
我が家は2階廊下の腰壁に 「本棚ニッチ」を作ってもらいました。
ちょうど階段を上がった裏側のあたりです。


   0317本棚ニッチ図面



     ・・ ranking ・・

建築中の写真です。
まだ奥の壁ができていないので、ここにいると娘が階段に落ちて
行きそうで怖かった(>_<)

   0207本棚ニッチ

壁ができて・・

   0216本棚ニッチ

可動棚板がつき・・

   0219本棚ニッチ


入居して文庫本を入れてみました。

   0313本棚


すると娘も

   0313本棚におもちゃ


   0313本棚おもちゃ

あぁぁぁ、やっぱりなぁ(汗) しょうがないですね。
私が本を入れ始めると娘は自分のオモチャをせっせと運び込んでいました(笑)

このニッチ、本ばかり詰めるのでなくちょっとした飾りなんかもできるといいな。
しかし飾りもの系って全然イマジネーションが沸かない私。。
どんなスペースになるかな~


   きらきらライン


昨日はお友達の完成見学会に行ってきました。
とても素敵なおうちでしたよ♪
そのお話はまた改めて・・


ランキング1位継続で嬉しいです。
応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
建築中の写真です。
まだ奥の壁ができていないので、ここにいると娘が階段に落ちて
行きそうで怖かった(>_<)

   0207本棚ニッチ

壁ができて・・

   0216本棚ニッチ

可動棚板がつき・・

   0219本棚ニッチ


入居して文庫本を入れてみました。

   0313本棚


すると娘も

   0313本棚におもちゃ


   0313本棚おもちゃ

あぁぁぁ、やっぱりなぁ(汗) しょうがないですね。
私が本を入れ始めると娘は自分のオモチャをせっせと運び込んでいました(笑)

このニッチ、本ばかり詰めるのでなくちょっとした飾りなんかもできるといいな。
しかし飾りもの系って全然イマジネーションが沸かない私。。
どんなスペースになるかな~


   きらきらライン


昨日はお友達の完成見学会に行ってきました。
とても素敵なおうちでしたよ♪
そのお話はまた改めて・・


ランキング1位継続で嬉しいです。
応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/03/17 10:18】 | 収納
トラックバック(0) |


Sally
娘ちゃん、かわいい。
マネッコしたかったんでしょうね。

うちも、2階の吹抜けの壁にこんな本棚を作ろうと思ったのですが、
木格子にしたので、あきらめたところです。

将来、子供たちにコレを読んで欲しい。と思う本を入れておくのとか
良いなぁーーーと思ったんですけどね。
なので、ダイニングのテーブルにでも置いておくことにします。





みぃ
奥行きぴったりですね♪
娘ちゃん可愛い~~~♡

こういうところに飾るもの・・・
通販雑誌なんかにヒントがありそうです♪



紺ちゃん
自分でお片付けするクセがついて
いいですね。
おりこうさんだぁ~♪

文庫読むときはこの反対側に
よっかかっていいのでしょうか?
私は居座りそうですw


とまと
娘さんがキュートですね♪
おもちゃ入れちゃうところがまたかわいい~
今はおもちゃ入れでもいいですよね~
うちも出来るか主人に聞いてみます!


miya244
予想通りでしたが、うちの嫁に見せたら羨ましがってました。(笑)

その案、施工時に知ってたらお願いしてたかも~♪



馬渕
デッドスペースの活かし方としても素敵ですが、さらに「可動式」と言うのが、良いですね。

単行本を入れるもよし、将来は、アルバムとかフォトフレームを入れるもよし…。

わが家も二人の娘がいて、小5と中2ですが、彼女たちの成長とともに、書棚に入れるものが変化して行くんです。

きっと、そんな楽しみも増えてくると思いますね。


mijupi
・・Sallyさんへ・・

2階の木格子、カッコイイですよね!
あの光の入り方はホント羨ましいです。

あ~、子供に読んで欲しい本とか・・いいですね。
今はとりあえず段ボールから出して整理もせず詰め込んであるので、落ち着いたらそういうのも考えつつ整えてみようかな♪


mijupi
・・みぃさんへ・・

奥行き、文庫本にピッタリで嬉しくなっちゃいます♪
娘はなんだか満足そうなんですよね(笑)

通販雑誌、なるほど。
まずはうちにあるベルメゾンとか見る時に注意していってみようかな^^


mijupi
・・紺ちゃんへ・・

お片づけするクセ、ついて欲しいなぁ(^^;
2階にあるオモチャを見つけてはリビングで遊んでいるので、段ボールの整理と合わせてオモチャの位置も決めていきたいものです(汗)

ここの反対側は寄っかかってもOKだし、このニッチの正面がこだわりのトイレなので座っていただいても・・(笑)
まだクサイですけどね(^^;


mijupi
・・とまとさんへ・・

本と飾りで、、と思っていたけどとりあえずは少し娘のスペースにしてあげようかなぁ

ダンナさま、OKしてくれるといいですね!
例のものを飾れるスペースにしたらいいかもしれませんよ(笑)



mijupi
・・miya244さんへ・・

家作りって、後から色んな情報がどんどん入ってくるんですよね(^^;
私もきっとこれから建てる人のブログなどを見て「あー、これやりたかった!」って言ってるような気がします♪


mijupi
・・馬渕さんへ・・

そうですね、本にしても飾るものにしても可動棚でないと高さが意外に合わないなぁ っていう事が出て不便なんですよね。

子供の成長と共に入れるものが変化していく・・
まだ想像できないのですが、すごく楽しみなものを作っていただいたのだなぁと嬉しくなりますね!^^

フォトフレームは割れないタイプので何か置けたら、と思っています♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
娘ちゃん、かわいい。
マネッコしたかったんでしょうね。

うちも、2階の吹抜けの壁にこんな本棚を作ろうと思ったのですが、
木格子にしたので、あきらめたところです。

将来、子供たちにコレを読んで欲しい。と思う本を入れておくのとか
良いなぁーーーと思ったんですけどね。
なので、ダイニングのテーブルにでも置いておくことにします。


2008/03/17(Mon) 11:43 | URL  | Sally #-[ 編集]
奥行きぴったりですね♪
娘ちゃん可愛い~~~♡

こういうところに飾るもの・・・
通販雑誌なんかにヒントがありそうです♪
2008/03/17(Mon) 12:11 | URL  | みぃ #-[ 編集]
自分でお片付けするクセがついて
いいですね。
おりこうさんだぁ~♪

文庫読むときはこの反対側に
よっかかっていいのでしょうか?
私は居座りそうですw
2008/03/17(Mon) 13:09 | URL  | 紺ちゃん #hEMd9J4w[ 編集]
娘さんがキュートですね♪
おもちゃ入れちゃうところがまたかわいい~
今はおもちゃ入れでもいいですよね~
うちも出来るか主人に聞いてみます!
2008/03/17(Mon) 13:16 | URL  | とまと #-[ 編集]
予想通りでしたが、うちの嫁に見せたら羨ましがってました。(笑)

その案、施工時に知ってたらお願いしてたかも~♪
2008/03/17(Mon) 19:09 | URL  | miya244 #-[ 編集]
デッドスペースの活かし方としても素敵ですが、さらに「可動式」と言うのが、良いですね。

単行本を入れるもよし、将来は、アルバムとかフォトフレームを入れるもよし…。

わが家も二人の娘がいて、小5と中2ですが、彼女たちの成長とともに、書棚に入れるものが変化して行くんです。

きっと、そんな楽しみも増えてくると思いますね。
2008/03/17(Mon) 21:32 | URL  | 馬渕 #gAhOCQi2[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

2階の木格子、カッコイイですよね!
あの光の入り方はホント羨ましいです。

あ~、子供に読んで欲しい本とか・・いいですね。
今はとりあえず段ボールから出して整理もせず詰め込んであるので、落ち着いたらそういうのも考えつつ整えてみようかな♪
2008/03/18(Tue) 15:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・みぃさんへ・・

奥行き、文庫本にピッタリで嬉しくなっちゃいます♪
娘はなんだか満足そうなんですよね(笑)

通販雑誌、なるほど。
まずはうちにあるベルメゾンとか見る時に注意していってみようかな^^
2008/03/18(Tue) 15:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・紺ちゃんへ・・

お片づけするクセ、ついて欲しいなぁ(^^;
2階にあるオモチャを見つけてはリビングで遊んでいるので、段ボールの整理と合わせてオモチャの位置も決めていきたいものです(汗)

ここの反対側は寄っかかってもOKだし、このニッチの正面がこだわりのトイレなので座っていただいても・・(笑)
まだクサイですけどね(^^;
2008/03/18(Tue) 15:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・とまとさんへ・・

本と飾りで、、と思っていたけどとりあえずは少し娘のスペースにしてあげようかなぁ

ダンナさま、OKしてくれるといいですね!
例のものを飾れるスペースにしたらいいかもしれませんよ(笑)
2008/03/18(Tue) 15:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・miya244さんへ・・

家作りって、後から色んな情報がどんどん入ってくるんですよね(^^;
私もきっとこれから建てる人のブログなどを見て「あー、これやりたかった!」って言ってるような気がします♪
2008/03/18(Tue) 15:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・馬渕さんへ・・

そうですね、本にしても飾るものにしても可動棚でないと高さが意外に合わないなぁ っていう事が出て不便なんですよね。

子供の成長と共に入れるものが変化していく・・
まだ想像できないのですが、すごく楽しみなものを作っていただいたのだなぁと嬉しくなりますね!^^

フォトフレームは割れないタイプので何か置けたら、と思っています♪
2008/03/18(Tue) 15:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
