
キッチンからもテレビを見たいということで、テレビをLDの庭側に置くようにしたい、という希望を設計士さんに伝えた時のことです。

「ダイニングにPCスペースを作りますよね、
 今はPCでテレビが見られる時代だから、キッチンからはPCでテレビを見るという事も・・」

え~っ、まず私のノートPCはテレビを見る事ができないんですけど・・
それにキッチンで仕事しながらノートPCの小~さな画面を見るとかって・・
しかもリビングでは家族が普通の音量でテレビを見ているだろうに、その同じ空間でPCテレビって・・
どうなんでしょう??
そういうふうにやっている人、増えているんですか?

ちょっと私には考えられなかったので、やっぱりLDの壁はフラットにという希望を伝えたのだけど、実際にそういう人いるのかな~とちょっと気になってしまいました。


本当は今日から里帰りするハズだったんだけど、昨夜子供が高熱を出したので家にいます。
調子良ければ明日か明後日から帰省します!
気分転換になるといいな~
うちよりも家作りが進んでいる友達がいるので、ぜひ現場を見せてもらいたいわ♪



キッチンからもテレビは見えるべき!! というアナタ、ポチっとお願いしま~す  ・・ ranking ・・


スポンサーサイト

【2006/11/14 19:46】 | プランニング
トラックバック(0) |

テレビ・・・
♪ドリくま♪
我が家は庭側のリビングとダイニングの間の壁のところにテレビを置きます。

そこだとキッチンからも見えるし。

でも、実はもう1ヶ所、テレビを置く場所を考えていて、リビング入り口の脇の壁。

ここは蓄暖の上にカウンターを付けたので模様替えでテレビの位置を変えたくなったらここに置くように壁も補強してもらっています。

キッチンカウンターの裏側にPCスペースがあるけど・・・キッチンではPCでテレビを・・・って結構思っていても現実には不可能な気がするな・・・

どうなんでしょうね。





Re:テレビ・・・(11/14)
mijupi
♪ドリくま♪さん

>我が家は庭側のリビングとダイニングの間の壁のところにテレビを置きます。



そうなんです、うちもそこに置きたいんです!

リビングでも見ることができて、キッチンからも同じ画面が見えるというのがいいんですよね~♪



もう1ヶ所用意しておくというのもグッドアイディアですね!

思いつかなかった・・



私の場合は元々テレビを見られないPCだからキッチンから見るとかいうのは無理なんですけど、実際に見てる人いるんでしょうかねぇ・・


Re:そういえば、リビングのテレビ(11/14)
WoodBook
今日現場を確認したらキッチンからテレビは1/3くらいしか見えませんでした・・・。でも間取りとテレビの配置上これ以外は無理なので仕方ないですね。



ウチもPCでテレビは見れませんよ。32型のディスプレイとかでもない限り画面が小さくてストレスが溜まりそうですよね^^;

PCで録画もしないのでテレビはテレビで見れば良し!とう考えです。



しかし現状をいじらない方向にもっていこうと非現実的な提案されると萎えますよね。PCでテレビ見れば?ってねぇ~・・・。



住む人が家に合わせるなんて本末転倒ですよね。家は住む人が快適であるべき物なのに。



Re[1]:そういえば、リビングのテレビ(11/14)
mijupi
WoodBookさん



おぉ、WoodBookさんの大きなテレビでも3分の1くらいですか・・

でも家族と同じ画面を見て笑ったりできるっていうのが嬉しいんですよね~(^^)



うちも多分キッチンの中から画面全部は見えないだろうと思うんですけど、PCよりはいいです(笑)



>しかし現状をいじらない方向にもっていこうと非現実的な提案されると萎えますよね。PCでテレビ見れば?ってねぇ~・・・。



>住む人が家に合わせるなんて本末転倒ですよね。家は住む人が快適であるべき物なのに。



あー、私の気持ちを言葉にしてくれて嬉しいです!!

そうなんですよ~

私にとっては「現状」よりも「キッチンからテレビを見ること」の方が大事なわけで(笑)

・・ハハハ、私もテレビ大好き人間です♪



ウチは見えると思う
えりちゃんのパパ2号
ウチの場合、リビングの中にキッチンがあるような

ものだから、テレビは丸見えのはずです、わっはっは。

だって狭いから(泣き笑い)。。。



私はどちらかというと、テレビより、好きな音楽を

流しながら料理したいです。

今は小型のMP3プレーヤーと良質な外付け小型スピーカ

があるので、それをキッチンの片隅においておこうかと

考えています。それで私は十分。



そうそう、マニアックな人は、テレビの音声と画像を

無線/有線でノートPCに飛ばして、離れた場所でも観る

なんてことやってる人もいるみたいですよ。

これだとPC自体にTVチューナは不要だと思います。





Re:ウチは見えると思う(11/14)
mijupi
えりちゃんのパパ2号さん



リビングの中にキッチンがある感じっていうのも素敵ですね!

テレビが丸見えというのは私にとっては天国かも(笑)



そうか~、テレビよりも音楽を聴きながらお料理をするのが楽しい人もいるんですね♪

MP3で・・ なんだかオシャレなお料理風景になりそうな気がします。



ノートPCにテレビの画像と音声を飛ばすことができるんですか!?

すごいなぁ、最近は私の想像がつかないような方法があるんですね。

でもマニアックとはいえやっている人はいるんですね(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
テレビ・・・
我が家は庭側のリビングとダイニングの間の壁のところにテレビを置きます。

そこだとキッチンからも見えるし。

でも、実はもう1ヶ所、テレビを置く場所を考えていて、リビング入り口の脇の壁。

ここは蓄暖の上にカウンターを付けたので模様替えでテレビの位置を変えたくなったらここに置くように壁も補強してもらっています。

キッチンカウンターの裏側にPCスペースがあるけど・・・キッチンではPCでテレビを・・・って結構思っていても現実には不可能な気がするな・・・

どうなんでしょうね。



2006/11/14(Tue) 20:29 | URL  | ♪ドリくま♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:テレビ・・・(11/14)
♪ドリくま♪さん

>我が家は庭側のリビングとダイニングの間の壁のところにテレビを置きます。



そうなんです、うちもそこに置きたいんです!

リビングでも見ることができて、キッチンからも同じ画面が見えるというのがいいんですよね~♪



もう1ヶ所用意しておくというのもグッドアイディアですね!

思いつかなかった・・



私の場合は元々テレビを見られないPCだからキッチンから見るとかいうのは無理なんですけど、実際に見てる人いるんでしょうかねぇ・・
2006/11/14(Tue) 21:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:そういえば、リビングのテレビ(11/14)
今日現場を確認したらキッチンからテレビは1/3くらいしか見えませんでした・・・。でも間取りとテレビの配置上これ以外は無理なので仕方ないですね。



ウチもPCでテレビは見れませんよ。32型のディスプレイとかでもない限り画面が小さくてストレスが溜まりそうですよね^^;

PCで録画もしないのでテレビはテレビで見れば良し!とう考えです。



しかし現状をいじらない方向にもっていこうと非現実的な提案されると萎えますよね。PCでテレビ見れば?ってねぇ~・・・。



住む人が家に合わせるなんて本末転倒ですよね。家は住む人が快適であるべき物なのに。

2006/11/15(Wed) 02:32 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:そういえば、リビングのテレビ(11/14)
WoodBookさん



おぉ、WoodBookさんの大きなテレビでも3分の1くらいですか・・

でも家族と同じ画面を見て笑ったりできるっていうのが嬉しいんですよね~(^^)



うちも多分キッチンの中から画面全部は見えないだろうと思うんですけど、PCよりはいいです(笑)



>しかし現状をいじらない方向にもっていこうと非現実的な提案されると萎えますよね。PCでテレビ見れば?ってねぇ~・・・。



>住む人が家に合わせるなんて本末転倒ですよね。家は住む人が快適であるべき物なのに。



あー、私の気持ちを言葉にしてくれて嬉しいです!!

そうなんですよ~

私にとっては「現状」よりも「キッチンからテレビを見ること」の方が大事なわけで(笑)

・・ハハハ、私もテレビ大好き人間です♪

2006/11/15(Wed) 09:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ウチは見えると思う
ウチの場合、リビングの中にキッチンがあるような

ものだから、テレビは丸見えのはずです、わっはっは。

だって狭いから(泣き笑い)。。。



私はどちらかというと、テレビより、好きな音楽を

流しながら料理したいです。

今は小型のMP3プレーヤーと良質な外付け小型スピーカ

があるので、それをキッチンの片隅においておこうかと

考えています。それで私は十分。



そうそう、マニアックな人は、テレビの音声と画像を

無線/有線でノートPCに飛ばして、離れた場所でも観る

なんてことやってる人もいるみたいですよ。

これだとPC自体にTVチューナは不要だと思います。



2006/11/15(Wed) 10:00 | URL  | えりちゃんのパパ2号 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ウチは見えると思う(11/14)
えりちゃんのパパ2号さん



リビングの中にキッチンがある感じっていうのも素敵ですね!

テレビが丸見えというのは私にとっては天国かも(笑)



そうか~、テレビよりも音楽を聴きながらお料理をするのが楽しい人もいるんですね♪

MP3で・・ なんだかオシャレなお料理風景になりそうな気がします。



ノートPCにテレビの画像と音声を飛ばすことができるんですか!?

すごいなぁ、最近は私の想像がつかないような方法があるんですね。

でもマニアックとはいえやっている人はいるんですね(^^)
2006/11/15(Wed) 10:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
