
このところ、ホームセンターに行くと花の苗を買っている私。
地植えができない状態なので苗を買うとプランター、プラ鉢など器や
土も買うことに。

それなりにお金はかかるけど、なんか勢いついちゃってるというか・・
いいですね、やっぱりお花は(///∇//)


   ・・ ranking ・・



素人が闇雲にやっているだけなのでセンスとか全く自信ないんだけど
今はこんな感じになっています。

   0602玄関前


あーあ・・ 郵便受けが・・・ 泣けてくるわ _| ̄|○


   0602郵便受け下


なんかとにかくバーベナを中心に 「カワイイ」と思うお花をガンガン植えて
ます。



植え過ぎ?(笑)

   0602植え過ぎ



娘が花に水をやるのを楽しみにしていて小さなブリキのジョーロで
せっせとお仕事しています。
私はというと 「水やりすぎ」でダメにしちゃう常習犯なので気をつけなければ・・



   きらきらライン



ところでドクダミ。
先週の火曜日夕方に除草液を撒いたその後どうなったかというと・・

2~5日目くらいから効果が出始めると書いてあって、正直昨日まであまり
効果は見られませんでした。
白い花が生き生きとどんどん開花して、夫と 「うむぅ・・」
自然派の薬液だと効果もゆるやかとか?^^;

ドクダミ以外の雑草は割とキテるって感じなんだけど(汗)



それが今朝見たら、(*゜ロ゜)ハッ   効果・・・
画像、すごーく小さいサムネイルで載せますので興味のある方だけクリック
してくださいね(;^_^A


6日目でこういう感じです。(すごく大きくなるよー 汗)

   0602ドクダミ1   0602ドクダミ2



色がまだらになって あーなんだか悪いことしちゃった・・・ っていう感が
否めませんが(>_<)
ごめんね(汗)  この先どうなるか興味津々だったりします(滝汗)


日数がかかったのは途中で雨がよく降ったのも関係あるのかなぁ・・




関係ないけど最近 「塩昆布」に夢中な私♪
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


素人が闇雲にやっているだけなのでセンスとか全く自信ないんだけど
今はこんな感じになっています。

   0602玄関前


あーあ・・ 郵便受けが・・・ 泣けてくるわ _| ̄|○


   0602郵便受け下


なんかとにかくバーベナを中心に 「カワイイ」と思うお花をガンガン植えて
ます。



植え過ぎ?(笑)

   0602植え過ぎ



娘が花に水をやるのを楽しみにしていて小さなブリキのジョーロで
せっせとお仕事しています。
私はというと 「水やりすぎ」でダメにしちゃう常習犯なので気をつけなければ・・



   きらきらライン



ところでドクダミ。
先週の火曜日夕方に除草液を撒いたその後どうなったかというと・・

2~5日目くらいから効果が出始めると書いてあって、正直昨日まであまり
効果は見られませんでした。
白い花が生き生きとどんどん開花して、夫と 「うむぅ・・」
自然派の薬液だと効果もゆるやかとか?^^;

ドクダミ以外の雑草は割とキテるって感じなんだけど(汗)



それが今朝見たら、(*゜ロ゜)ハッ   効果・・・
画像、すごーく小さいサムネイルで載せますので興味のある方だけクリック
してくださいね(;^_^A


6日目でこういう感じです。(すごく大きくなるよー 汗)

   0602ドクダミ1   0602ドクダミ2



色がまだらになって あーなんだか悪いことしちゃった・・・ っていう感が
否めませんが(>_<)
ごめんね(汗)  この先どうなるか興味津々だったりします(滝汗)


日数がかかったのは途中で雨がよく降ったのも関係あるのかなぁ・・




関係ないけど最近 「塩昆布」に夢中な私♪
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/06/02 10:18】 | 外構
|

私も苗を買いまくってます。
ピンクミンク
こんにちは♪
ホームセンターでお花を買っちゃう気持ちわかります!
我が家はハーブとバラをメインに植えているのですが
義母が持ち込む植物も多々あるので共存させるのが大変です。(見た目が…)
自由に出来て良いなぁー


やす
みじゅぴさん、ドクダミはやばいよー。
こんだけ大きく成長してるとなると、地下の根っ子はすでに数m単位で横へ広がっているのではないかと思われ・・・。(汗)
たぶん、除草剤もあまり効きません、そうとうな奴じゃないと。

「小さいうちに根っ子ごと手抜き!」に限りますよ~。
ただし、うまく根っ子まで抜けることはマレですが。

今度試しに、根っ子まで抜いてみましょう♪
どこぞのカビバラさんが根っこまで抜いた写真をUPしてましたよね。。。


mijupi
・・ピンクミンクさんへ・・

こんにちは!(≧∇≦)
花の苗を買うのって楽しいですよねー♪
ハーブとバラかぁ・・ オシャレだなぁ(*´∇`*)
私もハーブやってみたいけど全く自信がなくて(汗)

「共存」なかなか頭を使う作業かもしれませんね(^^;
でもきっとピンクミンクさんのセンスでうまいことまとまっていることでしょう♪♪


mijupi
・・やすさんへ・・

ぎゃー、そういえば!!(号泣)
あれ、ドクダミの話だったっけ・・・( ̄▽ ̄;)
今読み直してみたらすごい根の長さでヘナヘナとなってしまいました。
地下がどうなっているのか考えるのも恐ろしいわ・・・(震)

ドクダミを抜くの、なんか怖くて(>_<)
除草液でなんとか見た目が変わって欲しいんだけどなー
でもでもさっき見たら朝より更に弱ってましたよ!(汗)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も苗を買いまくってます。
こんにちは♪
ホームセンターでお花を買っちゃう気持ちわかります!
我が家はハーブとバラをメインに植えているのですが
義母が持ち込む植物も多々あるので共存させるのが大変です。(見た目が…)
自由に出来て良いなぁー
2008/06/02(Mon) 11:32 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
みじゅぴさん、ドクダミはやばいよー。
こんだけ大きく成長してるとなると、地下の根っ子はすでに数m単位で横へ広がっているのではないかと思われ・・・。(汗)
たぶん、除草剤もあまり効きません、そうとうな奴じゃないと。

「小さいうちに根っ子ごと手抜き!」に限りますよ~。
ただし、うまく根っ子まで抜けることはマレですが。

今度試しに、根っ子まで抜いてみましょう♪
どこぞのカビバラさんが根っこまで抜いた写真をUPしてましたよね。。。
2008/06/02(Mon) 12:36 | URL  | やす #9AyXsHbk[ 編集]
・・ピンクミンクさんへ・・

こんにちは!(≧∇≦)
花の苗を買うのって楽しいですよねー♪
ハーブとバラかぁ・・ オシャレだなぁ(*´∇`*)
私もハーブやってみたいけど全く自信がなくて(汗)

「共存」なかなか頭を使う作業かもしれませんね(^^;
でもきっとピンクミンクさんのセンスでうまいことまとまっていることでしょう♪♪
2008/06/02(Mon) 15:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・やすさんへ・・

ぎゃー、そういえば!!(号泣)
あれ、ドクダミの話だったっけ・・・( ̄▽ ̄;)
今読み直してみたらすごい根の長さでヘナヘナとなってしまいました。
地下がどうなっているのか考えるのも恐ろしいわ・・・(震)

ドクダミを抜くの、なんか怖くて(>_<)
除草液でなんとか見た目が変わって欲しいんだけどなー
でもでもさっき見たら朝より更に弱ってましたよ!(汗)
2008/06/02(Mon) 15:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


