
2日前の日記で内玄関の照明に人感センサを付けると便利!って
書いていたのだけど、もう1つかなりオススメなところがあるんです。
って、タイトルに書いてますね(笑)


   ・・ ranking ・・



1階トイレは普通でいいか~ ってあまり雰囲気にこだわらなかった(?)ので
天井照明も普通っぽいのを付けました。

   


センサーを利かせる明るさとか、点灯時間とか、設定できます。


トイレはねー・・・
前のマンションで夫がよく消し忘れて結構なストレスだったんです。
私もたまにはあったけど(汗)
電気代はそんなにかからないかもしれないけど、使っていない空間が
ずっと点灯しているというのが気分悪くて(>_<)


トイレは絶対に人感センサ付き照明にするぞー!! と心で叫んで
おりました♪


さて、こういう場所での照明。
中にいる人が動いていないと設定した時間で暗くなっちゃうんですよね。
「誰もいなくなった」 と判断されるので。


「大」 の時とかさ・・
腰掛けてじっとしている時、ないですかー(笑)  私はあるよw
そういう時に突然ふっと暗くなるんじゃなくて、「いいですか~、消すよ~」と
お知らせしてくれる機能、あった方がいいと思います。

「消灯お知らせ機能」 ← どこにもリンクしていません♪

この機能が付いていると、設定時間あたりで優しくちょっと暗くなります。
おっ・・・  と思って手を振ったりするとまた明るくなる(笑)
トイレで急に暗くなるとビックリするよねぇ(;´▽`A``


トイレにセンサー照明を選ぶ場合はそんなところも気にしてみてはいかがで
しょうか(^-^)


   きらきらライン



ちなみに2階のトイレ照明はこれです。

   

これは人感センサではないので、壁に 「かってにスイッチ」を付けてます♪
トイレなどの個室で 「かってにスイッチ」等を使う時はスイッチの位置に
気をつけましょうね~
うちは2階トイレにコレ付けるって言ってあったけど、配線図でスイッチが
トイレの外になっていました(汗)

危ないなー( ̄▽ ̄;)
「かってにスイッチ」 便利だけど、付ける場所に注意! です ^^;
個室で使う場合は、スイッチ付け位置は廊下ではなく中の方がいい場合が
ありますよ~~



楽ばかりしていいのだろうかと思いつつヤメられません♪
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます



ところで 「センサ」 「センサー」 どっちなのでしょうね。
特にこだわりなく両方混ざって書いてる気がします(汗)



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

1階トイレは普通でいいか~ ってあまり雰囲気にこだわらなかった(?)ので
天井照明も普通っぽいのを付けました。

   


センサーを利かせる明るさとか、点灯時間とか、設定できます。


トイレはねー・・・
前のマンションで夫がよく消し忘れて結構なストレスだったんです。
私もたまにはあったけど(汗)
電気代はそんなにかからないかもしれないけど、使っていない空間が
ずっと点灯しているというのが気分悪くて(>_<)


トイレは絶対に人感センサ付き照明にするぞー!! と心で叫んで
おりました♪


さて、こういう場所での照明。
中にいる人が動いていないと設定した時間で暗くなっちゃうんですよね。
「誰もいなくなった」 と判断されるので。


「大」 の時とかさ・・
腰掛けてじっとしている時、ないですかー(笑)  私はあるよw
そういう時に突然ふっと暗くなるんじゃなくて、「いいですか~、消すよ~」と
お知らせしてくれる機能、あった方がいいと思います。

「消灯お知らせ機能」 ← どこにもリンクしていません♪

この機能が付いていると、設定時間あたりで優しくちょっと暗くなります。
おっ・・・  と思って手を振ったりするとまた明るくなる(笑)
トイレで急に暗くなるとビックリするよねぇ(;´▽`A``


トイレにセンサー照明を選ぶ場合はそんなところも気にしてみてはいかがで
しょうか(^-^)


   きらきらライン



ちなみに2階のトイレ照明はこれです。

   

これは人感センサではないので、壁に 「かってにスイッチ」を付けてます♪
トイレなどの個室で 「かってにスイッチ」等を使う時はスイッチの位置に
気をつけましょうね~
うちは2階トイレにコレ付けるって言ってあったけど、配線図でスイッチが
トイレの外になっていました(汗)

危ないなー( ̄▽ ̄;)
「かってにスイッチ」 便利だけど、付ける場所に注意! です ^^;
個室で使う場合は、スイッチ付け位置は廊下ではなく中の方がいい場合が
ありますよ~~



楽ばかりしていいのだろうかと思いつつヤメられません♪
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます



ところで 「センサ」 「センサー」 どっちなのでしょうね。
特にこだわりなく両方混ざって書いてる気がします(汗)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/06/01 10:18】 | 照明
|


きりか♪
こんばんは!
玄関センサーの時にコメントしそびれました(汗)
「あかりプラン」を作ってもらった時に玄関とトイレに提案してもらいました!
それまで良くわかってなかったので説明してもらってから
つけたい!って思ってましたがmijupiさんのプッシュでますます決意を固くしました~(笑)



mijupi
・・きりか♪さんへ・・

「あかりプラン」いいですよね~(*´∇`*)
やっぱり玄関とトイレのセンサーはプロからもオススメポイントなんだなぁ♪
私も再びプッシュしますよ~^^

「センサーで快適生活」、すぐそこですね!( ̄m ̄〃)


ごんぐり
はじめまして!
 トイレにセンサーを付けるのは良いアイディアですよね♪怖い映画を見た後に急に消えたら恐怖ですが…(笑)原油高が叫ばれる今、少しずつの節約は重要ですよね。 


mijupi
・・ごんぐりさんへ・・

初めまして♪^^
コメントありがとうございます。

トイレの照明にセンサーは、噂通りで本当にいいですよ!
確かに怖い映画の最中にトイレに行ってふっと暗くなったらかなりビビリそうです(笑)

節約の意味でも長い目で見れば大きいのでしょうね。
そして「点けっぱなし」がなくなることで精神的なストレスもなくなるのでオススメです(*´∇`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
玄関センサーの時にコメントしそびれました(汗)
「あかりプラン」を作ってもらった時に玄関とトイレに提案してもらいました!
それまで良くわかってなかったので説明してもらってから
つけたい!って思ってましたがmijupiさんのプッシュでますます決意を固くしました~(笑)
2008/06/01(Sun) 21:58 | URL  | きりか♪ #-[ 編集]
・・きりか♪さんへ・・

「あかりプラン」いいですよね~(*´∇`*)
やっぱり玄関とトイレのセンサーはプロからもオススメポイントなんだなぁ♪
私も再びプッシュしますよ~^^

「センサーで快適生活」、すぐそこですね!( ̄m ̄〃)
2008/06/02(Mon) 00:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして!
 トイレにセンサーを付けるのは良いアイディアですよね♪怖い映画を見た後に急に消えたら恐怖ですが…(笑)原油高が叫ばれる今、少しずつの節約は重要ですよね。 
2008/06/02(Mon) 19:38 | URL  | ごんぐり #-[ 編集]
・・ごんぐりさんへ・・

初めまして♪^^
コメントありがとうございます。

トイレの照明にセンサーは、噂通りで本当にいいですよ!
確かに怖い映画の最中にトイレに行ってふっと暗くなったらかなりビビリそうです(笑)

節約の意味でも長い目で見れば大きいのでしょうね。
そして「点けっぱなし」がなくなることで精神的なストレスもなくなるのでオススメです(*´∇`*)
2008/06/03(Tue) 06:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


