
無印良品のソファ、カバーは別便で届きました。
結構ずっしりです。

   0509カバー


カバーをかける時とはずす時の説明書が入っています。

   0509説明書


ではやってみましょう・・


     ・・ ranking ・・

まず、かけやすくする為にカバーの下部分を3cmくらい内側に折り込んで
全体に少しずつひっかけます。

   0509カバースタート


そして全体に少しずつ下ろしていき・・ この後が大変でした。
「面テープ」 というのがカバーの下部に付いているんです。
面テープって、ちょっと強いマジックテープってとこですね。

   0509面テープ


届いた時はこれが閉じた状態になっているので、まず開く!
そしてカバーをソファの下側に入れながらこの面テープを貼り付けて固定
するということです。


これがー・・ 結構しっかりくっ付いているので 「まず開く」が大変。
ベリベリやっていたらすごくささくれてしまいました(泣)
綺麗にマニキュアを塗っている方はこの作業はヤメときましょう。


   きらきらライン


なんとか面テープの作業が終わるとこんな感じになりました。
ん~、シワシワな部分もあるけど、とにかく早くかけたくて(>_<)


   0509後ろ


   0509枠


座面にも面テープが左右に付いていますね(;^_^A
この部分の面テープは座面のクッションを固定するためのものです。
これも閉じた状態で届くので自分でベリベリ・・


次は座面クッションと背もたれにもカバーをかけていきます。
三方にファスナーが付いているのでかけるのは簡単かなーと思ったら

   0509ファスナー


サイズがパッツンパッツンなので最後の方は力づくな感じになります(汗)
あと1つだ・・ (私はまだ座っていません)

   0509あと1つ


完成!

   0509完成


・・座ってみましょう

   0509座ってみる



ソファに座って見るテレビ・・   薄型はいつ買えるかなぁ

   0509テレビ



   きらきらライン


座り心地はとてもいいですよ。
背の低い私が深く腰掛けてもちゃんと足が床につくし(^^;
3歳児と並んで座って座面半分におさまります。
ただ、肘掛けは華奢なので「ワイドアーム」 への未練はあるかな。


1シーターいらなかったかなぁ、、と一瞬考えたけど・・
楽天のポイント10倍に揺らいで買ってしまい今日届いてるんですー
夫が食後にゴロンとかしたら私は自分用が欲しいし。。
もしかしたらゴロンとしてるのは私かもしれないけど。。



カバーをかけながら娘に 「約束してね」 と言いました。
「絶対にソファの上で飛び跳ねません」 って。

すると娘が 「もっと約束する」
「ソファにアンパンマンとかかきません」 「ソファでおもらししません」
「またがりません」   あははは・・(;´▽`A

ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



で、カバーをかけた翌日にはおもらしされてますけど・・ _| ̄|○



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まず、かけやすくする為にカバーの下部分を3cmくらい内側に折り込んで
全体に少しずつひっかけます。

   0509カバースタート


そして全体に少しずつ下ろしていき・・ この後が大変でした。
「面テープ」 というのがカバーの下部に付いているんです。
面テープって、ちょっと強いマジックテープってとこですね。

   0509面テープ


届いた時はこれが閉じた状態になっているので、まず開く!
そしてカバーをソファの下側に入れながらこの面テープを貼り付けて固定
するということです。


これがー・・ 結構しっかりくっ付いているので 「まず開く」が大変。
ベリベリやっていたらすごくささくれてしまいました(泣)
綺麗にマニキュアを塗っている方はこの作業はヤメときましょう。


   きらきらライン


なんとか面テープの作業が終わるとこんな感じになりました。
ん~、シワシワな部分もあるけど、とにかく早くかけたくて(>_<)


   0509後ろ


   0509枠


座面にも面テープが左右に付いていますね(;^_^A
この部分の面テープは座面のクッションを固定するためのものです。
これも閉じた状態で届くので自分でベリベリ・・


次は座面クッションと背もたれにもカバーをかけていきます。
三方にファスナーが付いているのでかけるのは簡単かなーと思ったら

   0509ファスナー


サイズがパッツンパッツンなので最後の方は力づくな感じになります(汗)
あと1つだ・・ (私はまだ座っていません)

   0509あと1つ


完成!

   0509完成


・・座ってみましょう

   0509座ってみる



ソファに座って見るテレビ・・   薄型はいつ買えるかなぁ

   0509テレビ



   きらきらライン


座り心地はとてもいいですよ。
背の低い私が深く腰掛けてもちゃんと足が床につくし(^^;
3歳児と並んで座って座面半分におさまります。
ただ、肘掛けは華奢なので「ワイドアーム」 への未練はあるかな。


1シーターいらなかったかなぁ、、と一瞬考えたけど・・
楽天のポイント10倍に揺らいで買ってしまい今日届いてるんですー
夫が食後にゴロンとかしたら私は自分用が欲しいし。。
もしかしたらゴロンとしてるのは私かもしれないけど。。



カバーをかけながら娘に 「約束してね」 と言いました。
「絶対にソファの上で飛び跳ねません」 って。

すると娘が 「もっと約束する」
「ソファにアンパンマンとかかきません」 「ソファでおもらししません」
「またがりません」   あははは・・(;´▽`A

ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



で、カバーをかけた翌日にはおもらしされてますけど・・ _| ̄|○



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/05/11 22:18】 | インテリア
|


naochan
おはようございます。
ナイスなソファですね。
価格もグッドだし。
ソファも上を見ると、
すごいものばかりですもんね。
娘さんのお言葉、
かわいいですね。
「よだれかけないでー」とか、
わが家も似たようなこといってますから、
どこのお家も同じなんだなーって思いました。



あっぷる茶
娘ちゃんの約束カワイイです(笑)
さっそく洗ったのかな?
洗えるカバーにして良かったですね^^
カバーの付け替えは結構大変そうですけど、だからこそピッタリしてキレイに収まるんですもんね。
やっぱり無印のソファー♪素敵!お値段も!(笑)
1シーターも買われたんですね~。食後にゴロン、うちも夫によく占拠されてます(泣)


一気読みです。
今、まさに家を建てようとしているものです。といってもまだ打ち合わせの段階なのですが。最初から最近まで一気に読みました。いろいろと大変でしたね。あんなにわくわくドキドキの家作りでしたのに、どこにどんなことがあるかはわからないものですね。勇気をもって赤裸々に書かれていることを教訓に私も、先々でがっかりしないように気をつけなければと思いました。これからも拝見させて頂きます。いい結末が来るように日々願ってますね。


piano life
無印のソファー、いい感じですね♪
我が家も無印のソファーを愛用してますが、無印は座面や背もたれ部分がへたったりしても、そのパーツだけを売ってもらえるんですよね~。
5年以上愛用しているので、購入当時よりも座面がすご~く沈みます(汗)
座面だけ買い換えればいいんですけどね。
2.5シーターだったら新居でも使うんですけど、残念なことに2シーターなんです。
新居には新しいの、買えたらいいな・・。お金に余裕があれば・・・。

そうそう、娘ちゃんのお洋服ジンボリーですね!かわいいです~!!


mijupi
・・naochanさんへ・・

ソファって本当にお値段色々で、皮のとかだと一瞬息を呑む(低予算のため)こともあります^^;

お子さんに似たこと言ってますか?
ついつい細かいことを言いそうになっているのでそのコメントにちょっとホッとしました^^



mijupi
・・あっぷる茶さんへ・・

おもらし(涙)は少量だったのでカバーはとりあえずガーッと拭いて乾かしました(汗)
カバーを付けるの、本当にタイトで無理やりっぽい気がするくらいでしたよ^^;
でもそのせいかパチッと張りのある背もたれになってます♪

食後のゴロン、気持ちいいんだけどそのまま寝るのは・・・ねー(;^_^A
1シーターは娘に占領されつつあります(泣)


mijupi
・・一気読みです。さんへ・・

初めまして、一気に読んでくださったんですか?
ありがとうございます、お疲れになったでしょう^^;
家作りって一筋縄ではいかないと頭ではわかっていたけれど、実際に色々起きるとしんどいです(汗)

これからおうちを建てられるんですね。
色々考えて決めていったことがおうちに反映されていく事は素晴らしいと思います。
楽しい家作りになりますように・・^^


mijupi
・・piano lifeさんへ・・

パーツだけ買えるのは助かりますね!
買った翌日には夫が座るところの背もたれがヘタって来ちゃってて(汗)
そこだけ買い換えることになりそうだわ。。
5年くらいたつと座面も沈むようになるんですね。
新居のリビングが今より広くなるなら2.5シーターが欲しくなりますね~♪
なんとか買えるといいですね^^

ジンボリーわかりましたか? さすが( ̄m ̄* )
この前バーゲンで大量購入しちゃいました!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ナイスなソファですね。
価格もグッドだし。
ソファも上を見ると、
すごいものばかりですもんね。
娘さんのお言葉、
かわいいですね。
「よだれかけないでー」とか、
わが家も似たようなこといってますから、
どこのお家も同じなんだなーって思いました。
2008/05/12(Mon) 10:21 | URL  | naochan #ku3zArEA[ 編集]
娘ちゃんの約束カワイイです(笑)
さっそく洗ったのかな?
洗えるカバーにして良かったですね^^
カバーの付け替えは結構大変そうですけど、だからこそピッタリしてキレイに収まるんですもんね。
やっぱり無印のソファー♪素敵!お値段も!(笑)
1シーターも買われたんですね~。食後にゴロン、うちも夫によく占拠されてます(泣)
2008/05/12(Mon) 11:59 | URL  | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
今、まさに家を建てようとしているものです。といってもまだ打ち合わせの段階なのですが。最初から最近まで一気に読みました。いろいろと大変でしたね。あんなにわくわくドキドキの家作りでしたのに、どこにどんなことがあるかはわからないものですね。勇気をもって赤裸々に書かれていることを教訓に私も、先々でがっかりしないように気をつけなければと思いました。これからも拝見させて頂きます。いい結末が来るように日々願ってますね。
2008/05/12(Mon) 22:24 | URL  | 一気読みです。 #-[ 編集]
無印のソファー、いい感じですね♪
我が家も無印のソファーを愛用してますが、無印は座面や背もたれ部分がへたったりしても、そのパーツだけを売ってもらえるんですよね~。
5年以上愛用しているので、購入当時よりも座面がすご~く沈みます(汗)
座面だけ買い換えればいいんですけどね。
2.5シーターだったら新居でも使うんですけど、残念なことに2シーターなんです。
新居には新しいの、買えたらいいな・・。お金に余裕があれば・・・。

そうそう、娘ちゃんのお洋服ジンボリーですね!かわいいです~!!
2008/05/12(Mon) 23:27 | URL  | piano life #-[ 編集]
・・naochanさんへ・・

ソファって本当にお値段色々で、皮のとかだと一瞬息を呑む(低予算のため)こともあります^^;

お子さんに似たこと言ってますか?
ついつい細かいことを言いそうになっているのでそのコメントにちょっとホッとしました^^
2008/05/13(Tue) 09:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あっぷる茶さんへ・・

おもらし(涙)は少量だったのでカバーはとりあえずガーッと拭いて乾かしました(汗)
カバーを付けるの、本当にタイトで無理やりっぽい気がするくらいでしたよ^^;
でもそのせいかパチッと張りのある背もたれになってます♪

食後のゴロン、気持ちいいんだけどそのまま寝るのは・・・ねー(;^_^A
1シーターは娘に占領されつつあります(泣)
2008/05/13(Tue) 10:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・一気読みです。さんへ・・

初めまして、一気に読んでくださったんですか?
ありがとうございます、お疲れになったでしょう^^;
家作りって一筋縄ではいかないと頭ではわかっていたけれど、実際に色々起きるとしんどいです(汗)

これからおうちを建てられるんですね。
色々考えて決めていったことがおうちに反映されていく事は素晴らしいと思います。
楽しい家作りになりますように・・^^
2008/05/13(Tue) 10:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・piano lifeさんへ・・

パーツだけ買えるのは助かりますね!
買った翌日には夫が座るところの背もたれがヘタって来ちゃってて(汗)
そこだけ買い換えることになりそうだわ。。
5年くらいたつと座面も沈むようになるんですね。
新居のリビングが今より広くなるなら2.5シーターが欲しくなりますね~♪
なんとか買えるといいですね^^

ジンボリーわかりましたか? さすが( ̄m ̄* )
この前バーゲンで大量購入しちゃいました!
2008/05/13(Tue) 10:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


