
一昨日のことですが、アクセス数が10万を超えました。
昨年10月に楽天から引っ越して半年強、
楽しい家作りを伝えたいと思いながらも色々とダークだったり愚痴があったり
するこのブログ・・
やめた方がいいのかなぁと悩んだこともありましたが、読みに来てくださる
方、コメントをくださる方のお蔭でこうして続けてこられました。

本当にありがとうございます!!
これからも家作りの楽しいところや反省点をたくさん伝えていけたらと思います。
みなさんよろしくお願いします。 お正月


     ・・ ranking ・・

さて、、ミニグリーンにハマり、多肉にも手をだしている私。
ついにというか 「もうですか?」 というか・・ やっちゃいました。
早々に「枯らす名人」の本領発揮かも(;´д`)

原因は自分の中ではアレだとわかっているんです。
GW最終日、やっと晴れたことに気を良くして全部のグリーンに日光浴
させたあの日・・・



5月6日の日記の画像

   0506グリーン全部


この日、お日さまに当たって気持ち良さそうだなぁと気を良くして数時間
外に置き 「風が出てきたし」 と室内に戻しました。
この直後から明らかにいくつかの様子が変わったんです・・


見るからにショボーンとした葉っぱになり色も悪く。。
張りのあった茎や葉がヨレッとした感じに(涙)
持ち直すかと栄養液を入れたりしてしばらく様子を見ていたけどやっぱり
もうダメなようです (ノ_・。)


   きらきらライン



そして日曜日。 (すみません、悲しい画像で・・)

   0511グリーン1


特に右の2つ、シュガーバインとアイビーが 「いくらなんでも無理か(>_<)」

   0511グリーン2



さすがに素人といえども諦めざるを得ないという気がしました。
娘を連れていつもの店に行き、新しいシュガーバインとアイビーを購入。
土植えのシュガーバインの説明を読んだら 「育てやすい」という文字が
目に飛び込んできてちょっと凹んだけど同じ過ちは繰り返さないようにします!


   きらきらライン



帰宅して植え替えをしつつ、他にもまだ心配が続く2つのグリーンに
期待をかけることにしました。

元気な頃のプミラ

   0420キッチンカウンター


よく見たら新しい小さな葉が出てきているところがあるので、枯れて
きた葉っぱを思い切ってカットしました。


もう1つ 「ステレオ」(2枚目の画像の一番左) も葉が茶色くなって
ヨレッとしてきていたけど若い葉が出てきているので弱った葉をカットしました。

なんとか持ち直してほしいです(汗)



娘に小銭を握らせて買ってもらったカーネーションも並んでます・・w
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、、ミニグリーンにハマり、多肉にも手をだしている私。
ついにというか 「もうですか?」 というか・・ やっちゃいました。
早々に「枯らす名人」の本領発揮かも(;´д`)

原因は自分の中ではアレだとわかっているんです。
GW最終日、やっと晴れたことに気を良くして全部のグリーンに日光浴
させたあの日・・・



5月6日の日記の画像

   0506グリーン全部


この日、お日さまに当たって気持ち良さそうだなぁと気を良くして数時間
外に置き 「風が出てきたし」 と室内に戻しました。
この直後から明らかにいくつかの様子が変わったんです・・


見るからにショボーンとした葉っぱになり色も悪く。。
張りのあった茎や葉がヨレッとした感じに(涙)
持ち直すかと栄養液を入れたりしてしばらく様子を見ていたけどやっぱり
もうダメなようです (ノ_・。)


   きらきらライン



そして日曜日。 (すみません、悲しい画像で・・)

   0511グリーン1


特に右の2つ、シュガーバインとアイビーが 「いくらなんでも無理か(>_<)」

   0511グリーン2



さすがに素人といえども諦めざるを得ないという気がしました。
娘を連れていつもの店に行き、新しいシュガーバインとアイビーを購入。
土植えのシュガーバインの説明を読んだら 「育てやすい」という文字が
目に飛び込んできてちょっと凹んだけど同じ過ちは繰り返さないようにします!


   きらきらライン



帰宅して植え替えをしつつ、他にもまだ心配が続く2つのグリーンに
期待をかけることにしました。

元気な頃のプミラ

   0420キッチンカウンター


よく見たら新しい小さな葉が出てきているところがあるので、枯れて
きた葉っぱを思い切ってカットしました。


もう1つ 「ステレオ」(2枚目の画像の一番左) も葉が茶色くなって
ヨレッとしてきていたけど若い葉が出てきているので弱った葉をカットしました。

なんとか持ち直してほしいです(汗)



娘に小銭を握らせて買ってもらったカーネーションも並んでます・・w
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

【2008/05/13 10:18】 | インテリア
|


とまと
ご無沙汰しておりました><
アクセス数すごいですね!!
おめでとうございます~♪
私もmijupiさんの更新を心待ちにしている
一人なのでこれからもずっと続けてくださいね!
グリーンちゃんはどうして元気なくなっちゃたのでしょうね(涙)


*ひなたぼっこ*
こんにちは。
10万アクセスすごいですねええ!!
さすがです!!
mijupiさんのブログでいっぱい勉強させていただいてますのでこれからも更新楽しみにしてます♪
グリーンちゃんたち元気復活するといいですねえ。
お家のことを考え始めてからグリーンちゃんたちにもとっても興味が出てきました。


Sally
すごい!!
10万アクセスおめでとうございます♪♪

そして、ワタクシも昨日ミドリちゃんのネタでしたよ~~~
ウチの四葉ちゃんのように復活すると良いですね。




あっぷる茶
10万アクセス!すごい数字です!
おめでとうございます♪
mijupiさんのお人柄の良さがブログに表れているんですよね。とっても大好きなブログです。
これからも頑張ってくださいね。
応援しています♪
植物って理由もよくわからずに急にダメになってしまうこともあるから、本当難しいですね。
弱ったグリーンもまた元気になりますように。


ナカオアキヨシ
はじめて拝見します。
先日、建築条件付きの土地でのプランニングを依頼されました。
なかなかいい案ができたと、お客様も喜んでおられましたが、建築条件付きと当初予定の予算より高かったということで、現在再度土地を探されています。
そんななかで、このブログに目がとまり拝見させていただいてます。いろいろ参考にできればと思いますのでよろしくお願いします。リンクさせてもらいます。


mijupi
・・とまとさんへ・・

ありがとうございます^^
いつも読んでくださって本当に嬉しいです!

グリーンは・・ 直射日光にあてちゃいけないコたちだったんでしょうね(汗)


mijupi
・・*ひなたぼっこ*さんへ・・

ありがとうございます^^
失敗談もたくさん書きますので参考にしてもらえると嬉しいです(;´▽`A

私、グリーンって家ができるまであまり興味なかったんですよねぇ
どっちかというと収穫のあるモノの方がよかったりしてw
こういう葉っぱを育てるだけのもの(笑)も結構楽しいなぁと最近思います♪


mijupi
・・Sallyさんへ・・

ありがとうございます^^
Sallyさんのグリーン記事、ホッだねぇ♪
「ダメになったらまたお店で買える」とはいえやっぱり自分ちに来たグリーンを大切に育てていきたいよね。

四葉ちゃんにあやかって元気を取り戻してもらいたいなぁ♪♪


mijupi
・・あっぷる茶さんへ・・

ありがとうございます^^
優しいお言葉に棟がじーん・・ じゃなくて胸ですね(;´▽`A``

うちでダメになったグリーンは日光にあてちゃいけないのを私が外に出してしまったからかなぁと思うんだけど・・
同じお店で買った同種のグリーンの中で元気だったりショボーンだったりするのがあるからそういうのはホント「理由もわからず・・」って感じですね。。
大胆にカットしてしまった弱ったグリーンたち、いつか元気な姿をUPしたいです^^


mijupi
・・ナカオアキヨシさんへ・・

はじめまして、コメントありがとうございます♪
条件付きの土地って色々ありますね。。
金額上乗せでサクッと条件を外してもらえることばかりじゃないし。
あ、でも今回の施主さんは価格も予算オーバーだったのですね^^;

設計してくれる方に見てもらいながら土地を探せるというのは施主からするととても心強いことだと思います。
良い土地とご縁があるといいですね(^-^)

リンクありがとうございます。
私も早速させていただきますね^^

す、すごい!!
naochan
こんばんは。
10万アクセスおめでとうございます。
ものすごい数ですね!!
びっくりしちゃいました。
その秘訣を教えていただけますか?




mijupi
・・naochanさんへ・・

ありがとうございます!

秘訣ですかー、あるのかなぁ(;´▽`A
できるだけ毎日書くようにしてますけど、たまに娘と一緒に寝ちゃって1日あいたりして^^;

naochanさんのおうちもこれからどんどん進んでいくし、きっとアクセス数も増えていくことだと思いますよ♪^^


june*berry
おめでとうございます!
10万ってすごいなぁ~~~
楽天でもすごかったけど、引っ越してからもう??って感じですね!
グリーン達どうしたんでしょうね??
うちのシュガーバインとアイビーワサワサしてます。
アイビーは伸びすぎなのでカットして
ペットボトルを3分の1に切ったものに水を入れて挿してますが
芽も根もどんどん伸びてきてます。
mijupiさん、もらってくれませんか(笑)
枯れかけのアイビー、ただの水に挿しておいたらもしかしたら新芽がでるかも。。
ハイドロって難しいのかな??



mijupi
・・june*berryさんへ・・

ありがとうございます(*´∇`*)
祝いにシュガーバインもらっちゃおうかしら(笑) ←冗談冗談w

ハイドロは基本は簡単だと思うんだけど、もしかしたら私が小さい器でちまちまやってるからいけないのかなぁとか、枯らすとやってる事が全て間違ってるような気分になってしまいますね(汗)
「伸びすぎなのでカットした」 ←いつか書いてみたいわー^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました><
アクセス数すごいですね!!
おめでとうございます~♪
私もmijupiさんの更新を心待ちにしている
一人なのでこれからもずっと続けてくださいね!
グリーンちゃんはどうして元気なくなっちゃたのでしょうね(涙)
2008/05/13(Tue) 11:43 | URL  | とまと #-[ 編集]
こんにちは。
10万アクセスすごいですねええ!!
さすがです!!
mijupiさんのブログでいっぱい勉強させていただいてますのでこれからも更新楽しみにしてます♪
グリーンちゃんたち元気復活するといいですねえ。
お家のことを考え始めてからグリーンちゃんたちにもとっても興味が出てきました。
2008/05/13(Tue) 13:03 | URL  | *ひなたぼっこ* #-[ 編集]
すごい!!
10万アクセスおめでとうございます♪♪

そして、ワタクシも昨日ミドリちゃんのネタでしたよ~~~
ウチの四葉ちゃんのように復活すると良いですね。

2008/05/13(Tue) 15:42 | URL  | Sally #-[ 編集]
10万アクセス!すごい数字です!
おめでとうございます♪
mijupiさんのお人柄の良さがブログに表れているんですよね。とっても大好きなブログです。
これからも頑張ってくださいね。
応援しています♪
植物って理由もよくわからずに急にダメになってしまうこともあるから、本当難しいですね。
弱ったグリーンもまた元気になりますように。
2008/05/13(Tue) 16:28 | URL  | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
はじめて拝見します。
先日、建築条件付きの土地でのプランニングを依頼されました。
なかなかいい案ができたと、お客様も喜んでおられましたが、建築条件付きと当初予定の予算より高かったということで、現在再度土地を探されています。
そんななかで、このブログに目がとまり拝見させていただいてます。いろいろ参考にできればと思いますのでよろしくお願いします。リンクさせてもらいます。
2008/05/13(Tue) 17:57 | URL  | ナカオアキヨシ #-[ 編集]
・・とまとさんへ・・

ありがとうございます^^
いつも読んでくださって本当に嬉しいです!

グリーンは・・ 直射日光にあてちゃいけないコたちだったんでしょうね(汗)
2008/05/13(Tue) 23:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・*ひなたぼっこ*さんへ・・

ありがとうございます^^
失敗談もたくさん書きますので参考にしてもらえると嬉しいです(;´▽`A

私、グリーンって家ができるまであまり興味なかったんですよねぇ
どっちかというと収穫のあるモノの方がよかったりしてw
こういう葉っぱを育てるだけのもの(笑)も結構楽しいなぁと最近思います♪
2008/05/13(Tue) 23:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

ありがとうございます^^
Sallyさんのグリーン記事、ホッだねぇ♪
「ダメになったらまたお店で買える」とはいえやっぱり自分ちに来たグリーンを大切に育てていきたいよね。

四葉ちゃんにあやかって元気を取り戻してもらいたいなぁ♪♪
2008/05/13(Tue) 23:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あっぷる茶さんへ・・

ありがとうございます^^
優しいお言葉に棟がじーん・・ じゃなくて胸ですね(;´▽`A``

うちでダメになったグリーンは日光にあてちゃいけないのを私が外に出してしまったからかなぁと思うんだけど・・
同じお店で買った同種のグリーンの中で元気だったりショボーンだったりするのがあるからそういうのはホント「理由もわからず・・」って感じですね。。
大胆にカットしてしまった弱ったグリーンたち、いつか元気な姿をUPしたいです^^
2008/05/13(Tue) 23:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ナカオアキヨシさんへ・・

はじめまして、コメントありがとうございます♪
条件付きの土地って色々ありますね。。
金額上乗せでサクッと条件を外してもらえることばかりじゃないし。
あ、でも今回の施主さんは価格も予算オーバーだったのですね^^;

設計してくれる方に見てもらいながら土地を探せるというのは施主からするととても心強いことだと思います。
良い土地とご縁があるといいですね(^-^)

リンクありがとうございます。
私も早速させていただきますね^^
2008/05/13(Tue) 23:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
す、すごい!!
こんばんは。
10万アクセスおめでとうございます。
ものすごい数ですね!!
びっくりしちゃいました。
その秘訣を教えていただけますか?

2008/05/13(Tue) 23:49 | URL  | naochan #ku3zArEA[ 編集]
・・naochanさんへ・・

ありがとうございます!

秘訣ですかー、あるのかなぁ(;´▽`A
できるだけ毎日書くようにしてますけど、たまに娘と一緒に寝ちゃって1日あいたりして^^;

naochanさんのおうちもこれからどんどん進んでいくし、きっとアクセス数も増えていくことだと思いますよ♪^^
2008/05/14(Wed) 00:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おめでとうございます!
10万ってすごいなぁ~~~
楽天でもすごかったけど、引っ越してからもう??って感じですね!
グリーン達どうしたんでしょうね??
うちのシュガーバインとアイビーワサワサしてます。
アイビーは伸びすぎなのでカットして
ペットボトルを3分の1に切ったものに水を入れて挿してますが
芽も根もどんどん伸びてきてます。
mijupiさん、もらってくれませんか(笑)
枯れかけのアイビー、ただの水に挿しておいたらもしかしたら新芽がでるかも。。
ハイドロって難しいのかな??
2008/05/14(Wed) 19:47 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
・・june*berryさんへ・・

ありがとうございます(*´∇`*)
祝いにシュガーバインもらっちゃおうかしら(笑) ←冗談冗談w

ハイドロは基本は簡単だと思うんだけど、もしかしたら私が小さい器でちまちまやってるからいけないのかなぁとか、枯らすとやってる事が全て間違ってるような気分になってしまいますね(汗)
「伸びすぎなのでカットした」 ←いつか書いてみたいわー^^
2008/05/15(Thu) 04:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


