
パイン材の傷、凹みには少しだけ慣れてきたような気がします。
傷を見つけても 「あー、もうしょうがない・・」って感じに。。

しかしなぁ、子供の食べこぼし(特に汁系)は気になるビビリ親。
引っ越してすぐ楽天で注文していたアレがついに届きました・・


     ・・ ranking ・・

これです(汗)

   


せっかくのパイン無垢の床に、キッチン部分だけとはいえもったいない。
そう思いつつもせっかく買ったし、食べこぼしはやっぱり気になるし、と
敷いちゃいました。
あと、おもらしも気になる(>_<)


   0328コルク床


・・やっぱりもったいないですよね(涙)
でもこれがー、なかなか良かったりして(^^;

うち、まだソファーを買っていないのでゴロゴロするのは床になります。
パイン材がいくら柔らかいといっても、やっぱり硬い・・
でもコルクマットの上だと柔らかくて、そして冷たくないんですよぉ
パイン材も最初に比べて温かくなってきたけれど、裸足だとまだひんやり
する事が多いです。

ダイニングテーブルの足元に大人が転がってるというのもナンですねw


   きらきらライン



   0328コルク端


この商品、レビューを書くと・・ ということで端っこ部分をオマケで
付けてくれます。
端っこが付いて周りが直線になるとなかなか良いものですよ ^^;


キッチンの掃き出し窓、カーテンのところは・・

   0328コルクカーテン


よかった・・ パイン材のようなナチュラルなイメージはないけれど、
レースの影は綺麗に出ています
ただオーダーで床から少し上がった丈で作られたカーテンなので
コルクを敷いたらギリギリになっちゃいました。


食べこぼしに対してはとても大らかになれたのでよかった。。
でも常に 「あーもったいないことしてる気が・・」って思ってます(汗)

あとね、せっかく付けたコレがコルクの上だと滑らなくて残念!

   0312フエルトシート


フエルトシートを椅子の足の裏に貼っておくと木の床の上を椅子が
すーっ  と滑ってラクだったんです。
これがコルク床になると全然滑らず、椅子を少し持ち上げないといけない
のが面倒かな。


コルクマットに転がってリビングの床を眺めると・・
あ~、綺麗だなぁ ってしみじみ思います (;´▽`A


あーもったいない事して って思う人も。。
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
これです(汗)

   


せっかくのパイン無垢の床に、キッチン部分だけとはいえもったいない。
そう思いつつもせっかく買ったし、食べこぼしはやっぱり気になるし、と
敷いちゃいました。
あと、おもらしも気になる(>_<)


   0328コルク床


・・やっぱりもったいないですよね(涙)
でもこれがー、なかなか良かったりして(^^;

うち、まだソファーを買っていないのでゴロゴロするのは床になります。
パイン材がいくら柔らかいといっても、やっぱり硬い・・
でもコルクマットの上だと柔らかくて、そして冷たくないんですよぉ
パイン材も最初に比べて温かくなってきたけれど、裸足だとまだひんやり
する事が多いです。

ダイニングテーブルの足元に大人が転がってるというのもナンですねw


   きらきらライン



   0328コルク端


この商品、レビューを書くと・・ ということで端っこ部分をオマケで
付けてくれます。
端っこが付いて周りが直線になるとなかなか良いものですよ ^^;


キッチンの掃き出し窓、カーテンのところは・・

   0328コルクカーテン


よかった・・ パイン材のようなナチュラルなイメージはないけれど、
レースの影は綺麗に出ています
ただオーダーで床から少し上がった丈で作られたカーテンなので
コルクを敷いたらギリギリになっちゃいました。


食べこぼしに対してはとても大らかになれたのでよかった。。
でも常に 「あーもったいないことしてる気が・・」って思ってます(汗)

あとね、せっかく付けたコレがコルクの上だと滑らなくて残念!

   0312フエルトシート


フエルトシートを椅子の足の裏に貼っておくと木の床の上を椅子が
すーっ  と滑ってラクだったんです。
これがコルク床になると全然滑らず、椅子を少し持ち上げないといけない
のが面倒かな。


コルクマットに転がってリビングの床を眺めると・・
あ~、綺麗だなぁ ってしみじみ思います (;´▽`A


あーもったいない事して って思う人も。。
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/04/01 23:18】 | インテリア
|


しなしな
コルクマット敷いていてもいい感じじゃないですか~
今のうちの状態のように無垢床に食べこぼされたらとんでもないことになります~
大きくなるまで♪いいじゃないですか♪

うちはやたら汚す子供と掃除苦手な母の組み合わせなのでキッチンとダイニングの無垢はあきらめました・・・。
あったかそうでいいなあっておもったのですが・・
そうか!寒かったらコルクマットを冬だけでも敷けばよいのかぁ~~
参考になります!ありがとうございます!!




ちぃ
わ~~いいかんじだ~~♪♪
うちも…食べこぼし、汁物こぼしが絶対ある…ということでパイン材は諦めました~(つд∩)
シミになったら取れないんですよね~(ノ∀`)
なのでうちはオークの無垢になる予定です~
本当は色合いならパインの方が好きなんだけどな…
うちもダイニングの下には絶対何か敷かないと…!参考になります!


DJ.きんたろう
引渡し日のお昼にお弁当を買ってきて
夫婦ならんで日当たりのいい場所で
お弁当を食べていたら、思いっきり
無垢板の床に醤油をこぼしちゃいました…
「塗るからいいよ」というカミさん。
「あ”あ”あ”あ”…」とポケットティッシュで拭く俺。

こぼすのは子供だけじゃありません!!
キッチンやダイニングはコルクが正解かも知れません!!
って思う今日この頃。



バジル
良さそう~。
すっかり買う気モードです。
採寸しなきゃ。


めえめえ羊
これはこれで暖かい感じが出て良いですよね~♪
私も良くこぼすから無垢の木はむいていない(汗)
お子さんがもうすこし成長するまでしばし保存ですね~。


Sally
子供がいたら、絶対使うと思います。
うちは無垢じゃないけどダークブラウンなので、
傷がすごーーーく目立つ。ってことで、
子供が出来たら敷こうかと思ってますよ。

端っこの処理が気になってたの。
こうなってたんですね。
コレは、便利♪♪




mijupi
・・しなしなさんへ・・

えっ、いい感じ? (´▽`) ホッ
「やたら汚す子供と掃除苦手な母」

 ↑ あらうちもですわw おそろい~♪
うちはキッチンもパインなんだけど、しっかりキッチンマットを敷いちゃいました。
ダイニングも見ての通りで(汗)

コルクマットは予想していなかった温かさと柔らかさで、ゴロつくにはいいですよ(笑)


mijupi
・・ちぃさんへ・・

う、、シミになると取れないんですか?
知りませんでした(汗)
コルク敷いてよかったー

ダイニングの無垢床って、小さな子供のいる家では何かしらの対策をしておくと気が楽かもしれませんね^^


mijupi
・・DJ.きんたろうさんへ・・

引渡し、おめでとうございます!!
え・・醤油を・・(汗)
奥さま大らかですねー、カッコイイわ!

そうか、、大人もこぼすんですね(^^;
コルクのところと無垢むき出しのところの日焼けの差が気になるけど、とりあえず正解か~♪♪


mijupi
・・バジルさんへ・・

無垢のダイニングに敷くとこれがホッとするんですよー(笑)
採寸するんですか? エライなぁ
うちは何も考えずに「これで足りるだろ」って買ってたんまり余ってますw


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

これはこれで暖かい・・? 嬉しいなぁ♪
めえめえさんもこぼすのね( ̄ー+ ̄)

とりあえずおもらしの心配がなくなるまではこのまま保存かなぁ(汗)
そのうちに慣れて私や夫もこぼしそうです(^^;



mijupi
・・Sallyさんへ・・

端っこ、いいでしょう♪
オマケで付いてたのだと周り全部を囲うには足りなかったから、見えるところだけやってみました。

赤ちゃんが生まれてハイハイとかおすわりとかするようになるとこういうのが必要になってきますよね^^



花音
遅ればせながら、完成&お引越しおめでとうございます^^
(最近なかなかPCを立ち上げてなくて、ずいぶん経ってしまいましたが(^^;

今回購入されたコルクマットって匂いとかどうですか?(私が匂いに敏感なもので)
この4月から子供が小学生で、
机を購入したときにもらったマットを敷いてるのですが、
椅子に引っ掛かってよくめくれるので、
子供部屋全体にコルクマットをと探し中です。
楽天内だけでも、いろいろあって悩みますね。
このショップのこの商品を購入した決め手とかってありますか?
(やっぱりレビューの多さかな?)
もし良かったら教えてくださいm(__)m


mijupi
・・花音さんへ・・

ありがとうございます^^

コルクマットのニオイは、う~ん全然気にならないですけど人によるのかしら?
最初に開けた時はニオイがあったかもしれません。
でも記憶にも残っていないくらい(汗)

コルクマットを買う時には何店か見たんだけど、この商品がレビューの内容が良かったから決めたと思います。
あとコルクの端っこをプレゼントしてくれるのは大きかったですよ~
レビューの多さは、このお店が「レビュー書いてくれたらコルクの端っこプレゼント」をやってるからで、それはあまり関係なかったかな♪


タッキー
こんなところに書き込みすみません・・・

無垢の床板に敷物を敷く時は、敷きっ放しにご注意下さい。

恐怖心をあおる気はありませんが、
場合によっては反りや隙間が出来る事があります、また液体をこぼしたりした場合には、よく拭いて乾かさないと、最悪の場合にはカビが生えたりします・・・

自然素材のコルクマットなら大丈夫かも知れませんが、ワックス仕上げや塗装仕上げのものもありますので、最初のうちは小まめに確認をした方が良いかも知れませんよ・・・




mijupi
・・タッキーさんへ・・

敷きっぱなしに注意ですね!
実はこれだけ敷いといてナンですが「木の呼吸」とか・・いいかなぁって気はしているんです(汗)
反りや隙間は想像していませんでした。
カビの恐れまでー(>_<)
教えていただいてよかったです。

こういうマットの下って結構ホコリが入り込んだりしやすいと思うので、コマメに覗いて掃除するようにします♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コルクマット敷いていてもいい感じじゃないですか~
今のうちの状態のように無垢床に食べこぼされたらとんでもないことになります~
大きくなるまで♪いいじゃないですか♪

うちはやたら汚す子供と掃除苦手な母の組み合わせなのでキッチンとダイニングの無垢はあきらめました・・・。
あったかそうでいいなあっておもったのですが・・
そうか!寒かったらコルクマットを冬だけでも敷けばよいのかぁ~~
参考になります!ありがとうございます!!

2008/04/02(Wed) 09:25 | URL  | しなしな #-[ 編集]
わ~~いいかんじだ~~♪♪
うちも…食べこぼし、汁物こぼしが絶対ある…ということでパイン材は諦めました~(つд∩)
シミになったら取れないんですよね~(ノ∀`)
なのでうちはオークの無垢になる予定です~
本当は色合いならパインの方が好きなんだけどな…
うちもダイニングの下には絶対何か敷かないと…!参考になります!
2008/04/02(Wed) 09:53 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
引渡し日のお昼にお弁当を買ってきて
夫婦ならんで日当たりのいい場所で
お弁当を食べていたら、思いっきり
無垢板の床に醤油をこぼしちゃいました…
「塗るからいいよ」というカミさん。
「あ”あ”あ”あ”…」とポケットティッシュで拭く俺。

こぼすのは子供だけじゃありません!!
キッチンやダイニングはコルクが正解かも知れません!!
って思う今日この頃。
2008/04/02(Wed) 10:52 | URL  | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集]
良さそう~。
すっかり買う気モードです。
採寸しなきゃ。
2008/04/02(Wed) 11:56 | URL  | バジル #e8dqewdg[ 編集]
これはこれで暖かい感じが出て良いですよね~♪
私も良くこぼすから無垢の木はむいていない(汗)
お子さんがもうすこし成長するまでしばし保存ですね~。
2008/04/02(Wed) 12:01 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
子供がいたら、絶対使うと思います。
うちは無垢じゃないけどダークブラウンなので、
傷がすごーーーく目立つ。ってことで、
子供が出来たら敷こうかと思ってますよ。

端っこの処理が気になってたの。
こうなってたんですね。
コレは、便利♪♪

2008/04/02(Wed) 14:58 | URL  | Sally #-[ 編集]
・・しなしなさんへ・・

えっ、いい感じ? (´▽`) ホッ
「やたら汚す子供と掃除苦手な母」

 ↑ あらうちもですわw おそろい~♪
うちはキッチンもパインなんだけど、しっかりキッチンマットを敷いちゃいました。
ダイニングも見ての通りで(汗)

コルクマットは予想していなかった温かさと柔らかさで、ゴロつくにはいいですよ(笑)
2008/04/02(Wed) 15:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・

う、、シミになると取れないんですか?
知りませんでした(汗)
コルク敷いてよかったー

ダイニングの無垢床って、小さな子供のいる家では何かしらの対策をしておくと気が楽かもしれませんね^^
2008/04/02(Wed) 15:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・DJ.きんたろうさんへ・・

引渡し、おめでとうございます!!
え・・醤油を・・(汗)
奥さま大らかですねー、カッコイイわ!

そうか、、大人もこぼすんですね(^^;
コルクのところと無垢むき出しのところの日焼けの差が気になるけど、とりあえず正解か~♪♪
2008/04/02(Wed) 15:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・バジルさんへ・・

無垢のダイニングに敷くとこれがホッとするんですよー(笑)
採寸するんですか? エライなぁ
うちは何も考えずに「これで足りるだろ」って買ってたんまり余ってますw
2008/04/02(Wed) 15:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

これはこれで暖かい・・? 嬉しいなぁ♪
めえめえさんもこぼすのね( ̄ー+ ̄)

とりあえずおもらしの心配がなくなるまではこのまま保存かなぁ(汗)
そのうちに慣れて私や夫もこぼしそうです(^^;
2008/04/02(Wed) 15:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

端っこ、いいでしょう♪
オマケで付いてたのだと周り全部を囲うには足りなかったから、見えるところだけやってみました。

赤ちゃんが生まれてハイハイとかおすわりとかするようになるとこういうのが必要になってきますよね^^
2008/04/02(Wed) 15:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
遅ればせながら、完成&お引越しおめでとうございます^^
(最近なかなかPCを立ち上げてなくて、ずいぶん経ってしまいましたが(^^;

今回購入されたコルクマットって匂いとかどうですか?(私が匂いに敏感なもので)
この4月から子供が小学生で、
机を購入したときにもらったマットを敷いてるのですが、
椅子に引っ掛かってよくめくれるので、
子供部屋全体にコルクマットをと探し中です。
楽天内だけでも、いろいろあって悩みますね。
このショップのこの商品を購入した決め手とかってありますか?
(やっぱりレビューの多さかな?)
もし良かったら教えてくださいm(__)m
2008/04/02(Wed) 18:11 | URL  | 花音 #cWcd8Id2[ 編集]
・・花音さんへ・・

ありがとうございます^^

コルクマットのニオイは、う~ん全然気にならないですけど人によるのかしら?
最初に開けた時はニオイがあったかもしれません。
でも記憶にも残っていないくらい(汗)

コルクマットを買う時には何店か見たんだけど、この商品がレビューの内容が良かったから決めたと思います。
あとコルクの端っこをプレゼントしてくれるのは大きかったですよ~
レビューの多さは、このお店が「レビュー書いてくれたらコルクの端っこプレゼント」をやってるからで、それはあまり関係なかったかな♪
2008/04/03(Thu) 10:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
こんなところに書き込みすみません・・・

無垢の床板に敷物を敷く時は、敷きっ放しにご注意下さい。

恐怖心をあおる気はありませんが、
場合によっては反りや隙間が出来る事があります、また液体をこぼしたりした場合には、よく拭いて乾かさないと、最悪の場合にはカビが生えたりします・・・

自然素材のコルクマットなら大丈夫かも知れませんが、ワックス仕上げや塗装仕上げのものもありますので、最初のうちは小まめに確認をした方が良いかも知れませんよ・・・

2008/04/03(Thu) 14:35 | URL  | タッキー #-[ 編集]
・・タッキーさんへ・・

敷きっぱなしに注意ですね!
実はこれだけ敷いといてナンですが「木の呼吸」とか・・いいかなぁって気はしているんです(汗)
反りや隙間は想像していませんでした。
カビの恐れまでー(>_<)
教えていただいてよかったです。

こういうマットの下って結構ホコリが入り込んだりしやすいと思うので、コマメに覗いて掃除するようにします♪
2008/04/03(Thu) 22:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


