
キッチンのゴミ箱をどういうものにしてどこに置くか。
間取り検討中に悩む人が結構いるのではないでしょうか。
私もやっぱり・・

昨年、こんな日記を書いていました。

   ゴミ箱・・


     ・・ ranking ・・

キッチンの隅に作ってもらったパントリー(?)の下スペースを
ゴミ箱置き場にすることになりました。
赤く囲ってあるところです。


   0322ゴミ箱置き場




そして色々考えた結果、これを買いました。
  (クリックで商品ページに飛びます)

   


うちの場合、ごみ箱が上に開くタイプは使いにくい場所に置くことに
なるので 「前開き」です。
すぐ上に収納が来るのでゴミ箱上に熱いものを置くことはないだろう・・と
「天板がタイルとか人大」 にはこだわりませんでした。
3月22日に到着。

   0322正面


引き出しにはやはりゴミ袋とか・・

   0322引き出し


こういうふうに開きます。
新居の地域のゴミ袋にはだいたい合う大きさでした♪

   0322前開き


上にあるのがささやかなパントリーです(^^;

0322おさまり


こういうタイプのごみ箱のレビューで時々見かけたのが
「キャスターが付いているので前に出てきてしまう」 というコメント。
それもあって、キャスターは付けずに置きました。

するとその分の高さがなくなり・・
ただでさえ 70cm と低めなのが更に低く(汗)
背の小さい私でも 「低いな~」って感じながら開けてます
でも ごみ箱とパントリーの間の空間に何かしら置けるし、まぁいいでしょう♪

カゴとか置いておけばゴチャゴチャ入れてもなんとかサマにならないかなぁ
キッチンの中はこうなりました。(カゴはまだです)

   0322キッチンの中



   きらきらライン


ところで、こういうゴミ箱の上に食品を置く事への抵抗ってどうでしょう・・


私がここに 「食パンとか置いとくのいいなー」みたいに話したら、
 「え、ごみ箱の上だよ?」 と夫。
可愛いケースを買ってそこに・・ と言うと 「んーまあそれなら」 


そうか、なるほど・・
ゴミ箱らしくない佇まいなのでそういうの気にしてなかったわ(^^;
とか言って既に 「ふりかけ」 「韓国のり」など置かれていますw


ここにゴミ箱があるのはかなりいい感じ・・
ただキッチンで作業している時にいちいちここに移動するのは面倒なので
足元に 「とりあえず捨て」みたいな小さいのがあってもいいかなぁ


また何か買おうとしている(汗)
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
キッチンの隅に作ってもらったパントリー(?)の下スペースを
ゴミ箱置き場にすることになりました。
赤く囲ってあるところです。


   0322ゴミ箱置き場




そして色々考えた結果、これを買いました。
  (クリックで商品ページに飛びます)

   


うちの場合、ごみ箱が上に開くタイプは使いにくい場所に置くことに
なるので 「前開き」です。
すぐ上に収納が来るのでゴミ箱上に熱いものを置くことはないだろう・・と
「天板がタイルとか人大」 にはこだわりませんでした。
3月22日に到着。

   0322正面


引き出しにはやはりゴミ袋とか・・

   0322引き出し


こういうふうに開きます。
新居の地域のゴミ袋にはだいたい合う大きさでした♪

   0322前開き


上にあるのがささやかなパントリーです(^^;

0322おさまり


こういうタイプのごみ箱のレビューで時々見かけたのが
「キャスターが付いているので前に出てきてしまう」 というコメント。
それもあって、キャスターは付けずに置きました。

するとその分の高さがなくなり・・
ただでさえ 70cm と低めなのが更に低く(汗)
背の小さい私でも 「低いな~」って感じながら開けてます
でも ごみ箱とパントリーの間の空間に何かしら置けるし、まぁいいでしょう♪

カゴとか置いておけばゴチャゴチャ入れてもなんとかサマにならないかなぁ
キッチンの中はこうなりました。(カゴはまだです)

   0322キッチンの中



   きらきらライン


ところで、こういうゴミ箱の上に食品を置く事への抵抗ってどうでしょう・・


私がここに 「食パンとか置いとくのいいなー」みたいに話したら、
 「え、ごみ箱の上だよ?」 と夫。
可愛いケースを買ってそこに・・ と言うと 「んーまあそれなら」 


そうか、なるほど・・
ゴミ箱らしくない佇まいなのでそういうの気にしてなかったわ(^^;
とか言って既に 「ふりかけ」 「韓国のり」など置かれていますw


ここにゴミ箱があるのはかなりいい感じ・・
ただキッチンで作業している時にいちいちここに移動するのは面倒なので
足元に 「とりあえず捨て」みたいな小さいのがあってもいいかなぁ


また何か買おうとしている(汗)
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/03/31 11:18】 | 収納
|


ゆん
私もすでにゴミ箱買っちゃったんですが、最初はこういうタイプのを買おうと思ってました。
でも結局足で開けられる便利さが捨てきれず、ペダル式のにしたんですが(笑)
これだとゴミ箱っぽくないのがいいですよね~。
関係ないけど・・・土間があるんですね!
いいな~。
うちも土間にしたかったんですが、キッチンの配置の関係で、出来なかったんです。
でも、こういうやり方があったんですね!
うち、コンロがぴったり壁についてるのでムリだと思ってしまってたんです(泣)
わざと開ければよかったのか・・・


のびぞう
いつも楽しく拝見しています。
このごみ箱いいですね。
ちなみにキャスターをつけないと
高さはどれくらいになるのでしょうか?
我が家の場合、低い方がうれしいので…


しなしな
これ、いいですね~
ゴミ箱置き場ってすごい前から
悩みますよね(笑)
私もゴミ箱は見えないところに
隠そうと思ってたんですが、離れてると
けっこう捨てるのには不便ですよね~
でも、ごみ箱はちょっと離れてた方が
いいのかなあと思ったり・・。
よくわかりません(笑)
なのでとりあえず、これも買ってみようと
思ってます~
http://www.hokuouzakka.com/product_info.php/cPath/2_53/products_id/645?osCsid=d576008698c42d2360a403a83796ce69
どうですかね?これ!


mijupi
・・ゆんさんへ・・

ゆんさんが買われたペダル式の、欲しかったんですよー♪
でもうちの置き場所は上に開くのは厳しいかなーと思ってこうなりました。
前に使ってたのはモロごみ箱だったからこういうのになってよかったです。

土間はまだ上手に使えてないんだけど、ここはこだわりました(^^;
どうかな、コンロが壁ぴったりだったら端まで床の方が危なくないかな~って気もするけど・・
落ちたりしそうなの私だけかしら(汗)


mijupi
・・のびぞうさんへ・・

初めまして、コメント嬉しいです♪

楽天で見ているとこういうタイプのゴミ箱がたくさん出てくるのだけど、結構なお値段するんですよね(汗)

キャスターを付けない状態での高さは65cmになっています。
低い方が良いならこういうの、いいですね^^


mijupi
・・しなしなさんへ・・

ゴミ箱は、一番いいのはキッチンの手元下あたりにあってゴミが出る度にポイポイポーイっていうのかな~って思うんですけどね。
それだとキッチン収納が(汗)

リンク先、見てみたら私もこういうの検討してるんですよ~!
ただ袋モノとか開けた時は結構かさばるゴミになるから、こういうのを使う時は生ゴミを入れるのかしら・・
生ゴミ、今のキッチンでは排水のところに流しちゃって最後に捨ててきれいに洗ってるんですよ^^

しなしなさんが買われたら使用感を教えてくださいね~♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もすでにゴミ箱買っちゃったんですが、最初はこういうタイプのを買おうと思ってました。
でも結局足で開けられる便利さが捨てきれず、ペダル式のにしたんですが(笑)
これだとゴミ箱っぽくないのがいいですよね~。
関係ないけど・・・土間があるんですね!
いいな~。
うちも土間にしたかったんですが、キッチンの配置の関係で、出来なかったんです。
でも、こういうやり方があったんですね!
うち、コンロがぴったり壁についてるのでムリだと思ってしまってたんです(泣)
わざと開ければよかったのか・・・
2008/03/31(Mon) 12:04 | URL  | ゆん #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しています。
このごみ箱いいですね。
ちなみにキャスターをつけないと
高さはどれくらいになるのでしょうか?
我が家の場合、低い方がうれしいので…
2008/03/31(Mon) 20:57 | URL  | のびぞう #5XrOZ5hQ[ 編集]
これ、いいですね~
ゴミ箱置き場ってすごい前から
悩みますよね(笑)
私もゴミ箱は見えないところに
隠そうと思ってたんですが、離れてると
けっこう捨てるのには不便ですよね~
でも、ごみ箱はちょっと離れてた方が
いいのかなあと思ったり・・。
よくわかりません(笑)
なのでとりあえず、これも買ってみようと
思ってます~
http://www.hokuouzakka.com/product_info.php/cPath/2_53/products_id/645?osCsid=d576008698c42d2360a403a83796ce69
どうですかね?これ!
2008/03/31(Mon) 23:48 | URL  | しなしな #-[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

ゆんさんが買われたペダル式の、欲しかったんですよー♪
でもうちの置き場所は上に開くのは厳しいかなーと思ってこうなりました。
前に使ってたのはモロごみ箱だったからこういうのになってよかったです。

土間はまだ上手に使えてないんだけど、ここはこだわりました(^^;
どうかな、コンロが壁ぴったりだったら端まで床の方が危なくないかな~って気もするけど・・
落ちたりしそうなの私だけかしら(汗)
2008/04/01(Tue) 11:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・のびぞうさんへ・・

初めまして、コメント嬉しいです♪

楽天で見ているとこういうタイプのゴミ箱がたくさん出てくるのだけど、結構なお値段するんですよね(汗)

キャスターを付けない状態での高さは65cmになっています。
低い方が良いならこういうの、いいですね^^
2008/04/01(Tue) 11:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・

ゴミ箱は、一番いいのはキッチンの手元下あたりにあってゴミが出る度にポイポイポーイっていうのかな~って思うんですけどね。
それだとキッチン収納が(汗)

リンク先、見てみたら私もこういうの検討してるんですよ~!
ただ袋モノとか開けた時は結構かさばるゴミになるから、こういうのを使う時は生ゴミを入れるのかしら・・
生ゴミ、今のキッチンでは排水のところに流しちゃって最後に捨ててきれいに洗ってるんですよ^^

しなしなさんが買われたら使用感を教えてくださいね~♪♪
2008/04/01(Tue) 11:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


