
もうご存知の方も多いでしょうか。

家作りのSNS  「Howpa」(ハウパ)。
「お家検討中」 「お家建設中」 「お家生活中」、そして 「建てる側」
たくさんの人が集まって日々情報交換や日常の話、愚痴なども言い合って
私も1年半前からずっとお世話になっているサイトです。


ここで、先日オークションが行われました。


     ・・ ranking ・・


Howpaというのは管理人さんのご好意で成り立っているSNSです。
時々、チャリティーオークションというのをやっているんですね。
落札金額は Howpa の運営資金に充てられます。

ハンドメイド品をはじめとした 「物品」が主ではあるのだけど
先日は おうちの模型を作りますよ~ なんてのもあったり。
かなり盛り上がります。

特技を生かした出品も時々あり、今回は
 「あなたのおうちのイラスト描きます♪」という出品物(?)を落札できました。


   きらきらライン


出品者は、「いえをたてる」 というブログを書いていらっしゃる
ちぃさん、イラストレーターのお仕事をされています。


実は 「引越しましたハガキ」を作った直後だった我が家。
出品を知った時は 「うわー悔しい・・」って感じだったのだけど、やっぱり
欲しくて入札してみました。

そして終了日、お風呂の中で携帯から見てみると終了直前になっており
競り合って最後に自分の好きな数字を入れてみたら落札できたんです。


その後、ちぃさんに家や玄関ドアの写真、家族の雰囲気のわかる写真などを
お送りして・・  今日出来上がったイラストが届きました。
大きいのをもらったのだけど、ちょっと小さくして載せますね。






   おうちイラスト



 


じーーー っと見ていて、なんだか涙が出てきちゃいました。
写真を送ってはあったものの、ここまで 「そのもの」にできるとは・・
「ここもここも同じだぁ・・」 と感動です!



感動しながら、今の問題を早くスッキリしたいと強く思いました。

この絵は宝物です。
ちぃさん、本当にありがとうございました!(*´∇`*)
この絵を見て元気出していかなきゃ・・・



ランキング応援のクリックをよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

Howpaというのは管理人さんのご好意で成り立っているSNSです。
時々、チャリティーオークションというのをやっているんですね。
落札金額は Howpa の運営資金に充てられます。

ハンドメイド品をはじめとした 「物品」が主ではあるのだけど
先日は おうちの模型を作りますよ~ なんてのもあったり。
かなり盛り上がります。

特技を生かした出品も時々あり、今回は
 「あなたのおうちのイラスト描きます♪」という出品物(?)を落札できました。


   きらきらライン


出品者は、「いえをたてる」 というブログを書いていらっしゃる
ちぃさん、イラストレーターのお仕事をされています。


実は 「引越しましたハガキ」を作った直後だった我が家。
出品を知った時は 「うわー悔しい・・」って感じだったのだけど、やっぱり
欲しくて入札してみました。

そして終了日、お風呂の中で携帯から見てみると終了直前になっており
競り合って最後に自分の好きな数字を入れてみたら落札できたんです。


その後、ちぃさんに家や玄関ドアの写真、家族の雰囲気のわかる写真などを
お送りして・・  今日出来上がったイラストが届きました。
大きいのをもらったのだけど、ちょっと小さくして載せますね。






   おうちイラスト



 


じーーー っと見ていて、なんだか涙が出てきちゃいました。
写真を送ってはあったものの、ここまで 「そのもの」にできるとは・・
「ここもここも同じだぁ・・」 と感動です!



感動しながら、今の問題を早くスッキリしたいと強く思いました。

この絵は宝物です。
ちぃさん、本当にありがとうございました!(*´∇`*)
この絵を見て元気出していかなきゃ・・・



ランキング応援のクリックをよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/04/10 21:18】 | 外観
|


Sally
かわいいイラストですねぇ~~
おウチのイラストも、かなり上手いですね(^▽^)
mijupiさんファミリーこんな感じなのかな???
あったかいイラストで良いですね♪♪

結構前から、セキュリティーの関係とかで会社からHowpaに行けないので、残念です。
4月中を目処に、規制がゆるくなるらしいので、
そこでまた遊びに行きたいんですけどね・・・



Bistro Cassis
お久しぶりです~(;^^A

実家に帰ってからというもの、すっかりPCから離れてしまっていました。

素敵な新居での生活の様子を・・・と思ってきてみたら、一筋縄ではいかない色々なことが起こっているのですねぇ( ̄_ ̄)

 おうちのイラスト、素敵です♪

テラスの「なみなみ」も、玄関ドアの色も、ガラスブロックも・・・
ばっちり~! すごいなあ。

mijupiさん一家のお顔も、写真を送ったんでしょうか?

なんだか、額縁に入れて、玄関にでも飾りたくなりますね♪

こんにちは
ぴぐもん
2度目のコメントです。
mijupiさんのブログ、やっと全部読めました!とても為になります。

イラスト、とっても素敵ですね~♪いいな~。

そうそう私、瓦関係の仕事をしているんですけど、mijupiさんのおうちに使われている瓦って結構お高いものなんですよ~。
こんな瓦を標準で使用してくれるビルダーってスゴイと思います!
今までの記事を拝見してもとても信頼できるビルダーさんだと思います。

ただ今回の駐車場の件はとても残念ですね・・・。
早く納得の出来る解決案を出してくれることをお祈りします。

きっといつか笑って話せるようになりますよ!!


izumo
いいですねー!
我が家のイラストとか模型とかって、ホントうれしいですよね!
…本当にいいなぁ♪
mijupiさんご家族は、こんな雰囲気なんですね!
確かにハガキ出したくなりますね。
来年の年賀状に使いましょう!!


myumyuパパ
最近、涙が多いmijupiさん、「雲には銀の裏地あり」気を取り直して、ガンバレ!


mijupi
・・Sallyさんへ・・

可愛いイラストでしょう♪
さすがプロだなぁ って思いました。
うちの家族はだいたいこんな感じですよ。
夫のお腹が出ているのはうまく隠されていますねw

Howpaに来られないな~と思っていたのだけど、そういう理由だったんですね。
もうセキュリティはゆるくなったかしら・・


mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

お久しぶりです!!
どうされているかなぁとずっとブログを覗いたりしていたんですよ^^
お元気そうでなによりです。

すみません、、私の方はガッカリさせちゃう流れになってますよね(汗)
うちの一家の写真は部分的にモザイクを入れて送りました♪
プリントして早く飾りたいです!
私のPCはプリンターとつながるようになってなくて・・(^^;


mijupi
・・ぴぐもんさんへ・・

日記、全部読んでくださったんですか?
嬉しいです、ありがとうございます!

瓦関係のお仕事をされているんですね。
基本の仕様が洋瓦、外も内も塗り壁、セルロースファイバーの断熱・・などとても良い事には感謝しています。
私が以前考えていた「風家」の仕様も同じ感じでローコストを頑張っているようですよね。
今はそういう努力をされているビルダーさんが増えているのかなぁと思います。

いつか笑って話せるように・・ なりたいですね(^^;
どこに結論が落ち着くかによるのでしょうけど・・


mijupi
・・izumoさんへ・・

そうなんです、予想していた以上に嬉しい!
模型は引越しの準備が始まってから進まなくなって、まだ半分も・・って感じだし(涙)
すごい早さで届けられたこのイラストには感動でした。

来年の年賀状、いいなぁ~♪


mijupi
・・myumyuパパさんへ・・

素敵な言葉ですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
イギリスの諺なんですねぇ^^

ありがとうございます。
前向きに頑張ります!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいいイラストですねぇ~~
おウチのイラストも、かなり上手いですね(^▽^)
mijupiさんファミリーこんな感じなのかな???
あったかいイラストで良いですね♪♪

結構前から、セキュリティーの関係とかで会社からHowpaに行けないので、残念です。
4月中を目処に、規制がゆるくなるらしいので、
そこでまた遊びに行きたいんですけどね・・・
2008/04/11(Fri) 11:44 | URL  | Sally #-[ 編集]
お久しぶりです~(;^^A

実家に帰ってからというもの、すっかりPCから離れてしまっていました。

素敵な新居での生活の様子を・・・と思ってきてみたら、一筋縄ではいかない色々なことが起こっているのですねぇ( ̄_ ̄)

 おうちのイラスト、素敵です♪

テラスの「なみなみ」も、玄関ドアの色も、ガラスブロックも・・・
ばっちり~! すごいなあ。

mijupiさん一家のお顔も、写真を送ったんでしょうか?

なんだか、額縁に入れて、玄関にでも飾りたくなりますね♪
2008/04/11(Fri) 13:05 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
こんにちは
2度目のコメントです。
mijupiさんのブログ、やっと全部読めました!とても為になります。

イラスト、とっても素敵ですね~♪いいな~。

そうそう私、瓦関係の仕事をしているんですけど、mijupiさんのおうちに使われている瓦って結構お高いものなんですよ~。
こんな瓦を標準で使用してくれるビルダーってスゴイと思います!
今までの記事を拝見してもとても信頼できるビルダーさんだと思います。

ただ今回の駐車場の件はとても残念ですね・・・。
早く納得の出来る解決案を出してくれることをお祈りします。

きっといつか笑って話せるようになりますよ!!
2008/04/11(Fri) 15:03 | URL  | ぴぐもん #P0vgGwAM[ 編集]
いいですねー!
我が家のイラストとか模型とかって、ホントうれしいですよね!
…本当にいいなぁ♪
mijupiさんご家族は、こんな雰囲気なんですね!
確かにハガキ出したくなりますね。
来年の年賀状に使いましょう!!
2008/04/12(Sat) 09:03 | URL  | izumo #-[ 編集]
最近、涙が多いmijupiさん、「雲には銀の裏地あり」気を取り直して、ガンバレ!
2008/04/12(Sat) 16:33 | URL  | myumyuパパ #-[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

可愛いイラストでしょう♪
さすがプロだなぁ って思いました。
うちの家族はだいたいこんな感じですよ。
夫のお腹が出ているのはうまく隠されていますねw

Howpaに来られないな~と思っていたのだけど、そういう理由だったんですね。
もうセキュリティはゆるくなったかしら・・
2008/04/12(Sat) 23:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・

お久しぶりです!!
どうされているかなぁとずっとブログを覗いたりしていたんですよ^^
お元気そうでなによりです。

すみません、、私の方はガッカリさせちゃう流れになってますよね(汗)
うちの一家の写真は部分的にモザイクを入れて送りました♪
プリントして早く飾りたいです!
私のPCはプリンターとつながるようになってなくて・・(^^;
2008/04/12(Sat) 23:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ぴぐもんさんへ・・

日記、全部読んでくださったんですか?
嬉しいです、ありがとうございます!

瓦関係のお仕事をされているんですね。
基本の仕様が洋瓦、外も内も塗り壁、セルロースファイバーの断熱・・などとても良い事には感謝しています。
私が以前考えていた「風家」の仕様も同じ感じでローコストを頑張っているようですよね。
今はそういう努力をされているビルダーさんが増えているのかなぁと思います。

いつか笑って話せるように・・ なりたいですね(^^;
どこに結論が落ち着くかによるのでしょうけど・・
2008/04/12(Sat) 23:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・izumoさんへ・・

そうなんです、予想していた以上に嬉しい!
模型は引越しの準備が始まってから進まなくなって、まだ半分も・・って感じだし(涙)
すごい早さで届けられたこのイラストには感動でした。

来年の年賀状、いいなぁ~♪
2008/04/12(Sat) 23:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・myumyuパパさんへ・・

素敵な言葉ですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
イギリスの諺なんですねぇ^^

ありがとうございます。
前向きに頑張ります!
2008/04/13(Sun) 00:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


