
ごめんなさい、ちょっと愚痴ります・・


ご存知のように駐車スペース問題で我が家は外構のプランも
できない状況にあります。
今は玄関を出て少し行ったところに仮設のポストとインターホンを付けて
もらっていて3月上旬の引越し以来そのままなんですね。


     ・・ ranking ・・


   玄関前ポスト


上の画像は引渡し前のものなのでゴミとかすごいですが・・(汗)
玄関を出たところの地面に細い木が立ててあって、そこにステンレス製の
仮設ポストが付けられています。
今はポストの下にインターホンが仮で付けられています。。


このポストはビルダーのもので、住民票を移した時に監督に話したら
「とりあえずのポストこちらで用意しますよ」 と付けてくれたものなんです。
その時は 「わー、仮設でいいの付けてくれたなぁ」って思ったんだけど
まさか引越してもずっとこのままの状態が続くとは思っておらず。
引っ越してもうすぐ2ヶ月・・・


デコボコの庭、砂だらけの玄関ポーチ (あ、玄関の中も)、そしてこの
ポストやインターホンを見る度に 「あぁ・・・ うちはいつになるんだろう」と
寂しい気持ちになります (・・、)


ビルダー側からは、色々な修正の件でこちらから連絡した時以外は連絡が
ありません。
駐車場の問題についてもこちらが何も言わなかったらきっともうこのままで
過ごされてしまうんじゃないかという気がします。


一番早いのはウチが駐車場を諦めることかもしれないけどそういう気持ちには
なれないし・・
あーいつまでこのままなのかなーー と。
ここに可愛いポストを立てるの、憧れてたんだけどな (;´▽`A``


土地の隅には雑草がどんどん生えてきました。
これからの季節、すごいことになりそうです(汗)

   
ごめんね、今日は愚痴でした
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

   玄関前ポスト


上の画像は引渡し前のものなのでゴミとかすごいですが・・(汗)
玄関を出たところの地面に細い木が立ててあって、そこにステンレス製の
仮設ポストが付けられています。
今はポストの下にインターホンが仮で付けられています。。


このポストはビルダーのもので、住民票を移した時に監督に話したら
「とりあえずのポストこちらで用意しますよ」 と付けてくれたものなんです。
その時は 「わー、仮設でいいの付けてくれたなぁ」って思ったんだけど
まさか引越してもずっとこのままの状態が続くとは思っておらず。
引っ越してもうすぐ2ヶ月・・・


デコボコの庭、砂だらけの玄関ポーチ (あ、玄関の中も)、そしてこの
ポストやインターホンを見る度に 「あぁ・・・ うちはいつになるんだろう」と
寂しい気持ちになります (・・、)


ビルダー側からは、色々な修正の件でこちらから連絡した時以外は連絡が
ありません。
駐車場の問題についてもこちらが何も言わなかったらきっともうこのままで
過ごされてしまうんじゃないかという気がします。


一番早いのはウチが駐車場を諦めることかもしれないけどそういう気持ちには
なれないし・・
あーいつまでこのままなのかなーー と。
ここに可愛いポストを立てるの、憧れてたんだけどな (;´▽`A``


土地の隅には雑草がどんどん生えてきました。
これからの季節、すごいことになりそうです(汗)

   
ごめんね、今日は愚痴でした
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/04/27 16:08】 | 外構
|


miya244
ふと見る度に…
哀しい気持ちになるのは辛いですよね…

確かに、方向性だけでも決まらないとなかなか手を出しにくいだろうし。

早く何らかの方向性が見えれば良いですね。(^^;



mijupi
miya244さん、玄関前なので出入りする度に「あーーー・・」ってなっちゃってます(^^;

車のことをどういうふうに考えるのかで門扉みたいなものの付け方とか変わってくるし、プランニングもできないのは寂しいなぁ(汗)
でもいつまでもこのままではないだろうし、頑張ります~


おきらく旦那
進展するのが待ち遠しいですね・・・
もうポストとか、どれにするか決めてあるんですか?
早期解決を願っています。



papetoo
やはり悩みを抱えているとなかなか
他のことを考える余裕ってないです
よね。
ツライ状況だと思いますが、良い
解決をすることを祈っております。
頑張って下さいね!!

同じような悩みを持っています。
ショコタン
始めまして。
たまたま見つけて読ませて頂きました。
家も現在建てている最中なのですが
同じようにこちらから連絡しないと
連絡してくれないビルダーです。
なので気持ちすごくわかりますっ!!
家も早く、引渡しを終え二度と関わりたくないなと
思う今日この頃です。


ステップ
頑張れ!負けるな!屈するな!

いつか必ず夢見た完璧なマイホームを手に入れてください!

いつまでも応援しています。


いろは★
そりゃ悲しいですよ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

あきらめる必要なんてありませんとも!!
ビルダー!なにやってんだ!!
無責任にも程がある!!
晴れて、マイホームを手にした施主に、引き渡してからも尚2ヶ月も、悲しい気持ちにさせてどうすんだ!!

もう疲れてますよね。。。
応援してます!がんばってって言わなくてもがんばってるmijupiさん。


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 私がボビ好きだって知ってるクセにぃ~(笑)
でもこの家にはボビじゃないかもなぁって最近思ったり・・
色々ブックマークはしてあって後はいつでもクリックすれば。。って感じなんですよ~

早期解決、本当にそう願いたいです(>_<)



mijupi
・・papetooさんへ・・

そうですね。。
家に出入りすると必ず「外構」部分って目に入るのでついついメゲちゃうんだけど、娘のこととか日々のこととか色々考えないといけない事はたくさんあって(汗)
気持ち切り替えていかないと、です!^^;

良い解決・・ ありがとうございます。
頑張ります♪


mijupi
・・ショコタンさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^
建築中でなかなか連絡くれないというのも辛いですね(涙)

家作りって、入居してからこそが本当のビルダーとの長いお付き合いになるハズで・・
信頼関係が薄くなると本当に気持ちの上で厳しくなりますね。。

ショコタンさんのおうち作り、完成までに少しずつでも信頼関係が戻ることを祈ってます♪


mijupi
・・ステップさんへ・・

ありがとうございます!(涙)
車が出し入れできないっていう時点で完璧度はかなり下がっていますが・・(;^_^A
この問題が解決しないと家にいても落ち着かない部分があるし、頑張ります!


mijupi
・・いろは★さんへ・・

いやー・・お金払った後ってこんなに放っておけるんだなぁってガッカリよ(涙)
こんなことになるなんて思わなかったわ(>_<)
諦めずに頑張ります。
ありがとう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふと見る度に…
哀しい気持ちになるのは辛いですよね…

確かに、方向性だけでも決まらないとなかなか手を出しにくいだろうし。

早く何らかの方向性が見えれば良いですね。(^^;
2008/04/27(Sun) 22:04 | URL  | miya244 #-[ 編集]
miya244さん、玄関前なので出入りする度に「あーーー・・」ってなっちゃってます(^^;

車のことをどういうふうに考えるのかで門扉みたいなものの付け方とか変わってくるし、プランニングもできないのは寂しいなぁ(汗)
でもいつまでもこのままではないだろうし、頑張ります~
2008/04/28(Mon) 10:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
進展するのが待ち遠しいですね・・・
もうポストとか、どれにするか決めてあるんですか?
早期解決を願っています。
2008/04/28(Mon) 12:08 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
やはり悩みを抱えているとなかなか
他のことを考える余裕ってないです
よね。
ツライ状況だと思いますが、良い
解決をすることを祈っております。
頑張って下さいね!!
2008/04/28(Mon) 14:46 | URL  | papetoo #l4NQw3EI[ 編集]
同じような悩みを持っています。
始めまして。
たまたま見つけて読ませて頂きました。
家も現在建てている最中なのですが
同じようにこちらから連絡しないと
連絡してくれないビルダーです。
なので気持ちすごくわかりますっ!!
家も早く、引渡しを終え二度と関わりたくないなと
思う今日この頃です。
2008/04/28(Mon) 17:41 | URL  | ショコタン #SFo5/nok[ 編集]
頑張れ!負けるな!屈するな!

いつか必ず夢見た完璧なマイホームを手に入れてください!

いつまでも応援しています。
2008/04/28(Mon) 21:15 | URL  | ステップ #-[ 編集]
そりゃ悲しいですよ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

あきらめる必要なんてありませんとも!!
ビルダー!なにやってんだ!!
無責任にも程がある!!
晴れて、マイホームを手にした施主に、引き渡してからも尚2ヶ月も、悲しい気持ちにさせてどうすんだ!!

もう疲れてますよね。。。
応援してます!がんばってって言わなくてもがんばってるmijupiさん。
2008/04/28(Mon) 22:10 | URL  | いろは★ #-[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 私がボビ好きだって知ってるクセにぃ~(笑)
でもこの家にはボビじゃないかもなぁって最近思ったり・・
色々ブックマークはしてあって後はいつでもクリックすれば。。って感じなんですよ~

早期解決、本当にそう願いたいです(>_<)
2008/04/29(Tue) 22:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・papetooさんへ・・

そうですね。。
家に出入りすると必ず「外構」部分って目に入るのでついついメゲちゃうんだけど、娘のこととか日々のこととか色々考えないといけない事はたくさんあって(汗)
気持ち切り替えていかないと、です!^^;

良い解決・・ ありがとうございます。
頑張ります♪
2008/04/29(Tue) 22:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ショコタンさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^
建築中でなかなか連絡くれないというのも辛いですね(涙)

家作りって、入居してからこそが本当のビルダーとの長いお付き合いになるハズで・・
信頼関係が薄くなると本当に気持ちの上で厳しくなりますね。。

ショコタンさんのおうち作り、完成までに少しずつでも信頼関係が戻ることを祈ってます♪
2008/04/29(Tue) 23:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ステップさんへ・・

ありがとうございます!(涙)
車が出し入れできないっていう時点で完璧度はかなり下がっていますが・・(;^_^A
この問題が解決しないと家にいても落ち着かない部分があるし、頑張ります!
2008/04/29(Tue) 23:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・いろは★さんへ・・

いやー・・お金払った後ってこんなに放っておけるんだなぁってガッカリよ(涙)
こんなことになるなんて思わなかったわ(>_<)
諦めずに頑張ります。
ありがとう。
2008/04/29(Tue) 23:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


