
階段を上がり切る直前の所に人感センサーのフットライトを付けました。
寝室からトイレに行く途中に階段が現れるので、「ここに階段があるよ」と
注意を促す目的で、です。

こういうの。

   0522かってにナイトライト


上の細長いのが人感センサ、真ん中の四角い部分が白く光ります。


     ・・ ranking ・・



他の場所で 「常夜灯」になるナイトライトも付けたのだけど、階段上部には
人感にしました。


ところが違うのが付いていたんです・・

   0522WTF4012表


これだと人感にならないんです。 そしてちょっと暗い。
住み始めてから人感センサじゃないことに気が付きました。

  施主検査でも一生懸命見るけど、
  住んでみてわかる間違いってありますよね・・・? (;^_^A



調べてみたら、設計士さんの配線図に入っている品番と、社長からの
追加工事費用に載っている品番が異なっているのを見つけました。
で、設置されているのは配線図に載っている品番の商品なんです。


んー、うち 「ここは人感センサで」 って言ったもんなぁ
それに追加費用は正しい品番の方(高い値段)で払ってるワケだし・・
交換してもらっていいよね。

ということでお願いして交換することになりました。
 (もう交換は済んでいます)


   きらきらライン



電気工事の方が来られて正しいナイトライトを付けようとすると・・
「あ、これ穴の大きさが違っちゃうんですよね」 と言います。


間違って付いている方は裏がこうなっていて、外して懐中電灯としても
使えるというものです。(暗めだけど)

   0522WTF4012裏


これを設置するためにはコンセント4つ分の面積のある部材を壁に取り付け
ないといけないんですね(汗)
でも交換すべき正しいものはこちら。 コンセント2口分のスリムな形です。

   0522かってにナイトライト


間違っているのを外すと壁に大きく穴が開いちゃっているので、そこに
正しいのを付けると穴がはみ出してしまうってことで・・・
それ、私が 「間違ってますので交換してもらえますか」 って電話した時に
監督に確認したら 「大丈夫ですよ」って言ってたんですけど。
やっぱり穴、はみ出しちゃうんじゃないのー (-_-;)





結局、電気工事の方のアイディアでこうなりました。

   0522階段コンセント


・・人感センサのフットライト + コンセント3つ(汗)
更にその奥の壁、最初から付いているコンセントが2口。
つまり階段を上がった辺りにコンセントが5つあるんです。


掃除機用に階段の上下にコンセントを付けておいた方がいいですよね。
しかし1つか2つあればいいというか    ねぇ(;^_^A
まぁ足りないよりは多い方がいいのでしょうか。 ははははは。


   きらきらライン


ここの階段を上がった左が寝室。
寝室から廊下に出て少し歩くとこのセンサーライトがぴかりと灯ります。
寝ぼけてても 「あ、ここ階段ね」 って気をつける私。
コンセントは盛りだくさんで困惑だけど、ここにライトを付けたのは本当に
よかったなぁと日々思います ^^



階段上がった正面の建具が入るまであと2日・・
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

他の場所で 「常夜灯」になるナイトライトも付けたのだけど、階段上部には
人感にしました。


ところが違うのが付いていたんです・・

   0522WTF4012表


これだと人感にならないんです。 そしてちょっと暗い。
住み始めてから人感センサじゃないことに気が付きました。

  施主検査でも一生懸命見るけど、
  住んでみてわかる間違いってありますよね・・・? (;^_^A



調べてみたら、設計士さんの配線図に入っている品番と、社長からの
追加工事費用に載っている品番が異なっているのを見つけました。
で、設置されているのは配線図に載っている品番の商品なんです。


んー、うち 「ここは人感センサで」 って言ったもんなぁ
それに追加費用は正しい品番の方(高い値段)で払ってるワケだし・・
交換してもらっていいよね。

ということでお願いして交換することになりました。
 (もう交換は済んでいます)


   きらきらライン



電気工事の方が来られて正しいナイトライトを付けようとすると・・
「あ、これ穴の大きさが違っちゃうんですよね」 と言います。


間違って付いている方は裏がこうなっていて、外して懐中電灯としても
使えるというものです。(暗めだけど)

   0522WTF4012裏


これを設置するためにはコンセント4つ分の面積のある部材を壁に取り付け
ないといけないんですね(汗)
でも交換すべき正しいものはこちら。 コンセント2口分のスリムな形です。

   0522かってにナイトライト


間違っているのを外すと壁に大きく穴が開いちゃっているので、そこに
正しいのを付けると穴がはみ出してしまうってことで・・・
それ、私が 「間違ってますので交換してもらえますか」 って電話した時に
監督に確認したら 「大丈夫ですよ」って言ってたんですけど。
やっぱり穴、はみ出しちゃうんじゃないのー (-_-;)





結局、電気工事の方のアイディアでこうなりました。

   0522階段コンセント


・・人感センサのフットライト + コンセント3つ(汗)
更にその奥の壁、最初から付いているコンセントが2口。
つまり階段を上がった辺りにコンセントが5つあるんです。


掃除機用に階段の上下にコンセントを付けておいた方がいいですよね。
しかし1つか2つあればいいというか    ねぇ(;^_^A
まぁ足りないよりは多い方がいいのでしょうか。 ははははは。


   きらきらライン


ここの階段を上がった左が寝室。
寝室から廊下に出て少し歩くとこのセンサーライトがぴかりと灯ります。
寝ぼけてても 「あ、ここ階段ね」 って気をつける私。
コンセントは盛りだくさんで困惑だけど、ここにライトを付けたのは本当に
よかったなぁと日々思います ^^



階段上がった正面の建具が入るまであと2日・・
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/05/22 15:18】 | 照明
|


Sally
フットライト、なにげに便利ですよね。
ウチは、人感じゃなく、暗くなると光るのにしましたよ。
ウチも日記に書こうかなぁ・・・
パクって良い?(笑)

確かに階段上にこんなにはいらないけど
ないよりは、あったほうが良いでしょう(笑)

それより、気になったのが
今日で入居「117日」で、昨日来た人数が「1177人」最後の7取ったら同じだわ♪♪
みたいな。
だから、なんだ。と言うことでもないけど、すごいなーーーみたいな。
今日は 1188人来たら良いのに~~~と買ったに思ってみたりして(笑)



mireo
うちも人感センサーライトをつけたい場所があるので、
間違えていないか、しっかり現場をチェックしておくぞー!
って気持ちになりました。
でも、実際にその日がきたら、
すっかり忘れてそうな気がするんですけどねw


おきらく旦那
これ、明るさと人感の両方タイプですよね。多分ウチと同じヤツだ。
コンセントの数で税金が…とか細かいことは言わず(笑)、
隣にコンセントにさすタイプのセンサライトも上下2つ付けて、トリプルで光らせましょう!
もう、階段のライト付けなくても良いくらいに(笑)。

…ん?その場合隣のライトの明かりを検知して消えちゃうのか?




まめ
夜中にお手洗いに行きたい時なんて、
このフットライトの人感センサはとっても良さそうですねv-218

うちの電気工事の設計を見直したくなりましたv-356

コンセントも少ないより、多い方が○ですよv-433




たまたん
人感センサー付きは何かと便利ですよね♪
ウチは廊下と玄関ホールをセンサー付きにしました。
玄関は後から人感センサを付けたけど、これがかなりv-218ぐぅ~
コンセントはウチはありすぎってくらいありますよ。
たしかLDKだけで50以上あります(笑)
おかげでタコ足配線とは無縁になりましたv-426


あっぷる茶
これは便利ですね~!
mijupiさん、いつも参考になる記事をありがとうございます♪
ウチもどこかでつけよう (*´ー`*)
コンセント、いつか役立つときがくるかも!?
階段上がったあたりにたくさんコンセントがあることなんて、きっと言われないと気づかないですね~ (*^-^*)ゞ


ichimura
我が家もたぶん同じセンサーのものが付いています。
省電力でとっても明るくて良いですよね。
階段にしかつけなかったので増やそうと考え中です。





これは人感センサなんですか~
ウチは階段のところは明るさで付くセンサライトを
つけたんですよー
やっぱり階段は危ないですからね。
ちょっと明るいと安心です。
慣れてくるとこの明かりだけで上り下りも
出来てしまう!
人感センサはウチはトイレにつけましたよ~
どうしても切り忘れが多いのでつけました!



honu
ああー、取り替える前のライト
うちについてるのと同じです。
あれって、役に立つの?って感じですよね。
引っ越してすぐ、昼間つけてみて、あまりの暗さについてるのがわかりませんでした。
懐中電灯にするってったって、こんなに暗くっちゃー。
壊れてるんじゃないか、と思ったんですが、こんなもんなんですね。
うちは、廊下と玄関ホールに2つありますが、結局、ちーっとも使ってません。


mijupi
・・Sallyさんへ・・

暗くなると光るの、うちも付けてます~^^
結構明るいし便利ですよね!
ぜひぜひ書いてー♪♪ 読みたいわ♪

ここまで数が増えると「ないよりは」って思うしかないでしょ( ̄m ̄;)
せっかくだから全部一度に使うことないかなぁなんて(汗)

「昨日来た人数」って「入居しました」の下の数字かな?
あれは来てくれた人の数字ではないんだけど、1つのページで同じような数字が並んでるのを見ると「おぉっ!」って思いますよね!(*´∇`*)


mijupi
・・mireoさんへ・・

人感センサーライト、採用ですね♪
うち、人感だらけなんだけど本当にイイですよ!
パッと点かない場所があると「あれっ?」って思っちゃうくらいです^^;

照明が設置される頃って工事最終で怒涛のように現場が変わっていくからなかなかちっこいセンサーの種類に気を留めるのは難しいかもしれませんが、頑張ってチェックしてくださいね~^^


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

同じの付けてるんですね~、これいいですよね。
・・ってコンセントの数で税金が!?
本当ですか・・・( ̄▽ ̄;)!!
ここ、物でも置いて隠しておかないと(汗)

コンセントにさすタイプのはあまり明るくないのできっと検知されないと思いますよ♪
あ、やりませんけどね(笑)


mijupi
・・まめさんへ・・

常夜灯として付けているのもイイ感じなんだけど、人感センサーのだと寝ぼけてても気が付きやすいのがグーです^^

配線関係ってきっとどれだけ検討しても「まだ直すところないかな~」って気がして、うちもギリギリまで変更してもらってました(^^;
観念したのは配線が済んでしばらくしてからですw

コンセントはやっぱり多いに越したことはないですよねー、あははは・・( ̄▽ ̄;)


mijupi
・・たまたんさんへ・・

玄関のセンサーライトは必須!っていうくらい便利ですよね。
廊下のセンサーもあると便利なんだろうなぁ・・♪
うちは廊下が短くて手動にしてるんだけどあまり点灯させてなくて^^;

コンセント、LDKだけで50ですか!?
す、すごい~~!!
注文住宅の醍醐味ですね(笑)


mijupi
・・あっぷる茶さんへ・・

これね~、照明の色もきれいだし便利なんですよぉ^^
常夜灯も気に入ってるけど階段まわりは危ないので近づくと点くのがいいかな、って思います♪
たくさんのコンセントは役に立つ時が来たらすぐにここで書きますね!(笑)
とりあえず今は見る度にプッと笑えるのでいいのかしら・・( ̄∇ ̄;)ははは


mijupi
・・ichimuraさんへ・・

同じの付けてるんですね!
これ明るくて本当に交換してよかったなぁと思います♪

そうか、ichimuraさんはご自分で交換できるんですね、いいなぁ(*´∇`*)



mijupi
・・島さんへ・・

そうなんです、明るさセンサーのみの常夜灯も付けつつ人感センサーのも使ってみました^^
島さん邸の階段まわりに付いているのはウチが他の場所に付けてるのと同じものかなぁ。。
暗くと勝手に点いて明るくていいんですよね♪

トイレの人感も便利ですよね~
消し忘れのストレスって意外に大きくて・・(汗)



mijupi
・・honuさんへ・・

交換前のライト、使ってますか(^^;
これ暗いですよね(汗)
真っ暗な時は点いてるのわかるっていう感じかな・・

2つあるんですね、どこか「ここで使うと便利!」っていう箇所が見つかるといいですねぇ。。
うちも交換の時に外してそのまま置いていかれたので目の前に置いてあります。
どうしようかな^^;

保安灯として
ふとっちょY
我が家では階段部分に明るさセンサ付きのナイトライトと、今回の「交換前のライト」が位置を多少ずらして付いています。

階段部分に人感センサでも明るさセンサでも構わないので、フットライトの設置は必要だと思います。
ただ、「交換前のライト」はフットライトとして使用するよりは、名前からもわかるように、「保安灯」という部類なので、停電時に威力を発揮するライトです。
夜間、突然の停電で階段付近に来たときにこの保安灯があるのとないのとでは大違いですよ。
実際に我が家でも、寝室は2階ですから深夜の停電時に威力を発揮しています。
ぜひ、保安灯の類も設置することをオススメします。




TVに出たモスカルです。
ガイアの夜明けに出た、モスカルです。
私のおば夫婦、友人Aが過敏症で死にそうです!
全国の皆様、避難できる家をください。
平和な日本で、命が3つ、消えようとしています。
どうかどうか助けて下さい。

「モスカルのCS日記」http://rararabit.blog5.fc2.com/
皆様リンクして頂けますと、うれしいです。


mijupi
・・ふちょっとYさんへ・・

こんにちは^^

実は、まだ書いていないのですが保安灯が他に3つあるんです♪
1階に1つと2階に2つで、2階の1つは階段からそう遠くない位置になります。
やはり夜に停電が起きた時にも点いていて懐中電灯としても使えるというものはあるといいですよね。

他に2つ・・の方はオレンジの光でこの「交換前」のよりも明るいんですね。
なので、暗い方の(間違ってたもの)はサクッと交換してもらいました^^
また近いうちに書きますのでよかったら見てくださいね。


住まいのクチコミポータル 「モテ住まい」
モテ住まい事務局
はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi


新築ちゃん
トレイにお茶などを乗せて運ぶときとか両手が塞がってるときはすごく便利ですよね

あの~実は「新築祝いに欲しいものは?」
というアンケート開催しています。

たくさんいただいたと思うのですが何が一番うれしかったですか?

選択式で1問だけなので
ぜひ参加お願いします

http://xn--n8j612n0lm3ic.com/enquete.html

突然の書き込み失礼いたしました



モスカル
ガイアの夜明けのモスカルです。
過敏症患者向けの宿泊施設を計画しております。
全国の皆様、知恵とお力を貸して下さい。
よろしくお願いいたします。
「モスカルのCS日記」http://rararabit.blog5.fc2.com/


mijupi
・・モテ住まいさま・・

遅くなって申し訳ありません、先ほど登録させていただきました。
よろしくお願いします。


mijupi
・・新築ちゃんさんへ・・

投票させていただきましたよ^^
でも結果のページが表示されなくて残念です。
興味ありますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フットライト、なにげに便利ですよね。
ウチは、人感じゃなく、暗くなると光るのにしましたよ。
ウチも日記に書こうかなぁ・・・
パクって良い?(笑)

確かに階段上にこんなにはいらないけど
ないよりは、あったほうが良いでしょう(笑)

それより、気になったのが
今日で入居「117日」で、昨日来た人数が「1177人」最後の7取ったら同じだわ♪♪
みたいな。
だから、なんだ。と言うことでもないけど、すごいなーーーみたいな。
今日は 1188人来たら良いのに~~~と買ったに思ってみたりして(笑)
2008/05/22(Thu) 16:20 | URL  | Sally #-[ 編集]
うちも人感センサーライトをつけたい場所があるので、
間違えていないか、しっかり現場をチェックしておくぞー!
って気持ちになりました。
でも、実際にその日がきたら、
すっかり忘れてそうな気がするんですけどねw
2008/05/22(Thu) 17:11 | URL  | mireo #-[ 編集]
これ、明るさと人感の両方タイプですよね。多分ウチと同じヤツだ。
コンセントの数で税金が…とか細かいことは言わず(笑)、
隣にコンセントにさすタイプのセンサライトも上下2つ付けて、トリプルで光らせましょう!
もう、階段のライト付けなくても良いくらいに(笑)。

…ん?その場合隣のライトの明かりを検知して消えちゃうのか?

2008/05/22(Thu) 19:05 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
夜中にお手洗いに行きたい時なんて、
このフットライトの人感センサはとっても良さそうですねv-218

うちの電気工事の設計を見直したくなりましたv-356

コンセントも少ないより、多い方が○ですよv-433

2008/05/22(Thu) 20:13 | URL  | まめ #-[ 編集]
人感センサー付きは何かと便利ですよね♪
ウチは廊下と玄関ホールをセンサー付きにしました。
玄関は後から人感センサを付けたけど、これがかなりv-218ぐぅ~
コンセントはウチはありすぎってくらいありますよ。
たしかLDKだけで50以上あります(笑)
おかげでタコ足配線とは無縁になりましたv-426
2008/05/22(Thu) 20:33 | URL  | たまたん #uXHW9S0U[ 編集]
これは便利ですね~!
mijupiさん、いつも参考になる記事をありがとうございます♪
ウチもどこかでつけよう (*´ー`*)
コンセント、いつか役立つときがくるかも!?
階段上がったあたりにたくさんコンセントがあることなんて、きっと言われないと気づかないですね~ (*^-^*)ゞ
2008/05/22(Thu) 22:10 | URL  | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
我が家もたぶん同じセンサーのものが付いています。
省電力でとっても明るくて良いですよね。
階段にしかつけなかったので増やそうと考え中です。


2008/05/22(Thu) 23:50 | URL  | ichimura #-[ 編集]
これは人感センサなんですか~
ウチは階段のところは明るさで付くセンサライトを
つけたんですよー
やっぱり階段は危ないですからね。
ちょっと明るいと安心です。
慣れてくるとこの明かりだけで上り下りも
出来てしまう!
人感センサはウチはトイレにつけましたよ~
どうしても切り忘れが多いのでつけました!
2008/05/23(Fri) 05:44 | URL  | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
ああー、取り替える前のライト
うちについてるのと同じです。
あれって、役に立つの?って感じですよね。
引っ越してすぐ、昼間つけてみて、あまりの暗さについてるのがわかりませんでした。
懐中電灯にするってったって、こんなに暗くっちゃー。
壊れてるんじゃないか、と思ったんですが、こんなもんなんですね。
うちは、廊下と玄関ホールに2つありますが、結局、ちーっとも使ってません。
2008/05/23(Fri) 06:13 | URL  | honu #bTlQsfww[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

暗くなると光るの、うちも付けてます~^^
結構明るいし便利ですよね!
ぜひぜひ書いてー♪♪ 読みたいわ♪

ここまで数が増えると「ないよりは」って思うしかないでしょ( ̄m ̄;)
せっかくだから全部一度に使うことないかなぁなんて(汗)

「昨日来た人数」って「入居しました」の下の数字かな?
あれは来てくれた人の数字ではないんだけど、1つのページで同じような数字が並んでるのを見ると「おぉっ!」って思いますよね!(*´∇`*)
2008/05/23(Fri) 09:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・mireoさんへ・・

人感センサーライト、採用ですね♪
うち、人感だらけなんだけど本当にイイですよ!
パッと点かない場所があると「あれっ?」って思っちゃうくらいです^^;

照明が設置される頃って工事最終で怒涛のように現場が変わっていくからなかなかちっこいセンサーの種類に気を留めるのは難しいかもしれませんが、頑張ってチェックしてくださいね~^^
2008/05/23(Fri) 09:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

同じの付けてるんですね~、これいいですよね。
・・ってコンセントの数で税金が!?
本当ですか・・・( ̄▽ ̄;)!!
ここ、物でも置いて隠しておかないと(汗)

コンセントにさすタイプのはあまり明るくないのできっと検知されないと思いますよ♪
あ、やりませんけどね(笑)
2008/05/23(Fri) 09:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・まめさんへ・・

常夜灯として付けているのもイイ感じなんだけど、人感センサーのだと寝ぼけてても気が付きやすいのがグーです^^

配線関係ってきっとどれだけ検討しても「まだ直すところないかな~」って気がして、うちもギリギリまで変更してもらってました(^^;
観念したのは配線が済んでしばらくしてからですw

コンセントはやっぱり多いに越したことはないですよねー、あははは・・( ̄▽ ̄;)
2008/05/23(Fri) 09:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たまたんさんへ・・

玄関のセンサーライトは必須!っていうくらい便利ですよね。
廊下のセンサーもあると便利なんだろうなぁ・・♪
うちは廊下が短くて手動にしてるんだけどあまり点灯させてなくて^^;

コンセント、LDKだけで50ですか!?
す、すごい~~!!
注文住宅の醍醐味ですね(笑)
2008/05/23(Fri) 09:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あっぷる茶さんへ・・

これね~、照明の色もきれいだし便利なんですよぉ^^
常夜灯も気に入ってるけど階段まわりは危ないので近づくと点くのがいいかな、って思います♪
たくさんのコンセントは役に立つ時が来たらすぐにここで書きますね!(笑)
とりあえず今は見る度にプッと笑えるのでいいのかしら・・( ̄∇ ̄;)ははは
2008/05/23(Fri) 09:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ichimuraさんへ・・

同じの付けてるんですね!
これ明るくて本当に交換してよかったなぁと思います♪

そうか、ichimuraさんはご自分で交換できるんですね、いいなぁ(*´∇`*)
2008/05/23(Fri) 09:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・島さんへ・・

そうなんです、明るさセンサーのみの常夜灯も付けつつ人感センサーのも使ってみました^^
島さん邸の階段まわりに付いているのはウチが他の場所に付けてるのと同じものかなぁ。。
暗くと勝手に点いて明るくていいんですよね♪

トイレの人感も便利ですよね~
消し忘れのストレスって意外に大きくて・・(汗)
2008/05/23(Fri) 09:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・honuさんへ・・

交換前のライト、使ってますか(^^;
これ暗いですよね(汗)
真っ暗な時は点いてるのわかるっていう感じかな・・

2つあるんですね、どこか「ここで使うと便利!」っていう箇所が見つかるといいですねぇ。。
うちも交換の時に外してそのまま置いていかれたので目の前に置いてあります。
どうしようかな^^;
2008/05/23(Fri) 09:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
保安灯として
我が家では階段部分に明るさセンサ付きのナイトライトと、今回の「交換前のライト」が位置を多少ずらして付いています。

階段部分に人感センサでも明るさセンサでも構わないので、フットライトの設置は必要だと思います。
ただ、「交換前のライト」はフットライトとして使用するよりは、名前からもわかるように、「保安灯」という部類なので、停電時に威力を発揮するライトです。
夜間、突然の停電で階段付近に来たときにこの保安灯があるのとないのとでは大違いですよ。
実際に我が家でも、寝室は2階ですから深夜の停電時に威力を発揮しています。
ぜひ、保安灯の類も設置することをオススメします。

2008/05/23(Fri) 10:49 | URL  | ふとっちょY #qfgbcWqM[ 編集]
ガイアの夜明けに出た、モスカルです。
私のおば夫婦、友人Aが過敏症で死にそうです!
全国の皆様、避難できる家をください。
平和な日本で、命が3つ、消えようとしています。
どうかどうか助けて下さい。

「モスカルのCS日記」http://rararabit.blog5.fc2.com/
皆様リンクして頂けますと、うれしいです。
2008/05/23(Fri) 11:10 | URL  | TVに出たモスカルです。 #7B2oTiKw[ 編集]
・・ふちょっとYさんへ・・

こんにちは^^

実は、まだ書いていないのですが保安灯が他に3つあるんです♪
1階に1つと2階に2つで、2階の1つは階段からそう遠くない位置になります。
やはり夜に停電が起きた時にも点いていて懐中電灯としても使えるというものはあるといいですよね。

他に2つ・・の方はオレンジの光でこの「交換前」のよりも明るいんですね。
なので、暗い方の(間違ってたもの)はサクッと交換してもらいました^^
また近いうちに書きますのでよかったら見てくださいね。
2008/05/23(Fri) 11:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
住まいのクチコミポータル 「モテ住まい」
はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi
2008/05/23(Fri) 15:47 | URL  | モテ住まい事務局 #RjDPvkiM[ 編集]
トレイにお茶などを乗せて運ぶときとか両手が塞がってるときはすごく便利ですよね

あの~実は「新築祝いに欲しいものは?」
というアンケート開催しています。

たくさんいただいたと思うのですが何が一番うれしかったですか?

選択式で1問だけなので
ぜひ参加お願いします

http://xn--n8j612n0lm3ic.com/enquete.html

突然の書き込み失礼いたしました
2008/05/25(Sun) 19:32 | URL  | 新築ちゃん #-[ 編集]
ガイアの夜明けのモスカルです。
過敏症患者向けの宿泊施設を計画しております。
全国の皆様、知恵とお力を貸して下さい。
よろしくお願いいたします。
「モスカルのCS日記」http://rararabit.blog5.fc2.com/
2008/05/25(Sun) 20:09 | URL  | モスカル #7B2oTiKw[ 編集]
・・モテ住まいさま・・

遅くなって申し訳ありません、先ほど登録させていただきました。
よろしくお願いします。
2008/05/26(Mon) 09:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・新築ちゃんさんへ・・

投票させていただきましたよ^^
でも結果のページが表示されなくて残念です。
興味ありますね。
2008/05/26(Mon) 09:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


