
今週前半に愚痴っちゃっていた、「階段手すり増設」 「納戸の建具」のこと。

   5月26日の日記 納戸に建具が入りました。 が・・

   5月27日の日記 階段手すり どうして?


今後の予定が決まりました。

   
   ・・ ranking ・・


6月6日の朝に建具を取り外して持って行き、
翌7日の午後に階段の手すりと納戸の建具を設置してくれるそうです。


天気も良くない時期だし、塗装した翌日に取り付けって大丈夫かなぁと
いう気もするけど、まさか生乾きで移動・設置なんてしないよね(汗)
一応夫からその旨 「念のため」と質問メールしてあるけど、今のところ
それについての回答は来ていないそうです。


   きらきらライン



最初はね、6月7日に一番上までの手すりを取り付けに来てくれるという話
だったんだけど、その日は夫が仕事でいないので (できれば夫がいる
日がよくて・・) 10日以降でお願いできないかと返事していました。
その時に 「家の中での塗装に抵抗がある」という事も伝えたのだけど・・


次の連絡では 6月7日(土)の夕方に建具を取り外して、7月12日に
階段の手すりと一緒に取り付けるのはどうか  って・・・


建具の塗装、持ち帰ってやってもらえる事になるのは助かるけれど
・・ビックリしました(汗)
7月12日って~~~~( ̄▽ ̄;)


もしかしたら職人さんがものすごく忙しくてどうしてもその日まであかない
のかもしれないけど、「もう少しなんとか早くなりませんか」 です(汗)
そのようにお願いしたら、

6月6日の朝に建具を取り外して持って行き、
翌7日の午後に階段の手すりと納戸の建具を設置  になりました。

よかった・・・( ´o`)< (ホッ)
納品はGW明けになると言われていた建具、やっと5月下旬に付くと
思ったら7月なんてホントびっくりだし。。
階段の手すりは届いたらすぐ付けにきてもらいたいし・・・


夫は 「6月の中旬以降がめちゃくちゃ忙しいのかなぁ」って言っていて
2人で 「でも7日に取り付けてもらえるなら助かるよね」というところで
落ち着きました。


これでこの2つはきちんと終わりますように・・・



あぁ、なんだかドキドキします。
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

6月6日の朝に建具を取り外して持って行き、
翌7日の午後に階段の手すりと納戸の建具を設置してくれるそうです。


天気も良くない時期だし、塗装した翌日に取り付けって大丈夫かなぁと
いう気もするけど、まさか生乾きで移動・設置なんてしないよね(汗)
一応夫からその旨 「念のため」と質問メールしてあるけど、今のところ
それについての回答は来ていないそうです。


   きらきらライン



最初はね、6月7日に一番上までの手すりを取り付けに来てくれるという話
だったんだけど、その日は夫が仕事でいないので (できれば夫がいる
日がよくて・・) 10日以降でお願いできないかと返事していました。
その時に 「家の中での塗装に抵抗がある」という事も伝えたのだけど・・


次の連絡では 6月7日(土)の夕方に建具を取り外して、7月12日に
階段の手すりと一緒に取り付けるのはどうか  って・・・


建具の塗装、持ち帰ってやってもらえる事になるのは助かるけれど
・・ビックリしました(汗)
7月12日って~~~~( ̄▽ ̄;)


もしかしたら職人さんがものすごく忙しくてどうしてもその日まであかない
のかもしれないけど、「もう少しなんとか早くなりませんか」 です(汗)
そのようにお願いしたら、

6月6日の朝に建具を取り外して持って行き、
翌7日の午後に階段の手すりと納戸の建具を設置  になりました。

よかった・・・( ´o`)< (ホッ)
納品はGW明けになると言われていた建具、やっと5月下旬に付くと
思ったら7月なんてホントびっくりだし。。
階段の手すりは届いたらすぐ付けにきてもらいたいし・・・


夫は 「6月の中旬以降がめちゃくちゃ忙しいのかなぁ」って言っていて
2人で 「でも7日に取り付けてもらえるなら助かるよね」というところで
落ち着きました。


これでこの2つはきちんと終わりますように・・・



あぁ、なんだかドキドキします。
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/05/31 10:18】 | 収納
|


ヨーコ
手すりなんかは特に日常生活を安全に過ごすためのものですから早いほうがいいですよね。。。いつも、ああなのかしら、、こうなのかしら、、とmijupiさん側が気を揉んでる様に思えてしまうのですが、こういう理由でこの日程になります的な説明がちゃんとあればまた違うように思うんですけどね・・そこらへんがいつもはがゆいです^^;

この件はこれでうまくいくといいですね!


なおきち
うちは以前、小上がりの縁の部分を塗りなおししてもらいました。午前中に塗ってもらって、ずっと窓を開けていましたが、夕方に仕事から帰った僕は、特に変な匂いは感じませんでした。鼻は悪くないと思うのですが(笑)。
そして、数時間で一応乾くとのことでしたので、それほど気を使わずに過ごすことができました。
なので、翌日なら大丈夫なのではないでしょうか。まあ、もちろん塗料の種類や塗り方で違うのでしょうが…。

他のトラブルがあると、ちょっとしたことでも気を使ったり、考えすぎてしまったりして疲れますよね。
1つずつうまく解決していくといいですね。


おきらく旦那
メール出して回答待つのってストレスたまりませんか…
(俺がせっかちなだけか?)

綺麗にムラ無く塗装されると良いですね~。
そして持ってく時にはきちんと養生して運びだすん
でしょうね?


maco
我が家も入居すぐ建具の傷に気が付いて、交換してもらいましたが、やり直しに5回きました。
なぜかというと、工場から我が家まで当然トラックで運ばれてくるのですが、ビニール一枚しか養生してなくて、せっかくの新品が到着時には傷だらけということが3回ほどありました。 当然そのたびにクレーム交換。
納品日が決定したからと喜んでいてはいけませんよ。 ちゃんと傷やこすれがないか確認したほうがいいですよ。 頑張ってくださいね。 


mijupi
・・ヨーコさんへ・・

そうなんです、安全のためにっていうことで入居の時からずっと言っていたので・・
更に1ヶ月以上かかるなんてもう頭の中で圏外って感じになってきます(涙)

>こういう理由でこの日程になります的な説明がちゃんとあればまた違うように思うんですけどね・・

まさにそれですよね。
そういうヒトコトがあるかどうかで印象がどれほど違うかという事なんですけど・・
ねぇ(汗)


mijupi
・・なおきちさんへ・・

そうなんですね、じゃあ翌日なら大丈夫かしら・・
工事中の塗装後に入った時にニオイは気にならなかったと思うので多分そのへんは大丈夫かなーって思うのだけど、住んでる家の中で塗装・乾燥っていうのが抵抗あるんですよね(汗)

工事中から予想もつかないイレギュラーな出来事があまりにも多かったので、何かと考えすぎてしまってるかもしれません。
それでもまだ色々予想外があるんですけどね^^;


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

ん~、返事が遅い相手だとメールの回答待ちはストレス大きくなりますね。
せっかちじゃないですよ~^^

持って行く時の養生・・・
私、当たり前にそう考えていたけど今までのことを思うと確認しておいた方がいいのかしら(滝汗)
確認します!(>_<)


mijupi
・・macoさんへ・・

初めまして、ですよね(*´∇`*)
コメントありがとうございます。

やり直しに5回って、ストレス溜まったでしょうね(涙)
ビニールで養生って・・それ養生って言うのでしょうかね^^;
うちは海外から輸入した建具で届くのにすごい日数がかかったのでコレを傷付けられたらどうなっちゃうんだろうって感じです(汗)
養生のこと、よーく確認しておきますー!!
届いたら傷のチェックもですね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
手すりなんかは特に日常生活を安全に過ごすためのものですから早いほうがいいですよね。。。いつも、ああなのかしら、、こうなのかしら、、とmijupiさん側が気を揉んでる様に思えてしまうのですが、こういう理由でこの日程になります的な説明がちゃんとあればまた違うように思うんですけどね・・そこらへんがいつもはがゆいです^^;

この件はこれでうまくいくといいですね!
2008/05/31(Sat) 17:05 | URL  | ヨーコ #-[ 編集]
うちは以前、小上がりの縁の部分を塗りなおししてもらいました。午前中に塗ってもらって、ずっと窓を開けていましたが、夕方に仕事から帰った僕は、特に変な匂いは感じませんでした。鼻は悪くないと思うのですが(笑)。
そして、数時間で一応乾くとのことでしたので、それほど気を使わずに過ごすことができました。
なので、翌日なら大丈夫なのではないでしょうか。まあ、もちろん塗料の種類や塗り方で違うのでしょうが…。

他のトラブルがあると、ちょっとしたことでも気を使ったり、考えすぎてしまったりして疲れますよね。
1つずつうまく解決していくといいですね。
2008/05/31(Sat) 21:25 | URL  | なおきち #-[ 編集]
メール出して回答待つのってストレスたまりませんか…
(俺がせっかちなだけか?)

綺麗にムラ無く塗装されると良いですね~。
そして持ってく時にはきちんと養生して運びだすん
でしょうね?
2008/05/31(Sat) 21:37 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
我が家も入居すぐ建具の傷に気が付いて、交換してもらいましたが、やり直しに5回きました。
なぜかというと、工場から我が家まで当然トラックで運ばれてくるのですが、ビニール一枚しか養生してなくて、せっかくの新品が到着時には傷だらけということが3回ほどありました。 当然そのたびにクレーム交換。
納品日が決定したからと喜んでいてはいけませんよ。 ちゃんと傷やこすれがないか確認したほうがいいですよ。 頑張ってくださいね。 
2008/06/01(Sun) 09:11 | URL  | maco #-[ 編集]
・・ヨーコさんへ・・

そうなんです、安全のためにっていうことで入居の時からずっと言っていたので・・
更に1ヶ月以上かかるなんてもう頭の中で圏外って感じになってきます(涙)

>こういう理由でこの日程になります的な説明がちゃんとあればまた違うように思うんですけどね・・

まさにそれですよね。
そういうヒトコトがあるかどうかで印象がどれほど違うかという事なんですけど・・
ねぇ(汗)
2008/06/02(Mon) 00:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・なおきちさんへ・・

そうなんですね、じゃあ翌日なら大丈夫かしら・・
工事中の塗装後に入った時にニオイは気にならなかったと思うので多分そのへんは大丈夫かなーって思うのだけど、住んでる家の中で塗装・乾燥っていうのが抵抗あるんですよね(汗)

工事中から予想もつかないイレギュラーな出来事があまりにも多かったので、何かと考えすぎてしまってるかもしれません。
それでもまだ色々予想外があるんですけどね^^;
2008/06/02(Mon) 00:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

ん~、返事が遅い相手だとメールの回答待ちはストレス大きくなりますね。
せっかちじゃないですよ~^^

持って行く時の養生・・・
私、当たり前にそう考えていたけど今までのことを思うと確認しておいた方がいいのかしら(滝汗)
確認します!(>_<)
2008/06/02(Mon) 00:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・macoさんへ・・

初めまして、ですよね(*´∇`*)
コメントありがとうございます。

やり直しに5回って、ストレス溜まったでしょうね(涙)
ビニールで養生って・・それ養生って言うのでしょうかね^^;
うちは海外から輸入した建具で届くのにすごい日数がかかったのでコレを傷付けられたらどうなっちゃうんだろうって感じです(汗)
養生のこと、よーく確認しておきますー!!
届いたら傷のチェックもですね!
2008/06/02(Mon) 00:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


