
ミニグリーンを飾るようになって、次は・・
ついに多肉植物を買っちゃいました!


本当に癒されるんですね、植物って。
毎日眺めてはホッとしている自分が信じられません(;´▽`A
今回は楽天で6個入りというのを買ってみたので紹介させてください♪


     ・・ ranking ・・

今回買ったセットはこちら。 (この画像だとすごい数みたいですね

   


たくさんの種類の中から好きなのを6つ選ぶことができるんです。
12個入りというセットもあったけど、それは飾るのも世話するのも自信なしw

さて、届いたものは底に穴のあいた小さなポットで乾いた土に入っていました。
そのまま飾るには味気ないポットなので、どうしようかな~~と・・
最近通い詰めているナチュラル雑貨のお店に行ってみました。
そして


   0502多肉6個


6個中5個をハイドロにしちゃいましたー( ̄▽ ̄;)
ちなみにここ階段です。 サイズの感じがわかるかな。


ところで、女ってこういうことを自慢したくなる気持ち・・あるよね、ね(汗)
手前のガラス器3つと奥の右の器、なんと100円だったのです♪
植物を入れて売りに出していたけど中のが枯れてしまったということで
「使用済み」 ってことだからでしょうね、大値引き。
全部元値は千円以上で最高は1800円のものです(泣)

中が枯れちゃったという事で一瞬 「縁起が?」とか思ったけど、よく
考えたら私が 「枯らす名人」なんだから関係ないですね、そんなのw
あ、奥の真ん中は煮豆とか入れてた器です(;´▽`A


すみません、脱線しました(汗)


   0502多肉1~3


奥の左が 「星の王子」 右が 「トレレアシー
手前が 「月影」 です。


   0502多肉4~6


奥右が 「金のなる木」  ← 外せなかった(汗)
手前左が 「虹の玉」  右が 「乙女心


多肉植物って1つ1つの名前も想像力をかきたてていいですね^^


この植え替え作業をしている間、娘が触りたがって・・・
私も初体験の多肉植物、プクプクして気持ち良さそうなんですよ。

   0502トレレアシー


グリーンが増えて部屋の中やトイレ、洗面などがとても生き生きしている
気がします。
この日記では私が買ったお店を紹介したけれど、楽天だけでも他にも
色々セットでお安いお店とかあるし、園芸用品屋さんにもたくさんあると
思うので・・♪

よかったらそういうの、覗いてみませんか♪


グリーンっていいですね。
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今回買ったセットはこちら。 (この画像だとすごい数みたいですね

   


たくさんの種類の中から好きなのを6つ選ぶことができるんです。
12個入りというセットもあったけど、それは飾るのも世話するのも自信なしw

さて、届いたものは底に穴のあいた小さなポットで乾いた土に入っていました。
そのまま飾るには味気ないポットなので、どうしようかな~~と・・
最近通い詰めているナチュラル雑貨のお店に行ってみました。
そして


   0502多肉6個


6個中5個をハイドロにしちゃいましたー( ̄▽ ̄;)
ちなみにここ階段です。 サイズの感じがわかるかな。


ところで、女ってこういうことを自慢したくなる気持ち・・あるよね、ね(汗)
手前のガラス器3つと奥の右の器、なんと100円だったのです♪
植物を入れて売りに出していたけど中のが枯れてしまったということで
「使用済み」 ってことだからでしょうね、大値引き。
全部元値は千円以上で最高は1800円のものです(泣)

中が枯れちゃったという事で一瞬 「縁起が?」とか思ったけど、よく
考えたら私が 「枯らす名人」なんだから関係ないですね、そんなのw
あ、奥の真ん中は煮豆とか入れてた器です(;´▽`A


すみません、脱線しました(汗)


   0502多肉1~3


奥の左が 「星の王子」 右が 「トレレアシー
手前が 「月影」 です。


   0502多肉4~6


奥右が 「金のなる木」  ← 外せなかった(汗)
手前左が 「虹の玉」  右が 「乙女心


多肉植物って1つ1つの名前も想像力をかきたてていいですね^^


この植え替え作業をしている間、娘が触りたがって・・・
私も初体験の多肉植物、プクプクして気持ち良さそうなんですよ。

   0502トレレアシー


グリーンが増えて部屋の中やトイレ、洗面などがとても生き生きしている
気がします。
この日記では私が買ったお店を紹介したけれど、楽天だけでも他にも
色々セットでお安いお店とかあるし、園芸用品屋さんにもたくさんあると
思うので・・♪

よかったらそういうの、覗いてみませんか♪


グリーンっていいですね。
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/05/02 00:18】 | インテリア
|


june*berry
わ~かわいい!
しかも100円入れ物、とってもお買い得でしたね♪
うちなんて単純に100均で買っちゃってます。
でももとが100円だから^^;
ハイドロも多肉もやったことないのですが
育てやすいですか?
うちはどんどん増えてくれる
アイビーとかシュガーバインとかツタものばかりです。
多肉のプクプクかわいいなぁ~^^




しなしな
気持ちが和みそうです~~
私も安くてかわいいものを見つけると
値段言いまくります~(笑)
なんかうれしいですよね!!


burico
多肉ちゃん、なるべく日光に当ててあげてくださいね。
私は家の中に置き続けて徒長しちゃいましたから・・・(汗)
今再生中ですが^^;
そういえば、関西人は安いことを自慢し、東京の人は高いことを自慢する
と、どこかで聞きましたw


あっぷる茶
多肉スキです~♪
成長すると意外に大きくなるんですよね。
大きくなりすぎるとあんまり可愛くなかったり・・・実家に巨大化した多肉があります(笑)
大値引きうれしいですよね!
私もきっと、夫相手に「これ、いくらだったと思う?フッフッフッv( ̄∇ ̄)」って自慢します♪


mijupi
・・june*berryさんへ・・

最初は多肉ってどんなの?って感じだったんだけど、見たら可愛いねー^^
私も100均よく利用してますよ♪
せっせと通ってます。

ハイドロは育てやすいって聞いたと思うんだけど、どうにも私って水をやりすぎちゃうみたいです(汗)
アイビー、シュガーバイン、うちにもあるけどアイビーが元気なくて心配です(^^;
june*berryさんもそのうち多肉いかがですか?^^



mijupi
・・しなしなさんへ・・

小さいグリーンがずらっと並んでいるのを見るととても和みます(*´∇`*)
そして「100円だった・・」とか思い出してグフフッって(笑)
やっぱり言いたくなりますよね♪


mijupi
・・buricoさんへ・・

日光に当てるんですね、わかりました!
今は日は当たるけど「日光に当ててる」って感じじゃない場所なので・・
天気の良い日は窓辺に置いたりしてみます。

私は関西と関東の中間の出身だけど・・
気持ちは関西に近いですね(笑)

多肉 初めて聞きました
papetoo
多肉ですか
初めて聞いた植物です
でも写真で見るとすごーくプニプニしてそうで気持ちよさそうですね
我が家でもバルコニーで何か植物か花を置きたいねと話をしていますが、具体的な案はまだ出ておりません。
置いたらブログで公開したいと思っています。
それではまたです^^


しらたま
mijupiさん 先日はコメントを残してくださりありがとうございました^^

多肉植物。
いろんな種類がありますね~ネーミングも楽しい☆
わたしも枯らす名人?です
我が家で生き残っているのはポトスのみ。。。ですが
雑誌で見かけた多肉の寄せ植えがかわいくて
いつか挑戦してみたいです♪


mijupi
・・あっぷる茶さんへ・・

多肉、お好きですか~^^
どれくらい大きくなるんでしょうか。。
お店の人には「成長に合わせて器を大きくしていけば」って言われたんですけど、タイミングとかわからなくて(汗)
「巨大化」って見てみたいですね( ̄m ̄〃)
どこまで大きくなるのか興味あります!

大値引き、いいですよね♪
ここで「フッフッフ」と自慢できたのでかなりすっきりしました( ̄∇ ̄)


mijupi
・・papetooさんへ・・

「多肉」って私もそんなに前から知っていた呼び名ではないんです^^
プニプニツヤツヤして可愛いですよ♪

バルコニーだと日当たりが良いから色々楽しめそうですね。
私はマンションで1人暮らししていた時はプランターで枝豆やししとうを育てていました。
収穫があるものだと気合も違ったり(笑)
papetooさんのベランダ栽培、楽しみにしてますね!


mijupi
・・しらたまさんへ・・

おぉ、枯らす名人ですか(汗)
いきなり親近感が倍増ですね(;´▽`A``
ポトスってまだ持っていないのだけど丈夫なのかなぁ、買ってみようかなぁ。。

多肉の寄せ植え、お店や雑誌で見ると可愛いのが多いですよね。
私も欲しいなーって思うのがあります。
自分でできたらいいんだけど・・ 植え替えただけでもかなりドキドキしたので寄せ植えはもう少し色々やってから挑戦してみようかな(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わ~かわいい!
しかも100円入れ物、とってもお買い得でしたね♪
うちなんて単純に100均で買っちゃってます。
でももとが100円だから^^;
ハイドロも多肉もやったことないのですが
育てやすいですか?
うちはどんどん増えてくれる
アイビーとかシュガーバインとかツタものばかりです。
多肉のプクプクかわいいなぁ~^^

2008/05/02(Fri) 07:50 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
気持ちが和みそうです~~
私も安くてかわいいものを見つけると
値段言いまくります~(笑)
なんかうれしいですよね!!
2008/05/02(Fri) 10:08 | URL  | しなしな #-[ 編集]
多肉ちゃん、なるべく日光に当ててあげてくださいね。
私は家の中に置き続けて徒長しちゃいましたから・・・(汗)
今再生中ですが^^;
そういえば、関西人は安いことを自慢し、東京の人は高いことを自慢する
と、どこかで聞きましたw
2008/05/02(Fri) 10:42 | URL  | burico #8c9TyY0w[ 編集]
多肉スキです~♪
成長すると意外に大きくなるんですよね。
大きくなりすぎるとあんまり可愛くなかったり・・・実家に巨大化した多肉があります(笑)
大値引きうれしいですよね!
私もきっと、夫相手に「これ、いくらだったと思う?フッフッフッv( ̄∇ ̄)」って自慢します♪
2008/05/02(Fri) 13:47 | URL  | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
・・june*berryさんへ・・

最初は多肉ってどんなの?って感じだったんだけど、見たら可愛いねー^^
私も100均よく利用してますよ♪
せっせと通ってます。

ハイドロは育てやすいって聞いたと思うんだけど、どうにも私って水をやりすぎちゃうみたいです(汗)
アイビー、シュガーバイン、うちにもあるけどアイビーが元気なくて心配です(^^;
june*berryさんもそのうち多肉いかがですか?^^
2008/05/03(Sat) 11:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・

小さいグリーンがずらっと並んでいるのを見るととても和みます(*´∇`*)
そして「100円だった・・」とか思い出してグフフッって(笑)
やっぱり言いたくなりますよね♪
2008/05/03(Sat) 11:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・buricoさんへ・・

日光に当てるんですね、わかりました!
今は日は当たるけど「日光に当ててる」って感じじゃない場所なので・・
天気の良い日は窓辺に置いたりしてみます。

私は関西と関東の中間の出身だけど・・
気持ちは関西に近いですね(笑)
2008/05/03(Sat) 11:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
多肉 初めて聞きました
多肉ですか
初めて聞いた植物です
でも写真で見るとすごーくプニプニしてそうで気持ちよさそうですね
我が家でもバルコニーで何か植物か花を置きたいねと話をしていますが、具体的な案はまだ出ておりません。
置いたらブログで公開したいと思っています。
それではまたです^^
2008/05/03(Sat) 17:07 | URL  | papetoo #D2xI14F.[ 編集]
mijupiさん 先日はコメントを残してくださりありがとうございました^^

多肉植物。
いろんな種類がありますね~ネーミングも楽しい☆
わたしも枯らす名人?です
我が家で生き残っているのはポトスのみ。。。ですが
雑誌で見かけた多肉の寄せ植えがかわいくて
いつか挑戦してみたいです♪
2008/05/03(Sat) 22:06 | URL  | しらたま #NJsiWxd2[ 編集]
・・あっぷる茶さんへ・・

多肉、お好きですか~^^
どれくらい大きくなるんでしょうか。。
お店の人には「成長に合わせて器を大きくしていけば」って言われたんですけど、タイミングとかわからなくて(汗)
「巨大化」って見てみたいですね( ̄m ̄〃)
どこまで大きくなるのか興味あります!

大値引き、いいですよね♪
ここで「フッフッフ」と自慢できたのでかなりすっきりしました( ̄∇ ̄)
2008/05/04(Sun) 07:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・papetooさんへ・・

「多肉」って私もそんなに前から知っていた呼び名ではないんです^^
プニプニツヤツヤして可愛いですよ♪

バルコニーだと日当たりが良いから色々楽しめそうですね。
私はマンションで1人暮らししていた時はプランターで枝豆やししとうを育てていました。
収穫があるものだと気合も違ったり(笑)
papetooさんのベランダ栽培、楽しみにしてますね!
2008/05/04(Sun) 07:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しらたまさんへ・・

おぉ、枯らす名人ですか(汗)
いきなり親近感が倍増ですね(;´▽`A``
ポトスってまだ持っていないのだけど丈夫なのかなぁ、買ってみようかなぁ。。

多肉の寄せ植え、お店や雑誌で見ると可愛いのが多いですよね。
私も欲しいなーって思うのがあります。
自分でできたらいいんだけど・・ 植え替えただけでもかなりドキドキしたので寄せ植えはもう少し色々やってから挑戦してみようかな(汗)
2008/05/04(Sun) 07:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


