上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴ばっかりすみません。
楽しい家作り&新居ライフの日記を書きたいのに残念です(>_<)

ビルダーとはこれから長いお付き合いが始まるというところで
この件も結論が出てからブログに記録しようかと思っていたのだけど
将来よりもまず現在なんとかならないと大変だと思って、今
書いてます。


相変わらずあまり良い話は出ませんが、よかったらお付き合いください。


     ・・ ranking ・・

「設計ミス」でした   という言葉があり、その1週間後の休日に
社長と監督が来られました。
設計士さんは・・  体調不良だそうです。


道路のむこうにある電柱については、道の行き止まりにあるのだけど
移設するとなるともっと元の地域の電柱からいじる(?)事になる
可能性があり、かなりの軒数に停電という迷惑がかかるかもしれない
そうです。
半日とか・・・(汗)


うちの駐車問題の為にそういうの申し訳ないけどーーーー(>_<)

そして、移設したい電柱はどなたかの敷地内にあるため、移動の許可を
いただかないと動かせないということです。


電柱関係の話は3月末に移設についての回答が来るという事でした。
 (が、まだ回答の連絡はありません)


   きらきらライン


ディーラーなどで駐車スペースについて指導してくれるような立場の方は
いないそうです。
「ここに駐車したい」 という内容での指導をすることはあっても、駐車スペース
についての指導をするという事はないとか。


ってことは電柱移設しかできることがないってこと??
聞いてみました。

「電柱を移設したら転回が楽になるわけじゃないし、移設もできるとは
 限りませんよね。 その場合はどういうふうにするかとか考えてます?」

・・今のところは電柱のことだけのようで・・
 (それは最初に私が 「持っている車でここに置けるようにしてほしい」と
  言ったからかもしれないけど)


引っ越して、インターホンやポストもずっと仮のまま。
玄関はいつも砂だらけで早くお庭を落ち着かせたい。
電柱のことがダメだったらそこから次の手を考えるっていうことだと
時間がかかりすぎます。。


すると監督
「車に乗ってじゃないけどあの後で自分なりに色々検討してみたら、
 個人的にはこの土地にこの建て方だと軽じゃないと無理です・・」 と。


監督は引渡し前に自分の軽でやってみたそうです。
3回の切り返しで道路に出ることができたという話だったけど、その時は
お隣の車はなかったし、「確実にできる」とは言い切れない というニュアンス
でした。

   きらきらライン


Howpaで相談していたところ、「軽ならできるという確認をした方がいい」と
アドバイスをいただきました。
「今は 軽なら・・ って最後の砦みたいになっているけど・・」 と。


で、軽自動車の営業さんに相談して試乗車を持ってきてもらったのだけど
なんだか・・ 更に落ち込む結果になってしまいました(涙)



ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
「設計ミス」でした   という言葉があり、その1週間後の休日に
社長と監督が来られました。
設計士さんは・・  体調不良だそうです。


道路のむこうにある電柱については、道の行き止まりにあるのだけど
移設するとなるともっと元の地域の電柱からいじる(?)事になる
可能性があり、かなりの軒数に停電という迷惑がかかるかもしれない
そうです。
半日とか・・・(汗)


うちの駐車問題の為にそういうの申し訳ないけどーーーー(>_<)

そして、移設したい電柱はどなたかの敷地内にあるため、移動の許可を
いただかないと動かせないということです。


電柱関係の話は3月末に移設についての回答が来るという事でした。
 (が、まだ回答の連絡はありません)


   きらきらライン


ディーラーなどで駐車スペースについて指導してくれるような立場の方は
いないそうです。
「ここに駐車したい」 という内容での指導をすることはあっても、駐車スペース
についての指導をするという事はないとか。


ってことは電柱移設しかできることがないってこと??
聞いてみました。

「電柱を移設したら転回が楽になるわけじゃないし、移設もできるとは
 限りませんよね。 その場合はどういうふうにするかとか考えてます?」

・・今のところは電柱のことだけのようで・・
 (それは最初に私が 「持っている車でここに置けるようにしてほしい」と
  言ったからかもしれないけど)


引っ越して、インターホンやポストもずっと仮のまま。
玄関はいつも砂だらけで早くお庭を落ち着かせたい。
電柱のことがダメだったらそこから次の手を考えるっていうことだと
時間がかかりすぎます。。


すると監督
「車に乗ってじゃないけどあの後で自分なりに色々検討してみたら、
 個人的にはこの土地にこの建て方だと軽じゃないと無理です・・」 と。


監督は引渡し前に自分の軽でやってみたそうです。
3回の切り返しで道路に出ることができたという話だったけど、その時は
お隣の車はなかったし、「確実にできる」とは言い切れない というニュアンス
でした。

   きらきらライン


Howpaで相談していたところ、「軽ならできるという確認をした方がいい」と
アドバイスをいただきました。
「今は 軽なら・・ って最後の砦みたいになっているけど・・」 と。


で、軽自動車の営業さんに相談して試乗車を持ってきてもらったのだけど
なんだか・・ 更に落ち込む結果になってしまいました(涙)



ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/04/05 00:18】 | ミスとその対応
|


りえりえ3
ほんとに困ったことになっていたんですね。
とっても信頼できるビルダーさんに出会って、ほんとによかったなぁ~って思っていたのに。
できればこういう愚痴を書きたくないって気持ちわかります。
どうか、いい解決策が出てきますように。
気持ちの落ち着かない日々でしょうけれど・・・
お花見にでも行って、明るくなってくださーーい!!


とまと
ごぶさたしております。
更に落ち込むことというのがとても気になります><
あちらも一生懸命に考えてくれている姿勢が見えると心強いのになんだか寂しいですね。
mijupiさんの胃の方は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。


いろは★
mijupiさん。大丈夫ですか?深刻な問題に追われて、胃のほう酷くなってるんじゃないですか?

設計士さん。。。体調不良って。。。
自分で起こしたミスでココまでのことになってるんだから、這ってでも来るくらいの責任感とプロ意識見せて欲しいものですな。。。
(なんか、逃げてる?!って思っちゃう、イヤナ私(汗)

軽か。。。今の車で。。。ってことなのに、こんな事になるなんて、思ってもみませんでしたよね。。。
言葉が見つからない。。。ゴメンナサイ
あまり思いつめないでね。。。




おきらく旦那
体調不良だからって欠席する設計士がホント気にくわない。

ウチの会社には、バイクで転倒して肋骨をおりながらも、
明日の段取りがあるからと会社に来て、段取りした後に病院に
行った人もいるのに。

責任感なさすぎ。仕事にプライド持って!

お久しぶりです。
真魚
ご無沙汰しています。
大変なことになってたんですね。
おきらく旦那さんも言われてますけど、ちょっと設計者&工務店の責任感が元同業として恥ずかしい・・・m(_ _)m
施主の不安を少しでも早く取り除こうという姿勢がビルダーに感じられないですね。
本来ならば毎日でも状況報告に来る場面ですよ。
たとえ大変な移設であろうと、プロとして設計・施工したのであれば施主に「大変なんです」って言う前に移設の手続きに奔走するのが当たり前でしょ。施主に心配かけるなよ。
施主はプロとして信頼してるんだから!

ちなみにmijupiさん、3000ccの方に頭突っ込んで1500ccの方にお尻振るのは試しました?
敷地状況が今ひとつわからないんで申し訳ないんだけど、図面見る限りだと3000のほうが幅があるんで・・・尚且つダイニング前まで頭を突っ込めるようにすると・・・回らないかなぁ?・・・役に立たない私(恥)

がんばれ!mijupiさん!!


ヤス
大変ですね~

でも、キツイようですが間取りやデザイン
などに気がいって、肝心なことを疎かにし
たツケとも言えますね。HMも施主も。。

図面からは状況が今一はっきりしませんが、
こういう矮小地、変則敷地なら当初から
HMを信頼とかじゃなくて確認は必要
でしたよね。

今の土地に普通車がはいらないとなると、
軽自動車にするか、別の土地に駐車場を
借りるかでしょうか。。。

トヨタからIQって小さい普通車が
販売されますが、それなら入るかもね。




まだお
 すでにご検討はされているかも知れませんが、玄関前のアプローチ部分を駐車スペースと同じ高さにして転回スペースにされてはどうでしょうか?
 間取り図を拝見した限りでは、現状のままでは軽でもかなり苦労されるのではないかと見受けられます。


mizuki
はじめまして
最近こちらのブログをご訪問しております。
最初の段階からざっと拝読させていただきました、
おうちが完成されてまたこれからの成り行きを楽しみにしております。
が、ほんとうに困ったことになってられますね。
私も一軒家で狭い駐車場を持ち1500クラスの
車をそんな広くない駐車スペースに停めてます。家の場合は運転手側のスペースをとらないと運転者が出れないので反対側は家側に寄せてバックで停めてます。

図面や写真でしか図れないので違っているかかもしれないですが、この際だと1500のスペースにバックから入るしか手がないような気がします。敷地の図面を見る限りでは
敷地内の転回をするのは かなり難しいように見えます。とくに間口の開き方ですよね。
敷地内で転回というのから離れてどこかでバック体勢にしてお尻から入るのはむりですか?袋小路にあられるようなので他に車はそうそう入っては来られないように思えますが。私道の幅はどれぐらいあるのでしょうか?

はじめまして。
ミユ
建築条件付きの土地に悩まされている私にとって、こちらのブログは救いでした。

確かに、土地の形状のから言って、起こりうる問題であったように思います・・・残念ながら。

それでも私たち素人にとっては、プロの「大丈夫」という一言は何よりも重いはずですよね。その発言の責任は大きいと思うんです。

家は建てたら終わり、ではなく、そこから新しい、長い生活が待っているものです。
一日でも早くすがすがしい気持ちで新生活を送れますよう陰ながらお祈りしています。


mijupi
・・りえりえ3さんへ・・

夢見た家作りが実現して、まさかこんな事になるとは思っていませんでした(涙)
本当に、温かく楽しい記事ばかり書きたいんですけどね・・

近所にきれいな桜があって、見ると癒されました。
もう葉桜になってきてますけど、、早いですね。


mijupi
・・とまとさんへ・・

続きを書きました。
よかったらまた読んでもらえると嬉しいです(汗)

工事中にミスが起きる度に施主とビルダーの温度差というものを感じていたのだけど、今回はそれを更に強く感じています。
完成して支払いも済んでいるから余計に不安が募っちゃったりして。
胃は相変わらずですが頑張ります。


mijupi
・・いろは★さんへ・・

体調不良っていうのは程度がわからない言葉なんですよね(汗)
私もある意味体調不良みたいなモンだけど、自分の家のことだから毎日そればかりです。
設計士さんたちはどうなんだろうなぁ・・

軽の営業さんに試乗させてもらって、今の軽って意外に広いんだな~っていうのはわかって少しホッとしました。
でも車を変えて解決する問題じゃなくて、再びショックを受けてます(>_<)


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

会社の方、すごいですね。
昔の同僚で、高熱の中(代わってもらうのが大変な仕事だったのもあって)9時間働いた子がいました。
責任感。。 ですね。


mijupi
・・真魚さんへ・・

プロとして信頼していなかったら家作りは頼めないんですよね。。
建築中は色んなことがあってずっと不安でピリピリしていました。
最近は何日も連絡がないと、「あーもう始まっている現場の方に気が行ってるのかなー」とか考えちゃってまた胃が痛くなったりして(汗)

3000の方にアタマを突っ込んで玄関前にお尻を・・という方法も試してあるんです。
1つ前の日記に書いたのですが、それだと最低5回の切り返しでやっと1500スペースにお尻を振ることができて、その後は10回くらい切り返しても道路に出られませんでした・・(涙)





mijupi
・・ヤスさんへ・・

初めまして、でしょうか。

>間取りやデザイン などに気がいって、肝心なことを疎かにしたツケとも言えますね

確かに確認についてはそのように感じられる方もいらっしゃるとは思います。
契約までの経緯は書いてありますが、間取りやデザインなどに気がいって他を疎かにしたというつもりはないです。

軽自動車でもプランしていたような駐車をする敷地が残されていないようですが近所の駐車場もずっと状況が変わらないという保証がないので、やはり自宅前に置く方向を第一で考えたいと思います。

IQっていうのが出るんですね。
調べてみました。
確かにコンパクト・・ しかしチャイルドシートの必要な子供のいる家で2ドアはキツイですね(^^;
でも実物を見てみたくなりました。


mijupi
・・まだおさんへ・・

初めまして。
玄関ポーチを駐車スペースと同じ高さにするということでしょうか?

>間取り図を拝見した限りでは、現状のままでは軽でもかなり苦労されるのではないかと見受けられます。

すごいですね。
先ほど次の日記を書いたところなのですが、その通りでした・・(>_<)
玄関ポーチは階段2段分あるので、駐車スペースと同じ高さにとなると家に入るのにかなり大変な事になりそうな気がしますが、、
確かにポーチのところがフラットであれば転回はしやすくなるかなぁという気はしますね。


mijupi
・・mizukiさんへ・・

初めまして、最初の方から読んでくださったんですね。
ありがとうございます。

図面の説明が不足していて申し訳ありません。
道路から1500のスペースにバックで入ることは角度的にできないんです。。
先ほど書いた日記で、軽でも敷地にバックで入らないと厳しいような状況だと言われているのですが、お隣の塀や車があるのでなかなか不安なものがありますね(汗)

道路はうちの前はセットバックで4mになっています。
が、隣近所はセットバックされていないのでもっと狭いままです(>_<)



mijupi
・・ミユさんへ・・

初めまして。
条件付の土地で悩んでいらっしゃるんですね。
大丈夫ですか?
うちは条件を外すの失敗しちゃいましたけど、何かの励みになることができれば嬉しいです。

今更言っても問題は起きてしまっているのですが・・
やはり何度となく確認したプロの「大丈夫」は大きかったですね(涙)
せっかくの新居で毎日モンモンと過ごしているので、早くスッキリ生活できるようにしたいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとに困ったことになっていたんですね。
とっても信頼できるビルダーさんに出会って、ほんとによかったなぁ~って思っていたのに。
できればこういう愚痴を書きたくないって気持ちわかります。
どうか、いい解決策が出てきますように。
気持ちの落ち着かない日々でしょうけれど・・・
お花見にでも行って、明るくなってくださーーい!!
2008/04/05(Sat) 10:31 | URL  | りえりえ3 #-[ 編集]
ごぶさたしております。
更に落ち込むことというのがとても気になります><
あちらも一生懸命に考えてくれている姿勢が見えると心強いのになんだか寂しいですね。
mijupiさんの胃の方は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
2008/04/05(Sat) 18:42 | URL  | とまと #-[ 編集]
mijupiさん。大丈夫ですか?深刻な問題に追われて、胃のほう酷くなってるんじゃないですか?

設計士さん。。。体調不良って。。。
自分で起こしたミスでココまでのことになってるんだから、這ってでも来るくらいの責任感とプロ意識見せて欲しいものですな。。。
(なんか、逃げてる?!って思っちゃう、イヤナ私(汗)

軽か。。。今の車で。。。ってことなのに、こんな事になるなんて、思ってもみませんでしたよね。。。
言葉が見つからない。。。ゴメンナサイ
あまり思いつめないでね。。。

2008/04/05(Sat) 21:30 | URL  | いろは★ #-[ 編集]
体調不良だからって欠席する設計士がホント気にくわない。

ウチの会社には、バイクで転倒して肋骨をおりながらも、
明日の段取りがあるからと会社に来て、段取りした後に病院に
行った人もいるのに。

責任感なさすぎ。仕事にプライド持って!
2008/04/05(Sat) 22:20 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
大変なことになってたんですね。
おきらく旦那さんも言われてますけど、ちょっと設計者&工務店の責任感が元同業として恥ずかしい・・・m(_ _)m
施主の不安を少しでも早く取り除こうという姿勢がビルダーに感じられないですね。
本来ならば毎日でも状況報告に来る場面ですよ。
たとえ大変な移設であろうと、プロとして設計・施工したのであれば施主に「大変なんです」って言う前に移設の手続きに奔走するのが当たり前でしょ。施主に心配かけるなよ。
施主はプロとして信頼してるんだから!

ちなみにmijupiさん、3000ccの方に頭突っ込んで1500ccの方にお尻振るのは試しました?
敷地状況が今ひとつわからないんで申し訳ないんだけど、図面見る限りだと3000のほうが幅があるんで・・・尚且つダイニング前まで頭を突っ込めるようにすると・・・回らないかなぁ?・・・役に立たない私(恥)

がんばれ!mijupiさん!!
2008/04/06(Sun) 09:59 | URL  | 真魚 #-[ 編集]
大変ですね~

でも、キツイようですが間取りやデザイン
などに気がいって、肝心なことを疎かにし
たツケとも言えますね。HMも施主も。。

図面からは状況が今一はっきりしませんが、
こういう矮小地、変則敷地なら当初から
HMを信頼とかじゃなくて確認は必要
でしたよね。

今の土地に普通車がはいらないとなると、
軽自動車にするか、別の土地に駐車場を
借りるかでしょうか。。。

トヨタからIQって小さい普通車が
販売されますが、それなら入るかもね。

2008/04/06(Sun) 10:39 | URL  | ヤス #mQop/nM.[ 編集]
 すでにご検討はされているかも知れませんが、玄関前のアプローチ部分を駐車スペースと同じ高さにして転回スペースにされてはどうでしょうか?
 間取り図を拝見した限りでは、現状のままでは軽でもかなり苦労されるのではないかと見受けられます。
2008/04/06(Sun) 12:07 | URL  | まだお #-[ 編集]
はじめまして
最近こちらのブログをご訪問しております。
最初の段階からざっと拝読させていただきました、
おうちが完成されてまたこれからの成り行きを楽しみにしております。
が、ほんとうに困ったことになってられますね。
私も一軒家で狭い駐車場を持ち1500クラスの
車をそんな広くない駐車スペースに停めてます。家の場合は運転手側のスペースをとらないと運転者が出れないので反対側は家側に寄せてバックで停めてます。

図面や写真でしか図れないので違っているかかもしれないですが、この際だと1500のスペースにバックから入るしか手がないような気がします。敷地の図面を見る限りでは
敷地内の転回をするのは かなり難しいように見えます。とくに間口の開き方ですよね。
敷地内で転回というのから離れてどこかでバック体勢にしてお尻から入るのはむりですか?袋小路にあられるようなので他に車はそうそう入っては来られないように思えますが。私道の幅はどれぐらいあるのでしょうか?
2008/04/06(Sun) 17:27 | URL  | mizuki #1Bf//bCg[ 編集]
はじめまして。
建築条件付きの土地に悩まされている私にとって、こちらのブログは救いでした。

確かに、土地の形状のから言って、起こりうる問題であったように思います・・・残念ながら。

それでも私たち素人にとっては、プロの「大丈夫」という一言は何よりも重いはずですよね。その発言の責任は大きいと思うんです。

家は建てたら終わり、ではなく、そこから新しい、長い生活が待っているものです。
一日でも早くすがすがしい気持ちで新生活を送れますよう陰ながらお祈りしています。
2008/04/06(Sun) 20:44 | URL  | ミユ #-[ 編集]
・・りえりえ3さんへ・・

夢見た家作りが実現して、まさかこんな事になるとは思っていませんでした(涙)
本当に、温かく楽しい記事ばかり書きたいんですけどね・・

近所にきれいな桜があって、見ると癒されました。
もう葉桜になってきてますけど、、早いですね。
2008/04/06(Sun) 22:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・とまとさんへ・・

続きを書きました。
よかったらまた読んでもらえると嬉しいです(汗)

工事中にミスが起きる度に施主とビルダーの温度差というものを感じていたのだけど、今回はそれを更に強く感じています。
完成して支払いも済んでいるから余計に不安が募っちゃったりして。
胃は相変わらずですが頑張ります。
2008/04/06(Sun) 22:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・いろは★さんへ・・

体調不良っていうのは程度がわからない言葉なんですよね(汗)
私もある意味体調不良みたいなモンだけど、自分の家のことだから毎日そればかりです。
設計士さんたちはどうなんだろうなぁ・・

軽の営業さんに試乗させてもらって、今の軽って意外に広いんだな~っていうのはわかって少しホッとしました。
でも車を変えて解決する問題じゃなくて、再びショックを受けてます(>_<)
2008/04/06(Sun) 23:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

会社の方、すごいですね。
昔の同僚で、高熱の中(代わってもらうのが大変な仕事だったのもあって)9時間働いた子がいました。
責任感。。 ですね。
2008/04/06(Sun) 23:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・真魚さんへ・・

プロとして信頼していなかったら家作りは頼めないんですよね。。
建築中は色んなことがあってずっと不安でピリピリしていました。
最近は何日も連絡がないと、「あーもう始まっている現場の方に気が行ってるのかなー」とか考えちゃってまた胃が痛くなったりして(汗)

3000の方にアタマを突っ込んで玄関前にお尻を・・という方法も試してあるんです。
1つ前の日記に書いたのですが、それだと最低5回の切り返しでやっと1500スペースにお尻を振ることができて、その後は10回くらい切り返しても道路に出られませんでした・・(涙)


2008/04/06(Sun) 23:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ヤスさんへ・・

初めまして、でしょうか。

>間取りやデザイン などに気がいって、肝心なことを疎かにしたツケとも言えますね

確かに確認についてはそのように感じられる方もいらっしゃるとは思います。
契約までの経緯は書いてありますが、間取りやデザインなどに気がいって他を疎かにしたというつもりはないです。

軽自動車でもプランしていたような駐車をする敷地が残されていないようですが近所の駐車場もずっと状況が変わらないという保証がないので、やはり自宅前に置く方向を第一で考えたいと思います。

IQっていうのが出るんですね。
調べてみました。
確かにコンパクト・・ しかしチャイルドシートの必要な子供のいる家で2ドアはキツイですね(^^;
でも実物を見てみたくなりました。
2008/04/06(Sun) 23:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・まだおさんへ・・

初めまして。
玄関ポーチを駐車スペースと同じ高さにするということでしょうか?

>間取り図を拝見した限りでは、現状のままでは軽でもかなり苦労されるのではないかと見受けられます。

すごいですね。
先ほど次の日記を書いたところなのですが、その通りでした・・(>_<)
玄関ポーチは階段2段分あるので、駐車スペースと同じ高さにとなると家に入るのにかなり大変な事になりそうな気がしますが、、
確かにポーチのところがフラットであれば転回はしやすくなるかなぁという気はしますね。
2008/04/06(Sun) 23:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・mizukiさんへ・・

初めまして、最初の方から読んでくださったんですね。
ありがとうございます。

図面の説明が不足していて申し訳ありません。
道路から1500のスペースにバックで入ることは角度的にできないんです。。
先ほど書いた日記で、軽でも敷地にバックで入らないと厳しいような状況だと言われているのですが、お隣の塀や車があるのでなかなか不安なものがありますね(汗)

道路はうちの前はセットバックで4mになっています。
が、隣近所はセットバックされていないのでもっと狭いままです(>_<)
2008/04/06(Sun) 23:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ミユさんへ・・

初めまして。
条件付の土地で悩んでいらっしゃるんですね。
大丈夫ですか?
うちは条件を外すの失敗しちゃいましたけど、何かの励みになることができれば嬉しいです。

今更言っても問題は起きてしまっているのですが・・
やはり何度となく確認したプロの「大丈夫」は大きかったですね(涙)
せっかくの新居で毎日モンモンと過ごしているので、早くスッキリ生活できるようにしたいです。
2008/04/06(Sun) 23:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。