
「水まわり」 なんてカテゴリに入れてみたけど、冷蔵庫って
やっぱり違うでしょうか


今回の引越しにあたり、我が家はいくつかの電化製品を買い替えました。
今日はその中で冷蔵庫について書きたいと思います。


     ・・ ranking ・・

前のマンションで使っていた冷蔵庫は、購入してから10年以上たつものでした。
2年くらい前に変な音がするようになって・・
家電売り場で相談したところ 「その状況だったらあと2年もちますよ」って。
その通り、その後は音がしなくなり、約2年後にまた音が始まりました。


氷を作るところでトラブルが発生したりしてキツくなってきたし・・
この機会に買い換えよう! と。


買ったのはこちらです。
東芝 「置けちゃうビッグ保湿鮮蔵庫」 GR-W42FT!

   冷蔵庫


最初は冷凍室が上にあるタイプを希望していたんだけど、コ○マの
店員さんのアドバイスであっという間に 「野菜室が上」にくら替えですw
キッチンの奥行きがそんなにとれていないので 「観音開き」は必須でした。


これ、415リットルですが最初はもっと大きい容量のを考えていました。
でも店員さん曰く、「家族1人につき80リットルあればいいんですよ」 だとか。
うちは3人家族なので、じゃあ400あったら十分かな~。。
この辺はその家族ごとの生活スタイルとかにもよるんでしょうけどね♪


   きらきらライン



10年ぶりの冷蔵庫購入で へえ~・・ と思ったこと。
卵の位置がこんなところに!

   卵ケース


あぁ卵が1個・・(;´▽`A``
今までの私の中では卵は扉内側としたもんだ! って感じだったのだけど
いつからこういう作りになったのでしょうねぇ
「扉だと開け閉めする都度卵が揺れるから」 みたいな事を聞きました。


そして野菜室を開けると・・

   野菜室


野菜室自体は2段になるようにトレーが付いているのだけど、手前の一部が
カットしてあってそこに背の高いペットボトルなどを立てて置けるようになって
いるんです。
電気屋さんで色々見たけどこうなっている冷蔵庫は多かったなぁ
確かに扉の内側に重いドリンク類をたくさん入れるのって抵抗ありますもんね。
・・・ 今も牛乳とか扉の内側に入れてるけど(汗)


ところでこの商品、買う時も気に入ったけど使い始めて本当に嬉しい機能が
あるんです。

「電動タッチオープンドア」(タッチDEポン) っていうんですって。
○のところを軽く押すと簡単にドアが開くんです♪

   タッチデポン


両手にモノを持っている時でも手の甲で軽くオープンできてとてもイイ
ですよ^^
ただ、「電動」 なので停電中は反応しません。
そういう時は他の商品のように手で引っ張って開閉できるようにもなって
いるので問題ナシ♪

タッチで開ける時に 「ガチャコ」って感じの音がするので子供が寝たばかりの
時はちょっとな~ っていう時も、引っ張って開ければ静かです。


   きらきらライン


電化製品って人それぞれ好みがあるから、コレすごくいいから~っていうのが
他の人にもそうだとは限りませんよね。
でも自分が買ったものが 「コレよかった!」って思えるのはとても嬉しいなぁと
思える日々の家事でした。

   
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
前のマンションで使っていた冷蔵庫は、購入してから10年以上たつものでした。
2年くらい前に変な音がするようになって・・
家電売り場で相談したところ 「その状況だったらあと2年もちますよ」って。
その通り、その後は音がしなくなり、約2年後にまた音が始まりました。


氷を作るところでトラブルが発生したりしてキツくなってきたし・・
この機会に買い換えよう! と。


買ったのはこちらです。
東芝 「置けちゃうビッグ保湿鮮蔵庫」 GR-W42FT!

   冷蔵庫


最初は冷凍室が上にあるタイプを希望していたんだけど、コ○マの
店員さんのアドバイスであっという間に 「野菜室が上」にくら替えですw
キッチンの奥行きがそんなにとれていないので 「観音開き」は必須でした。


これ、415リットルですが最初はもっと大きい容量のを考えていました。
でも店員さん曰く、「家族1人につき80リットルあればいいんですよ」 だとか。
うちは3人家族なので、じゃあ400あったら十分かな~。。
この辺はその家族ごとの生活スタイルとかにもよるんでしょうけどね♪


   きらきらライン



10年ぶりの冷蔵庫購入で へえ~・・ と思ったこと。
卵の位置がこんなところに!

   卵ケース


あぁ卵が1個・・(;´▽`A``
今までの私の中では卵は扉内側としたもんだ! って感じだったのだけど
いつからこういう作りになったのでしょうねぇ
「扉だと開け閉めする都度卵が揺れるから」 みたいな事を聞きました。


そして野菜室を開けると・・

   野菜室


野菜室自体は2段になるようにトレーが付いているのだけど、手前の一部が
カットしてあってそこに背の高いペットボトルなどを立てて置けるようになって
いるんです。
電気屋さんで色々見たけどこうなっている冷蔵庫は多かったなぁ
確かに扉の内側に重いドリンク類をたくさん入れるのって抵抗ありますもんね。
・・・ 今も牛乳とか扉の内側に入れてるけど(汗)


ところでこの商品、買う時も気に入ったけど使い始めて本当に嬉しい機能が
あるんです。

「電動タッチオープンドア」(タッチDEポン) っていうんですって。
○のところを軽く押すと簡単にドアが開くんです♪

   タッチデポン


両手にモノを持っている時でも手の甲で軽くオープンできてとてもイイ
ですよ^^
ただ、「電動」 なので停電中は反応しません。
そういう時は他の商品のように手で引っ張って開閉できるようにもなって
いるので問題ナシ♪

タッチで開ける時に 「ガチャコ」って感じの音がするので子供が寝たばかりの
時はちょっとな~ っていう時も、引っ張って開ければ静かです。


   きらきらライン


電化製品って人それぞれ好みがあるから、コレすごくいいから~っていうのが
他の人にもそうだとは限りませんよね。
でも自分が買ったものが 「コレよかった!」って思えるのはとても嬉しいなぁと
思える日々の家事でした。

   
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

【2008/04/28 19:58】 | 水まわり
|


kaokaorina
ウチの冷蔵庫、かれこれ6年前に購入したのですが、このタッチオープンついてます。

旦那さんはお気に入りだけど、微々たる電気代をケチるためオフにしているけちけちkaokaoです(笑)


ゆん
うちの実家の冷蔵庫も、数年前に買い換えたので、タッチオープンついてます!
便利ですよね~。
でも、つい引っ張って開けちゃうって言ってたけど(笑)
卵も、うちは今でも扉のポケットに入れてないんです。
扉って温度変化が激しいから、中に入れる方がいいって聞いて。
あー、うちも冷蔵庫買い換えたい(笑)


miya244
うちも、このシリーズを購入する想定♪
今も東芝製で、何よりそのタッチオープンを重宝しています。(笑)

何気に便利なこの機能、他のメーカーには無いんですよね~♪

でも、まだ壊れそうにないので、まだ暫く今のままです…(^^;



*ひなたぼっこ*
こんばんわ。
家の冷蔵庫もタッチオープンです。
実家がタッチオープンだったので慣れてしまってタッチオープンじゃない冷蔵庫は使えなくなってしまいました。
6年前の新婚当時から使ってますが・・・。
冷蔵庫業界も発展してますね!!
卵が!!ドリンクが!!!


いろは★
冷蔵庫いいですね~~♪
うちも今年に入ってから、なにやら歪な音がしています(汗)
そっか。あと2年もつか(笑)

私がこの間、量販店を見に行ったら、すごいですね。。。冷蔵庫の進化はめまぐるしい(笑)
私が引かれたのは、左3/1がパントリーになってるの。
すごいなぁ~って。ドレッシング・牛乳・アイスコーヒー野菜ジュース。ペットボトルや、調味料なんかが多い私にぴったりだなと。
電動オープンもみました!!すごいですね!!
いいものに出会えてよかったですね♪


スマイルトン
タッチオープンなんてものが出てるのですねぇ~!!
電化製品の進化はすごいです!!
買い換える必要のない電化製品は電気屋さんに行っても極力見ないようにしてます。
絶対欲しくなるから・・・。
去年ついドラム洗濯機を買ってしまったし♪


Bistro Cassis
あ! これ、実家のと同じヤツ(の、新しいやつ。笑)

うちの実家では、玄関への通路上にこれがあって、メタボな父が通るたびにタッチオープンでピロ~ンとドアが開き・・・(爆)

これが、mijupiさんちの、あのRのところにきているのね~♪

家電って、新しいものが来るとワクワクしますよね(^^)♪


あっぷる茶
新しい冷蔵庫いいですね~!
卵の置き場に驚きました☆
タッチオープンというのも便利そう~^^
そういう我が家の冷蔵庫は9年ものですw
最近怪しい音もするんですよ…
なんとか夏を越してほしい!



papetoo
ウチも引っ越しを機会にいろいろなものを
買い替えましたが、冷蔵庫は替えていません。゜゜(´□`。)°゜。
色はなかなか渋い色で気に入っているのですが、機能的にはいまいち。
今はこんないい機能がついているんですね。
オドロキ
次買うときには調べておかないとダメですね



mijupi
・・kaokaorinaさんへ・・

おぉ、タッチオープンって6年前に既にあったんですね!
最新かと思ってました(笑)

言われてみればこの部分にも電気代がかかってるんですね(;´▽`A
ここも節約しどころかも~♪


mijupi
・・ゆんさんへ・・

タッチオープン、本当に便利ですね~^^
私はもう虜なので引っ張って開けるのは静かに開閉したい時くらいかな(笑)

>扉って温度変化が激しいから、中に入れる方がいいって聞いて。

あ、なるほど。確かにそうですね。
私の中では「卵は扉」っていう概念があったので、何も考えてませんでした(汗)
冷蔵庫の買い替えは、変な音がしてから2年後ってとこかもしれませんよ~^^;


mijupi
・・miya244さんへ・・

おぉ、リピート予定ですね!
うちも次に買い換える時にはまたタッチオープンがいいなぁ
って、長持ちしてもらわなくっちゃ(;´▽`A

miyaさんが買い換える頃にはもっと色んな機能が出ていて迷っちゃうかもしれませんね♪


mijupi
・・*ひなたぼっこ*さんへ・・

こんばんは(*´∇`*)
ご実家がタッチオープンだったんですね♪
私もコレ使い慣れたらタッチオープンの付いてない冷蔵庫はちょっと寂しいなーって気がしそうです。
あ、既にそう思ってます(;´▽`A

卵の位置、ドリンク置き場、本当に新鮮です!
次に買い換える時はどんなんになってるんでしょうねぇ・・
進化が楽しみですね♪


mijupi
・・いろは★さんへ・・

あはは、あと2年もつかもしれませんよ(笑)
買う目的がないと電化製品ってあまり見ないんだけど、時々覗くと面白いんでしょうね。
冷蔵庫はこれからどうなっていくのか・・
左1/3がパントリーっていったい!?
どういうことなのか想像つきません(汗)
またお店に行って見学してこなきゃ♪


mijupi
・・スマイルトンさんへ・・

ドラム式、買われたんですね!
私も憧れてたけど。。結局フタが上に開くタイプにしました。
今でもお店に行くと「ドラム式かっこいい~・・」って見てます♪

確かに見ると欲しくなっちゃいますよね(;´▽`A``
あーでもついフラフラ見てしまいそう(汗)


さんじゃ
うちも、結婚した4年ちょっと前に購入した冷蔵庫にもタッチオープン付いてますよ。

ほんとに楽々で便利なんだけど、タッチするところが汚れて拭きたいときとか、冷蔵庫の上にあるものを取りたい時とかに、ドアに攻撃されることがありますw
ご注意を‥(私だけか?)


mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

おぉ、ご実家にこれと同じタイプのが!
そうそう、確かに少し触っただけでも開く時があるわー(;^_^A

これRを入ってすぐ右に置いてます♪
最初は冷蔵庫を入れる奥行きがないとかってこともあったなぁ・・
入ってよかった(汗)


mijupi
・・あっぷる茶さんへ・・

卵の置き場、驚きますよねえ!
私も最初にこういうの見た時は「え・・?そうなの?」って。
タッチオープンはオススメですよ^^
子供が喜んでガチャコガチャコやったら嫌だなーと思ったけど意外にそれもなくてよかったです。

最近怪しい音が・・・
では約2年後に買い替えになるかもしれませんね(汗)


mijupi
・・papetooさんへ・・

冷蔵庫も今は色んな色のが出てますもんね。
カッコイイなーって思うの、あります♪

私は「価格.com」で色々評判を調べたんだけど、あのサイトは読めば読むほどどれがいいかわからなくなってくる時もあって・・(笑)
お店で直接ガチャコガチャコやってみるのもイイですよね!^^



mijupi
・・さんじゃさんへ・・

ドアが攻撃してくるんですか!?
あーでもタッチのところを拭いたらそうなりますよね(笑)
一時的にそこだけ電気切れたりするといいのになぁ
ドアが元気良くバーンって攻撃してくるの、目に浮かびますw


bun
我が家の冷蔵庫も東芝ちゃんで、タッチオープンの初代です^^
はてな何年前になるのかな?
たぶん7~8年前にはなるかと^^;

タッチオープンに慣れてしまうと他の冷蔵庫が目に入らなくなってしまいます(笑)

い~な~、おnew!



たかさん
うちのは6年程前に購入した物でタッチオープンついていますが、思わず当たって開いてしまったり、電気代がもったいないということでOFFにしています。
それと、自動製氷機能も水を送る管のところで凍らないようヒーターで温めていると聞き、これも節約のためOFFにしました。

冷蔵庫って24時間、365日動いているものだから節電のしがいもありそうですよ。


mijupi
・・bunさんへ・・

7~8年前!
タッチオープンって最近のものじゃなかったんですね(;´▽`A``
全然知らなかったわ~
本当に、タッチオープンの魅力といったら・・
「もうこれじゃなきゃダメなのよぅ」っていう魔力がありますね(笑)

bunさん、次を買う時もまたこのシリーズですね・・( ̄ー+ ̄)


mijupi
・・たかさんへ・・

OFFにしてるんですか・・
うぅ、寂しい(笑)
それに自動製氷機のところ、ヒーターになってるんですね!
知らなかったです。
そこ、切っても大丈夫なところなのでしょうか・・
たかさんがずっと切ってて大丈夫なら問題ないんですよね(;´▽`A

まだ実は説明書とか読んでないので、どこをいじると、っていうのがわかってなくて(汗)
よく読んでみます♪
どれくらい節約できるのかな~~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウチの冷蔵庫、かれこれ6年前に購入したのですが、このタッチオープンついてます。

旦那さんはお気に入りだけど、微々たる電気代をケチるためオフにしているけちけちkaokaoです(笑)
2008/04/28(Mon) 21:16 | URL  | kaokaorina #-[ 編集]
うちの実家の冷蔵庫も、数年前に買い換えたので、タッチオープンついてます!
便利ですよね~。
でも、つい引っ張って開けちゃうって言ってたけど(笑)
卵も、うちは今でも扉のポケットに入れてないんです。
扉って温度変化が激しいから、中に入れる方がいいって聞いて。
あー、うちも冷蔵庫買い換えたい(笑)
2008/04/28(Mon) 21:43 | URL  | ゆん #-[ 編集]
うちも、このシリーズを購入する想定♪
今も東芝製で、何よりそのタッチオープンを重宝しています。(笑)

何気に便利なこの機能、他のメーカーには無いんですよね~♪

でも、まだ壊れそうにないので、まだ暫く今のままです…(^^;
2008/04/28(Mon) 21:56 | URL  | miya244 #-[ 編集]
こんばんわ。
家の冷蔵庫もタッチオープンです。
実家がタッチオープンだったので慣れてしまってタッチオープンじゃない冷蔵庫は使えなくなってしまいました。
6年前の新婚当時から使ってますが・・・。
冷蔵庫業界も発展してますね!!
卵が!!ドリンクが!!!
2008/04/28(Mon) 21:57 | URL  | *ひなたぼっこ* #-[ 編集]
冷蔵庫いいですね~~♪
うちも今年に入ってから、なにやら歪な音がしています(汗)
そっか。あと2年もつか(笑)

私がこの間、量販店を見に行ったら、すごいですね。。。冷蔵庫の進化はめまぐるしい(笑)
私が引かれたのは、左3/1がパントリーになってるの。
すごいなぁ~って。ドレッシング・牛乳・アイスコーヒー野菜ジュース。ペットボトルや、調味料なんかが多い私にぴったりだなと。
電動オープンもみました!!すごいですね!!
いいものに出会えてよかったですね♪
2008/04/28(Mon) 22:05 | URL  | いろは★ #-[ 編集]
タッチオープンなんてものが出てるのですねぇ~!!
電化製品の進化はすごいです!!
買い換える必要のない電化製品は電気屋さんに行っても極力見ないようにしてます。
絶対欲しくなるから・・・。
去年ついドラム洗濯機を買ってしまったし♪
2008/04/29(Tue) 00:00 | URL  | スマイルトン #-[ 編集]
あ! これ、実家のと同じヤツ(の、新しいやつ。笑)

うちの実家では、玄関への通路上にこれがあって、メタボな父が通るたびにタッチオープンでピロ~ンとドアが開き・・・(爆)

これが、mijupiさんちの、あのRのところにきているのね~♪

家電って、新しいものが来るとワクワクしますよね(^^)♪
2008/04/29(Tue) 18:12 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
新しい冷蔵庫いいですね~!
卵の置き場に驚きました☆
タッチオープンというのも便利そう~^^
そういう我が家の冷蔵庫は9年ものですw
最近怪しい音もするんですよ…
なんとか夏を越してほしい!
2008/04/29(Tue) 20:48 | URL  | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
ウチも引っ越しを機会にいろいろなものを
買い替えましたが、冷蔵庫は替えていません。゜゜(´□`。)°゜。
色はなかなか渋い色で気に入っているのですが、機能的にはいまいち。
今はこんないい機能がついているんですね。
オドロキ
次買うときには調べておかないとダメですね
2008/04/29(Tue) 22:06 | URL  | papetoo #CnlePfFE[ 編集]
・・kaokaorinaさんへ・・

おぉ、タッチオープンって6年前に既にあったんですね!
最新かと思ってました(笑)

言われてみればこの部分にも電気代がかかってるんですね(;´▽`A
ここも節約しどころかも~♪
2008/04/29(Tue) 23:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

タッチオープン、本当に便利ですね~^^
私はもう虜なので引っ張って開けるのは静かに開閉したい時くらいかな(笑)

>扉って温度変化が激しいから、中に入れる方がいいって聞いて。

あ、なるほど。確かにそうですね。
私の中では「卵は扉」っていう概念があったので、何も考えてませんでした(汗)
冷蔵庫の買い替えは、変な音がしてから2年後ってとこかもしれませんよ~^^;
2008/04/29(Tue) 23:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・miya244さんへ・・

おぉ、リピート予定ですね!
うちも次に買い換える時にはまたタッチオープンがいいなぁ
って、長持ちしてもらわなくっちゃ(;´▽`A

miyaさんが買い換える頃にはもっと色んな機能が出ていて迷っちゃうかもしれませんね♪
2008/04/29(Tue) 23:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・*ひなたぼっこ*さんへ・・

こんばんは(*´∇`*)
ご実家がタッチオープンだったんですね♪
私もコレ使い慣れたらタッチオープンの付いてない冷蔵庫はちょっと寂しいなーって気がしそうです。
あ、既にそう思ってます(;´▽`A

卵の位置、ドリンク置き場、本当に新鮮です!
次に買い換える時はどんなんになってるんでしょうねぇ・・
進化が楽しみですね♪
2008/04/30(Wed) 00:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・いろは★さんへ・・

あはは、あと2年もつかもしれませんよ(笑)
買う目的がないと電化製品ってあまり見ないんだけど、時々覗くと面白いんでしょうね。
冷蔵庫はこれからどうなっていくのか・・
左1/3がパントリーっていったい!?
どういうことなのか想像つきません(汗)
またお店に行って見学してこなきゃ♪
2008/04/30(Wed) 00:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・スマイルトンさんへ・・

ドラム式、買われたんですね!
私も憧れてたけど。。結局フタが上に開くタイプにしました。
今でもお店に行くと「ドラム式かっこいい~・・」って見てます♪

確かに見ると欲しくなっちゃいますよね(;´▽`A``
あーでもついフラフラ見てしまいそう(汗)
2008/04/30(Wed) 00:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
うちも、結婚した4年ちょっと前に購入した冷蔵庫にもタッチオープン付いてますよ。

ほんとに楽々で便利なんだけど、タッチするところが汚れて拭きたいときとか、冷蔵庫の上にあるものを取りたい時とかに、ドアに攻撃されることがありますw
ご注意を‥(私だけか?)
2008/04/30(Wed) 00:12 | URL  | さんじゃ #-[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・

おぉ、ご実家にこれと同じタイプのが!
そうそう、確かに少し触っただけでも開く時があるわー(;^_^A

これRを入ってすぐ右に置いてます♪
最初は冷蔵庫を入れる奥行きがないとかってこともあったなぁ・・
入ってよかった(汗)
2008/04/30(Wed) 00:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あっぷる茶さんへ・・

卵の置き場、驚きますよねえ!
私も最初にこういうの見た時は「え・・?そうなの?」って。
タッチオープンはオススメですよ^^
子供が喜んでガチャコガチャコやったら嫌だなーと思ったけど意外にそれもなくてよかったです。

最近怪しい音が・・・
では約2年後に買い替えになるかもしれませんね(汗)
2008/04/30(Wed) 00:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・papetooさんへ・・

冷蔵庫も今は色んな色のが出てますもんね。
カッコイイなーって思うの、あります♪

私は「価格.com」で色々評判を調べたんだけど、あのサイトは読めば読むほどどれがいいかわからなくなってくる時もあって・・(笑)
お店で直接ガチャコガチャコやってみるのもイイですよね!^^
2008/04/30(Wed) 00:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・さんじゃさんへ・・

ドアが攻撃してくるんですか!?
あーでもタッチのところを拭いたらそうなりますよね(笑)
一時的にそこだけ電気切れたりするといいのになぁ
ドアが元気良くバーンって攻撃してくるの、目に浮かびますw
2008/04/30(Wed) 00:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
我が家の冷蔵庫も東芝ちゃんで、タッチオープンの初代です^^
はてな何年前になるのかな?
たぶん7~8年前にはなるかと^^;

タッチオープンに慣れてしまうと他の冷蔵庫が目に入らなくなってしまいます(笑)

い~な~、おnew!
2008/04/30(Wed) 09:56 | URL  | bun #6XGrrLw2[ 編集]
うちのは6年程前に購入した物でタッチオープンついていますが、思わず当たって開いてしまったり、電気代がもったいないということでOFFにしています。
それと、自動製氷機能も水を送る管のところで凍らないようヒーターで温めていると聞き、これも節約のためOFFにしました。

冷蔵庫って24時間、365日動いているものだから節電のしがいもありそうですよ。
2008/04/30(Wed) 10:49 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
・・bunさんへ・・

7~8年前!
タッチオープンって最近のものじゃなかったんですね(;´▽`A``
全然知らなかったわ~
本当に、タッチオープンの魅力といったら・・
「もうこれじゃなきゃダメなのよぅ」っていう魔力がありますね(笑)

bunさん、次を買う時もまたこのシリーズですね・・( ̄ー+ ̄)
2008/05/01(Thu) 06:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・

OFFにしてるんですか・・
うぅ、寂しい(笑)
それに自動製氷機のところ、ヒーターになってるんですね!
知らなかったです。
そこ、切っても大丈夫なところなのでしょうか・・
たかさんがずっと切ってて大丈夫なら問題ないんですよね(;´▽`A

まだ実は説明書とか読んでないので、どこをいじると、っていうのがわかってなくて(汗)
よく読んでみます♪
どれくらい節約できるのかな~~^^
2008/05/01(Thu) 06:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


