
3月5日に引っ越してもう2週間がたちました。
早いなぁ・・ 段ボールは少しずつ片付いているけど、まだ出てきていない
日用品とか結構あります(汗)

そんな家の中ではありますが、LD掃き出し窓のカーテンが完成しました♪


     ・・ ranking ・・
先日、カーテンココ さんに行って支払いを済ませてきたんです。
現金で支払う場合は設置に来た方にお渡しすればいいのだけど
カード払いの場合は店頭にて、です。
金額が大きいのでポイントがバカにならないじゃないですか(;´▽`A
お店まで行ってきました(汗)

その際に 「レースのカーテンができて来ましたから持って帰られますか?」と
いうことだったのでもらって来て自分でレールに付けたんです^^




   0317リビングカーテン夜


あ・・・ やっちゃったかも。。? 白すぎー
「インレース」 といって、厚手のカーテンを外側に、レースを内側にするのを
希望していたんです。
そして、レースの裾はこういうふうに、刺繍のあるものを強く希望・・

   0317レース裾


厚手のカーテンの色を透かして、レースの側を浮き立たせたかったんですね。
でもレースの色や素材によっては意外に透けるものが少ないんです。
悩みに悩んだ結果、カーテンココさんオリジナル製品であるこのレースに
決めました!

裾にバラの刺繍というのは珍しく、とても気に入っています♪

が、厚手のカーテンの色があまり透けないんですよねぇ(汗)
やはりというか、私のような方向に行きたい場合はオーガンジーのレースに
するとか、もっともっと透け感のあるタイプにすべきなんです。
でもそれだと裾が気に入らなかったり柄がイマイチだったり・・

ちなみに厚手の方はこういうのにしました。

   0317厚手

あぁー、色が全然きちんと出ていません(>_<)
私の中では 「抹茶色」、あるカーテンのお店では 「ちょっと菜種色・・」と
いう感じです。
カタログの 「和風」ページに載っていた生地でこれはあっという間に決まり
ました。


   きらきらライン


1枚目の画像のように、「あー、あまり透けないなぁ」 と
「やっちゃった感」を味わっていた私。

翌朝

   0317リビングカーテン朝


   0317リビングカーテンアップ

うわー、いい感じです!!
外からの光で綺麗に透けていました・・(涙)
前の晩は反応の薄かった夫も 「これはいいね」と言ってくれて ホッ
 とはいっても厚手とレースを両方一緒に閉めるのって夜なので(汗)
 朝はさっさとレースだけにしちゃいますね(^^;




そして夕方

   0317夕方の裾

うまく撮れてないけど、床にもレースの柄の影が出ています。
あぁぁ よかった・・・


一箇所のカーテンでこんなに語ってよいものかしら(汗)
でもまた新しいのが付いたら報告させてくださいね。


レースの裾を見て癒される私♪
応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます


ちなみに夜はどうしてもやっぱり白い感じがあって・・
落ち着かない時はレースを開けてグリーンの厚手だけにしてます(;´▽`A





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
先日、カーテンココ さんに行って支払いを済ませてきたんです。
現金で支払う場合は設置に来た方にお渡しすればいいのだけど
カード払いの場合は店頭にて、です。
金額が大きいのでポイントがバカにならないじゃないですか(;´▽`A
お店まで行ってきました(汗)

その際に 「レースのカーテンができて来ましたから持って帰られますか?」と
いうことだったのでもらって来て自分でレールに付けたんです^^




   0317リビングカーテン夜


あ・・・ やっちゃったかも。。? 白すぎー
「インレース」 といって、厚手のカーテンを外側に、レースを内側にするのを
希望していたんです。
そして、レースの裾はこういうふうに、刺繍のあるものを強く希望・・

   0317レース裾


厚手のカーテンの色を透かして、レースの側を浮き立たせたかったんですね。
でもレースの色や素材によっては意外に透けるものが少ないんです。
悩みに悩んだ結果、カーテンココさんオリジナル製品であるこのレースに
決めました!

裾にバラの刺繍というのは珍しく、とても気に入っています♪

が、厚手のカーテンの色があまり透けないんですよねぇ(汗)
やはりというか、私のような方向に行きたい場合はオーガンジーのレースに
するとか、もっともっと透け感のあるタイプにすべきなんです。
でもそれだと裾が気に入らなかったり柄がイマイチだったり・・

ちなみに厚手の方はこういうのにしました。

   0317厚手

あぁー、色が全然きちんと出ていません(>_<)
私の中では 「抹茶色」、あるカーテンのお店では 「ちょっと菜種色・・」と
いう感じです。
カタログの 「和風」ページに載っていた生地でこれはあっという間に決まり
ました。


   きらきらライン


1枚目の画像のように、「あー、あまり透けないなぁ」 と
「やっちゃった感」を味わっていた私。

翌朝

   0317リビングカーテン朝


   0317リビングカーテンアップ

うわー、いい感じです!!
外からの光で綺麗に透けていました・・(涙)
前の晩は反応の薄かった夫も 「これはいいね」と言ってくれて ホッ
 とはいっても厚手とレースを両方一緒に閉めるのって夜なので(汗)
 朝はさっさとレースだけにしちゃいますね(^^;




そして夕方

   0317夕方の裾

うまく撮れてないけど、床にもレースの柄の影が出ています。
あぁぁ よかった・・・


一箇所のカーテンでこんなに語ってよいものかしら(汗)
でもまた新しいのが付いたら報告させてくださいね。


レースの裾を見て癒される私♪
応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます


ちなみに夜はどうしてもやっぱり白い感じがあって・・
落ち着かない時はレースを開けてグリーンの厚手だけにしてます(;´▽`A





スポンサーサイト

【2008/03/19 12:18】 | インテリア
|


kaokaorina
こういうカーテンの方法もあるのですね
光が差したらとてもいい感じ(*^_^*)

もう2週間ですか・・・
早いですね~この間引越しだった気がします。


monicarose
素敵っ!!
こういうカーテン使いは初めて見ました。
夕方の写真が……素晴らしいデス♪


とまと
すごく綺麗です♪
素敵スギマス!
こんなに素敵なカーテンを毎日見て過ごせるなんてmijupiさんはお幸せですね♪♪


しなしな
う~~んキレイ♪
レースがきれいだと明るいうちもカーテンが
楽しめていいですよねぇ!!
あ~~なんだかほっとする空間って感じです~~
うちもかわいくなればいいなあ
こんなに一箇所のカーテンで熱く語ってくれてありがとうございます(笑)
参考になります~~


あずき
お引っ越しから、もう2週間も経つのですね~。
あっと言う間な気もしますが、mijupiさんにとっては
きっとすごく忙しい2週間だったのかな?と思います。

カーテン、すごく素敵ですね~(´艸`o)゚.+:
バラの刺繍、とってもロマンチックです。
他の場所のレポもすごく楽しみです♪

ちょっとづつ、公開して下さいね!


june*berry
おぉ~!!
インレースにしたんですね。
うちもインレースも考えていたのですが
普通遣いになりそうです。
あぁ~・・でもこうやって上手く選ぶと
やっぱり素敵。。
裾の薔薇が可愛らしいですね・・珍しい柄だわ^^
床に映る感じがいいですねぇ。。
mijupiさんの家は照明とかカーテンとか
影まで計算し尽くされているみたい!


mijupi
・・kaokaorinaさんへ・・

家作りを始める少し前に「インレース」というやり方を知って、すごくやってみたかったんです♪
外から光がさすとレースの模様が綺麗に出るんですよね^^

2週間、本当にあっという間でした。
きっと「もう1ヶ月」とか「1年」とか言ってるんでしょうね(^^;


mijupi
・・monicaroseさんへ・・

こういう感じ、お好きですか?(^-^)
夕方の写真は・・
私の撮影がうまくなくて(汗)
もっと綺麗だったんですよ~(^o^)ゞ


mijupi
・・とまとさんへ・・

えー、そんなに褒めてもらえて嬉しいです!
あんまり甘くしたくないって思っていたのだけど、バラの刺繍のレースとか結構こういうの好きだったんだなぁって(;´▽`A


mijupi
・・しなしなさんへ・・

今までレースの柄とか全然気にしてこなかったのだけど、こういうのを使ってみるととても嬉しい気持ちで過ごしています♪
カーテンでこんなに気持ちって変わるんだなぁ。。

しなしなさんもぜひ早いうちからカーテン選びを始めて、素敵なお部屋作りしてくださいね♪
楽しみにしてますよぉ~^^


mijupi
・・あずきさんへ・・

2週間、とーっても早かったです。
最近は荷解きもスローペースになってきて近所に買い物探検など行ったりしているのだけど、うん。。ちょっとずつ落ち着いてきているかなって感じですね。

バラの刺繍、ロマンティックですよね~
全室がそうならないようにしなくちゃ(汗)
まだ寝室が全くカーテンなしな状態なので、ブログネタとしては小出しにー(;´▽`A



mijupi
・・june*berryさんへ・・

インレースはずっとやりたいと思っていたので実現して感激してます♪
june*berryさんがどういうカーテンを選ばれるか、とても楽しみにしてるんですよ~^^

影は本当に後から 「あ、こんなふうになるんだ~」っていうのばかりなんです。
june*berryさんもきっと住み始めてから思いもしなかった綺麗な影とか発見しますよ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こういうカーテンの方法もあるのですね
光が差したらとてもいい感じ(*^_^*)

もう2週間ですか・・・
早いですね~この間引越しだった気がします。
2008/03/19(Wed) 12:57 | URL  | kaokaorina #-[ 編集]
素敵っ!!
こういうカーテン使いは初めて見ました。
夕方の写真が……素晴らしいデス♪
2008/03/19(Wed) 14:00 | URL  | monicarose #-[ 編集]
すごく綺麗です♪
素敵スギマス!
こんなに素敵なカーテンを毎日見て過ごせるなんてmijupiさんはお幸せですね♪♪
2008/03/19(Wed) 14:33 | URL  | とまと #-[ 編集]
う~~んキレイ♪
レースがきれいだと明るいうちもカーテンが
楽しめていいですよねぇ!!
あ~~なんだかほっとする空間って感じです~~
うちもかわいくなればいいなあ
こんなに一箇所のカーテンで熱く語ってくれてありがとうございます(笑)
参考になります~~
2008/03/19(Wed) 18:29 | URL  | しなしな #-[ 編集]
お引っ越しから、もう2週間も経つのですね~。
あっと言う間な気もしますが、mijupiさんにとっては
きっとすごく忙しい2週間だったのかな?と思います。

カーテン、すごく素敵ですね~(´艸`o)゚.+:
バラの刺繍、とってもロマンチックです。
他の場所のレポもすごく楽しみです♪

ちょっとづつ、公開して下さいね!
2008/03/19(Wed) 20:43 | URL  | あずき #Z5mJMyag[ 編集]
おぉ~!!
インレースにしたんですね。
うちもインレースも考えていたのですが
普通遣いになりそうです。
あぁ~・・でもこうやって上手く選ぶと
やっぱり素敵。。
裾の薔薇が可愛らしいですね・・珍しい柄だわ^^
床に映る感じがいいですねぇ。。
mijupiさんの家は照明とかカーテンとか
影まで計算し尽くされているみたい!
2008/03/19(Wed) 22:07 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
・・kaokaorinaさんへ・・

家作りを始める少し前に「インレース」というやり方を知って、すごくやってみたかったんです♪
外から光がさすとレースの模様が綺麗に出るんですよね^^

2週間、本当にあっという間でした。
きっと「もう1ヶ月」とか「1年」とか言ってるんでしょうね(^^;
2008/03/19(Wed) 23:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・monicaroseさんへ・・

こういう感じ、お好きですか?(^-^)
夕方の写真は・・
私の撮影がうまくなくて(汗)
もっと綺麗だったんですよ~(^o^)ゞ
2008/03/20(Thu) 00:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・とまとさんへ・・

えー、そんなに褒めてもらえて嬉しいです!
あんまり甘くしたくないって思っていたのだけど、バラの刺繍のレースとか結構こういうの好きだったんだなぁって(;´▽`A
2008/03/20(Thu) 00:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・

今までレースの柄とか全然気にしてこなかったのだけど、こういうのを使ってみるととても嬉しい気持ちで過ごしています♪
カーテンでこんなに気持ちって変わるんだなぁ。。

しなしなさんもぜひ早いうちからカーテン選びを始めて、素敵なお部屋作りしてくださいね♪
楽しみにしてますよぉ~^^
2008/03/20(Thu) 00:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あずきさんへ・・

2週間、とーっても早かったです。
最近は荷解きもスローペースになってきて近所に買い物探検など行ったりしているのだけど、うん。。ちょっとずつ落ち着いてきているかなって感じですね。

バラの刺繍、ロマンティックですよね~
全室がそうならないようにしなくちゃ(汗)
まだ寝室が全くカーテンなしな状態なので、ブログネタとしては小出しにー(;´▽`A
2008/03/20(Thu) 00:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・

インレースはずっとやりたいと思っていたので実現して感激してます♪
june*berryさんがどういうカーテンを選ばれるか、とても楽しみにしてるんですよ~^^

影は本当に後から 「あ、こんなふうになるんだ~」っていうのばかりなんです。
june*berryさんもきっと住み始めてから思いもしなかった綺麗な影とか発見しますよ^^
2008/03/20(Thu) 00:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


