
謎の三角のことが宙に浮いたまま、法務局では 「本人登記」をほぼ拒否された
状態で登記を専門家に依頼するのかどうか・・
やり切れない気持ちで引越しの準備を始めていると、設計士さんから
お電話をいただきました。

「あの図面は間違ってないんですよ」
「階段ですのでああいう形になるんです、図面も数字も間違ってないんです」


     ・・ ranking ・・
正直、その場で理解できませんでした(汗)
でも設計士さんが合っていると・・
素人が理解できるとかできないとかじゃなく、ということはあの図面で
前に進めるということです。
お詫びとお礼を言って電話を切りました。


ってことは、このまま自分たちで登記。 → 明日また法務局です。
三角騒ぎ(?)でビルダーから 「確認申請書」の原本を借りることが
保留になっていたので、じゃあすぐに取りに行かないと。

社長に電話すると、「夜、持って行きますよ」 と言ってくれました。
「こちらのワガママで登記させてもらうので申し訳ないから取りに行きます」と
言っても、 「いえ、元はといえばこちらの・・」 と持ってきてくれることに
なりました。


   きらきらライン



設計士さんの図面や計算を疑うようなことをして失礼だったなぁ と反省・・(涙)
そして会社から私のマンションまでは決して近くなく全然違う方向にも
関わらず書類を届けてくださるという社長に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


連休が明けて法務局ではどういう人が前に座ってくれるのか。。
どうかCさんではありませんように と祈りながら、書類の最終チェックを
するのでした。



この後、やっぱり図面が問題になる我が家の登記(涙)
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
正直、その場で理解できませんでした(汗)
でも設計士さんが合っていると・・
素人が理解できるとかできないとかじゃなく、ということはあの図面で
前に進めるということです。
お詫びとお礼を言って電話を切りました。


ってことは、このまま自分たちで登記。 → 明日また法務局です。
三角騒ぎ(?)でビルダーから 「確認申請書」の原本を借りることが
保留になっていたので、じゃあすぐに取りに行かないと。

社長に電話すると、「夜、持って行きますよ」 と言ってくれました。
「こちらのワガママで登記させてもらうので申し訳ないから取りに行きます」と
言っても、 「いえ、元はといえばこちらの・・」 と持ってきてくれることに
なりました。


   きらきらライン



設計士さんの図面や計算を疑うようなことをして失礼だったなぁ と反省・・(涙)
そして会社から私のマンションまでは決して近くなく全然違う方向にも
関わらず書類を届けてくださるという社長に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


連休が明けて法務局ではどういう人が前に座ってくれるのか。。
どうかCさんではありませんように と祈りながら、書類の最終チェックを
するのでした。



この後、やっぱり図面が問題になる我が家の登記(涙)
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/03/31 23:18】 | 登記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


