
ヘビーな問題を抱えながらも 「こんなことしてます」って感じで
日記を書いているmijupiです

引っ越してからずっと欲しいものがありまして・・
色んな書類や請求関係のものなんかを 「未処理・処理済」 みたいに
分けて入れておけるものなんです。

小引き出しとか。


     ・・ ranking ・・

こういうのを見つけたりしていたんだけど、結構お値段もするのね(;´▽`A``

   
   


このシリーズは近所の雑貨屋さんでも売られていて可愛いなぁと
思うのだけど、やはりお値段で勇気が出ず(汗)
このくらいするの当たり前かしら。。(´・ω・`)

書類のトレーだとこういうものもあったりしますね。

   

小引き出しだとPCカウンターに置くには存在感も結構あるし、こういう
トレーもいいかもなぁ と思っていたある日。
IKEAで見つけました。

   0425トレー

2つで1190円なんですけどー(*^m^*)


その近くにあったラクラク(?)塗料、299円。
アンティークステイン というのを選びました。

   0425塗料


これはキャップを取るとスポンジが付いていて、ボケちゃってるけど
こんな感じに・・

   0425スポンジ

このスポンジで直接塗れるからハケとかいらないんですね。
私たちはアンメルツと呼んでました(汗)


   きらきらライン


私が欲しい欲しいって言って買ったけど、塗装は夫がやってくれることに!

   0425塗り始め


塗りながら夫 「あ、これ何か塗ってあるから乗らないね」
確かにこの塗料は 「無塗装」の商品の隣に置いてあったけど、トレーは
ちょっとズレた位置に陳列されていたんですよね(汗)
そっか、トレーは何か仕上げてあったのか・・・


それでも乾かしつつ重ねて塗っていくとそれなりにいい風合いになって
きたような気がします。

   0425途中


そしてここまで・・

   0425最後


なかなかではないですか!?
ただ角になっている内側はこのスポンジじゃ塗りぬくかったり、とにかく
夫の中では内側の仕上がりが気に入らなかったようです。
紙やすりか何かで削ってムラムラになってしまってました。。


   きらきらライン



で、後日(汗)
100均のお店に行った時に塗料コーナーを物色する夫。
今度は筆と塗料を買っていました。
家で見てみると 「工作用ニス」 「チーク」 って書いてある・・・大丈夫か?


器用に筆でトレー内側を塗っていく夫、、
えーーーー、そういう色ですかーーーー(>_<)
夫も塗りながらちょっと私の反応が気になるらしい・・・・・








仕上がりはコチラ。

   0425家具調



あはははは・・・ 画像じゃ表現し切れないくらいのツヤ!!(笑)
家具調になりました( ̄▽ ̄;)
もう1枚のトレーはこの塗料で塗っていないので 「ステイン」です。
せっかく塗ってくれたのだしこのまま使うけど、、、
見るたび笑っちゃうというか複雑な気持ちになりそうです(;´▽`A



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
こういうのを見つけたりしていたんだけど、結構お値段もするのね(;´▽`A``

   
   


このシリーズは近所の雑貨屋さんでも売られていて可愛いなぁと
思うのだけど、やはりお値段で勇気が出ず(汗)
このくらいするの当たり前かしら。。(´・ω・`)

書類のトレーだとこういうものもあったりしますね。

   

小引き出しだとPCカウンターに置くには存在感も結構あるし、こういう
トレーもいいかもなぁ と思っていたある日。
IKEAで見つけました。

   0425トレー

2つで1190円なんですけどー(*^m^*)


その近くにあったラクラク(?)塗料、299円。
アンティークステイン というのを選びました。

   0425塗料


これはキャップを取るとスポンジが付いていて、ボケちゃってるけど
こんな感じに・・

   0425スポンジ

このスポンジで直接塗れるからハケとかいらないんですね。
私たちはアンメルツと呼んでました(汗)


   きらきらライン


私が欲しい欲しいって言って買ったけど、塗装は夫がやってくれることに!

   0425塗り始め


塗りながら夫 「あ、これ何か塗ってあるから乗らないね」
確かにこの塗料は 「無塗装」の商品の隣に置いてあったけど、トレーは
ちょっとズレた位置に陳列されていたんですよね(汗)
そっか、トレーは何か仕上げてあったのか・・・


それでも乾かしつつ重ねて塗っていくとそれなりにいい風合いになって
きたような気がします。

   0425途中


そしてここまで・・

   0425最後


なかなかではないですか!?
ただ角になっている内側はこのスポンジじゃ塗りぬくかったり、とにかく
夫の中では内側の仕上がりが気に入らなかったようです。
紙やすりか何かで削ってムラムラになってしまってました。。


   きらきらライン



で、後日(汗)
100均のお店に行った時に塗料コーナーを物色する夫。
今度は筆と塗料を買っていました。
家で見てみると 「工作用ニス」 「チーク」 って書いてある・・・大丈夫か?


器用に筆でトレー内側を塗っていく夫、、
えーーーー、そういう色ですかーーーー(>_<)
夫も塗りながらちょっと私の反応が気になるらしい・・・・・








仕上がりはコチラ。

   0425家具調



あはははは・・・ 画像じゃ表現し切れないくらいのツヤ!!(笑)
家具調になりました( ̄▽ ̄;)
もう1枚のトレーはこの塗料で塗っていないので 「ステイン」です。
せっかく塗ってくれたのだしこのまま使うけど、、、
見るたび笑っちゃうというか複雑な気持ちになりそうです(;´▽`A



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/04/26 00:08】 | インテリア
|


tomoko
ジョイフルとかでトールペイント用の絵の具があります。
それだとアンティーク調になるのがあるよ♪


papetoo
おおーすごくナイスなツヤですね
我が家でも引っ越しからもうすぐ
1ヶ月
荷物の片付けが終わり、今度は色々
収納をどうするか悩んでいます。
色々なショップをみたりしていますが。
mijupiさんみたいに、手作りできれば
最高なのですが、夫婦揃って苦手で
手作り計画は今のところありません...
それではまたです


mijupi
・・tomokoさんへ・・

おぉ、そういうのがあるんですね!
トールペイント用の商品っていうと、きっとあの辺り・・^^
ジョイフルがもう少し近かったらガンガン通うのになぁ
今度行ったらあの辺り、探してみます♪
情報ありがとう~


mijupi
・・papetooさんへ・・

ある程度荷物が片付いて日常生活が流れに乗ってくると、収納を落ち着かせようとかそういう気分になってくるんですよね♪

手作りって、全然できないですよ(汗)
この日記のはできてるのを買ってきて夫が塗装したということで・・
入居して落ち着くとDIYに勢いがつく方も多いようですが私はなかなか~ って感じです(^^;


Sally
ちょうど、ウチも先週末に
書類投げ込みBox買いに行きました(笑)
・・・が、IKEAがないわがエリアは、
ニトリでカゴを買いましたよ・・・50%オフで(笑)

書類トレーなら、ちょうど良いかもしれないですね。
ウチは、とりあえず、かごの中に
透明のファイルで分別しようと思います。

そして、塗った外側は、IKEA塗料の色でしょう?
中がちょっと濃いのは、いいんじゃない??
どうせ、書類入れると見えないし・・・
重ねると、外側しか見えないし・・・
え?そういう問題じゃない??



mijupi
・・Sallyさんへ・・

「書類投げ込みBox」カッコイイ呼び方ですね!
そっかぁ、カゴ探し、ニトリで見るのもアリだったわ♪
今度行ってみます。

塗った外側はIKEAの塗料です^^; ホ(汗)
そうね、書類入れたら見えないもんねぇ
常に中が見えないように「処理済」の方を家具調にしときますw
なんかこれで出来上がりっぽいし( ̄▽ ̄;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジョイフルとかでトールペイント用の絵の具があります。
それだとアンティーク調になるのがあるよ♪
2008/04/26(Sat) 01:07 | URL  | tomoko #-[ 編集]
おおーすごくナイスなツヤですね
我が家でも引っ越しからもうすぐ
1ヶ月
荷物の片付けが終わり、今度は色々
収納をどうするか悩んでいます。
色々なショップをみたりしていますが。
mijupiさんみたいに、手作りできれば
最高なのですが、夫婦揃って苦手で
手作り計画は今のところありません...
それではまたです
2008/04/26(Sat) 14:02 | URL  | papetoo #bdkVF8V2[ 編集]
・・tomokoさんへ・・

おぉ、そういうのがあるんですね!
トールペイント用の商品っていうと、きっとあの辺り・・^^
ジョイフルがもう少し近かったらガンガン通うのになぁ
今度行ったらあの辺り、探してみます♪
情報ありがとう~
2008/04/26(Sat) 22:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・papetooさんへ・・

ある程度荷物が片付いて日常生活が流れに乗ってくると、収納を落ち着かせようとかそういう気分になってくるんですよね♪

手作りって、全然できないですよ(汗)
この日記のはできてるのを買ってきて夫が塗装したということで・・
入居して落ち着くとDIYに勢いがつく方も多いようですが私はなかなか~ って感じです(^^;
2008/04/26(Sat) 23:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ちょうど、ウチも先週末に
書類投げ込みBox買いに行きました(笑)
・・・が、IKEAがないわがエリアは、
ニトリでカゴを買いましたよ・・・50%オフで(笑)

書類トレーなら、ちょうど良いかもしれないですね。
ウチは、とりあえず、かごの中に
透明のファイルで分別しようと思います。

そして、塗った外側は、IKEA塗料の色でしょう?
中がちょっと濃いのは、いいんじゃない??
どうせ、書類入れると見えないし・・・
重ねると、外側しか見えないし・・・
え?そういう問題じゃない??
2008/04/28(Mon) 11:35 | URL  | Sally #-[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

「書類投げ込みBox」カッコイイ呼び方ですね!
そっかぁ、カゴ探し、ニトリで見るのもアリだったわ♪
今度行ってみます。

塗った外側はIKEAの塗料です^^; ホ(汗)
そうね、書類入れたら見えないもんねぇ
常に中が見えないように「処理済」の方を家具調にしときますw
なんかこれで出来上がりっぽいし( ̄▽ ̄;)
2008/04/29(Tue) 22:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


