
引越し後に心身ともに疲れており、しば漬けなんかでホッとしたり
しているのだけど・・
「家の中の大好きな場所」を見ることがとても癒しになるんですよね。

今日は大好きな影を紹介したいと思います。
・・これって一応 「WEB内覧会」になるのかな?


     ・・ ranking ・・


まずは階段のブラケット。
これです。

   輸入照明22

これを点灯すると、こういう影ができるんですよ。

   0313階段ブラケット影1

2灯だからこそできる影ですね^^
我が家はこの照明の横の壁が少し斜めになっているので影が映るんです。
全然予想していなかったのでビックリ・・
見る度に 「あぁ綺麗だなぁ」ってウットリしています。

下から見てみます。
ぶら下がっているクリスタルの影もちゃんと出てますね♪

   0313階段ブラケット影2


   きらきらライン


この他、予想外の影はこんなふうに・・

   0313キッチンアール影

リビングのシャンデリアが6灯なのでアールにこういう影を作っています。

ダイニングのアイアンレール・・
これはダイニングテーブルの上に裸電球を2つ下げているのでこういう
影になるんですね。

   0313アイアンレール影


そしてPCカウンター上のブラケットにも・・

   0313PCカウンターブラケット影

これも2つの裸電球に照らされて、ですね^^
リビングからの光も来てるのかなぁ・・
ベルのような形の照明が、ガランガラン♪って揺れてるみたいです。


照明選びしているうちには全然予想していなかった 「影」
みなさんも複数の灯りの影、楽しんでみませんか?(^-^)


1位に返り咲いてました。 みなさんに感謝です♪
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます






追記を閉じる▲

まずは階段のブラケット。
これです。

   輸入照明22

これを点灯すると、こういう影ができるんですよ。

   0313階段ブラケット影1

2灯だからこそできる影ですね^^
我が家はこの照明の横の壁が少し斜めになっているので影が映るんです。
全然予想していなかったのでビックリ・・
見る度に 「あぁ綺麗だなぁ」ってウットリしています。

下から見てみます。
ぶら下がっているクリスタルの影もちゃんと出てますね♪

   0313階段ブラケット影2


   きらきらライン


この他、予想外の影はこんなふうに・・

   0313キッチンアール影

リビングのシャンデリアが6灯なのでアールにこういう影を作っています。

ダイニングのアイアンレール・・
これはダイニングテーブルの上に裸電球を2つ下げているのでこういう
影になるんですね。

   0313アイアンレール影


そしてPCカウンター上のブラケットにも・・

   0313PCカウンターブラケット影

これも2つの裸電球に照らされて、ですね^^
リビングからの光も来てるのかなぁ・・
ベルのような形の照明が、ガランガラン♪って揺れてるみたいです。


照明選びしているうちには全然予想していなかった 「影」
みなさんも複数の灯りの影、楽しんでみませんか?(^-^)


1位に返り咲いてました。 みなさんに感謝です♪
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/03/14 10:18】 | 照明
トラックバック(0) |


しなしな
影を楽しむなんてオシャレ~!
今の家では想像できない・・

こういうのを見ると節約するには蛍光灯・・とか
思っちゃいますけど、白熱灯って節約以上の癒しが
あるんだなあって再確認って感じです!
こういううわ~~って気分はお金で買えないですからね~~



izumo
階段のブラケットのあたりなんか、どこか外国のホテルかレストランみたい!!
すごくいい雰囲気ですね♪
私も我が家のトイレや家事スペースで意味もなく電気つけたりしちゃいますが、やっぱり皆さん同じなんですね。
癒しですね…。

引越しの片付け、もしかして終わっていますか?
今日の写真を見るとなんだかそんな感じに思えます。
我が家は3ヶ月目なのにまだ一部が片付いていません…お恥ずかしい。
mijupiさん、引越し疲れ出ていませんか?
体調にはお気をつけてくださいね!


う~ん たまんね~
yu2
やっぱりこの階段のブラケットはいいっすね~うっとりっす
うちも無理してでもこんなんにしとけば~~~
ここでリクエストしちゃいますが、横のステンドグラスがむこうから照らされてるとこも見てみたいっす!! ダメ?
ほかの影もいい感じに多重影分身きめてますね^^
うちも探せば、癒しの影があるかも?探してみます



bun
わかります~~♪
うちは残念ながら、照明はほとんどダウンライトなので、
mijupi邸のようなステキな影はできませんが、シーリングファンの影が好きです^^
あっ、でもどこかで探してみよーっと!

いいですよね。
新大阪賃貸君
良いですよね。
私は持ち家ではないので、もっぱら置き照明なのですが
それでも凄く良い感じで癒されます。
階段に設置した照明凄く綺麗です。うらやましい!
新大阪賃貸君ピュアホームより

・・しなしなさんへ・・
mijupi
私も前のマンションではこういうの全然なかったんですよぉ

この家作りの中盤あたりまでは蛍光灯と白熱灯の違いもわからなかった私だけど・・
実際につけてみると白熱灯の良さってありますね^^
でも電気代はやっぱりもったいなーい!っていつも思ってます(汗)

・・izumoさんへ・・
mijupi
外国のホテルかレストランですか?
住んでいるのは純日本風の家族ですけどねー(^^;
ジャージとかでリビングで過ごすのはもうヤメにしたいわ・・(汗)
意味もなく照明つけちゃうの、わかります。 すごく。

片付けは完全に停滞してますよ。。
段ボールを写してないだけです。 ははは・・・
まだ日用品で出てきていないものがあるのでもう少し荷解きしていかないと、、って感じです。

・・yu2さんへ・・
mijupi
たまんないでしょ(^^)
海外から頑張って連れてきて(?)よかったなーっていつも満足感に浸ってます。
横のステンドグラスは今のところ2階の部屋側から見た方が綺麗に感じることが多いんですよね。
1階を暗くして2階の部屋にいる ってことがないものだから・・
今度やってみます。

yu2邸のムーディな影も期待してますよー

・・bunさんへ・・
mijupi
ダウンライト、使いたいところが色々あったんですよ、うち・・
使えたらもっと好みの照明に凝れたのになぁって。
bunさんのおうちのシーリングファンの影、そんなふうに作られているのかしら・・
見たいです! ぜひ!

・・新大阪賃貸君さんへ・・
mijupi
初めまして。 コメント嬉しいです。
置き照明、いいですよねぇ
私も間接照明の「置き」、そのうちに使ってみたいなぁと思ってるんですよ。

階段・・ 実は照明が点いてなくても上がれちゃうことが多いんですけどね(^^;
綺麗なので点けてるっていう感じです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
影を楽しむなんてオシャレ~!
今の家では想像できない・・

こういうのを見ると節約するには蛍光灯・・とか
思っちゃいますけど、白熱灯って節約以上の癒しが
あるんだなあって再確認って感じです!
こういううわ~~って気分はお金で買えないですからね~~
2008/03/14(Fri) 10:45 | URL  | しなしな #-[ 編集]
階段のブラケットのあたりなんか、どこか外国のホテルかレストランみたい!!
すごくいい雰囲気ですね♪
私も我が家のトイレや家事スペースで意味もなく電気つけたりしちゃいますが、やっぱり皆さん同じなんですね。
癒しですね…。

引越しの片付け、もしかして終わっていますか?
今日の写真を見るとなんだかそんな感じに思えます。
我が家は3ヶ月目なのにまだ一部が片付いていません…お恥ずかしい。
mijupiさん、引越し疲れ出ていませんか?
体調にはお気をつけてくださいね!
2008/03/14(Fri) 18:11 | URL  | izumo #-[ 編集]
う~ん たまんね~
やっぱりこの階段のブラケットはいいっすね~うっとりっす
うちも無理してでもこんなんにしとけば~~~
ここでリクエストしちゃいますが、横のステンドグラスがむこうから照らされてるとこも見てみたいっす!! ダメ?
ほかの影もいい感じに多重影分身きめてますね^^
うちも探せば、癒しの影があるかも?探してみます
2008/03/14(Fri) 20:32 | URL  | yu2 #-[ 編集]
わかります~~♪
うちは残念ながら、照明はほとんどダウンライトなので、
mijupi邸のようなステキな影はできませんが、シーリングファンの影が好きです^^
あっ、でもどこかで探してみよーっと!
2008/03/14(Fri) 22:13 | URL  | bun #6XGrrLw2[ 編集]
いいですよね。
良いですよね。
私は持ち家ではないので、もっぱら置き照明なのですが
それでも凄く良い感じで癒されます。
階段に設置した照明凄く綺麗です。うらやましい!
新大阪賃貸君ピュアホームより
2008/03/15(Sat) 10:14 | URL  | 新大阪賃貸君 #yl2HcnkM[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
私も前のマンションではこういうの全然なかったんですよぉ

この家作りの中盤あたりまでは蛍光灯と白熱灯の違いもわからなかった私だけど・・
実際につけてみると白熱灯の良さってありますね^^
でも電気代はやっぱりもったいなーい!っていつも思ってます(汗)
2008/03/15(Sat) 13:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・izumoさんへ・・
外国のホテルかレストランですか?
住んでいるのは純日本風の家族ですけどねー(^^;
ジャージとかでリビングで過ごすのはもうヤメにしたいわ・・(汗)
意味もなく照明つけちゃうの、わかります。 すごく。

片付けは完全に停滞してますよ。。
段ボールを写してないだけです。 ははは・・・
まだ日用品で出てきていないものがあるのでもう少し荷解きしていかないと、、って感じです。
2008/03/15(Sat) 13:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・
たまんないでしょ(^^)
海外から頑張って連れてきて(?)よかったなーっていつも満足感に浸ってます。
横のステンドグラスは今のところ2階の部屋側から見た方が綺麗に感じることが多いんですよね。
1階を暗くして2階の部屋にいる ってことがないものだから・・
今度やってみます。

yu2邸のムーディな影も期待してますよー
2008/03/15(Sat) 13:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・bunさんへ・・
ダウンライト、使いたいところが色々あったんですよ、うち・・
使えたらもっと好みの照明に凝れたのになぁって。
bunさんのおうちのシーリングファンの影、そんなふうに作られているのかしら・・
見たいです! ぜひ!
2008/03/15(Sat) 13:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・新大阪賃貸君さんへ・・
初めまして。 コメント嬉しいです。
置き照明、いいですよねぇ
私も間接照明の「置き」、そのうちに使ってみたいなぁと思ってるんですよ。

階段・・ 実は照明が点いてなくても上がれちゃうことが多いんですけどね(^^;
綺麗なので点けてるっていう感じです。
2008/03/15(Sat) 13:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
