・
こういう事は聞かないとわからなくて、聞くのはきっと停電を経験した後なんですよね(笑)


mijupi
・・ゆんさんへ・・

INAXのだと見えるところに付いてるんですね。
その方が親切な気がします^^;

使用説明書??
ゆんさんの最後の一行、そのまんまです( ̄m ̄〃)


mijupi
・・なおきちさんへ・・

やっぱり、D1だと差額も少なく済むようですね(*´∇`*)
レバーの1と2、そういう感じでした!!
私がカスタマーの方からそう聞いたのを忘れているのかもしれません(汗)

停電してなくてもぜひ一度やってみてください♪
実はこのフタをベリッと外したら結構ホコリとか・・・(汗)


mijupi
・・*ひなたぼっこ*さんへ・・

隠された機能ですね(^-^)
短い停電で済んだ時に聞いておいて私自身よかったなぁと思いました♪

タンクレス、憧れてます?
やっぱりコロンとして可愛いしトイレがちょっと広くなっていいですよ~(*´∇`*)


おきらく旦那
検討中に、
「これ、リモコンの電池切れたらどうすんの?」
と聞いたら、TOTOのショウルームで実演してくれました。
確かに、聞かないと、ここまでは普通説明しませんよねー。


Sally
へーーー
こうなってるんですねぇ('-'*)
数千円の差額なら、タンクレスにすればよかったって思っちゃいました。
トイレは、あんまり深く考えなかったかもです(笑)
毎日使うトコなのに~~残念。




mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

リモコンの電池が切れたらって住む前にそういうところに気が付く人はあまりいないでしょうね♪
さすがです。

大事なことだから聞かなくても教えてくれると「ほぉーっ」って助かると思うんですけどねぇ^^



mijupi
・・Sallyさんへ・・

タンクレスって高そうなイメージがあって、差額を聞いてみよう~っていうところになりにくいのかもしれませんね^^;
私も「ちなみに~・・」って感じでしたもの(汗)

Sallyさんのトイレもいいじゃないですか~♪♪
窓も大きくて明るいしイケアの天井照明、ほぉぉ!って思いましたよ(*´∇`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
レバーの写真を見たときw( ̄△ ̄;)wおおっ!!ッて声を出していっちゃいました。
我が家はタンクレスではないのですが、タンクレスのかたにはすっごく参考になるにっきですv-218
2008/06/05(Thu) 17:07 | URL  | 凜蓮 #-[ 編集]
へ~っ
知りませんでした
ためになります
2008/06/05(Thu) 17:24 | URL  | おがっち #-[ 編集]
なるほどー!こういう風になっているんですね~!
そういえばショールームに行ったけど、停電時の説明はなかったな~(笑)
聞けば教えてくれるんでしょうけどネ(´∀`*)
ほんといつも参考になります♪
2008/06/05(Thu) 18:33 | URL  | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
へー!
うちはINAXのタンクレスですが、小さいレバーが見えるところについてるので、停電時の心配したことなかったです。
TOTOはこんな風になってるんですね~。
でも、使用説明書には書いてないんですか?
書いてあっても読まないか(笑)
2008/06/05(Thu) 20:13 | URL  | ゆん #-[ 編集]
こんばんは~。

うちも同じネオレストです♪ うちの場合も、2階のタンクありトイレと数千円の差額のみでした。

うちのネオレストD1の場合は、1(奥)の方に2秒以上回すと大洗浄。2(手前)に回すと便器内に水を溜めるということになってました。
引き渡しの時に、TOTOの人に教わったのですが、未だ停電の経験がないので、やってみたことはないです。
2008/06/05(Thu) 22:15 | URL  | なおきち #-[ 編集]
おおおお!
そうなっているのですね!
いつも勉強になります!!
私もタンクレスがよいな~。
2008/06/05(Thu) 22:34 | URL  | *ひなたぼっこ* #-[ 編集]
・・凛蓮さんへ・・

あはは、声が出ましたか(喜)
私もカスタマーの方と電話しながら、「お~! ああっ!」って声出してました^^

これ知ってると安心ですよね♪
2008/06/06(Fri) 09:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おがっちさんへ・・

おがっちさんからそんな言葉をいただけるとは、感激です!!(///∇//)
これからもよろしくお願いします♪
2008/06/06(Fri) 09:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あっぷる茶さんへ・・

ショールームでも停電の説明まではしないでしょうね(;´▽`A``
引渡しの時でも伝える事がいっぱいでそこまでは話さないだろうし・・
こういう事は聞かないとわからなくて、聞くのはきっと停電を経験した後なんですよね(笑)
2008/06/06(Fri) 09:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

INAXのだと見えるところに付いてるんですね。
その方が親切な気がします^^;

使用説明書??
ゆんさんの最後の一行、そのまんまです( ̄m ̄〃)
2008/06/06(Fri) 09:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・なおきちさんへ・・

やっぱり、D1だと差額も少なく済むようですね(*´∇`*)
レバーの1と2、そういう感じでした!!
私がカスタマーの方からそう聞いたのを忘れているのかもしれません(汗)

停電してなくてもぜひ一度やってみてください♪
実はこのフタをベリッと外したら結構ホコリとか・・・(汗)
2008/06/06(Fri) 09:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・*ひなたぼっこ*さんへ・・

隠された機能ですね(^-^)
短い停電で済んだ時に聞いておいて私自身よかったなぁと思いました♪

タンクレス、憧れてます?
やっぱりコロンとして可愛いしトイレがちょっと広くなっていいですよ~(*´∇`*)
2008/06/06(Fri) 10:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
検討中に、
「これ、リモコンの電池切れたらどうすんの?」
と聞いたら、TOTOのショウルームで実演してくれました。
確かに、聞かないと、ここまでは普通説明しませんよねー。
2008/06/06(Fri) 12:10 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
へーーー
こうなってるんですねぇ('-'*)
数千円の差額なら、タンクレスにすればよかったって思っちゃいました。
トイレは、あんまり深く考えなかったかもです(笑)
毎日使うトコなのに~~残念。

2008/06/06(Fri) 13:53 | URL  | Sally #-[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

リモコンの電池が切れたらって住む前にそういうところに気が付く人はあまりいないでしょうね♪
さすがです。

大事なことだから聞かなくても教えてくれると「ほぉーっ」って助かると思うんですけどねぇ^^
2008/06/06(Fri) 17:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

タンクレスって高そうなイメージがあって、差額を聞いてみよう~っていうところになりにくいのかもしれませんね^^;
私も「ちなみに~・・」って感じでしたもの(汗)

Sallyさんのトイレもいいじゃないですか~♪♪
窓も大きくて明るいしイケアの天井照明、ほぉぉ!って思いましたよ(*´∇`*)
2008/06/06(Fri) 17:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


