
今、遠い実家から母が来ています。
我が家が完成してから初めてのお客さん(?)です。 しかも泊まり♪

母の感想は 「ハイカラなおうちだねー、素敵だねー」 と褒めてもらえて
ホッ・・
でも和室は 「素敵だけど私の年代にはハイカラ過ぎて・・」 だそうです(汗)
わかる気はします。。(^^;


     ・・ ranking ・・

あまり親に心配かけないようにと思ったのだけど、建築後期に凹んでいた
時につい 「ミスが多くてさぁ・・」 とちょっと愚痴ってしまった事があります。
でも今回の駐車スペースについてはさすがに内容が内容で言えず・・
何か突っ込まれたらどうしようとヒヤヒヤしていました。



そして、何度か・・・(>_<)
「ねぇ、庭はそこの塀までがそう?」 とか
「車は入れるの?」 とか 庭や車の話題が出る度にドキドキ。

ギクッとしながら 「うんー」 とか言って他の話をしたりするのだけど
母は1人で 「ふーん、アタマから入れてまたバックで出るのー」とか
言っていました。


そんなやり方考えたこともない・・・ もう返事できず(涙)
聞こえないフリでした(>_<)


ポーチと玄関はどうしても砂や泥。
「外はいつ綺麗にするの?」  「もう少ししたら・・・」(汗)


母が掃き出し窓から外を見る度に冷や汗をかく私でした。
父が来ていたらもっと色々聞かれていただろうなぁ、、今回は母1人で
その点はまだ助かったのかも。。(-_-;)


   きらきらライン


子供の入園式も終わり、私は3年ぶりにゆっくり1人の時間を持てる
ようになりました。
 (といっても落ち着いたら仕事を探すつもりだけど)


予定していた日が雨だったということで軽自動車での検証は週明けに
なると聞いています。
タイミング的に行けたら行きたいと思っていますが、ちょっと動いている事が
あるので 「タイミングが合ったら」という感じになるかもしれません・・



ランキング応援のクリックをよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
あまり親に心配かけないようにと思ったのだけど、建築後期に凹んでいた
時につい 「ミスが多くてさぁ・・」 とちょっと愚痴ってしまった事があります。
でも今回の駐車スペースについてはさすがに内容が内容で言えず・・
何か突っ込まれたらどうしようとヒヤヒヤしていました。



そして、何度か・・・(>_<)
「ねぇ、庭はそこの塀までがそう?」 とか
「車は入れるの?」 とか 庭や車の話題が出る度にドキドキ。

ギクッとしながら 「うんー」 とか言って他の話をしたりするのだけど
母は1人で 「ふーん、アタマから入れてまたバックで出るのー」とか
言っていました。


そんなやり方考えたこともない・・・ もう返事できず(涙)
聞こえないフリでした(>_<)


ポーチと玄関はどうしても砂や泥。
「外はいつ綺麗にするの?」  「もう少ししたら・・・」(汗)


母が掃き出し窓から外を見る度に冷や汗をかく私でした。
父が来ていたらもっと色々聞かれていただろうなぁ、、今回は母1人で
その点はまだ助かったのかも。。(-_-;)


   きらきらライン


子供の入園式も終わり、私は3年ぶりにゆっくり1人の時間を持てる
ようになりました。
 (といっても落ち着いたら仕事を探すつもりだけど)


予定していた日が雨だったということで軽自動車での検証は週明けに
なると聞いています。
タイミング的に行けたら行きたいと思っていますが、ちょっと動いている事が
あるので 「タイミングが合ったら」という感じになるかもしれません・・



ランキング応援のクリックをよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/04/12 23:18】 | ミスとその対応
|


とまと
お疲れ様でした><
お母様に心配かけないようにするの
大変でしたね!
でも、やっぱりmijupiさんのお母様だけあって鋭いですね~
久しぶりの親子水入らずでゆっくりして下さいね♪

管理人のみ閲覧できます
-



ヤッチャン
こうゆー事があるから、家造りはこわいですね。私も駆け出しの頃はよくミスった。チェック機能もうまく働かなかったのでしょうね。


にゅうにゅう25
mijupiさん

あぁ…mijupiさんのお母さんに心配かけまいとイロイロと工夫されたんですね^^;

私も同じように(内容は違うんですが…)悩んだことありました。
施工会社を決める時、親に自分達が気に入ってる会社を気に入ってもらおうと必死に説明してたもんです。たとえチョットどうかなぁ~??なんて思うことがあったとしても、なぜが私達が必死にフォローしてたんです。
結局親に正直に『こうなんだけど…』と言うと親とその会社が話し合って解決出来ました。

もしかしたらご両親が解決策を見出してくれるかもしれませんよ~
悩んでる事を一緒に考えて心の支えになってくれますヨ絶対^^

頑張って下さい♪


mijupi
・・とまとさんへ・・

前に少し愚痴った時にものすごく心配した声を出していたので(遠くに住んでいるせいもあるでしょうけど)、今回はちょっと言えなくて(汗)
バレないように(?)するのに精一杯でした。
土地の入り口が狭いので車のことが気になったみたいです(^^;

昨日帰っちゃいました。
あっという間だったなぁ。。


mijupi
・・秘密のコメントさんへ・・

ありがとうございました。
先ほどメールを送らせていただきリンクもさせていただきました。
よろしくお願いします。


mijupi
・・ヤッチャンさんへ・・

コメントありがとうございます。
駆け出しの頃ですかー・・
うちの設計士さん、かなりベテランさんですが(>_<)
今思うと、会社としてチェックしていたのだろうか? っていう感じがします。
していたらあれほどのミスが雪崩のように起きるとは思えなくて。。

家作りが怖いものになるのは本当に嫌なことだと思います・・


mijupi
・・にゅうにゅう25さんへ・・

親御さんが力になってくれたのですね。
心強いですよね。
ご実家はお近いのでしょうか・・

うちは親の建築トラブルが見えた時でも(小さな事ではありましたが)私の方が怒っていて、親は「大丈夫かぁ?」と心配になるくらいおとなしかったんですよ(>_<)
多分この話をしたら遠くから心配かけるだけになっちゃうと思います。。
頼りにならない親というワケではないんだけど、、年齢のこともあるしやっぱり言えないです(汗)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした><
お母様に心配かけないようにするの
大変でしたね!
でも、やっぱりmijupiさんのお母様だけあって鋭いですね~
久しぶりの親子水入らずでゆっくりして下さいね♪
2008/04/13(Sun) 00:11 | URL  | とまと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/13(Sun) 10:06 |   |  #[ 編集]
こうゆー事があるから、家造りはこわいですね。私も駆け出しの頃はよくミスった。チェック機能もうまく働かなかったのでしょうね。
2008/04/13(Sun) 17:11 | URL  | ヤッチャン #UEbii9fA[ 編集]
mijupiさん

あぁ…mijupiさんのお母さんに心配かけまいとイロイロと工夫されたんですね^^;

私も同じように(内容は違うんですが…)悩んだことありました。
施工会社を決める時、親に自分達が気に入ってる会社を気に入ってもらおうと必死に説明してたもんです。たとえチョットどうかなぁ~??なんて思うことがあったとしても、なぜが私達が必死にフォローしてたんです。
結局親に正直に『こうなんだけど…』と言うと親とその会社が話し合って解決出来ました。

もしかしたらご両親が解決策を見出してくれるかもしれませんよ~
悩んでる事を一緒に考えて心の支えになってくれますヨ絶対^^

頑張って下さい♪
2008/04/13(Sun) 20:46 | URL  | にゅうにゅう25 #-[ 編集]
・・とまとさんへ・・

前に少し愚痴った時にものすごく心配した声を出していたので(遠くに住んでいるせいもあるでしょうけど)、今回はちょっと言えなくて(汗)
バレないように(?)するのに精一杯でした。
土地の入り口が狭いので車のことが気になったみたいです(^^;

昨日帰っちゃいました。
あっという間だったなぁ。。
2008/04/14(Mon) 10:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・秘密のコメントさんへ・・

ありがとうございました。
先ほどメールを送らせていただきリンクもさせていただきました。
よろしくお願いします。
2008/04/14(Mon) 10:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ヤッチャンさんへ・・

コメントありがとうございます。
駆け出しの頃ですかー・・
うちの設計士さん、かなりベテランさんですが(>_<)
今思うと、会社としてチェックしていたのだろうか? っていう感じがします。
していたらあれほどのミスが雪崩のように起きるとは思えなくて。。

家作りが怖いものになるのは本当に嫌なことだと思います・・
2008/04/14(Mon) 10:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・にゅうにゅう25さんへ・・

親御さんが力になってくれたのですね。
心強いですよね。
ご実家はお近いのでしょうか・・

うちは親の建築トラブルが見えた時でも(小さな事ではありましたが)私の方が怒っていて、親は「大丈夫かぁ?」と心配になるくらいおとなしかったんですよ(>_<)
多分この話をしたら遠くから心配かけるだけになっちゃうと思います。。
頼りにならない親というワケではないんだけど、、年齢のこともあるしやっぱり言えないです(汗)
2008/04/14(Mon) 10:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


