
家のことで昨日あたりからまた色々と落ち込んでいます。
凹んでる時は好きな場所に行くのが一番・・

他の場所と違って段ボールが絶対に置いてない場所。
大好きな場所を紹介させてください。


     ・・ ranking ・・


   0326トイレ


2階のトイレです。
昨夜、娘を寝かしつけた後になんとなくモンモンとしてトイレの写真を
撮りまくってしまいました(汗)


扉を開けると・・

   0326かってにスイッチ

かってにスイッチ がペンダントライトを灯してくれます。

   0326照明


中はこういう感じに仕上がりました。

   0326入り口


ペンダントライト、紙巻器、タオルは外してあるけどタオル掛け、
そしてミラーとそのフックは楽天での施主支給品です。
クリックで商品ページに飛びます。

   

      

        



このミラーは思っていたよりかなり軽くて華奢です。
監督さんのアドバイスで、フックも考えて選んだ方がいいよ という事で
急遽フックも買うことにしました。

   0326フック

見る度に 「あ~、可愛いフックだなぁ」 って気に入ってます。


シンクとそれを支えるアイアンステーはホームセンターで買いました。
アンティークショップではなく、リフォーム部門で販売されていたものです。

   0326シンクまわり


自動水栓の位置が高かったので水はねが心配だったのだけど、
飛沫でアワアワみたいに水が優しく出てくるので大丈夫でした。

下から見ると・・

   0326アイアンステー

排水トラップが惜しいですね(^^;
更にこの下には・・

   0326踏み台


先日、ダイ○ーで娘が離さなかった踏み台です(汗)  420円。
本当はドピンクのを欲しがったのだけど、なんとか説得してオレンジに
させました。

手すりはまだ使ったことがないけれど、いつか 「付けててよかった♪」に
なるのだろうなぁ

   0326全景



   きらきらライン


このトイレ、照明にセンサースイッチを付けたことで消し忘れがなくて
良いのだけど、もう1つ良かったことがあるんです。


   0326トイレの後


人の気配がなくなってからも少しの間は照明がついたまま。
それを廊下の反対側のアールから見るのがとても好きな私。

トイレは狭い方が落ち着くと聞いた事があるけど、うちは夫も私も
広い2階の方が落ち着いて気に入っています。
 (1階のが殺風景だというのもあるかな・・・)


大好きな場所なので本当はずっと座っていたいくらい。
でも未だに臭いので用が済んだらすぐ撤収です(涙)




画像多すぎですか?w
凹み中につきご勘弁を~(汗)
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

   0326トイレ


2階のトイレです。
昨夜、娘を寝かしつけた後になんとなくモンモンとしてトイレの写真を
撮りまくってしまいました(汗)


扉を開けると・・

   0326かってにスイッチ

かってにスイッチ がペンダントライトを灯してくれます。

   0326照明


中はこういう感じに仕上がりました。

   0326入り口


ペンダントライト、紙巻器、タオルは外してあるけどタオル掛け、
そしてミラーとそのフックは楽天での施主支給品です。
クリックで商品ページに飛びます。

   

      

        



このミラーは思っていたよりかなり軽くて華奢です。
監督さんのアドバイスで、フックも考えて選んだ方がいいよ という事で
急遽フックも買うことにしました。

   0326フック

見る度に 「あ~、可愛いフックだなぁ」 って気に入ってます。


シンクとそれを支えるアイアンステーはホームセンターで買いました。
アンティークショップではなく、リフォーム部門で販売されていたものです。

   0326シンクまわり


自動水栓の位置が高かったので水はねが心配だったのだけど、
飛沫でアワアワみたいに水が優しく出てくるので大丈夫でした。

下から見ると・・

   0326アイアンステー

排水トラップが惜しいですね(^^;
更にこの下には・・

   0326踏み台


先日、ダイ○ーで娘が離さなかった踏み台です(汗)  420円。
本当はドピンクのを欲しがったのだけど、なんとか説得してオレンジに
させました。

手すりはまだ使ったことがないけれど、いつか 「付けててよかった♪」に
なるのだろうなぁ

   0326全景



   きらきらライン


このトイレ、照明にセンサースイッチを付けたことで消し忘れがなくて
良いのだけど、もう1つ良かったことがあるんです。


   0326トイレの後


人の気配がなくなってからも少しの間は照明がついたまま。
それを廊下の反対側のアールから見るのがとても好きな私。

トイレは狭い方が落ち着くと聞いた事があるけど、うちは夫も私も
広い2階の方が落ち着いて気に入っています。
 (1階のが殺風景だというのもあるかな・・・)


大好きな場所なので本当はずっと座っていたいくらい。
でも未だに臭いので用が済んだらすぐ撤収です(涙)




画像多すぎですか?w
凹み中につきご勘弁を~(汗)
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/03/26 16:18】 | 水まわり
|


mimi
はじめまして!いつも読ませてもらってます!他も可愛いですがトイレも素敵ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
購入したお店も紹介していただいて・・・とても助かります!早速お気に入りにストックして後で活用させてもらおうと思ってます!照明、ミラー、フック…ほとんどパくっちゃうかもしれませんがお許し下さい・・・(;゚Д゚)



タクタク
段ボールが積まれていないところは、気持ちが上向きになりますよね!

うちはこれから、鏡を付けるトイレがあります。フックも色々なのがあるんですね。
鏡と合わせて探さなきゃ。

悩み事は難題ですよね・・・何もできませんが、応援のポチ!していきますね!


しなしな
片付いているところって
落ち着きますよね(笑)
トイレ、長居できそうなのに
におい・・(T□T)
うちも浄化槽に悩まされるのかなあ・・

大きすぎた~~っていってたシンクも
いい感じじゃないですか♪カワイイ~

はやく解決して欲しいけど、
難しいのかな・・・頑張って~


DJ.きんたろう
細かいところが可愛く仕上がってますよね。
天井とライトのバランスがとってもイイ感じだと思います。
トイレが落ち着くってのはいいですよね。

やっぱ、窓のとこにトイレットペーパー置いちゃいますか。
うちはトイレの中に収納スペースがないので、
これから造ってもらうか、どうしようか検討中です。




タッキー
手洗い器のトラップはどうして壁用のPトラップにしなかったんですか・・・?

とは言っても私もよっぽどの理由が無ければ床用Sトラップにしちゃいますが・・・
理由は後々のメンテナンスと、なんとなく見えない収まりに信用性が無いように思うので・・・
ちゃんとしたメーカーで、基本的な施工をすれば大丈夫なんでしょうけど・・・(笑)

変なこだわりです(汗)



Sally
それにしても、トイレってなんでこんなに落ち着くんでしょうね(笑)
うちは、1階がちょっと広めなので、1階が好きかなーーー

でも、排水トラップは、うちも床排水なんです・・
うちの場合は、洗面の位置を決めるのが遅かったから、なんですけどね。
これ、ちょっと惜しいですよね・・・(>_<)




もんち
トイレがお気に入りの空間って素敵♪
めいっぱいの「スキ」をつめこんでいるので、愛着があるんでしょうね。
写真だから?トイレの天井がすっごく高く見えます。しかし綺麗なライト…ウットリ。



mijupi
・・mimiさんへ・・

初めまして、コメント嬉しいです♪
このトイレはお気に入りなので褒めてもらえると特に嬉しいですねー^^

中の小物たち、同じにされるかもしれないんですね、嬉しいなぁ♪



mijupi
・・タクタクさんへ・・

>段ボールが積まれていないところは、気持ちが上向きになりますよね!

あー、もうその通りです!!(笑)
未だに段ボールが並んでいるところがあって、もう見たくない感じに・・(^^;

鏡は楽しみですね。
引越してからも家の中ってどんどん変えていく事ができるから「自分次第」っていう感じで楽しいですよね。
鏡とフック、どんな組み合わせになるのかしら・・♪

ポチありがとうございます。
悩みが早く解決してスッキリしたいです・・


mijupi
・・しなしなさんへ・・

片付いているところ、少ないんですけどね(汗)
そこに入ってゆっくりホッとしたいのに、やっぱり臭くてー(>_<)

シンク、そうなんです!
広めにとった甲斐あって仕上がってみたら邪魔にならず、良かったです^^
問題解決まで大好きなこの場所で癒されたいのだけど・・
早くニオイが取れてもらわないと(汗)


mijupi
・・DJ.きんたろうさんへ・・

と、トイレットペーパー?
あっ・・ 窓のところに置いてありますね(汗)

今カゴを注文してあって、そこに入れちゃおうと思ってます。
床にそのまま置くけど・・ いいですよね(^^;
って誰かに確認したくなったりして。。
トイレ内の収納スペースは何かしらあると便利ですよね。


mijupi
・・タッキーさんへ・・

ギク・・
私も壁が良かったんですけど、「壁にできませんか」って聞いたのが工事が始まってからだったかしら。。
「できないです」って感じで(汗)
この壁の裏側がすぐクローゼットで、トイレを広くするためにクローゼットを少し狭くしたくらいなので排水のスペースも取れないくらいだったのかなぁという気もしますが・・
もっと早く言わないとダメですね(^^;

タッキーさんも基本は床なんですねー^^


mijupi
・・Sallyさんへ・・

トイレって狭い方が落ち着くって聞いた事があるんだけど、Sallyさんも広い1階の方がお好きなんですね♪

床排水、お互いにちょっと残念ですねー(汗)
早く聞いとけば壁にできたのかなぁ、うち・・


サトシ
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!


mijupi
・・もんちさんへ・・

このトイレ、臭くなかったら本当にずっと座っていたいくらいなんですけどねー(^^;
天井は高いと思います。何センチだったかなぁ・・
ライトは写真だと実際より光って見えますね♪


mijupi
・・サトシさんへ・・

いつもありがとうございます♪
応援嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!いつも読ませてもらってます!他も可愛いですがトイレも素敵ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
購入したお店も紹介していただいて・・・とても助かります!早速お気に入りにストックして後で活用させてもらおうと思ってます!照明、ミラー、フック…ほとんどパくっちゃうかもしれませんがお許し下さい・・・(;゚Д゚)
2008/03/26(Wed) 22:21 | URL  | mimi #-[ 編集]
段ボールが積まれていないところは、気持ちが上向きになりますよね!

うちはこれから、鏡を付けるトイレがあります。フックも色々なのがあるんですね。
鏡と合わせて探さなきゃ。

悩み事は難題ですよね・・・何もできませんが、応援のポチ!していきますね!
2008/03/27(Thu) 00:14 | URL  | タクタク #-[ 編集]
片付いているところって
落ち着きますよね(笑)
トイレ、長居できそうなのに
におい・・(T□T)
うちも浄化槽に悩まされるのかなあ・・

大きすぎた~~っていってたシンクも
いい感じじゃないですか♪カワイイ~

はやく解決して欲しいけど、
難しいのかな・・・頑張って~
2008/03/27(Thu) 00:47 | URL  | しなしな #-[ 編集]
細かいところが可愛く仕上がってますよね。
天井とライトのバランスがとってもイイ感じだと思います。
トイレが落ち着くってのはいいですよね。

やっぱ、窓のとこにトイレットペーパー置いちゃいますか。
うちはトイレの中に収納スペースがないので、
これから造ってもらうか、どうしようか検討中です。

2008/03/27(Thu) 08:51 | URL  | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集]
手洗い器のトラップはどうして壁用のPトラップにしなかったんですか・・・?

とは言っても私もよっぽどの理由が無ければ床用Sトラップにしちゃいますが・・・
理由は後々のメンテナンスと、なんとなく見えない収まりに信用性が無いように思うので・・・
ちゃんとしたメーカーで、基本的な施工をすれば大丈夫なんでしょうけど・・・(笑)

変なこだわりです(汗)
2008/03/27(Thu) 13:29 | URL  | タッキー #-[ 編集]
それにしても、トイレってなんでこんなに落ち着くんでしょうね(笑)
うちは、1階がちょっと広めなので、1階が好きかなーーー

でも、排水トラップは、うちも床排水なんです・・
うちの場合は、洗面の位置を決めるのが遅かったから、なんですけどね。
これ、ちょっと惜しいですよね・・・(>_<)

2008/03/27(Thu) 14:50 | URL  | Sally #-[ 編集]
トイレがお気に入りの空間って素敵♪
めいっぱいの「スキ」をつめこんでいるので、愛着があるんでしょうね。
写真だから?トイレの天井がすっごく高く見えます。しかし綺麗なライト…ウットリ。
2008/03/27(Thu) 15:53 | URL  | もんち #-[ 編集]
・・mimiさんへ・・

初めまして、コメント嬉しいです♪
このトイレはお気に入りなので褒めてもらえると特に嬉しいですねー^^

中の小物たち、同じにされるかもしれないんですね、嬉しいなぁ♪
2008/03/27(Thu) 16:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・タクタクさんへ・・

>段ボールが積まれていないところは、気持ちが上向きになりますよね!

あー、もうその通りです!!(笑)
未だに段ボールが並んでいるところがあって、もう見たくない感じに・・(^^;

鏡は楽しみですね。
引越してからも家の中ってどんどん変えていく事ができるから「自分次第」っていう感じで楽しいですよね。
鏡とフック、どんな組み合わせになるのかしら・・♪

ポチありがとうございます。
悩みが早く解決してスッキリしたいです・・
2008/03/27(Thu) 16:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・

片付いているところ、少ないんですけどね(汗)
そこに入ってゆっくりホッとしたいのに、やっぱり臭くてー(>_<)

シンク、そうなんです!
広めにとった甲斐あって仕上がってみたら邪魔にならず、良かったです^^
問題解決まで大好きなこの場所で癒されたいのだけど・・
早くニオイが取れてもらわないと(汗)
2008/03/27(Thu) 16:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・DJ.きんたろうさんへ・・

と、トイレットペーパー?
あっ・・ 窓のところに置いてありますね(汗)

今カゴを注文してあって、そこに入れちゃおうと思ってます。
床にそのまま置くけど・・ いいですよね(^^;
って誰かに確認したくなったりして。。
トイレ内の収納スペースは何かしらあると便利ですよね。
2008/03/27(Thu) 16:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・タッキーさんへ・・

ギク・・
私も壁が良かったんですけど、「壁にできませんか」って聞いたのが工事が始まってからだったかしら。。
「できないです」って感じで(汗)
この壁の裏側がすぐクローゼットで、トイレを広くするためにクローゼットを少し狭くしたくらいなので排水のスペースも取れないくらいだったのかなぁという気もしますが・・
もっと早く言わないとダメですね(^^;

タッキーさんも基本は床なんですねー^^
2008/03/27(Thu) 16:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

トイレって狭い方が落ち着くって聞いた事があるんだけど、Sallyさんも広い1階の方がお好きなんですね♪

床排水、お互いにちょっと残念ですねー(汗)
早く聞いとけば壁にできたのかなぁ、うち・・
2008/03/27(Thu) 17:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008/03/27(Thu) 17:15 | URL  | サトシ #-[ 編集]
・・もんちさんへ・・

このトイレ、臭くなかったら本当にずっと座っていたいくらいなんですけどねー(^^;
天井は高いと思います。何センチだったかなぁ・・
ライトは写真だと実際より光って見えますね♪
2008/03/27(Thu) 17:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・サトシさんへ・・

いつもありがとうございます♪
応援嬉しいです。
2008/03/27(Thu) 17:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


