
先日送ってもらった「間取り第二弾」、夫と相談していくつかの修正希望が出ました。
まず玄関を入って正面にトイレのドア、という点。
そして、できればキッチンからもテレビを見られるように・・と思うと掃き出し窓側にテレビの場所をとりたいので、そうすると図面右側の壁はまっすぐにした方がいいかな~と。
ではでは、1F間取りの上半分をゴッソリ右にズラしてしまうのはどう!?
我ながら良いアイディアだな~、なんて思ったんだけど、設計士さんはどういう反応かな~

また、2Fのお風呂は絶対に西側の窓が良いので、WICの場所を譲らないといけません。
でも玄関の吹き抜けも欲しいし・・
WICの場所を東の方に動かしてはダメかな?? どこかの部屋にくっついていないといけないの?

私が希望している玄関ドアはあまり外の光がたくさん入らないみたいな気がするし、両横に土間収納や和室がくっ付くので玄関の横からの明り取りも不可。
だから玄関抜きぬけも是非欲しいーっ!!
・・ということは、2FのWICはなんとか北東側におさめて・・・・・ダメ?

とりあえず夕方FAXして、明日確認の電話をすることにします。

それにしても自分で間取りを作る人ってスゴイな~と思いますね。
私も考えてはみるけれど、1Fが土地に入りきらなくなっちゃったり、「うまくできた!」と思うと1Fトイレがなかったり。
そこへ設計士さんのプランはとても上手にできているので、なんだか自分で考える気がぽーんと飛んでいってしまうんですねぇ♪
次はどんな間取りができるかとても楽しみです!!



rankingで漂う最近の私です。 ぜひぽちっとお願いします♪    ranking


スポンサーサイト

【2006/11/12 19:38】 | プランニング
トラックバック(0) |

悩みますよね。
おチョモ
我が家も何度間取りを変更したことか・・・・・。

結局、間取りを変えたら、外観も変わっちゃいました。

玄関入ってすぐのトイレは、本にも避けた方がいいと、書いてありましたよ。

それとうちは玄関が吹き抜けなんです。これで昼間は明かりいらず。

納得できる間取りが出来るといいですね!


Re:悩みますよね。(11/12)
mijupi
おチョモさん

本当に悩みます・・

今は予算のことナシで言いたい放題しているので、設計士さんに苦笑されてるんじゃないかなーとかまで考えています(笑)



おチョモさんのおうちは玄関吹き抜けなんですか♪

あ~、うちもそうしたい~

明るい玄関いいですよね。

トイレの位置もやっぱり少しでも動かしたいと思います。



まだ間取り変更願いは2回目なので堂々といこうかな(笑)



Re:プラン第二弾の修正依頼(11/12)
WoodBook
私も自分であれこれ考えている時は気が狂いそうでした。「よ~し!」と思っても階段が無かったりデッドスペースが発見されたり・・・。



でもここで思いっきり悩んでおいた方が良いです。その間取りでずっと生活する訳ですから!家作りの中ではかなり序盤に決まってしまって後から変更が出来ない縦横な部分ですしね。



納得いくまで最高の間取りを目指して頑張ってください^^



Re[1]:プラン第二弾の修正依頼(11/12)
mijupi
WoodBookさん

>私も自分であれこれ考えている時は気が狂いそうでした。「よ~し!」と思っても階段が無かったりデッドスペースが発見されたり・・・。



そうですか~・・

階段がないのは困りますね(苦笑)

私も自分で考える限界を感じています(^^:



この間取りで生活するんだから納得のいくように時間をかけて決めていかないといけないですよね!

ちょっと疲れてきているところがありますが頑張ります~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
悩みますよね。
我が家も何度間取りを変更したことか・・・・・。

結局、間取りを変えたら、外観も変わっちゃいました。

玄関入ってすぐのトイレは、本にも避けた方がいいと、書いてありましたよ。

それとうちは玄関が吹き抜けなんです。これで昼間は明かりいらず。

納得できる間取りが出来るといいですね!
2006/11/12(Sun) 21:50 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
Re:悩みますよね。(11/12)
おチョモさん

本当に悩みます・・

今は予算のことナシで言いたい放題しているので、設計士さんに苦笑されてるんじゃないかなーとかまで考えています(笑)



おチョモさんのおうちは玄関吹き抜けなんですか♪

あ~、うちもそうしたい~

明るい玄関いいですよね。

トイレの位置もやっぱり少しでも動かしたいと思います。



まだ間取り変更願いは2回目なので堂々といこうかな(笑)

2006/11/13(Mon) 00:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:プラン第二弾の修正依頼(11/12)
私も自分であれこれ考えている時は気が狂いそうでした。「よ~し!」と思っても階段が無かったりデッドスペースが発見されたり・・・。



でもここで思いっきり悩んでおいた方が良いです。その間取りでずっと生活する訳ですから!家作りの中ではかなり序盤に決まってしまって後から変更が出来ない縦横な部分ですしね。



納得いくまで最高の間取りを目指して頑張ってください^^

2006/11/13(Mon) 01:26 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:プラン第二弾の修正依頼(11/12)
WoodBookさん

>私も自分であれこれ考えている時は気が狂いそうでした。「よ~し!」と思っても階段が無かったりデッドスペースが発見されたり・・・。



そうですか~・・

階段がないのは困りますね(苦笑)

私も自分で考える限界を感じています(^^:



この間取りで生活するんだから納得のいくように時間をかけて決めていかないといけないですよね!

ちょっと疲れてきているところがありますが頑張ります~
2006/11/14(Tue) 11:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
