
私たちの 「旧居」であるマンションは、分譲でした。
なので今は売りに出しています。

最初につけた価格がちょっとチャレンジな感じでつけた数字だった
せいでしょうか(汗)
あまり華々しい反応はなく、先日金額を下げてみました。


今はマンションのローンと土地・新築のローン。
ダブって結構大変です。


     ・・ ranking ・・


実は、新しいおうちに引っ越して 「わーいわーい新築だぁ」という
スカッとした気分じゃないんですよね・・
あまりはしゃぐのは前のマンションに悪い気がしちゃっているんです。
なので 「旧居」と呼ぶのもあまり気が進まず(汗)
へ、変かな(^^;


なんとなく 里子の決まっていないワンコのような・・
うーん違うか。
でもそういう感じなんです。

あのおうちを大切にしてあげてくれる人が見つかって欲しいな
 ( って、私が大切にしていたかというと、それほどでも  )


お金の問題ももちろんあるけれど、マンションの部屋の住み手が見つかる
までは、なんとなく 「わーい新居」 ってはしゃげない気分な私。
今まで何度も引越しを経験したけれど、こういう気持ちは初めてです。
なんだろうね、遠くからお嫁に来ていっぱい寂しい思いをして、子供を生んで
育てた思い出の詰まった部屋だからかな。。
う~ん・・ 思い出の詰まった部屋なら今までにも色々あるもんなぁ


新居を 「あたらしいおうち」と呼び、マンションを 「あたらしくないおうち」と
呼ぶ娘。
「このおうち、だいすき♪」と言ってくれるのを嬉しく聞きながら、マンションが
寂しい思いをしているんじゃないかと気になっています。。

自分たちの部屋であるうちに会いに行ってあげないと♪


ちょっと感傷的になり過ぎかな(;´▽`A
応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

実は、新しいおうちに引っ越して 「わーいわーい新築だぁ」という
スカッとした気分じゃないんですよね・・
あまりはしゃぐのは前のマンションに悪い気がしちゃっているんです。
なので 「旧居」と呼ぶのもあまり気が進まず(汗)
へ、変かな(^^;


なんとなく 里子の決まっていないワンコのような・・
うーん違うか。
でもそういう感じなんです。

あのおうちを大切にしてあげてくれる人が見つかって欲しいな
 ( って、私が大切にしていたかというと、それほどでも  )


お金の問題ももちろんあるけれど、マンションの部屋の住み手が見つかる
までは、なんとなく 「わーい新居」 ってはしゃげない気分な私。
今まで何度も引越しを経験したけれど、こういう気持ちは初めてです。
なんだろうね、遠くからお嫁に来ていっぱい寂しい思いをして、子供を生んで
育てた思い出の詰まった部屋だからかな。。
う~ん・・ 思い出の詰まった部屋なら今までにも色々あるもんなぁ


新居を 「あたらしいおうち」と呼び、マンションを 「あたらしくないおうち」と
呼ぶ娘。
「このおうち、だいすき♪」と言ってくれるのを嬉しく聞きながら、マンションが
寂しい思いをしているんじゃないかと気になっています。。

自分たちの部屋であるうちに会いに行ってあげないと♪


ちょっと感傷的になり過ぎかな(;´▽`A
応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2008/03/20 10:18】 | 売却
トラックバック(0) |


june*berry
なるほど。。
うちは今のマンションは賃貸だから
そういう気持ちにはなりそうもないけれど
mijupiさんが仰っている気持ちもわかる気がしますよ~。
早く可愛がってくれる里親さん?が見つかるといいですね^^


ティガー
思い出のたくさん詰まったおうちだからだよね、きっと。お嫁に来て、妊娠して、娘ちゃんはずっとそのお部屋で育ったんだし、親心としても寂しくなることでしょう。
大切に使ってくれる人が買ってくれますように。。。


mijupi
・・june*berryさんへ・・

今までのお部屋も引っ越す時はそれぞれ寂しい思いはあったんですけどね(^^)
なんとなく今回は気持ちがちょっと違うかなーって気がします。。

お財布も厳しくなってきているし(汗)
里親さんが見つかって欲しいです(^^;


mijupi
・・ティガーさんへ・・

やっぱり妊娠、育児の思い出って大きいでしょうね。
娘と寝ていた和室を見ると寂しいなーって気がします。

次はどんな人が住んでくれるのかな、とても気になります^^


にゃお
はじめまして。

その気持ち、ウチの母親にもあったなぁと思って・・・。
実家を新築してそれまで住んでいたマンションを出た後、買い手が付くまでに何度か掃除に行って床にワックスがけもしていました。
その気持ちに「きゅん」として、私もワックスがけ手伝ったのを思い出しました。

いまも、そのマンションの前を通るとつい、自分の家だった部屋をじっと見てしまいます。お布団干してるな、とか(笑)普通に生活しているらしき姿を見ると何となくほっとします。本当に、里親のような気持ちです。


mijupi
・・にゃおさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^

お母様のその時と同じ気持ちなのでしょうね、今の私。
なんだか部屋が寂しがっている気がして・・(^^;

自分が住んでいた部屋って、その後も気になりますよね。
「普通に生活しているらしき姿を見ると・・」 とてもよくわかります!
マンションが売れても何かと通ってしまいそうな気がします♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど。。
うちは今のマンションは賃貸だから
そういう気持ちにはなりそうもないけれど
mijupiさんが仰っている気持ちもわかる気がしますよ~。
早く可愛がってくれる里親さん?が見つかるといいですね^^
2008/03/20(Thu) 11:34 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
思い出のたくさん詰まったおうちだからだよね、きっと。お嫁に来て、妊娠して、娘ちゃんはずっとそのお部屋で育ったんだし、親心としても寂しくなることでしょう。
大切に使ってくれる人が買ってくれますように。。。
2008/03/20(Thu) 14:10 | URL  | ティガー #-[ 編集]
・・june*berryさんへ・・

今までのお部屋も引っ越す時はそれぞれ寂しい思いはあったんですけどね(^^)
なんとなく今回は気持ちがちょっと違うかなーって気がします。。

お財布も厳しくなってきているし(汗)
里親さんが見つかって欲しいです(^^;
2008/03/20(Thu) 22:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ティガーさんへ・・

やっぱり妊娠、育児の思い出って大きいでしょうね。
娘と寝ていた和室を見ると寂しいなーって気がします。

次はどんな人が住んでくれるのかな、とても気になります^^
2008/03/20(Thu) 22:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして。

その気持ち、ウチの母親にもあったなぁと思って・・・。
実家を新築してそれまで住んでいたマンションを出た後、買い手が付くまでに何度か掃除に行って床にワックスがけもしていました。
その気持ちに「きゅん」として、私もワックスがけ手伝ったのを思い出しました。

いまも、そのマンションの前を通るとつい、自分の家だった部屋をじっと見てしまいます。お布団干してるな、とか(笑)普通に生活しているらしき姿を見ると何となくほっとします。本当に、里親のような気持ちです。
2008/03/21(Fri) 12:47 | URL  | にゃお #maBIPWaU[ 編集]
・・にゃおさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^

お母様のその時と同じ気持ちなのでしょうね、今の私。
なんだか部屋が寂しがっている気がして・・(^^;

自分が住んでいた部屋って、その後も気になりますよね。
「普通に生活しているらしき姿を見ると・・」 とてもよくわかります!
マンションが売れても何かと通ってしまいそうな気がします♪
2008/03/21(Fri) 18:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
