
3月上旬に引っ越した我が家。
実はまだ完成していないんです。 (駐車場問題とは別で)


2月2日の日記  「タンスは入るのか

この問題で2階納戸の建具が未だにないままの生活だったんですねぇ


     ・・ ranking ・・


タンスが入るかどうか、中での組み立てがきちんとできるのか・・
イチかバチかなんて困るということで大きなサイズの建具を発注して
もらっていました。
「納品設置はGW明けになる」 ということだったのだけど、どうやら
5月下旬になりそうです。
海外から来るものだから時間がかかるのはしょうがないのでしょうね。


   きらきらライン


これ、階段と納戸の付近の図面なんだけど・・
向きを重視して角度変更して、文字向きはそのままなので自分で
酔いそうです(汗)


   0504納戸図面




階段を上がった正面にこのタンス部屋があるんですね。
ここには天井にセンサーライトが付けてあります。


   


建具が入っていないので階段を上がると納戸の照明が パッ・・・
納戸の前を通過するだけで パッ・・・
正直、階段の照明を点けなくても生活できちゃう感じです(汗)


ただこのセンサーライト、かなり気まぐれで。
階段の下の方にいる時からパッと点くこともあれば、上まで上りきって
やっと点くこともあるんです。

「納戸のライトがつくからいいや」 って階段照明を点けずに上ると
結局上がりきるまで暗いまま  ってこともあったりします(;^_^A
なぜだろう。


ここに建具が入ったらもちろん普段は閉めておくので、これからは
階段の照明をちゃんと付けて上り下りすることになります。
かなり気分が変わりますね^^



あぁ、そろそろ順位が変わっちゃうかしら(汗)
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

タンスが入るかどうか、中での組み立てがきちんとできるのか・・
イチかバチかなんて困るということで大きなサイズの建具を発注して
もらっていました。
「納品設置はGW明けになる」 ということだったのだけど、どうやら
5月下旬になりそうです。
海外から来るものだから時間がかかるのはしょうがないのでしょうね。


   きらきらライン


これ、階段と納戸の付近の図面なんだけど・・
向きを重視して角度変更して、文字向きはそのままなので自分で
酔いそうです(汗)


   0504納戸図面




階段を上がった正面にこのタンス部屋があるんですね。
ここには天井にセンサーライトが付けてあります。


   


建具が入っていないので階段を上がると納戸の照明が パッ・・・
納戸の前を通過するだけで パッ・・・
正直、階段の照明を点けなくても生活できちゃう感じです(汗)


ただこのセンサーライト、かなり気まぐれで。
階段の下の方にいる時からパッと点くこともあれば、上まで上りきって
やっと点くこともあるんです。

「納戸のライトがつくからいいや」 って階段照明を点けずに上ると
結局上がりきるまで暗いまま  ってこともあったりします(;^_^A
なぜだろう。


ここに建具が入ったらもちろん普段は閉めておくので、これからは
階段の照明をちゃんと付けて上り下りすることになります。
かなり気分が変わりますね^^



あぁ、そろそろ順位が変わっちゃうかしら(汗)
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/05/04 08:18】 | 間取り
|


miya244
例のタンス、特に問題なく入っちゃったとばかり思ってました~(^^;

いっそのこと、階段もセンサー式にしちゃったらどう?
便利良いですよ~♪



mijupi
miyaさん、問題なく入りましたよぉ
だって開口部を最初の予定より広げましたもの(汗)
それで建具の納入が遅れているんです(^^;

階段もセンサー照明ですか?
センサーマニアになっている私にはとても魅力的なお誘いだけど・・
リビング階段なのでピカピカしまくりそうです(;´▽`A

管理人のみ閲覧できます
-



mijupi
・・秘密のコメントさんへ・・

こんにちは。
リンクありがとうございます。
私の方もさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
例のタンス、特に問題なく入っちゃったとばかり思ってました~(^^;

いっそのこと、階段もセンサー式にしちゃったらどう?
便利良いですよ~♪
2008/05/04(Sun) 12:45 | URL  | miya244 #-[ 編集]
miyaさん、問題なく入りましたよぉ
だって開口部を最初の予定より広げましたもの(汗)
それで建具の納入が遅れているんです(^^;

階段もセンサー照明ですか?
センサーマニアになっている私にはとても魅力的なお誘いだけど・・
リビング階段なのでピカピカしまくりそうです(;´▽`A
2008/05/05(Mon) 00:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05(Mon) 01:16 |   |  #[ 編集]
・・秘密のコメントさんへ・・

こんにちは。
リンクありがとうございます。
私の方もさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします^^
2008/05/06(Tue) 15:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


