
色々なブログで勉強させていただき、「内玄関は絶対にセンサー!」と
鼻息荒く決めていた私。
実現してみると、もう便利で便利で・・
私からもみなさんにオススメさせていただきますね!(*´∇`*)


   ・・ ranking ・・



内玄関の照明はこういう感じです。

   0530内玄関照明



光っちゃって見にくいですが・・
ステンドグラスの照明は頑張って海外から輸入したもの。
天井付けの小さな照明は楽天で購入したもの。
どちらもセンサー付き照明ではありません。


それで、スイッチでセンサー機能を付けようと♪
ナショナルの かってにスイッチ です。

   0530かってにスイッチ


他の照明スイッチと一緒になっていますが、赤で囲ってある部分が
「かってにスイッチ」です。
フタを開けてみましょう♪

   0530かってにスイッチ中


ボケててすみません(汗)
なんか、壊れたロボットみたいな顔してますね( ̄m ̄〃)ぷぷ


左側が 「動作保持時間」 人の動きを感知しなくなってからどれくらいの
時間がたって照明をOFFにするか、です。
内玄関なので10秒に設定してあります。
たまにここで何かやっていてあまり動かないでいると フッと消えて・・
そんな時はこのスイッチに手を振ってますね ^^;


右側は 「明るさセンサ」 周囲がどれくらいの明るさで作動させるか。
場所柄そんなに明るいうちから照らさなくてもいいので暗めに設定
してあります。



壊れたロボットの口にあたる部分、ここでセンサーを利かせるか設定
します。
フタを閉めると・・

   0530かってにスイッチフタ



「切」 は普通にスイッチをOFFにしたのと同じ状態。
「自動」 はセンサーを使う場合。
「連続入」 は普通のONと同じ状態です。
だから、あまり動かずにここで何かする時は 「連続入」に切り替えれば
いいんですよね( ̄∇ ̄;)ハハハ



内玄関って外から荷物を持って帰ってスイッチを探すとか面倒な時が
あります。
今はとーっても快適です(*´∇`*)



センサー付き照明で気に入ったのが見つかればそれでOK♪
なくてもこのスイッチを使えば好きな照明をセンサーで使うことができます。
オススメですよ^^


内玄関照明にセンサー、強烈プッシュします!
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


内玄関の照明はこういう感じです。

   0530内玄関照明



光っちゃって見にくいですが・・
ステンドグラスの照明は頑張って海外から輸入したもの。
天井付けの小さな照明は楽天で購入したもの。
どちらもセンサー付き照明ではありません。


それで、スイッチでセンサー機能を付けようと♪
ナショナルの かってにスイッチ です。

   0530かってにスイッチ


他の照明スイッチと一緒になっていますが、赤で囲ってある部分が
「かってにスイッチ」です。
フタを開けてみましょう♪

   0530かってにスイッチ中


ボケててすみません(汗)
なんか、壊れたロボットみたいな顔してますね( ̄m ̄〃)ぷぷ


左側が 「動作保持時間」 人の動きを感知しなくなってからどれくらいの
時間がたって照明をOFFにするか、です。
内玄関なので10秒に設定してあります。
たまにここで何かやっていてあまり動かないでいると フッと消えて・・
そんな時はこのスイッチに手を振ってますね ^^;


右側は 「明るさセンサ」 周囲がどれくらいの明るさで作動させるか。
場所柄そんなに明るいうちから照らさなくてもいいので暗めに設定
してあります。



壊れたロボットの口にあたる部分、ここでセンサーを利かせるか設定
します。
フタを閉めると・・

   0530かってにスイッチフタ



「切」 は普通にスイッチをOFFにしたのと同じ状態。
「自動」 はセンサーを使う場合。
「連続入」 は普通のONと同じ状態です。
だから、あまり動かずにここで何かする時は 「連続入」に切り替えれば
いいんですよね( ̄∇ ̄;)ハハハ



内玄関って外から荷物を持って帰ってスイッチを探すとか面倒な時が
あります。
今はとーっても快適です(*´∇`*)



センサー付き照明で気に入ったのが見つかればそれでOK♪
なくてもこのスイッチを使えば好きな照明をセンサーで使うことができます。
オススメですよ^^


内玄関照明にセンサー、強烈プッシュします!
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/05/30 10:18】 | 照明
|


*ひなたぼっこ*
やっと見に来れました。
いいなあいいなあこれ!!(>Д<)
絶対欲しい!!


おぉ目からうろこ(ポロッ)
オーミンパパ
これって普通のスイッチからの変更も可能でしょうか?
センサーどころか3路にもなっていない我が家の廊下&内玄関。トイレに行ったら必ず戻ってくるので必要なしと思って敢えて付けませんでしたがこれが大失敗。
お風呂は入ったら30分近く戻って来ないためその間点けっ放しになってしまうではないか~ということになり勿体ないので風呂行く時だけは廊下暗いまま洗面所まで行ってます。
これ検討します!ありがとうございます!!


あっぷる茶
ステンドグラスの照明可愛い~♪
雰囲気いいなぁ~ (´∀`*)
「かってにスイッチ」こんな便利なものがあるんですね~!
メモしておかなくちゃ!
これ絶対つけます (*´∀`*)ノ
mijupiさん、ありがとうございます~!




bun
これ本当に便利です!!
私からもお薦めで~す(^-^)


もんち
うーんかなりのお役立ち情報ですね♪
ありがとうございます!
玄関ホールですよね。
今は鍵を開けて入ると、息子が「まっくら~」という中で明かりを探す生活なので(汗)、ぜひおうち建立の際は取り入れたいです。


burico
あ!ウチも玄関ホールはナショナルの勝手にスイッチ♪
ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ちなみに外玄関も人感センサです。
便利ですよね~
でも時々、玄関に誰も居ないのに電気が点いたりするんです・・・
何が居るんでしょう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


mijupi
・・*ひなたぼっこさんへ・・

復旧嬉しいです~
来てくれてありがとうございます!^^

これ、本当に楽でいいですよ♪
内玄関は特にセンサーをオススメします。
安くはないけど満足度は高いと思います(*^o^*)



mijupi
・・オーミンパパさんへ・・

あっ、ウロコの音が(笑)
ん~、取り付けるスペースが確保できれば普通のスイッチと交換できるんじゃないかと思うけれど・・
ナショナルさんに確認してみてはどうでしょう♪

廊下は3路にしてあっちとこっちでカチッといきたいですね^^;
このスイッチで短めに時間設定してお風呂に行けば点けっぱなしにしなくてもよくなりますね。
使えるといいですね!(≧∇≦)
ドキドキ・・


mijupi
・・あっぷる茶さんへ・・

ステンド照明カワイイでしょう(*´∇`*)
これどうしても欲しくて頑張ったの♪

かってにスイッチ、採用決定~?
コレ使うとセンサーにしたい所でも好きな照明を使えるから便利よー^^


mijupi
・・bunさんへ・・

おぉっ、「かってにスイッチ」の先輩ですね!
これ本当にみんなに見せて回りたいような便利さで(笑)
共にお薦めしていきましょ~♪♪


mijupi
・・もんちさんへ・・

そう、玄関ホールです(^-^)
前のマンションでは外から帰ってきて狭い玄関で荷物を置いてスイッチ探していたから、今は本当に楽でいいのよ~(*´∇`*)

ぜひぜひ取り入れてね♪^^
使い始めの時に息子クンの反応が楽しみですなぁ(笑)


mijupi
・・buricoさんへ・・

おぉ、ここにもスイッチ先輩が!(喜)
外玄関、うちも人感センサです~、便利よねぇ

誰もいないのに勝手に・・・( ̄▽ ̄;)ウヒー
それは外玄関?
うちの、ネコに反応する時もあるみたいです。
っていうかそう思うことにしてます(泣)


おきらく旦那
ちょうど私もスイッチや照明の記事を書き直したところでした♪
このタイマーも知ってたんですけど、ウチでは
使わなかったんですよね…。
玄関広いと必要かも。


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

お、書き直したんですか?
おきらく旦那さんの場合は「知っててでも必要なしだ~」って使わなかったんですよね^^

ん~どうでしょう
前のマンションでは玄関の中が非常に狭かったけど帰宅した時にいつも玄関が暗くて苦労してました(;´▽`A``



いろは
いいですね~♪

うちもプランニングの初めの頃は、考えてた気がするのに、いつの間にか忘れてしまいました汗

今からでも変えたいくらい。
センサーいぃなぁ…何か今からでもセンサーにできる方法ないですかね…(^_^;)


mijupi
・・いろはさんへ・・

今からでも変えられるよ~!^^
人感センサー付きの照明に交換したらイケルと思うんだけど・・
今使っているのがとても気に入ったデザインだったりすると交換するの気が進まないかもしれないけどね(^^;

センサー付きにしたら便利でヤメられなくなるかも(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっと見に来れました。
いいなあいいなあこれ!!(>Д<)
絶対欲しい!!
2008/05/30(Fri) 11:04 | URL  | *ひなたぼっこ* #-[ 編集]
おぉ目からうろこ(ポロッ)
これって普通のスイッチからの変更も可能でしょうか?
センサーどころか3路にもなっていない我が家の廊下&内玄関。トイレに行ったら必ず戻ってくるので必要なしと思って敢えて付けませんでしたがこれが大失敗。
お風呂は入ったら30分近く戻って来ないためその間点けっ放しになってしまうではないか~ということになり勿体ないので風呂行く時だけは廊下暗いまま洗面所まで行ってます。
これ検討します!ありがとうございます!!
2008/05/30(Fri) 13:23 | URL  | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
ステンドグラスの照明可愛い~♪
雰囲気いいなぁ~ (´∀`*)
「かってにスイッチ」こんな便利なものがあるんですね~!
メモしておかなくちゃ!
これ絶対つけます (*´∀`*)ノ
mijupiさん、ありがとうございます~!

2008/05/30(Fri) 13:57 | URL  | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
これ本当に便利です!!
私からもお薦めで~す(^-^)
2008/05/30(Fri) 15:27 | URL  | bun #6XGrrLw2[ 編集]
うーんかなりのお役立ち情報ですね♪
ありがとうございます!
玄関ホールですよね。
今は鍵を開けて入ると、息子が「まっくら~」という中で明かりを探す生活なので(汗)、ぜひおうち建立の際は取り入れたいです。
2008/05/30(Fri) 15:52 | URL  | もんち #-[ 編集]
あ!ウチも玄関ホールはナショナルの勝手にスイッチ♪
ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ちなみに外玄関も人感センサです。
便利ですよね~
でも時々、玄関に誰も居ないのに電気が点いたりするんです・・・
何が居るんでしょう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2008/05/30(Fri) 18:40 | URL  | burico #8c9TyY0w[ 編集]
・・*ひなたぼっこさんへ・・

復旧嬉しいです~
来てくれてありがとうございます!^^

これ、本当に楽でいいですよ♪
内玄関は特にセンサーをオススメします。
安くはないけど満足度は高いと思います(*^o^*)
2008/05/30(Fri) 23:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・オーミンパパさんへ・・

あっ、ウロコの音が(笑)
ん~、取り付けるスペースが確保できれば普通のスイッチと交換できるんじゃないかと思うけれど・・
ナショナルさんに確認してみてはどうでしょう♪

廊下は3路にしてあっちとこっちでカチッといきたいですね^^;
このスイッチで短めに時間設定してお風呂に行けば点けっぱなしにしなくてもよくなりますね。
使えるといいですね!(≧∇≦)
ドキドキ・・
2008/05/30(Fri) 23:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あっぷる茶さんへ・・

ステンド照明カワイイでしょう(*´∇`*)
これどうしても欲しくて頑張ったの♪

かってにスイッチ、採用決定~?
コレ使うとセンサーにしたい所でも好きな照明を使えるから便利よー^^
2008/05/30(Fri) 23:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・bunさんへ・・

おぉっ、「かってにスイッチ」の先輩ですね!
これ本当にみんなに見せて回りたいような便利さで(笑)
共にお薦めしていきましょ~♪♪
2008/05/30(Fri) 23:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

そう、玄関ホールです(^-^)
前のマンションでは外から帰ってきて狭い玄関で荷物を置いてスイッチ探していたから、今は本当に楽でいいのよ~(*´∇`*)

ぜひぜひ取り入れてね♪^^
使い始めの時に息子クンの反応が楽しみですなぁ(笑)
2008/05/30(Fri) 23:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・buricoさんへ・・

おぉ、ここにもスイッチ先輩が!(喜)
外玄関、うちも人感センサです~、便利よねぇ

誰もいないのに勝手に・・・( ̄▽ ̄;)ウヒー
それは外玄関?
うちの、ネコに反応する時もあるみたいです。
っていうかそう思うことにしてます(泣)
2008/05/30(Fri) 23:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ちょうど私もスイッチや照明の記事を書き直したところでした♪
このタイマーも知ってたんですけど、ウチでは
使わなかったんですよね…。
玄関広いと必要かも。
2008/05/31(Sat) 21:34 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

お、書き直したんですか?
おきらく旦那さんの場合は「知っててでも必要なしだ~」って使わなかったんですよね^^

ん~どうでしょう
前のマンションでは玄関の中が非常に狭かったけど帰宅した時にいつも玄関が暗くて苦労してました(;´▽`A``
2008/06/02(Mon) 00:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
いいですね~♪

うちもプランニングの初めの頃は、考えてた気がするのに、いつの間にか忘れてしまいました汗

今からでも変えたいくらい。
センサーいぃなぁ…何か今からでもセンサーにできる方法ないですかね…(^_^;)
2008/06/02(Mon) 02:18 | URL  | いろは #-[ 編集]
・・いろはさんへ・・

今からでも変えられるよ~!^^
人感センサー付きの照明に交換したらイケルと思うんだけど・・
今使っているのがとても気に入ったデザインだったりすると交換するの気が進まないかもしれないけどね(^^;

センサー付きにしたら便利でヤメられなくなるかも(笑)
2008/06/02(Mon) 10:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


