
娘が入園して、自分だけの静かな午前の時間・・ まだ落ち着きません。
まだ半日保育なのであっという間に迎えに行く時間だけど、すぐにこの
ペースに慣れるのでしょうね。


今日は・・
実際に地面に今の敷地と家の状況を作って、軽自動車で検証です。
私も行くつもりです。


     ・・ ranking ・・


夫と何日か前に玄関前を実測しました。
数字ばかりになっちゃってますが・・(汗)
クリックで2倍になります。

   玄関前実測


区別のために数字を縦と横で赤と青に分けてみました。
(  )内の緑の数字は、図面上での数字です。
夫がPhotoshop で図面を開いて数値を出していました。


あ、セットバックの奥行きは 約 820です。
なので東の塀が我が家のセットバック域に飛び出している長さがそれと
同じ長さということです。(ブロック2つ分強)


境界付近の線はすみませんが測って書き入れていないので位置的に
ちょっとおかしいところがあるかもしれません(汗)  ごめんなさい。


この中ですごーーく気になったのが玄関ポーチです。
玄関ドアの右側のサイズが、図面では 720の予定なのが実測では 570に
なっています。
まぁポーチ全体幅はそんなに大きく変わらないから気にしすぎかしら(汗)

元々図面に数字が入っていない部分はこうして施工時に大きな変更があっても
しょうがないところなのかなぁ・・
それとも (数字が入っていなければ) 図面と同じサイズに作られなくても
良いものなのかな?

   きらきらライン


10日前に 「階段の手すりが子供にとって危険なので1本増やす」というのを
ビルダーのサービスでやります・・という話になっていました。
「いつやるか」 は 「監督と設計士に相談して決めます」 という社長の言葉で
待っていたのだけど何もナシ。

昨日、監督に電話したので 「階段手すりの件を社長から聞いていますか?」と
聞いたら 「聞いていません」  はははは・・・・・ なんだかもうねぇ
10日もたってるのにねぇ  ははははは


畳が引き渡し前から擦り切れたようになっているのを交換してもらう事になって
いるけど、「いつでも測りに来てください」 という状況になってから10日。
畳屋さん、測りに来てください・・・


ビルダーからの話がどうにも1本柱の通っていないように感じることが多く、
昨日も午後から色々あってグッタリです _| ̄|○


とにかく今日はどういう検証になるか、、行ってきます!


ランキング応援のクリックをよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます







スポンサーサイト


追記を閉じる▲

夫と何日か前に玄関前を実測しました。
数字ばかりになっちゃってますが・・(汗)
クリックで2倍になります。

   玄関前実測


区別のために数字を縦と横で赤と青に分けてみました。
(  )内の緑の数字は、図面上での数字です。
夫がPhotoshop で図面を開いて数値を出していました。


あ、セットバックの奥行きは 約 820です。
なので東の塀が我が家のセットバック域に飛び出している長さがそれと
同じ長さということです。(ブロック2つ分強)


境界付近の線はすみませんが測って書き入れていないので位置的に
ちょっとおかしいところがあるかもしれません(汗)  ごめんなさい。


この中ですごーーく気になったのが玄関ポーチです。
玄関ドアの右側のサイズが、図面では 720の予定なのが実測では 570に
なっています。
まぁポーチ全体幅はそんなに大きく変わらないから気にしすぎかしら(汗)

元々図面に数字が入っていない部分はこうして施工時に大きな変更があっても
しょうがないところなのかなぁ・・
それとも (数字が入っていなければ) 図面と同じサイズに作られなくても
良いものなのかな?

   きらきらライン


10日前に 「階段の手すりが子供にとって危険なので1本増やす」というのを
ビルダーのサービスでやります・・という話になっていました。
「いつやるか」 は 「監督と設計士に相談して決めます」 という社長の言葉で
待っていたのだけど何もナシ。

昨日、監督に電話したので 「階段手すりの件を社長から聞いていますか?」と
聞いたら 「聞いていません」  はははは・・・・・ なんだかもうねぇ
10日もたってるのにねぇ  ははははは


畳が引き渡し前から擦り切れたようになっているのを交換してもらう事になって
いるけど、「いつでも測りに来てください」 という状況になってから10日。
畳屋さん、測りに来てください・・・


ビルダーからの話がどうにも1本柱の通っていないように感じることが多く、
昨日も午後から色々あってグッタリです _| ̄|○


とにかく今日はどういう検証になるか、、行ってきます!


ランキング応援のクリックをよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/04/15 10:18】 | ミスとその対応
|


おきらく旦那
社長が見ていないなら、関係各位。
このブログ見てる人がいたら、社長に(コメント含)見るように進言しなさい。

君んとこの会社のピンチなんですよ!?

・・・と言いたいですね。
顧客満足なんて遙彼方ですな。


やす@ghl!
こちらではご無沙汰です~。

mijupiさん、ここまで頑張って測ったら、入り口付近&接道の幅や道路電柱の位置等も是非計測をー!(^^)


ステップ
ずっとブログを拝見してきましたが・・・。

どう考えてもおかしいことばかり。
うちだったら、出るところに出てますよ!
本来なら引越しも済み、
マイホームの実感に浸っている頃なのに、
mijupiさんの心労は募るばかり。

お体、大丈夫ですか?
頑張って!なんてもう言える状態じゃないように思います。

心配で心配で・・・。


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

社員の方たちはこのブログ読んだらどう思うだろうなぁ と前から気になってました(汗)

顧客満足かー・・・
電話の応対はとても感じいいですよ♪


mijupi
・・やすさんへ・・

こっちにもありがとう~
もうその必要はないのかもしれません(汗)
いやあるのかな・・・


mijupi
・・ステップさんへ・・

今日はついにキレてしまいました(汗)
施主がどんなに困っていても最低限の事で済ませたいような感じに受け取れました。
男気と正義感のある社長だと信じて契約したのに残念です。
自分に対しては情けない思いでいっぱいです・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
社長が見ていないなら、関係各位。
このブログ見てる人がいたら、社長に(コメント含)見るように進言しなさい。

君んとこの会社のピンチなんですよ!?

・・・と言いたいですね。
顧客満足なんて遙彼方ですな。
2008/04/15(Tue) 12:15 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
こちらではご無沙汰です~。

mijupiさん、ここまで頑張って測ったら、入り口付近&接道の幅や道路電柱の位置等も是非計測をー!(^^)
2008/04/15(Tue) 12:51 | URL  | やす@ghl! #9AyXsHbk[ 編集]
ずっとブログを拝見してきましたが・・・。

どう考えてもおかしいことばかり。
うちだったら、出るところに出てますよ!
本来なら引越しも済み、
マイホームの実感に浸っている頃なのに、
mijupiさんの心労は募るばかり。

お体、大丈夫ですか?
頑張って!なんてもう言える状態じゃないように思います。

心配で心配で・・・。
2008/04/15(Tue) 14:54 | URL  | ステップ #-[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

社員の方たちはこのブログ読んだらどう思うだろうなぁ と前から気になってました(汗)

顧客満足かー・・・
電話の応対はとても感じいいですよ♪
2008/04/15(Tue) 19:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・やすさんへ・・

こっちにもありがとう~
もうその必要はないのかもしれません(汗)
いやあるのかな・・・
2008/04/15(Tue) 19:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ステップさんへ・・

今日はついにキレてしまいました(汗)
施主がどんなに困っていても最低限の事で済ませたいような感じに受け取れました。
男気と正義感のある社長だと信じて契約したのに残念です。
自分に対しては情けない思いでいっぱいです・・

2008/04/15(Tue) 19:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


