
洗濯物は 「外干し」ですか? 「中干し」ですか?


私はお日さまにあてて干したいのでバルコニーを広めに希望しました。
念のために(?)室内にホシ姫サマも付けたけれどこれは 「念のため」で・・
その割にはホシ姫サマ、大活躍なんだけど (;´▽`A


天気の崩れた時に悲惨なんです、バルコニー。
なぜなら・・・


     ・・ ranking ・・



「なぜなら・・」 と引っ張ったりしてみましたがー すぐわかっちゃったかな。
理由は 軒がないから です。


       0520バルコニー



これ、2階の南バルコニー部分を西から見た図です。
ホスクリーンをバルコニー側に付けていると、この軒では雨よけ効果は
ありません。
家の壁側に付けてもないか・・・(汗)


昨日から今日にかけて大雨でしたが、ボーッとしている私はやっちゃいました。
外に洗濯物を干していて、夕方のニュースで 「都内は雨が降り始めて」 と
やっているのを見ながら 「こっちはまだ降ってないねぇ」 って感じで・・


この家で 「雨!!」とわかるのはトップライトの音です。
ダイニングの天窓にバタバタと水が打ちつける音で 「しまった!!!」と
2階に駆け上がりました。
瞬間的にモーレツな降り方になった雨は激しく窓を叩き、外でびしょぬれに
なっている洗濯物たちが目に入り・・・ _| ̄|○


子供の幼稚園関係で翌日使いたいものもあったし、思い切って窓を開けて
雨に打たれながら洗濯物を入れました。。
もちろん部屋に雨は降り込みます(涙)
はぁぁ、ここに雨よけがあれば・・・・ (x_x;)


   きらきらライン


前のマンションではベランダにしっかり軒がかかっていました。
太陽光がちゃんと通る素材だったので暗くもならず。
降ってもよほど降り込む雨でなければ濡れません。

ついでに 「リビングの履き出し窓を開ければそこは物干し」 だったので、
のんびりと 「あ~雨」って感じで動いても余裕だったんですよねぇ
そういう生活だったので軒に対するハングリーな気持ちがありませんでした・・


   きらきらライン


洗濯物を外に干したい方は、できる限り軒を大きめにとることをオススメします。
もしくはバルコニー用に雨よけを付けるとか。
あんなに瞬間的に階段を駆け上がっても洗濯物が濡れちゃうっていうの、
結構悲しいものですよ。。(ノω・、)


せっかくホシ姫サマがあるんだから天気が怪しい時は最初から中に干せば
いいんですけどね。
なんとなく外に干してしまう、学習しない私です(滝汗)



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲


「なぜなら・・」 と引っ張ったりしてみましたがー すぐわかっちゃったかな。
理由は 軒がないから です。


       0520バルコニー



これ、2階の南バルコニー部分を西から見た図です。
ホスクリーンをバルコニー側に付けていると、この軒では雨よけ効果は
ありません。
家の壁側に付けてもないか・・・(汗)


昨日から今日にかけて大雨でしたが、ボーッとしている私はやっちゃいました。
外に洗濯物を干していて、夕方のニュースで 「都内は雨が降り始めて」 と
やっているのを見ながら 「こっちはまだ降ってないねぇ」 って感じで・・


この家で 「雨!!」とわかるのはトップライトの音です。
ダイニングの天窓にバタバタと水が打ちつける音で 「しまった!!!」と
2階に駆け上がりました。
瞬間的にモーレツな降り方になった雨は激しく窓を叩き、外でびしょぬれに
なっている洗濯物たちが目に入り・・・ _| ̄|○


子供の幼稚園関係で翌日使いたいものもあったし、思い切って窓を開けて
雨に打たれながら洗濯物を入れました。。
もちろん部屋に雨は降り込みます(涙)
はぁぁ、ここに雨よけがあれば・・・・ (x_x;)


   きらきらライン


前のマンションではベランダにしっかり軒がかかっていました。
太陽光がちゃんと通る素材だったので暗くもならず。
降ってもよほど降り込む雨でなければ濡れません。

ついでに 「リビングの履き出し窓を開ければそこは物干し」 だったので、
のんびりと 「あ~雨」って感じで動いても余裕だったんですよねぇ
そういう生活だったので軒に対するハングリーな気持ちがありませんでした・・


   きらきらライン


洗濯物を外に干したい方は、できる限り軒を大きめにとることをオススメします。
もしくはバルコニー用に雨よけを付けるとか。
あんなに瞬間的に階段を駆け上がっても洗濯物が濡れちゃうっていうの、
結構悲しいものですよ。。(ノω・、)


せっかくホシ姫サマがあるんだから天気が怪しい時は最初から中に干せば
いいんですけどね。
なんとなく外に干してしまう、学習しない私です(滝汗)



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/05/20 17:18】 | 間取り
|


しなしな
ですよね~~(笑)
うちも二階ベランダの上に屋根はありません!!で、あのよくあるベランダの屋根をつけて欲しいといったら旦那が「見栄えが悪いからダメ!!」と。。。
だれも見ないよそんなとこ~~~って
感じです。住み始めたら勝手につけてもらっちゃおうかとひそかにたくらんでいます(笑)


ゆん
あーーー、うちもまったく同じ形!!
そしてホスクリーンもバルコニー側につけてるので、雨よけになるものがありません・・・
これもいずれブログネタにしようと思ってたのですが、我が家の最大の失敗点です(泣)
洗濯物を干してなくても、雨が上がったあとが面倒。
物干し竿とバルコニーの床がびしょぬれで・・・
mijupiさんとこは床はどうなってます?
うちは防水してあるからかなー、水がはじいちゃって、うまく流れてくれないので、雨のあとはデッキブラシで排水溝へ流し込んでます(-_-;)

今は部屋干しでも、家の中が乾燥してるので割と早く乾いてくれますが、冬はどうなるでしょうか・・・


もふもふ
ウチは外2の中8くらいの割合で干しています。
理由は北海道なので、冬はまず干せません...
あとオール電化なので、夜間の電気代が安い時間帯に
洗濯をすることが多いので、どうしても夜に
干すとなると中になってしまいますね


たかさん
うちも雨の日は外に干せません。
それから冬場は乾燥対策に、花粉が舞うときは花粉症対策に部屋干しです。

いつも23時以降に洗濯してホスクリーンに干してから寝て、翌朝外に干せそうな天気だったら外に干すって感じです。

話は変わりますが、ブログタイトル変更と引越しを行いました。
できましたらリンクの変更をお願いできますでしょうか?

旧ブログ名:グランツーユーできるかな!?~マイホーム建築日記~
新ブログ名:おひさまハイムでエコ・エコ生活日記
新URL:http://blog.grand2u.com/

よろしくお願いします。


いろは★
あぁ~気持ちわかります。
だって、中で干して乾いてもなんだかね、しとっとふにゃっとしてますの。
でも、外で乾いた洗濯物たちは、からっとふわっと♪
ちょっとでも外に干せるなら。。。って。つい。。。ね?
ホシ姫さま。。。やっぱり便利なんですね。
いいなぁゞ( ̄ー ̄ )


まりもっ子
こんにちわv-278

我家もベランダの奥行きに対して、軒の出幅は狭いかも v-356

やっぱし洗濯物は少しでも v-278 さんの下で干したいけれど・・・
出かけてしまって、お天気予報を無視して v-279 でも降ったら最悪ですよね(汗)

一応、生活してみて不都合なようだったらベランダに屋根が付けられるように施工はしてもらっておくんですが・・・

雨に濡れると匂うし、洗濯物の2度洗いは免面倒だし・・・
だからと言って、雨が降らないのも困るし・・・
下着から洋服まで、使い捨てにならないかしら ヘ(__ヘ)☆\(^^;)


june*berry
うちとそっくり。
うちも軒なしバルコニーでその奥が斜めの勾配屋根になってます。
洗濯ものを干すスペースは一応あって
ホスクリーンもつけているのですが
今は母の部屋に干してます^^;
うちは室内の乾燥がやけに気になるので
もっぱら中干しです。
でも軒はあった方がよさそうですよね。
デザイン上、今の屋根になったので
それはそれでいいのですが
雨というより冬の積雪が気になります。


mijupi
・・しなしなさんへ・・

ですよぉ~(笑)
でもね、見栄えの問題は旦那さんに一票です(;´▽`A``
うちも後付けのベランダ屋根、付けたくて付けたくて・・って気分なんだけど南側しか見えない家なのに、、とグッと我慢(>_<)

とか言って、しなしなさんが「こっそり付けた~、やっぱりいいわ~」って書いてたら欲しくなるだろうなぁ^^;


mijupi
・・ゆんさんへ・・

うぁぁ、同じなのね(>_<)
これ生活してみると外干し派にはかなりキツイのよ・・

雨の後は床はそんなに問題ないんです。
というか雨のすぐ後ってあまりバルコニーに出ないので。
デッキブラシでっていうのは大変ですね。
濡れた物干し竿は雑巾でしゅーっと一発です!

部屋干し、冬もだしこれからの梅雨を思うと・・ねぇ(汗)
部屋がじめじめするんじゃないかと気になります。



mijupi
・・もふもふさんへ・・

北海道の方は部屋干しが多いんですね。

うちはガスなので朝起きたらまず洗濯機を・・って感じでそうなるとやっぱり天気が良かったら外だなぁ(*´∇`*)
オール電化で夜洗うと・・ 私もきっと中に干すと思います^^



mijupi
・・たかさんへ・・

お引越しお疲れさまです!^^
ブログ名も変わってURLもすごいスッキリしてますね~♪
リンク変更させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

花粉の季節は中に干すという方もいらっしゃるんですよね。
うちは今のところ花粉は大丈夫なんだけど、家族の誰かが花粉症になったらホシ姫サマが更に更に大活躍になることでしょう^^;

中に干しておいて朝見て外に・・っていいですね!


mijupi
・・いろは★さんへ・・

そうなの、やっぱり外に干すとカラッとしてる気がします。
とか言ってうっかり夕方まで干しちゃって再び「しなっ」となってしまう事もあるんだけど(汗)

ホシ姫サマ、2つも付けて贅沢だったかなぁと心配だったけど、これイイですよー^^


mijupi
・・まりもっこさんへ・・

面倒な二度洗い、今まで何度もやってます(涙)
外出中に降られたとかでなく家にいる時に「雨!」と思ってすぐ階段を駆け上がっても、もうぬれちゃってるんですよねぇ(x_x;)

>一応、生活してみて不都合なようだったらベランダに屋根が付けられるように施工はしてもらっておくんですが・・・

↑ さすがです!
そして下着から洋服まで使い捨て、あははそうだったら楽ですよねー(笑)


mijupi
・・june*berryさんへ・・

室内の乾燥が気になるなら中干しするとその点が安心ですね^^
うちもデザイン上はこの軒でOKなんだけど、やっぱり洗濯物のことを思うと「あぁぁぁ・・」って気分になります。。

そうか、積雪があるとどうなるんだろう、バルコニーに積もるのかしら(汗)


おきらく旦那
ウチは、日当たりの面からも軒はものすごく張り出しました。
おかげで洗濯物はよほどの風でないと濡れることはありません♪

普通はバルコニー自体おまけみたいに付けるから、
そのおまけに庇を付けるのか?という考えなのでしょうか…。



Sally
なるほどねーーー
ウチは、ベランダに軒・・・っていうか、屋根?があるので、
雨の日に干してても、よっぽどじゃないと濡れません。
乾いてないし、乾いた後だと湿気るけど(笑)

この生活から、雨を気にしなきゃな生活になるのは、
かなりの慣れが必要ですよね~~

ちなみに、浴室乾燥機も洗濯機の乾燥も
使ったことないです~~
子供がいたら、使うのかな??





りえりえ3
やっぱり外に干したいですよねぇ~。とくにこれからの季節は・・・。
でも、いわゆる「物干しの屋根」みたいなやつは見栄え上ちょっとねぇ・・と思うし。
やっぱり、軒を広めにとるのがいいんでしょうね。なるほど。。

私は5月から仕事をはじめ、今までに何度か朝の天気予報を見逃して
帰る頃に天気が~~雨が~~!!ってことになりました。
せっかく、朝の忙しい時間に洗濯を干して出かけたのに
雨で濡れたら台無しです。
お互い、朝の天気予報は必見ですね~。


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

えっ、バルコニーはおまけみたいにですか~
なるほど、そういう人もいるんですね^^
私は「必須」なので、「バルコニーは面積によって費用がかかります」と言われても欲しいものは欲しい!です♪
前に解約した会社の時は「バルコニーはどれだけ作っても無料」だったからそういうのだとオマケ感がありますね~

おきらく邸は物干しについてかなり検討されてましたよね。
ものすごく張り出した軒、羨ましいです!(≧∇≦)


mijupi
・・Sallyさんへ・・

ベランダ屋根、いいなぁ
私も前のマンションだったら少々の雨でも干しっぱなしで大丈夫だったんですよね。
ほんと、雨に気づいて猛ダッシュでバルコニーに行ってもぬれちゃうっていうのはかなり悲しいです(涙)

乾燥機関係、まだ未使用ですか!
そうねぇ、子供が入園したら使いたくなるんじゃないかな・・
少ない園服を汚して帰ってきて、またすぐ使うって感じです^^;


mijupi
・・りえりえ3さんへ・・

そうねぇ、いわゆる。。。。。ってやつは見栄えが、っていうのもあるし、軒を大きく被せると見た目が和風になりやすいと聞いたことはあるんだけど(^^;
そこらへんを上手に見せつつ雨をよけて、みたいな方法がとれたらいいなぁと思います。

お仕事に出かけて帰ってきたら朝干したものがぬれちゃってたっていうの、悲しいですよね(>_<)
だったら室内干しにすれば間違いないんだけど、天気が良さそうだとつい・・ねー(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ですよね~~(笑)
うちも二階ベランダの上に屋根はありません!!で、あのよくあるベランダの屋根をつけて欲しいといったら旦那が「見栄えが悪いからダメ!!」と。。。
だれも見ないよそんなとこ~~~って
感じです。住み始めたら勝手につけてもらっちゃおうかとひそかにたくらんでいます(笑)
2008/05/20(Tue) 19:49 | URL  | しなしな #-[ 編集]
あーーー、うちもまったく同じ形!!
そしてホスクリーンもバルコニー側につけてるので、雨よけになるものがありません・・・
これもいずれブログネタにしようと思ってたのですが、我が家の最大の失敗点です(泣)
洗濯物を干してなくても、雨が上がったあとが面倒。
物干し竿とバルコニーの床がびしょぬれで・・・
mijupiさんとこは床はどうなってます?
うちは防水してあるからかなー、水がはじいちゃって、うまく流れてくれないので、雨のあとはデッキブラシで排水溝へ流し込んでます(-_-;)

今は部屋干しでも、家の中が乾燥してるので割と早く乾いてくれますが、冬はどうなるでしょうか・・・
2008/05/20(Tue) 20:24 | URL  | ゆん #-[ 編集]
ウチは外2の中8くらいの割合で干しています。
理由は北海道なので、冬はまず干せません...
あとオール電化なので、夜間の電気代が安い時間帯に
洗濯をすることが多いので、どうしても夜に
干すとなると中になってしまいますね
2008/05/20(Tue) 22:33 | URL  | もふもふ #OEZKBdis[ 編集]
うちも雨の日は外に干せません。
それから冬場は乾燥対策に、花粉が舞うときは花粉症対策に部屋干しです。

いつも23時以降に洗濯してホスクリーンに干してから寝て、翌朝外に干せそうな天気だったら外に干すって感じです。

話は変わりますが、ブログタイトル変更と引越しを行いました。
できましたらリンクの変更をお願いできますでしょうか?

旧ブログ名:グランツーユーできるかな!?~マイホーム建築日記~
新ブログ名:おひさまハイムでエコ・エコ生活日記
新URL:http://blog.grand2u.com/

よろしくお願いします。
2008/05/20(Tue) 23:33 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
あぁ~気持ちわかります。
だって、中で干して乾いてもなんだかね、しとっとふにゃっとしてますの。
でも、外で乾いた洗濯物たちは、からっとふわっと♪
ちょっとでも外に干せるなら。。。って。つい。。。ね?
ホシ姫さま。。。やっぱり便利なんですね。
いいなぁゞ( ̄ー ̄ )
2008/05/20(Tue) 23:58 | URL  | いろは★ #-[ 編集]
こんにちわv-278

我家もベランダの奥行きに対して、軒の出幅は狭いかも v-356

やっぱし洗濯物は少しでも v-278 さんの下で干したいけれど・・・
出かけてしまって、お天気予報を無視して v-279 でも降ったら最悪ですよね(汗)

一応、生活してみて不都合なようだったらベランダに屋根が付けられるように施工はしてもらっておくんですが・・・

雨に濡れると匂うし、洗濯物の2度洗いは免面倒だし・・・
だからと言って、雨が降らないのも困るし・・・
下着から洋服まで、使い捨てにならないかしら ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
2008/05/21(Wed) 07:45 | URL  | まりもっ子 #D46kvN.s[ 編集]
うちとそっくり。
うちも軒なしバルコニーでその奥が斜めの勾配屋根になってます。
洗濯ものを干すスペースは一応あって
ホスクリーンもつけているのですが
今は母の部屋に干してます^^;
うちは室内の乾燥がやけに気になるので
もっぱら中干しです。
でも軒はあった方がよさそうですよね。
デザイン上、今の屋根になったので
それはそれでいいのですが
雨というより冬の積雪が気になります。
2008/05/21(Wed) 08:51 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
・・しなしなさんへ・・

ですよぉ~(笑)
でもね、見栄えの問題は旦那さんに一票です(;´▽`A``
うちも後付けのベランダ屋根、付けたくて付けたくて・・って気分なんだけど南側しか見えない家なのに、、とグッと我慢(>_<)

とか言って、しなしなさんが「こっそり付けた~、やっぱりいいわ~」って書いてたら欲しくなるだろうなぁ^^;
2008/05/21(Wed) 09:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

うぁぁ、同じなのね(>_<)
これ生活してみると外干し派にはかなりキツイのよ・・

雨の後は床はそんなに問題ないんです。
というか雨のすぐ後ってあまりバルコニーに出ないので。
デッキブラシでっていうのは大変ですね。
濡れた物干し竿は雑巾でしゅーっと一発です!

部屋干し、冬もだしこれからの梅雨を思うと・・ねぇ(汗)
部屋がじめじめするんじゃないかと気になります。
2008/05/21(Wed) 09:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もふもふさんへ・・

北海道の方は部屋干しが多いんですね。

うちはガスなので朝起きたらまず洗濯機を・・って感じでそうなるとやっぱり天気が良かったら外だなぁ(*´∇`*)
オール電化で夜洗うと・・ 私もきっと中に干すと思います^^
2008/05/21(Wed) 09:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・

お引越しお疲れさまです!^^
ブログ名も変わってURLもすごいスッキリしてますね~♪
リンク変更させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

花粉の季節は中に干すという方もいらっしゃるんですよね。
うちは今のところ花粉は大丈夫なんだけど、家族の誰かが花粉症になったらホシ姫サマが更に更に大活躍になることでしょう^^;

中に干しておいて朝見て外に・・っていいですね!
2008/05/21(Wed) 09:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・いろは★さんへ・・

そうなの、やっぱり外に干すとカラッとしてる気がします。
とか言ってうっかり夕方まで干しちゃって再び「しなっ」となってしまう事もあるんだけど(汗)

ホシ姫サマ、2つも付けて贅沢だったかなぁと心配だったけど、これイイですよー^^
2008/05/21(Wed) 09:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・まりもっこさんへ・・

面倒な二度洗い、今まで何度もやってます(涙)
外出中に降られたとかでなく家にいる時に「雨!」と思ってすぐ階段を駆け上がっても、もうぬれちゃってるんですよねぇ(x_x;)

>一応、生活してみて不都合なようだったらベランダに屋根が付けられるように施工はしてもらっておくんですが・・・

↑ さすがです!
そして下着から洋服まで使い捨て、あははそうだったら楽ですよねー(笑)
2008/05/21(Wed) 09:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・

室内の乾燥が気になるなら中干しするとその点が安心ですね^^
うちもデザイン上はこの軒でOKなんだけど、やっぱり洗濯物のことを思うと「あぁぁぁ・・」って気分になります。。

そうか、積雪があるとどうなるんだろう、バルコニーに積もるのかしら(汗)
2008/05/21(Wed) 09:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ウチは、日当たりの面からも軒はものすごく張り出しました。
おかげで洗濯物はよほどの風でないと濡れることはありません♪

普通はバルコニー自体おまけみたいに付けるから、
そのおまけに庇を付けるのか?という考えなのでしょうか…。
2008/05/21(Wed) 13:33 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
なるほどねーーー
ウチは、ベランダに軒・・・っていうか、屋根?があるので、
雨の日に干してても、よっぽどじゃないと濡れません。
乾いてないし、乾いた後だと湿気るけど(笑)

この生活から、雨を気にしなきゃな生活になるのは、
かなりの慣れが必要ですよね~~

ちなみに、浴室乾燥機も洗濯機の乾燥も
使ったことないです~~
子供がいたら、使うのかな??


2008/05/21(Wed) 14:21 | URL  | Sally #-[ 編集]
やっぱり外に干したいですよねぇ~。とくにこれからの季節は・・・。
でも、いわゆる「物干しの屋根」みたいなやつは見栄え上ちょっとねぇ・・と思うし。
やっぱり、軒を広めにとるのがいいんでしょうね。なるほど。。

私は5月から仕事をはじめ、今までに何度か朝の天気予報を見逃して
帰る頃に天気が~~雨が~~!!ってことになりました。
せっかく、朝の忙しい時間に洗濯を干して出かけたのに
雨で濡れたら台無しです。
お互い、朝の天気予報は必見ですね~。
2008/05/21(Wed) 14:42 | URL  | りえりえ3 #-[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

えっ、バルコニーはおまけみたいにですか~
なるほど、そういう人もいるんですね^^
私は「必須」なので、「バルコニーは面積によって費用がかかります」と言われても欲しいものは欲しい!です♪
前に解約した会社の時は「バルコニーはどれだけ作っても無料」だったからそういうのだとオマケ感がありますね~

おきらく邸は物干しについてかなり検討されてましたよね。
ものすごく張り出した軒、羨ましいです!(≧∇≦)
2008/05/21(Wed) 23:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

ベランダ屋根、いいなぁ
私も前のマンションだったら少々の雨でも干しっぱなしで大丈夫だったんですよね。
ほんと、雨に気づいて猛ダッシュでバルコニーに行ってもぬれちゃうっていうのはかなり悲しいです(涙)

乾燥機関係、まだ未使用ですか!
そうねぇ、子供が入園したら使いたくなるんじゃないかな・・
少ない園服を汚して帰ってきて、またすぐ使うって感じです^^;
2008/05/21(Wed) 23:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・りえりえ3さんへ・・

そうねぇ、いわゆる。。。。。ってやつは見栄えが、っていうのもあるし、軒を大きく被せると見た目が和風になりやすいと聞いたことはあるんだけど(^^;
そこらへんを上手に見せつつ雨をよけて、みたいな方法がとれたらいいなぁと思います。

お仕事に出かけて帰ってきたら朝干したものがぬれちゃってたっていうの、悲しいですよね(>_<)
だったら室内干しにすれば間違いないんだけど、天気が良さそうだとつい・・ねー(汗)
2008/05/21(Wed) 23:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


