
前の日記の続きです。

母が帰った翌朝、監督に電話してみました。
が、回答をくれた担当者名は教えてもらえず・・
ナイショで聞いてもらったので教えることはできない って。


「もう一度よく話を聞きたいのだけど、できれば話のわかっている担当の
 方がいいのでお名前を・・」 と言ってもダメでした。


     ・・ ranking ・・

詳しくは書かないけど電話の中で色々と引っかかる言葉があり・・
最後に、私が頼めば動かしてもらえるかもしれない とか言われて・・
心の中に ? を山積みにしながら電話を切りました。


その後NTTに電話するとその日の午後には来てくれて。
電柱が建っている土地の地主さんにはそこの管理会社の方が
連絡をとって移設のお願いをしてくれるという大きな親切を受けることが
できました。

  誰かの敷地の中に建っている電柱を、NTTの事情で移設するのでは
  ないのにNTTが移設交渉することはできないそうです。
  というか、「誰かの土地に建っているのを別の土地の人が動かして
  欲しいって言うのは本来おかしいんですよねぇ、、」って言われてしまい
  ました(汗)

  管理会社の方がやってくれなかったら、全く知らない地主さんの連絡先を
  自分で調べて交渉しなくてはならないところでした(涙)



NTTは 「移設の図面を電力会社に送ったらすぐ移設する」と言います。
それだと停電が広範囲や長期に渡る場合に困るので、電力会社に頼み
移設図面が来る前に 「この移動位置だったらどういう影響が出るか」 を
調べてもらうことに・・・


通常は図面が来ないとそういうの教えてくれないみたいなんだけど
私がしつこいせいか(?)やってくれるって・・・
いやーこんなに押しの強いオンナだったっけ、って感じ(汗)


   きらきらライン


電力会社からの電話は翌日入りました。 早くてビックリ。


そして、「地主さんの承諾が得られたという前提での回答になります」 と
前置きがあった後、


「この電柱をこの位置に移動する場合、停電の可能性があるのは3軒です」


え?  何度も聞きなおしてしまいました(汗)
「もっと元の方の電柱の地域から影響が出るんじゃないですか?」 と
聞いても 「可能性があるのは3軒です」 



・・・ 地主さんのお返事次第ではあるけれど、この回答は嬉しいことです。
しかし、前に 「現実的に不可能」 といって電柱のハナシを終わりにされて
しまったことを思うと、なんだか・・・ とても・・・・・
「じゃあ了解が得られたら動かせるね、よかったよかった♪」 と嬉しいばかりの
気持ちにはなりにくいのでした。。



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
詳しくは書かないけど電話の中で色々と引っかかる言葉があり・・
最後に、私が頼めば動かしてもらえるかもしれない とか言われて・・
心の中に ? を山積みにしながら電話を切りました。


その後NTTに電話するとその日の午後には来てくれて。
電柱が建っている土地の地主さんにはそこの管理会社の方が
連絡をとって移設のお願いをしてくれるという大きな親切を受けることが
できました。

  誰かの敷地の中に建っている電柱を、NTTの事情で移設するのでは
  ないのにNTTが移設交渉することはできないそうです。
  というか、「誰かの土地に建っているのを別の土地の人が動かして
  欲しいって言うのは本来おかしいんですよねぇ、、」って言われてしまい
  ました(汗)

  管理会社の方がやってくれなかったら、全く知らない地主さんの連絡先を
  自分で調べて交渉しなくてはならないところでした(涙)



NTTは 「移設の図面を電力会社に送ったらすぐ移設する」と言います。
それだと停電が広範囲や長期に渡る場合に困るので、電力会社に頼み
移設図面が来る前に 「この移動位置だったらどういう影響が出るか」 を
調べてもらうことに・・・


通常は図面が来ないとそういうの教えてくれないみたいなんだけど
私がしつこいせいか(?)やってくれるって・・・
いやーこんなに押しの強いオンナだったっけ、って感じ(汗)


   きらきらライン


電力会社からの電話は翌日入りました。 早くてビックリ。


そして、「地主さんの承諾が得られたという前提での回答になります」 と
前置きがあった後、


「この電柱をこの位置に移動する場合、停電の可能性があるのは3軒です」


え?  何度も聞きなおしてしまいました(汗)
「もっと元の方の電柱の地域から影響が出るんじゃないですか?」 と
聞いても 「可能性があるのは3軒です」 



・・・ 地主さんのお返事次第ではあるけれど、この回答は嬉しいことです。
しかし、前に 「現実的に不可能」 といって電柱のハナシを終わりにされて
しまったことを思うと、なんだか・・・ とても・・・・・
「じゃあ了解が得られたら動かせるね、よかったよかった♪」 と嬉しいばかりの
気持ちにはなりにくいのでした。。



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/04/18 23:18】 | ミスとその対応
|


DJ.きんたろう
こうゆうことが分かれば分かるほど、ビルダーがいかに適当にやってきたかが分かって切ない気持ちになりますよね…
もしかしたら、色んなところを手抜きでやってるんじゃないのだろうか?と思えるほど、ビルダーの質を疑っちゃうんで、最低限真実を教えて欲しいし、「ナイショで聞いてもらったので教えることはできない」なんて、テレビで悪徳サギ業者を追跡する特集なんかでよく聞くセリフですよね。
せっかくいい家を建ててるイメージがあるビルダーなのに、こんなこと言われちゃたら全てを疑ってしまいます。


mijupi
・・DJ.きんたろうさんへ・・

本当に切ないですね・・
これまで、「できない、しょうがない」って言われた事が、本当はできたことばかりなんじゃないかとか考えてしまいます(汗)

夫が言うには「内々で聞いてもらったりした時は一般の人間に担当者名を言うと直接問い合わせが入ったりしてその人に迷惑がかかる場合があるから言わないって事もあるかも」ってことなんだけど、なにしろ出てきた回答がここまで違うと なんだかなぁ~。。

イメージ、崩れてしまいますね(>_<)


papetoo
はじめまして
papetooといいます
前からここのHPを楽しく拝見させて
いただいていましたが大変ですね...
せっかくマイホームが出来たと思ったら
思わぬことが起きてしまって。

私もマンションに引っ越したばかり
ですが、引っ越した日からキッチンの
水が出ない&フローリングが一部へこ
んでいる&お風呂の床が傷ついている
等色々あり、業者に連絡する日々が
続いているのでよく気持ちがわかります。

とにかく元気に頑張りましょうね
ではまたです

「タウンズ読んでマンション購入」
http://jjtowns.blog95.fc2.com/


mijupi
・・papetooさんへ・・

初めまして。
マンションにお引越しされたのですね。
そんなにトラブルがあるんですか・・辛いですね(>_<)

早く直してスッキリ生活ができるようお祈りします。
体に気をつけて頑張りましょうね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こうゆうことが分かれば分かるほど、ビルダーがいかに適当にやってきたかが分かって切ない気持ちになりますよね…
もしかしたら、色んなところを手抜きでやってるんじゃないのだろうか?と思えるほど、ビルダーの質を疑っちゃうんで、最低限真実を教えて欲しいし、「ナイショで聞いてもらったので教えることはできない」なんて、テレビで悪徳サギ業者を追跡する特集なんかでよく聞くセリフですよね。
せっかくいい家を建ててるイメージがあるビルダーなのに、こんなこと言われちゃたら全てを疑ってしまいます。
2008/04/19(Sat) 04:17 | URL  | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集]
・・DJ.きんたろうさんへ・・

本当に切ないですね・・
これまで、「できない、しょうがない」って言われた事が、本当はできたことばかりなんじゃないかとか考えてしまいます(汗)

夫が言うには「内々で聞いてもらったりした時は一般の人間に担当者名を言うと直接問い合わせが入ったりしてその人に迷惑がかかる場合があるから言わないって事もあるかも」ってことなんだけど、なにしろ出てきた回答がここまで違うと なんだかなぁ~。。

イメージ、崩れてしまいますね(>_<)
2008/04/19(Sat) 17:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして
papetooといいます
前からここのHPを楽しく拝見させて
いただいていましたが大変ですね...
せっかくマイホームが出来たと思ったら
思わぬことが起きてしまって。

私もマンションに引っ越したばかり
ですが、引っ越した日からキッチンの
水が出ない&フローリングが一部へこ
んでいる&お風呂の床が傷ついている
等色々あり、業者に連絡する日々が
続いているのでよく気持ちがわかります。

とにかく元気に頑張りましょうね
ではまたです

「タウンズ読んでマンション購入」
http://jjtowns.blog95.fc2.com/
2008/04/20(Sun) 08:52 | URL  | papetoo #D2xI14F.[ 編集]
・・papetooさんへ・・

初めまして。
マンションにお引越しされたのですね。
そんなにトラブルがあるんですか・・辛いですね(>_<)

早く直してスッキリ生活ができるようお祈りします。
体に気をつけて頑張りましょうね!
2008/04/20(Sun) 21:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


