
私が 「大好き!」と言える数少ない家事の1つが「洗濯物を干すこと」
です(;´▽`A
昨年こんな日記を書いていました。

 12月27日 物干しについて

主婦にとって洗濯物を干すスペースをどういうふうにするかというのは
大切なことですよね。
我が家はこうなっています。

   
     ・・ ranking ・・



   0523ホスクリーン南


バルコニーの壁側にホスクリーンを付けて、完全にバルコニーの中、です。
・・今日は洗濯物が少ないなぁ^^;



ホスクリーンの位置を考えている時に監督からのアドバイスの中で
「洗濯物を完全にバルコニーの中に隠れるようにする事もアリ」
と聞き私は
「えー・・ それじゃ乾きにくいんじゃないの?」 と思ったのだけど・・


これが悪くないんです(;´▽`A    っていうか、  イイ。


前のマンションは上の方の階だったけど地上から見るとなんとなく干して
いるものがわかる感じがありました。
で、下着なんかは他のものに隠れるような位置に干したりして・・


でも今のホスクリーンの付け方だと何も気にせず干しちゃえるんです。
地上からは洗濯物が干してある事すらわからず、他の家のベランダからも
見えないハズです。
うちは娘がいるので成長したらこの事がもっと生きてくるんじゃないかな。


あとね、小心者の私は・・
外出中に雨が降って濡れている洗濯物をご近所に見られるとか
帰りが遅くなって暗くなっても干してあるのを見られるのとか
そういうのもプレッシャーを感じたりする性格で(汗) ← 気にしすぎ・・(?)
「洗濯物が外から見えない」 ということに大きな心の平安をもらっています♪


   きらきらライン


こういう低い位置に干すようになって不便なのは、「丈の長い洗濯物」。
そういう場合はホスクリーンの角度で少し上げられたり・・

   0523ホスクリーン説明


竿に直接かけたり・・ あとはL字になったバルコニーの東側にも

   0523ホスクリーン東


これの一番高い穴に竿を通せばもう少し長いものも干せそうです。


ここは四方を家に囲まれた環境なんだけど、バルコニーの日当たりも
風通しもとても良いので壁の中に干してもOKだったんですね。
真冬になったら日当たりがどうなるか興味深いです。。


洗濯物の干し方ってその土地の環境、家族、生活などで人それぞれ良いと
感じることが違ってくると思うんですね。
きっと 「これが正解」ってないだろうし・・
住んでみて 「あ~これイイわ~」って思えたら嬉しいですね^^


   きらきらライン


最後に我が家の贅沢品(汗)

   0523バルコニー水栓


2階に風呂や洗面所があるので迷ったんだけど、やっぱり便利です。
我が家には高い金額でしたけどね (;^_^A


ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



追記です。
おきらく旦那さんのコメントで指摘をいただいたのですが・・
我が家のは 「ホスクリーンではない」ようで(滝汗)

ずっとホスクリーンが付くんだと思って工事中も現場で(私が)そう呼んで
いて全然疑ってもいませんでした。
標準仕様書に何て書いてあるんだろうと思って確認してみたら
「アルミ竿かけ」 とだけ。 (私の中では =ホスクリーンでした)
これぞ 「思い込み」ですね(>_<)

あまりに動揺しているのでタイトルや本文は変えずにおきます(;^_^A
おきらく旦那さん、教えてくださりありがとうございました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

   0523ホスクリーン南


バルコニーの壁側にホスクリーンを付けて、完全にバルコニーの中、です。
・・今日は洗濯物が少ないなぁ^^;



ホスクリーンの位置を考えている時に監督からのアドバイスの中で
「洗濯物を完全にバルコニーの中に隠れるようにする事もアリ」
と聞き私は
「えー・・ それじゃ乾きにくいんじゃないの?」 と思ったのだけど・・


これが悪くないんです(;´▽`A    っていうか、  イイ。


前のマンションは上の方の階だったけど地上から見るとなんとなく干して
いるものがわかる感じがありました。
で、下着なんかは他のものに隠れるような位置に干したりして・・


でも今のホスクリーンの付け方だと何も気にせず干しちゃえるんです。
地上からは洗濯物が干してある事すらわからず、他の家のベランダからも
見えないハズです。
うちは娘がいるので成長したらこの事がもっと生きてくるんじゃないかな。


あとね、小心者の私は・・
外出中に雨が降って濡れている洗濯物をご近所に見られるとか
帰りが遅くなって暗くなっても干してあるのを見られるのとか
そういうのもプレッシャーを感じたりする性格で(汗) ← 気にしすぎ・・(?)
「洗濯物が外から見えない」 ということに大きな心の平安をもらっています♪


   きらきらライン


こういう低い位置に干すようになって不便なのは、「丈の長い洗濯物」。
そういう場合はホスクリーンの角度で少し上げられたり・・

   0523ホスクリーン説明


竿に直接かけたり・・ あとはL字になったバルコニーの東側にも

   0523ホスクリーン東


これの一番高い穴に竿を通せばもう少し長いものも干せそうです。


ここは四方を家に囲まれた環境なんだけど、バルコニーの日当たりも
風通しもとても良いので壁の中に干してもOKだったんですね。
真冬になったら日当たりがどうなるか興味深いです。。


洗濯物の干し方ってその土地の環境、家族、生活などで人それぞれ良いと
感じることが違ってくると思うんですね。
きっと 「これが正解」ってないだろうし・・
住んでみて 「あ~これイイわ~」って思えたら嬉しいですね^^


   きらきらライン


最後に我が家の贅沢品(汗)

   0523バルコニー水栓


2階に風呂や洗面所があるので迷ったんだけど、やっぱり便利です。
我が家には高い金額でしたけどね (;^_^A


ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



追記です。
おきらく旦那さんのコメントで指摘をいただいたのですが・・
我が家のは 「ホスクリーンではない」ようで(滝汗)

ずっとホスクリーンが付くんだと思って工事中も現場で(私が)そう呼んで
いて全然疑ってもいませんでした。
標準仕様書に何て書いてあるんだろうと思って確認してみたら
「アルミ竿かけ」 とだけ。 (私の中では =ホスクリーンでした)
これぞ 「思い込み」ですね(>_<)

あまりに動揺しているのでタイトルや本文は変えずにおきます(;^_^A
おきらく旦那さん、教えてくださりありがとうございました。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/05/23 22:18】 | 外観
|


きりか♪
洗濯物と布団を干すところは本当に悩みますね
今も「これで良いのかなぁ?・・・・」って思うところです
我が家はmijupiさんちとは逆に四方から丸見えになりそうなのと
周りの畑から土ぼこりが飛んできそうなので外に干せるかどうかが
住んでみないとわからないところです
mijupiさんみたいに「イイ!」って思えると良いんだけど♪



おきらく旦那
ホスクリーンって、川口技研のだけじゃないの?
ウォシュレットとかウォークマンとかと同じような商品名ですよね。

わかりやすいようにわざとだったらすみません。


ティガー
防犯面でもよさそう!!
バルコニーの奥行って広めなんだっけ?
うちは90cm・・・実際はもっと狭い・・・断熱材によってさらに狭い。
だからこのホスクリーンは出来ませんでした。
でもでも、私も洗濯物干すの好きよ~~♪他の人の干し方は気にいらないの。母でも。


mijupi
・・きりか♪さんへ・・

四方から丸見えって、ちょっと羨ましい環境なのかな~って気もするけど土ぼこりは気になりますね^^;

洗濯関係は毎日のことだから住んでみて「成功だった♪」って思えるといいですね~(*´∇`*)


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

最初、おきらく旦那さんが何言ってるのかよくわからず・・
「なんで? 自分ちのモノの名前で書いちゃダメなの??」って思ったんだけど。
なんだって? ホスクリーンじゃないの?うち(滝汗)
ずっとホスクリーンを使うんだと思って監督と話す時もそう呼んでいたのに・・・・・
自分の画像を見てかなり驚いてます(@Д@;

お、お、お、教えてくださってありがとうございます・・


mijupi
・・ティガーさんへ・・

あっ、そうね!
里帰りでしばらく留守に~っていう時もわかりにくくてイイかも♪
バルコニーの奥行きは南は結構広くとってあって東は狭目です。
90cmって壁芯のサイズでしょうか?
だと結構細くなるのかもしれませんね。
でもでもティガーさんちの洗濯場にある「物干し棒(?)」あれは羨ましくて欲しくてしょうがない私です^^

洗濯物の干し方ってみんな自分のやり方みたいなのがあるのかも♪
母は私がやると気になるみたいで、実家で手伝うと時々直したりされてます(汗)


mireo
こんにちは。
洗濯物へのこだわりってありますよね。
ワタシは、もちろんお日様に浴びせたい派なんですが、
外から見られるのはイヤだなー。。。
って思っていたら、ココでイイ物を発見w
ワタシもバルコニーにスカイクリーンが欲しいですっ!!
以前、ホシ姫サマのことを相談したんだけど、
「別にいらないんじゃね?」って感じで・・・。
男の人って、家事に関心がないのか薄いのか・・・。
家事をするのはワタシなんだけど!って思いと、
お金払うのは俺なんだけど!って思いが戦っています。
まだ大きな夫婦喧嘩はしてないんだけど、
何を決めるにしても、不穏な空気が流れます。
喧嘩したくないから妥協するってのも、ねぇ・・・。

追伸:リンクさせてもらいました♪



あっぷる茶
今まさにバルコニーでどうやって洗濯を干そうかと考えていたのでうれしい記事です(゚∀゚*)♪
今は団地なので軒天からついてるタイプなんですよね。
でも今度の家では軒天からは無理…。
壁付けは窓につきそうなので却下、ベランダにつけるタイプは長さのあるものが干せない…って思っていたんです。
でも案外大丈夫そうなんですね♪
防犯にもいいというのは嬉しいですね!
うちにも姉妹がいるので外からの視線を気にせず干せるっていうのはうれしいな^^



ヨーコ
わたしも洗濯物はお日さまで乾かしたい派です!防犯上や見た目を考えると洗濯物を見せないでよく乾くのはある意味理想ですよね~うちはバルコニーなしなのでお庭に干します。防犯もへったくれもないのですが・・^^;わたしも洗濯はスキな家事です。天気のイイ日は特にキモチイイですよね!^^




kaokaorina
mijupiさんちみたいにつけるの、長いもの干すのにムリかな~ってあきらめて、おとなしく軒天からにょきっと出てます。あまり好きでないけどまいっか~って。

なのでちょっとおしかった(-_-;)先にこの記事読んだらきっと壁つけ真似してました。

向かいが畑で、土飛んでくるのかな~汗

初めまして~
うらら
初めまして、こんにちは。
実は、楽天さんの頃からの読者なのですが、初めて書き込みさせていただきます(汗

マンション暮らしの頃に、↑のような位置に同じタイプのものが付いていて、重宝していました。

私は、3枚目の画像のようにして、常に使っていました。
・・・と言うのも、蛸足(雨傘の骨?)みたいなクルクル回るタイプのを愛用していて、高い位置じゃないと、床に擦りそうだったので(汗

我が家は、新築分譲マンションを5年で売却して、築20年の中古ボロに引越しして来たので、家を新築することはないのですが、建っている家を如何に快適に過ごせるように工夫するかの参考にさせてもらっています。

影ながら、応援しています♪


Bistro Cassis
我が家はお布団以外は「内干し派」なんですが、これ、気になってました!

そもそもなんで内干しか、っていうと、「取り込むのがキライ」だからで、
社宅にいたときなんて、雨が降っても「明日晴れれば乾くから良し」って、家にいるにも関わらず、そのまま放っておいたくらいです(笑)

近所から(そして泥棒からも)見えない。
ナイス!!
mijupiさんちのベランダ、日当たりいいですねえ(^^)


めえめえ羊
お久しぶりです~♪
やっとパソコンが使えるまで回復してきましたヨー♪(≧∇≦)

でもちぃと根暗なブロガーになっちゃって・・。

ネットが出来なくなって一か月分さかのぼってmijupiさんの日々を拝見しました。

私は嫌なことがあると自分の殻に閉じこもって解決策を求めずすぐ闇に陥っちゃうんですが、ブログまで閉じそうな勢いだったんですが今日読んでいてなんだか励まされたというか、ちゃんとしなきゃって思ったというか・・・(ちょっと変なコメントですみません)

緑と戯れステキなソファーがやってきて良かったですね!
ベランダもナミナミがやっぱ雰囲気いいですよね。
あ、携帯からコメント見ること出来たんです(スイマセン)
またこれからもヨロシクお願いします。


mijupi
・・mireoさんへ・・

あぁー、やっぱり洗濯関係って男の人にはわかりにくいものなのかもしれませんね。
ホシ姫サマ、かなり重宝しているのでなんとか旦那さまに納得してもらって設置してほしいなーって思うけど、どうでしょうか(汗)
冬で外でもなかなか乾かない時とかこれからの梅雨とか、室内干し環境も整えられるといいですよね。

でも難しいですね、家事をする人とお金払う人(^^;
家作り中はどうしても夫婦ケンカが起きやすくなってしまうみたいですがなんとかいい感じに決まっていきますように。。

リンクありがとうございます、私の方もさせていただきますね^^


mijupi
・・あっぷる茶さんへ・・

私も軒があったらそこに物干しを下げたかったな~って思います!
でもないんですよね^^;

ある程度の長さといってもシーツなんかは長さを半分に折ってとか、やっぱり限界はありますけどねー(;´▽`A
だいたいのものはイケルんじゃないかと思ってます♪
あと日当たりも良ければOK、かな~

姉妹ちゃんがいると将来の物干しが本当に気になりますよね!


mijupi
・・ヨーコさんへ・・

お庭に干すのは実は憧れています~^^
今は外構ができなくてドロドロなのでできないんだけど、布団とかお庭で干したいなぁと思っているんですよ♪

バルコニーに入れ込んじゃってよく乾くのが真冬も続けば大成功なんですけど、どうかな~
冬がちょっと楽しみです。


mijupi
・・kaokaorinaさんへ・・

軒天から出てるんですか?
私も軒があればそうしたかったですよぉ~
雨よけにもなるし!

向かいが畑だと多少は砂が来るかもしれないですね^^;
風向きにもよるのかなって気がします。


mijupi
・・うららさんへ・・

初めまして!!
楽天の頃から読んでくださっていたんですね、ありがとうございます(*´∇`*)

蛸足のようなの・・わかりますー
うちも画像のやつを買う前に使ってましたが、丈の長いのをソレに吊ると下にずっちゃうんですよね(汗)
なので3枚目の画像のように・・(笑)

>建っている家を如何に快適に過ごせるように工夫

これ、大切なことですよね♪
家自体を大きく変えることは難しいし、色々工夫して快適にしていくのって私もそうしていければと思います。
これからもよろしくお願いします♪(^-^)


mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

内干し派の方、いらっしゃいましたね!
取り込むのがキライってすごくわかる・・(汗)
ついでに言うと畳むのが好きじゃないので、できることなら干してあるのをそのまま外して着ていけたら・・・(ってオイ)

ヨソから見えないのって想像以上に気楽です♪
家に囲まれてるけどバルコニーは日当たり良くてホッ・・(´▽`)


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

大分回復されたんですね!!嬉しいよ~
大変だと思うんだけど・・ほんと。。
まだ無理しないでよく休憩してね。

さかのぼって読んでくれたのですね、ありがとう。
私の書いてたのがめえめえさんを励ますことができたのかしら。。
なんかグチばかり書いてたような気がするけどちょっと読み返してみようかな(;´▽`A``
私は嫌な事があるとみんなに放出しちゃう方で、それは良くないのかもしれないんだけど書くことでちょっと楽にさせてもらったりしています(汗)

ソファは早速おもらしされちゃったけどねー(涙)
なんか生活っていう感じになってきてます。
私もめえめえ羊さんからいつも力をもらっているのでこれからもよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
洗濯物と布団を干すところは本当に悩みますね
今も「これで良いのかなぁ?・・・・」って思うところです
我が家はmijupiさんちとは逆に四方から丸見えになりそうなのと
周りの畑から土ぼこりが飛んできそうなので外に干せるかどうかが
住んでみないとわからないところです
mijupiさんみたいに「イイ!」って思えると良いんだけど♪
2008/05/23(Fri) 22:39 | URL  | きりか♪ #-[ 編集]
ホスクリーンって、川口技研のだけじゃないの?
ウォシュレットとかウォークマンとかと同じような商品名ですよね。

わかりやすいようにわざとだったらすみません。
2008/05/23(Fri) 23:15 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
防犯面でもよさそう!!
バルコニーの奥行って広めなんだっけ?
うちは90cm・・・実際はもっと狭い・・・断熱材によってさらに狭い。
だからこのホスクリーンは出来ませんでした。
でもでも、私も洗濯物干すの好きよ~~♪他の人の干し方は気にいらないの。母でも。
2008/05/24(Sat) 00:00 | URL  | ティガー #-[ 編集]
・・きりか♪さんへ・・

四方から丸見えって、ちょっと羨ましい環境なのかな~って気もするけど土ぼこりは気になりますね^^;

洗濯関係は毎日のことだから住んでみて「成功だった♪」って思えるといいですね~(*´∇`*)
2008/05/24(Sat) 00:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

最初、おきらく旦那さんが何言ってるのかよくわからず・・
「なんで? 自分ちのモノの名前で書いちゃダメなの??」って思ったんだけど。
なんだって? ホスクリーンじゃないの?うち(滝汗)
ずっとホスクリーンを使うんだと思って監督と話す時もそう呼んでいたのに・・・・・
自分の画像を見てかなり驚いてます(@Д@;

お、お、お、教えてくださってありがとうございます・・
2008/05/24(Sat) 00:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ティガーさんへ・・

あっ、そうね!
里帰りでしばらく留守に~っていう時もわかりにくくてイイかも♪
バルコニーの奥行きは南は結構広くとってあって東は狭目です。
90cmって壁芯のサイズでしょうか?
だと結構細くなるのかもしれませんね。
でもでもティガーさんちの洗濯場にある「物干し棒(?)」あれは羨ましくて欲しくてしょうがない私です^^

洗濯物の干し方ってみんな自分のやり方みたいなのがあるのかも♪
母は私がやると気になるみたいで、実家で手伝うと時々直したりされてます(汗)
2008/05/24(Sat) 00:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
こんにちは。
洗濯物へのこだわりってありますよね。
ワタシは、もちろんお日様に浴びせたい派なんですが、
外から見られるのはイヤだなー。。。
って思っていたら、ココでイイ物を発見w
ワタシもバルコニーにスカイクリーンが欲しいですっ!!
以前、ホシ姫サマのことを相談したんだけど、
「別にいらないんじゃね?」って感じで・・・。
男の人って、家事に関心がないのか薄いのか・・・。
家事をするのはワタシなんだけど!って思いと、
お金払うのは俺なんだけど!って思いが戦っています。
まだ大きな夫婦喧嘩はしてないんだけど、
何を決めるにしても、不穏な空気が流れます。
喧嘩したくないから妥協するってのも、ねぇ・・・。

追伸:リンクさせてもらいました♪
2008/05/24(Sat) 10:40 | URL  | mireo #-[ 編集]
今まさにバルコニーでどうやって洗濯を干そうかと考えていたのでうれしい記事です(゚∀゚*)♪
今は団地なので軒天からついてるタイプなんですよね。
でも今度の家では軒天からは無理…。
壁付けは窓につきそうなので却下、ベランダにつけるタイプは長さのあるものが干せない…って思っていたんです。
でも案外大丈夫そうなんですね♪
防犯にもいいというのは嬉しいですね!
うちにも姉妹がいるので外からの視線を気にせず干せるっていうのはうれしいな^^
2008/05/24(Sat) 13:47 | URL  | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
わたしも洗濯物はお日さまで乾かしたい派です!防犯上や見た目を考えると洗濯物を見せないでよく乾くのはある意味理想ですよね~うちはバルコニーなしなのでお庭に干します。防犯もへったくれもないのですが・・^^;わたしも洗濯はスキな家事です。天気のイイ日は特にキモチイイですよね!^^

2008/05/24(Sat) 16:12 | URL  | ヨーコ #-[ 編集]
mijupiさんちみたいにつけるの、長いもの干すのにムリかな~ってあきらめて、おとなしく軒天からにょきっと出てます。あまり好きでないけどまいっか~って。

なのでちょっとおしかった(-_-;)先にこの記事読んだらきっと壁つけ真似してました。

向かいが畑で、土飛んでくるのかな~汗
2008/05/24(Sat) 20:44 | URL  | kaokaorina #-[ 編集]
初めまして~
初めまして、こんにちは。
実は、楽天さんの頃からの読者なのですが、初めて書き込みさせていただきます(汗

マンション暮らしの頃に、↑のような位置に同じタイプのものが付いていて、重宝していました。

私は、3枚目の画像のようにして、常に使っていました。
・・・と言うのも、蛸足(雨傘の骨?)みたいなクルクル回るタイプのを愛用していて、高い位置じゃないと、床に擦りそうだったので(汗

我が家は、新築分譲マンションを5年で売却して、築20年の中古ボロに引越しして来たので、家を新築することはないのですが、建っている家を如何に快適に過ごせるように工夫するかの参考にさせてもらっています。

影ながら、応援しています♪
2008/05/25(Sun) 09:49 | URL  | うらら #-[ 編集]
我が家はお布団以外は「内干し派」なんですが、これ、気になってました!

そもそもなんで内干しか、っていうと、「取り込むのがキライ」だからで、
社宅にいたときなんて、雨が降っても「明日晴れれば乾くから良し」って、家にいるにも関わらず、そのまま放っておいたくらいです(笑)

近所から(そして泥棒からも)見えない。
ナイス!!
mijupiさんちのベランダ、日当たりいいですねえ(^^)
2008/05/25(Sun) 14:08 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お久しぶりです~♪
やっとパソコンが使えるまで回復してきましたヨー♪(≧∇≦)

でもちぃと根暗なブロガーになっちゃって・・。

ネットが出来なくなって一か月分さかのぼってmijupiさんの日々を拝見しました。

私は嫌なことがあると自分の殻に閉じこもって解決策を求めずすぐ闇に陥っちゃうんですが、ブログまで閉じそうな勢いだったんですが今日読んでいてなんだか励まされたというか、ちゃんとしなきゃって思ったというか・・・(ちょっと変なコメントですみません)

緑と戯れステキなソファーがやってきて良かったですね!
ベランダもナミナミがやっぱ雰囲気いいですよね。
あ、携帯からコメント見ること出来たんです(スイマセン)
またこれからもヨロシクお願いします。
2008/05/26(Mon) 03:24 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
・・mireoさんへ・・

あぁー、やっぱり洗濯関係って男の人にはわかりにくいものなのかもしれませんね。
ホシ姫サマ、かなり重宝しているのでなんとか旦那さまに納得してもらって設置してほしいなーって思うけど、どうでしょうか(汗)
冬で外でもなかなか乾かない時とかこれからの梅雨とか、室内干し環境も整えられるといいですよね。

でも難しいですね、家事をする人とお金払う人(^^;
家作り中はどうしても夫婦ケンカが起きやすくなってしまうみたいですがなんとかいい感じに決まっていきますように。。

リンクありがとうございます、私の方もさせていただきますね^^
2008/05/26(Mon) 10:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あっぷる茶さんへ・・

私も軒があったらそこに物干しを下げたかったな~って思います!
でもないんですよね^^;

ある程度の長さといってもシーツなんかは長さを半分に折ってとか、やっぱり限界はありますけどねー(;´▽`A
だいたいのものはイケルんじゃないかと思ってます♪
あと日当たりも良ければOK、かな~

姉妹ちゃんがいると将来の物干しが本当に気になりますよね!
2008/05/26(Mon) 10:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ヨーコさんへ・・

お庭に干すのは実は憧れています~^^
今は外構ができなくてドロドロなのでできないんだけど、布団とかお庭で干したいなぁと思っているんですよ♪

バルコニーに入れ込んじゃってよく乾くのが真冬も続けば大成功なんですけど、どうかな~
冬がちょっと楽しみです。
2008/05/26(Mon) 10:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kaokaorinaさんへ・・

軒天から出てるんですか?
私も軒があればそうしたかったですよぉ~
雨よけにもなるし!

向かいが畑だと多少は砂が来るかもしれないですね^^;
風向きにもよるのかなって気がします。
2008/05/26(Mon) 10:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・うららさんへ・・

初めまして!!
楽天の頃から読んでくださっていたんですね、ありがとうございます(*´∇`*)

蛸足のようなの・・わかりますー
うちも画像のやつを買う前に使ってましたが、丈の長いのをソレに吊ると下にずっちゃうんですよね(汗)
なので3枚目の画像のように・・(笑)

>建っている家を如何に快適に過ごせるように工夫

これ、大切なことですよね♪
家自体を大きく変えることは難しいし、色々工夫して快適にしていくのって私もそうしていければと思います。
これからもよろしくお願いします♪(^-^)
2008/05/26(Mon) 10:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・

内干し派の方、いらっしゃいましたね!
取り込むのがキライってすごくわかる・・(汗)
ついでに言うと畳むのが好きじゃないので、できることなら干してあるのをそのまま外して着ていけたら・・・(ってオイ)

ヨソから見えないのって想像以上に気楽です♪
家に囲まれてるけどバルコニーは日当たり良くてホッ・・(´▽`)
2008/05/26(Mon) 10:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

大分回復されたんですね!!嬉しいよ~
大変だと思うんだけど・・ほんと。。
まだ無理しないでよく休憩してね。

さかのぼって読んでくれたのですね、ありがとう。
私の書いてたのがめえめえさんを励ますことができたのかしら。。
なんかグチばかり書いてたような気がするけどちょっと読み返してみようかな(;´▽`A``
私は嫌な事があるとみんなに放出しちゃう方で、それは良くないのかもしれないんだけど書くことでちょっと楽にさせてもらったりしています(汗)

ソファは早速おもらしされちゃったけどねー(涙)
なんか生活っていう感じになってきてます。
私もめえめえ羊さんからいつも力をもらっているのでこれからもよろしくお願いします!
2008/05/26(Mon) 10:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


