
片付けも中途半端なままに、欲しいものは後から後から・・
先日はキッチンマットを購入して敷いてみて 「あ、色失敗(汗)」
施主支給の頃に比べたら少ないけれど、ちょっとずつ荷物が届く日々です。
お蔭で常に段ボールがガサゴソしてます。。


そんな中 やはり欲しいのは カゴ。
まずは家中のカゴ可な収納の計測をしました。


     ・・ ranking ・・

例えばここ。

   0301手洗い1階2

あっ、わかりにくいですね。
手洗いカウンターの下に棚板を渡してもらっているんです。
ここは何か布をつけて隠そうかと思ったけど、カゴを入れるのも
なかなかスッキリするかなぁと思って・・


あと、ここ。

   0221洗面所棚

2階洗面所の造作棚です。
ここも何かしらの小分け系BOXを置きたいのだけど、なにしろ奥行きが
18cmなのでカゴだとなかなか(汗)

お風呂前の脱衣スペースに下着やパジャマ類を常備するというのは
前のマンションではできなかったのでやってみたいのだけど、この収納で
可能かどうか(苦笑)
下着をドッサリ入れておくのは無理でしょうね(^^;


あと他にも 「バスケットとか使うといいなー」って思う場所がいくつか。
で、まずは楽天でお値段と品チェック。
その後 ダイ○ーの巨大店に行ったのですが・・

全然100均じゃないですねw
何百円もするものがたくさん売られているのは知っていたけれど、さすがに
2100円のカゴとか見た時には 「何もここで買わなくても」って。
気に入ったのがあれば買うけれどー・・


市場チェックが終わったところで再び楽天へ。
バスケットも色々ですね。
カラーボックスに入れるなら色々あるけれど、できている収納のサイズに
合うのは 「ぴったり」を求めるとなかなか。
とりあえず高いのは勇気が出ないのでこういうのを注文しました。


        

あれ、、なんだか似てますね(汗)
右のはもう届いたので1つトイレに置いてみました。
こういうのも届いてます。

   



カゴを使いこなす人ってなんとなく憧れます^^
しかしこういうのを買い始めるとお金の方がキリがないなぁ。。



引越し後の物欲が静かに始まっている私に
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
例えばここ。

   0301手洗い1階2

あっ、わかりにくいですね。
手洗いカウンターの下に棚板を渡してもらっているんです。
ここは何か布をつけて隠そうかと思ったけど、カゴを入れるのも
なかなかスッキリするかなぁと思って・・


あと、ここ。

   0221洗面所棚

2階洗面所の造作棚です。
ここも何かしらの小分け系BOXを置きたいのだけど、なにしろ奥行きが
18cmなのでカゴだとなかなか(汗)

お風呂前の脱衣スペースに下着やパジャマ類を常備するというのは
前のマンションではできなかったのでやってみたいのだけど、この収納で
可能かどうか(苦笑)
下着をドッサリ入れておくのは無理でしょうね(^^;


あと他にも 「バスケットとか使うといいなー」って思う場所がいくつか。
で、まずは楽天でお値段と品チェック。
その後 ダイ○ーの巨大店に行ったのですが・・

全然100均じゃないですねw
何百円もするものがたくさん売られているのは知っていたけれど、さすがに
2100円のカゴとか見た時には 「何もここで買わなくても」って。
気に入ったのがあれば買うけれどー・・


市場チェックが終わったところで再び楽天へ。
バスケットも色々ですね。
カラーボックスに入れるなら色々あるけれど、できている収納のサイズに
合うのは 「ぴったり」を求めるとなかなか。
とりあえず高いのは勇気が出ないのでこういうのを注文しました。


        

あれ、、なんだか似てますね(汗)
右のはもう届いたので1つトイレに置いてみました。
こういうのも届いてます。

   



カゴを使いこなす人ってなんとなく憧れます^^
しかしこういうのを買い始めるとお金の方がキリがないなぁ。。



引越し後の物欲が静かに始まっている私に
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/03/28 18:18】 | 収納
|


バジル
わかります~。
かご、たくさん欲しいですよね!
うちも計測したけど、全然合うのが見つかりません。
しかも、結構いい値なので、なんだか妥協したくない、なんて思っちゃって。

仮だからと引越社のダンボールをカットして
使っていたら、未だにそのままです・・・。



ゆん
カゴ、私も欲しいんですよ~!!
フタ付きがいいのか、フタなしがいいのかも迷うところ・・・
サイズも難しいですよね~。
最初から、どんなカゴを置きたいか決めてから、棚のサイズを決めればよかったんですが(^_^;)
そんなとこまで気が回りませんよね・・・



piano life
お久しぶりです♪遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます^O^/

毎日遊びに来てはいるのですが、なかなかコメントできずでした。自分ブログすら手につかずですし・・。

でも今日は「あっ!おそろいのかごだ~♪」と食いついてしまいました。

最初の2個セットのかご、3セットも購入してしまいました。安いんですよね~^^

小さいかごは、新聞入れに1つ。残りの2つは子供のおもちゃいれにしています。カラーボックスにちょうど入る大きさですよね。
大きい方は、かなり大きくて、おき場所に困り、一番邪魔にならないであろうグランドピアノの下に、置きっぱなしです^^;

でも作りも悪くないし、買ってよかったですよ~。どこに使ったか、またご報告してくださいね♪参考にさせてもらいま~す!!

カゴ・・・♪
もんち
カゴ、綺麗にぴったり収まってる雑誌とかを見るとウットリ…。無印のラタンのもしっかりしていていいなぁ、と思ったりしますけど、やっぱり揃えるとなると結構高いですもんね(ーー;)
おうちが綺麗だと、いろんなものを飾ったり収納をキチンとしてみたくなったりするんだろうなぁ♪ローンが始まってても、きっとその欲はなかなか収まらないでしょうね(笑)。



たくじろう。
うちはとりあえず必要な所は無印で揃えましたが、
もう少し暖かくなったら編もうと思ってます♪
カゴって編み始めるととっても楽しいですよ~
自分が思っているサイズに出来上がるし♪

お風呂に漬けて軟らかくしてから編むので
知らずに見た人はビックリするけど・・・・

ぜひこちらの世界へ早く来てくださ~いw



mijupi
・・バジルさんへ・・

そうなの、ピッタリってなかなかなくて・・
妥協せずにじっくり探すっていうの、いいですよね。
私もとりあえず少し買ってみて後はゆっくりサイズの合うのを探そうかと思います。

引越しの段ボールを使うの、一番ラクだし♪
で、しばらくそのままになるのわかりますw


mijupi
・・ゆんさんへ・・

みんな家ができるとカゴが欲しくなるんでしょうか♪
重ねて使いたい場合はフタありが便利だし、引き出しとかカラーボックスに入れて使う場合はフタなしですよね。
サイズぴったりってなかなかなくて・・
ホント、カゴを決めて収納を作ればいいのかもしれないけど建ててる時にはそこまでねー(^^;

しばらくサイズ表を持ち歩く生活になりそうです(汗)


mijupi
・・piano lifeさんへ・・

ありがとうございます♪
引越しから3週間以上たったのにまだゴチャゴチャしています(汗)

カゴ、おそろいですねー!!
3セットも買ったんですか!?
私は2セットです^^
まだ届いていないのでドキドキなんだけど、作りが悪くないし・・と聞いてホッ。
参考にしてもらえるような使い方は自信ないけど、使い道が決まったら画像UPしますね♪


mijupi
・・もんちさんへ・・

カゴ使いの上手な画像を見ると本当に素敵でいいなーって思いますよね。
でもお値段が想像以上で・・(汗)
サイズと価格のバランスがなかなか難しいです。
無印も色々出てますね♪

今までのマンションではインテリアとか気にしてなくて、収納もあるものを使って見えちゃっても見ないフリとかしてたんだけど、新しいおうちでは今のところ頑張ろうとしている自分がいます(笑)
ローンかぁ、、そういえばうちマンションが売れるまでダブルだったわ・・・
忘れたフリしてました(^^;



mijupi
・・たくじろうさんへ・・

えっ、カゴを編むんですか?
すごいすごい!
ぜひぜひ過程を画像でUPしてくださいね♪
うーん、確かにサイズが欲しい通りにできるからいいでしょうねぇ。。

そちらの世界かぁ^^;
とりあえず娘が入園して1人の時間ができたら考えてみます♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかります~。
かご、たくさん欲しいですよね!
うちも計測したけど、全然合うのが見つかりません。
しかも、結構いい値なので、なんだか妥協したくない、なんて思っちゃって。

仮だからと引越社のダンボールをカットして
使っていたら、未だにそのままです・・・。
2008/03/28(Fri) 20:12 | URL  | バジル #tHX44QXM[ 編集]
カゴ、私も欲しいんですよ~!!
フタ付きがいいのか、フタなしがいいのかも迷うところ・・・
サイズも難しいですよね~。
最初から、どんなカゴを置きたいか決めてから、棚のサイズを決めればよかったんですが(^_^;)
そんなとこまで気が回りませんよね・・・
2008/03/28(Fri) 22:14 | URL  | ゆん #-[ 編集]
お久しぶりです♪遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます^O^/

毎日遊びに来てはいるのですが、なかなかコメントできずでした。自分ブログすら手につかずですし・・。

でも今日は「あっ!おそろいのかごだ~♪」と食いついてしまいました。

最初の2個セットのかご、3セットも購入してしまいました。安いんですよね~^^

小さいかごは、新聞入れに1つ。残りの2つは子供のおもちゃいれにしています。カラーボックスにちょうど入る大きさですよね。
大きい方は、かなり大きくて、おき場所に困り、一番邪魔にならないであろうグランドピアノの下に、置きっぱなしです^^;

でも作りも悪くないし、買ってよかったですよ~。どこに使ったか、またご報告してくださいね♪参考にさせてもらいま~す!!
2008/03/29(Sat) 01:28 | URL  | piano life #-[ 編集]
カゴ・・・♪
カゴ、綺麗にぴったり収まってる雑誌とかを見るとウットリ…。無印のラタンのもしっかりしていていいなぁ、と思ったりしますけど、やっぱり揃えるとなると結構高いですもんね(ーー;)
おうちが綺麗だと、いろんなものを飾ったり収納をキチンとしてみたくなったりするんだろうなぁ♪ローンが始まってても、きっとその欲はなかなか収まらないでしょうね(笑)。
2008/03/29(Sat) 16:53 | URL  | もんち #-[ 編集]
うちはとりあえず必要な所は無印で揃えましたが、
もう少し暖かくなったら編もうと思ってます♪
カゴって編み始めるととっても楽しいですよ~
自分が思っているサイズに出来上がるし♪

お風呂に漬けて軟らかくしてから編むので
知らずに見た人はビックリするけど・・・・

ぜひこちらの世界へ早く来てくださ~いw
2008/03/29(Sat) 22:38 | URL  | たくじろう。 #-[ 編集]
・・バジルさんへ・・

そうなの、ピッタリってなかなかなくて・・
妥協せずにじっくり探すっていうの、いいですよね。
私もとりあえず少し買ってみて後はゆっくりサイズの合うのを探そうかと思います。

引越しの段ボールを使うの、一番ラクだし♪
で、しばらくそのままになるのわかりますw
2008/03/29(Sat) 23:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

みんな家ができるとカゴが欲しくなるんでしょうか♪
重ねて使いたい場合はフタありが便利だし、引き出しとかカラーボックスに入れて使う場合はフタなしですよね。
サイズぴったりってなかなかなくて・・
ホント、カゴを決めて収納を作ればいいのかもしれないけど建ててる時にはそこまでねー(^^;

しばらくサイズ表を持ち歩く生活になりそうです(汗)
2008/03/29(Sat) 23:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・piano lifeさんへ・・

ありがとうございます♪
引越しから3週間以上たったのにまだゴチャゴチャしています(汗)

カゴ、おそろいですねー!!
3セットも買ったんですか!?
私は2セットです^^
まだ届いていないのでドキドキなんだけど、作りが悪くないし・・と聞いてホッ。
参考にしてもらえるような使い方は自信ないけど、使い道が決まったら画像UPしますね♪
2008/03/29(Sat) 23:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

カゴ使いの上手な画像を見ると本当に素敵でいいなーって思いますよね。
でもお値段が想像以上で・・(汗)
サイズと価格のバランスがなかなか難しいです。
無印も色々出てますね♪

今までのマンションではインテリアとか気にしてなくて、収納もあるものを使って見えちゃっても見ないフリとかしてたんだけど、新しいおうちでは今のところ頑張ろうとしている自分がいます(笑)
ローンかぁ、、そういえばうちマンションが売れるまでダブルだったわ・・・
忘れたフリしてました(^^;
2008/03/29(Sat) 23:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たくじろうさんへ・・

えっ、カゴを編むんですか?
すごいすごい!
ぜひぜひ過程を画像でUPしてくださいね♪
うーん、確かにサイズが欲しい通りにできるからいいでしょうねぇ。。

そちらの世界かぁ^^;
とりあえず娘が入園して1人の時間ができたら考えてみます♪
2008/03/29(Sat) 23:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


