
引っ越して3週間・・
そろそろきちんと片付けて遠くに住む両親を招待したいなぁと
思っています。

夫の両親は飛行機の距離。
私の両親は新幹線の距離。
みんな元気でいてくれるけど、長旅は大変です。

引越し前、双方の実家から 「手伝ってあげられなくてごめんね」と
いう言葉がありました。
でも遠い上に前のマンションだと泊まってもらう部屋もなかったので
気持ちだけありがたくいただいて自分たちのペースで準備を進めていきました。


     ・・ ranking ・・

さて、引越しが終わって少しして、実家から荷物が届きました。
中を見ると餃子が・・ (その他、娘の雑誌とかお菓子とか)
母が具を作り父が包んだそうです^^

2~3年前に父が腕を骨折して、その後のリハビリの1つで餃子作りを
始めたらしいのだけど、これがなかなか♪

   0324餃子


きれいでしょ(笑)
こういうのが3パック入っていました。
餃子大好きな私はいくらあっても嬉しいです。
冷凍しておいて、食べる時に出して焼く♪


料理があまり好きでない娘のことを考えて送ってくれたんだなぁ
おいしいよ、お父さん、お母さん・・・
正月に実家で食べさせてもらった時より上手になったね(笑)
実はもうすぐなくなっちゃうのでまた送ってくれないかなぁw


どちらの両親も元気でいてもらって、我が家にゆっくり遊びに来て
もらいたいものです。。


   きらきらライン


アクセス数が昨日突然1000人を越えました!
1154人・・ ビックリです。
読みに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます(*´∇`*)

ランキング1位も感謝です、クリックよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、引越しが終わって少しして、実家から荷物が届きました。
中を見ると餃子が・・ (その他、娘の雑誌とかお菓子とか)
母が具を作り父が包んだそうです^^

2~3年前に父が腕を骨折して、その後のリハビリの1つで餃子作りを
始めたらしいのだけど、これがなかなか♪

   0324餃子


きれいでしょ(笑)
こういうのが3パック入っていました。
餃子大好きな私はいくらあっても嬉しいです。
冷凍しておいて、食べる時に出して焼く♪


料理があまり好きでない娘のことを考えて送ってくれたんだなぁ
おいしいよ、お父さん、お母さん・・・
正月に実家で食べさせてもらった時より上手になったね(笑)
実はもうすぐなくなっちゃうのでまた送ってくれないかなぁw


どちらの両親も元気でいてもらって、我が家にゆっくり遊びに来て
もらいたいものです。。


   きらきらライン


アクセス数が昨日突然1000人を越えました!
1154人・・ ビックリです。
読みに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます(*´∇`*)

ランキング1位も感謝です、クリックよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/03/25 12:18】 | つぶやき
|


bun
あらっ、タイムリーな話に加わってもいいですか?
その前に「餃子食べたーい!!餃子大好き~!!」

うちは未だに両方の両親が新居に来てません。。。
やはり夫の両親は飛行機の距離。
私の両親は新幹線の距離ですが、もう年なので。

それが嬉しいことに明日私の両親が来ます!
と言っても、不幸で来るので喜べませんが^^;
私も一緒に長野県に行ってきます。
私は10年振りぐらい、両親は20年振りの長野です。

話が記事とかけ離れてしまいましたが、うちの両親は私の所と兄の所と毎週のように宅配を送ってきます。
野菜からお米からそれこそスーパーで買ったものまでも何でも送ってきます。
若い頃は面倒くさいと思ったことも多々ありましたが、こうしてお互い年を重ねてくると「親」って本当にありがたいな~っとしみじみ思います。
私は人の親にはなれなかったけれど、その分人の痛みがわかる人になりたいと思います^^(長文でスミマセン^^;)


たかさん
おいしそうな餃子だ~。
それにすごく愛情を感じる。
私が作ったらもっといいかげんな形でひだなんてテキトーですよ。
温かいご家族で幸せですね。


yu2
1000人越えおめでとうございます♪
ランキングもダントツ1位でいちファンとして嬉しいです^^

近くにいると気づかないけど離れていると親のありがたみが分かりますよね~
忘れてしまっていた気持ちを思い出しました
それにしてもお父さん、いい腕ですね!!

mijupiさん登記も自分でされてたんですね~
う~ん さすがです!!

両親が来るって・・・
Sally
実は、先週末ワタクシの家族が初めて遊びに来てくれました。
とっても、感慨深いものですよ。

すぐ近くには住んでるんですが、
身体が弱いので、お引越しは姉だけが手伝ってくれたので、
祖母とか母とかは初めて。
本当に良かったね。って言ってもらった時の嬉しさは、言い表せませんでした。

次は、Pumaアニキのご両親なのですが
遠い距離なので、もうちょっと先になりそうです。

そうやって『家を建てた』って実感していくのかなーって思いましたね・・・・・

そして、餃子美味しそうです♪
愛情たっぷりですね♪♪



ゆん
やはり遠方に住んでると、なかなか両親に来てもらいにくいですよね。
うちは私の両親は電車で2時間ぐらいの距離なので、今でも毎月のように来てくれてますが、ダンナの両親は新幹線も高速も通ってない田舎・・・
車でも特急でも5時間はかかります。
しかも高齢なので、いつ来てもらえることになるのやら・・・

餃子、おいしそう!
お父さんが包んでくれるって、なんかいいですね♪



mijupi
・・bunさんへ・・

ご両親とはゆっくりお話しされているかしら。。
おうちも見てもらえたんですよね。
私も遠くの親とは親戚の不幸で現地で会えたりします(^^;

うちも親からの荷物を解くと色んなものが入ってます(汗)
たまに困ったものもあるけれど・・(^^;
ありがたいですよね。
買って入れてくれるものももちろんだけど、作ってくれた餃子っていうのは本当に嬉しかったです^^
・・って書いてたらまた食べたくなってしまいました。

bunさんも餃子好きなんですね、おいしい餃子のお店とか知ってそうだわ~♪


mijupi
・・たかさんへ・・

たかさんも餃子作りするんですね♪
ひだはテキトーでもきっと愛情はしっかり入ってますよ^^
私なんて・・ 「一口餃子」とかいって具を入れて四つ折にしちゃう時もありました(汗)



mijupi
・・yu2さんへ・・

ありがとうございます(*´∇`*)
親って、別々に住むようになってからありがたみがわかった気がしますが、なかなか会えなくなるとありがたみが倍増するような気がします(汗)
父の餃子は綺麗に並んでいて思わず笑ってしまいました(^^;

登記はドタバタになってしまって、ホント軽くできるものじゃないなーって感じでしたよ




mijupi
・・Sallyさんへ・・

うわー、もうご家族の方たちが来てくれたのですね。
いいなぁ、感動するだろうなぁ
きっとSallyさんのおうちに家族の方も感動されたでしょうね。
実は私はまだ誰もご招待していないんですよぉ
お客さんが来ると実感、わくかな^^

Pumaアニキさんのご両親は遠くだったらお泊まりになるのでしょうか・・
Sallyさん、おもてなし上手そうな気がします♪
うちは両方の親が遠いので何泊かしてもらうことになるんだけど、もてなし下手なので食事とかどーしようって感じです(汗)



mijupi
・・ゆんさんへ・・

毎月来てもらえるなんて羨ましいです!
2時間かかるなら「泊まって行ってね」って感じでしょうか^^
ダンナさまのご両親は遠いのですね。。
元気でいてもらってぜひ遊びに来て欲しいですよね。

餃子、母が手伝おうとすると 「いいって自分でやるから」だそうです(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらっ、タイムリーな話に加わってもいいですか?
その前に「餃子食べたーい!!餃子大好き~!!」

うちは未だに両方の両親が新居に来てません。。。
やはり夫の両親は飛行機の距離。
私の両親は新幹線の距離ですが、もう年なので。

それが嬉しいことに明日私の両親が来ます!
と言っても、不幸で来るので喜べませんが^^;
私も一緒に長野県に行ってきます。
私は10年振りぐらい、両親は20年振りの長野です。

話が記事とかけ離れてしまいましたが、うちの両親は私の所と兄の所と毎週のように宅配を送ってきます。
野菜からお米からそれこそスーパーで買ったものまでも何でも送ってきます。
若い頃は面倒くさいと思ったことも多々ありましたが、こうしてお互い年を重ねてくると「親」って本当にありがたいな~っとしみじみ思います。
私は人の親にはなれなかったけれど、その分人の痛みがわかる人になりたいと思います^^(長文でスミマセン^^;)
2008/03/25(Tue) 12:42 | URL  | bun #6XGrrLw2[ 編集]
おいしそうな餃子だ~。
それにすごく愛情を感じる。
私が作ったらもっといいかげんな形でひだなんてテキトーですよ。
温かいご家族で幸せですね。
2008/03/25(Tue) 13:51 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
1000人越えおめでとうございます♪
ランキングもダントツ1位でいちファンとして嬉しいです^^

近くにいると気づかないけど離れていると親のありがたみが分かりますよね~
忘れてしまっていた気持ちを思い出しました
それにしてもお父さん、いい腕ですね!!

mijupiさん登記も自分でされてたんですね~
う~ん さすがです!!
2008/03/25(Tue) 20:06 | URL  | yu2 #-[ 編集]
両親が来るって・・・
実は、先週末ワタクシの家族が初めて遊びに来てくれました。
とっても、感慨深いものですよ。

すぐ近くには住んでるんですが、
身体が弱いので、お引越しは姉だけが手伝ってくれたので、
祖母とか母とかは初めて。
本当に良かったね。って言ってもらった時の嬉しさは、言い表せませんでした。

次は、Pumaアニキのご両親なのですが
遠い距離なので、もうちょっと先になりそうです。

そうやって『家を建てた』って実感していくのかなーって思いましたね・・・・・

そして、餃子美味しそうです♪
愛情たっぷりですね♪♪
2008/03/26(Wed) 16:32 | URL  | Sally #-[ 編集]
やはり遠方に住んでると、なかなか両親に来てもらいにくいですよね。
うちは私の両親は電車で2時間ぐらいの距離なので、今でも毎月のように来てくれてますが、ダンナの両親は新幹線も高速も通ってない田舎・・・
車でも特急でも5時間はかかります。
しかも高齢なので、いつ来てもらえることになるのやら・・・

餃子、おいしそう!
お父さんが包んでくれるって、なんかいいですね♪
2008/03/27(Thu) 10:18 | URL  | ゆん #-[ 編集]
・・bunさんへ・・

ご両親とはゆっくりお話しされているかしら。。
おうちも見てもらえたんですよね。
私も遠くの親とは親戚の不幸で現地で会えたりします(^^;

うちも親からの荷物を解くと色んなものが入ってます(汗)
たまに困ったものもあるけれど・・(^^;
ありがたいですよね。
買って入れてくれるものももちろんだけど、作ってくれた餃子っていうのは本当に嬉しかったです^^
・・って書いてたらまた食べたくなってしまいました。

bunさんも餃子好きなんですね、おいしい餃子のお店とか知ってそうだわ~♪
2008/03/27(Thu) 16:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・

たかさんも餃子作りするんですね♪
ひだはテキトーでもきっと愛情はしっかり入ってますよ^^
私なんて・・ 「一口餃子」とかいって具を入れて四つ折にしちゃう時もありました(汗)
2008/03/27(Thu) 16:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・

ありがとうございます(*´∇`*)
親って、別々に住むようになってからありがたみがわかった気がしますが、なかなか会えなくなるとありがたみが倍増するような気がします(汗)
父の餃子は綺麗に並んでいて思わず笑ってしまいました(^^;

登記はドタバタになってしまって、ホント軽くできるものじゃないなーって感じでしたよ

2008/03/27(Thu) 16:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

うわー、もうご家族の方たちが来てくれたのですね。
いいなぁ、感動するだろうなぁ
きっとSallyさんのおうちに家族の方も感動されたでしょうね。
実は私はまだ誰もご招待していないんですよぉ
お客さんが来ると実感、わくかな^^

Pumaアニキさんのご両親は遠くだったらお泊まりになるのでしょうか・・
Sallyさん、おもてなし上手そうな気がします♪
うちは両方の親が遠いので何泊かしてもらうことになるんだけど、もてなし下手なので食事とかどーしようって感じです(汗)
2008/03/27(Thu) 16:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

毎月来てもらえるなんて羨ましいです!
2時間かかるなら「泊まって行ってね」って感じでしょうか^^
ダンナさまのご両親は遠いのですね。。
元気でいてもらってぜひ遊びに来て欲しいですよね。

餃子、母が手伝おうとすると 「いいって自分でやるから」だそうです(笑)
2008/03/27(Thu) 16:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


