上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し前に住んでいたマンションはダークブラウンのフローリングでした。
子供の安全のためにパズルマット等を敷いていたので傷と無縁。
カタカタを押しても物を落としても大らかな私でした。

が、今の家に入ってからは・・
戸建になると 「下の部屋への気兼ね」というのがなくなるので子供を
伸び伸び遊ばせられると思ったんだけど、そうなっていません(汗)

ひー、傷ついちゃう!
よ、汚さないで・・・


     ・・ ranking ・・


事前施主検査の時にパイン材の床にたくさんの色テープを貼った私たち。
「直してもらっても住んだらすぐに傷だらけになるだろうなぁ・・」と思いながら
気になる部分に貼っていました(^^;

その後は 引越し、ベッド搬入などで既にへこみがたくさんできています。
もうしょうがないですね、そのうち慣れるでしょう(>_<)

それでもどうしても気になるところが・・
ダイニングの椅子です。
食事でテーブルにつく時と、PCカウンターに向かう時にも使います。
こういうの買ってきました。

   0312フエルトシート


これはネットで拾ってきた画像で、うちは 「濃茶」 のフリーサイズです。
「フエルトシート WAKI 」 で検索すると出てきますが、スーパーでも売って
ますよ~

マンションに住んでいた時も椅子の裏に貼っていたのだけど、引越した頃
には剥がれている部分が多く、椅子を浮かせるように動かしていました。
でもこれを貼ってからというもの、スーッと移動できます♪

こういう小さいグッズで心の平穏が得られるものですね^^
相変わらず娘がオモチャを落とすと私は ぎゃーっ とか言ってますが
そのうちに慣れるでしょう(涙)

でもカタカタ他、転がし系のオモチャはちょっと出せません(>_<)


ランキング応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

事前施主検査の時にパイン材の床にたくさんの色テープを貼った私たち。
「直してもらっても住んだらすぐに傷だらけになるだろうなぁ・・」と思いながら
気になる部分に貼っていました(^^;

その後は 引越し、ベッド搬入などで既にへこみがたくさんできています。
もうしょうがないですね、そのうち慣れるでしょう(>_<)

それでもどうしても気になるところが・・
ダイニングの椅子です。
食事でテーブルにつく時と、PCカウンターに向かう時にも使います。
こういうの買ってきました。

   0312フエルトシート


これはネットで拾ってきた画像で、うちは 「濃茶」 のフリーサイズです。
「フエルトシート WAKI 」 で検索すると出てきますが、スーパーでも売って
ますよ~

マンションに住んでいた時も椅子の裏に貼っていたのだけど、引越した頃
には剥がれている部分が多く、椅子を浮かせるように動かしていました。
でもこれを貼ってからというもの、スーッと移動できます♪

こういう小さいグッズで心の平穏が得られるものですね^^
相変わらず娘がオモチャを落とすと私は ぎゃーっ とか言ってますが
そのうちに慣れるでしょう(涙)

でもカタカタ他、転がし系のオモチャはちょっと出せません(>_<)


ランキング応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/03/12 15:18】 | 構造
トラックバック(0) |


たかさん
わが家は普通のフローリングですがその気持ちわかります。
引越ししてすぐはピリピリしてましたが、数週間後にはもう諦めました。
へこむとか傷がつくとかいう表現よりも、えぐれるといったほうがいいようなものもありますv-406

床の傷対策には椅子の足に貼るやつの他にも裏が布地のスリッパを買いました。

パイン材って。。。
にゅうにゅう25
けっこう住み始めてからが、困ったちゃんなんですね~
実は私も床をパイン材にしたいなぁ~って思ってるんで
かーなり貴重なお話が聞けました。

足当たりは柔らかくて、でも傷つきにくい木材
なーんて出てきたv-410らいいなぁ^^


ゆん
うちも杉で柔らかいので、最初のうちはピリピリしそうです~。
見学に行ったおうちは、建てて3年ぐらいでしたが、子供部屋は相当傷がありました(笑)
そこのおうちは男の子2人なので、ミニカーなどでどうしても傷つくって・・・
でもそれはそれでいい味が出てましたよ!
せっかくの無垢なのにラグとか敷いてしまったらもったいないですしね。
おもちゃを出していい部屋を決めておいて、そこだけは目をつぶってしまいましょう(笑)


・・たかさんへ・・
mijupi
え、えぐれる  ですか(汗)
何を落としたのでしょうか・・
私はマンションのフローリングに重い缶のモノとか色々落としました。
えぐれる ってあぁいうのかなぁ(涙)

裏が布地のスリッパ、床に優しいですね♪


・・にゅうにゅう25さんへ・・
mijupi
パイン材、柔らかくて傷つきやすいと聞いていたのでしょっぱなから神経質になってます(汗)
住み始めて1週間、やっと 「あ、パイン材ってあったかいかも」って感じになってきました。
確かに夏は気持ちいいだろうな~って思いますよ^^

>足当たりは柔らかくて、でも傷つきにくい木材

うーん、ありそうですけどねぇ。。
仕様決定までにそういうのが見つかるといいですね!

・・ゆんさんへ・・
mijupi
杉も柔らかいんですか? 最初はドキドキしますね(^^;
傷はどうしても子供がいるとしょうがないんでしょうけど、今はただもう 「あーっ、あーっ!」の連続です(汗)

ふふふ、せっかくの無垢にコルクマット敷くつもりです・・・(滝汗)
娘はまだリビングで遊ぶので、私が慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。


ちぃ
うちは子どものためにパイン材を諦めました~~(´Д`υ)
でもオークの無垢フローリングなので、やっぱり神経質になるかも?
今日子どもにせがまれてフローリングでコマ回しをしたのですがw
「さすがに新築したらこれは出来ないな…(´Д`υ)」と思いました(;゚∀゚)

傷も家族の生活した証!
…とおおらかな心になれればいいんですけどね…(;゚∀゚)ムリ。


yu2
こんばんは(^^)/ ご無沙汰です
フェルトシート う~んさすがmijupiさんですね~うちはダイニングの椅子でかなり傷だらけっすよ~
住み始めは特に気になりますよね~でも傷が付いてしまった時に自分をごまかす呪文をお教えしましょう それは  *あじ* 
傷があったほうがあじがあっていいとか思い出が刻まれる、みたいに考えると気持ちが楽になりますよ~(かなり無理があるかも?)笑
傷ついた場所に湿らせたティッシュを置いておくともどるらしいっすよ(やったことないけど)汗
あと日にあたってヤケルのでずっと同じ場所に物を置いてたりするとそこだけ色が違ってしまうので要注意っす



バジル
うちも傷、すごいです!

子どものお友達もいっぱい来るので、傷だけじゃなくて、
ボールペンの跡とか、いっぱいついてます・・・。
大らかになるしかなくて・・・。
もう、学校の床みたいに味が出るのを目指すしかないです。

でも、汚れは大らかになれないっ。
泥汚れまだつかないですか?




june*berry
パインはやっぱり柔らかいんですね。
うちはオークだけどどうかな。。
こないだコストコで脚の裏につけるフェルトシート買ってきました。
100位入って1000円ちょっとだったと思うんだけど
そんなに使うのか?って感じです^^;
きっと傷も味わいになるんじゃないでしょうか~?
深いものは水をかけてアイロンを当てたら良いとか。。


honu
うちは、イスにテニスボールをはめてますねー。
クッション性もあって、とーってもいいのですが、
新居になったら、かっこ悪いので、やめます。
フェルトシート、はがれやすいと思っているんですが、
最近のは、大丈夫なんでしょうか?


しなしな
うちも子供部屋と2階の廊下はパインの予定です☆
子供達、なんかしでかさないといいなあ。。
でも、絵を書いたとかじゃなければ
怒らないような気もするのですが・・(笑)
子供がつける傷は味だと思って
パインにしようと思いましたが、きっと家が建ったら
キャーやめろーとか私も騒いでるんでしょうね(笑)
慣れるまで・・ですかね!


パインのお手入れには・・・
タッキー
傷の上に濡れ雑巾を置いてアイロンを掛けましょう・・・
そうすると・・・

あ~~ら不思議
大体の凹みは膨らんで気にならなくなりますよ(笑)

パインだけでなく、やわらかめの材ならどんなものでも有効です。

内緒ですよ~~(爆)


・・ちぃさんへ・・
mijupi
オークってどういう感じなのでしょう♪
ビルダーの標準仕様のパイン材しか調べてこなかったのだけど、オークの方がきっと固めなのでしょうね^^

しかしフローリングでコマ回しは・・(汗) なんて大胆な!
来年はやっているかしら~
・・うーむ、コマは無理かも(^^;

・・yu2さんへ・・
mijupi
*あじ* ですかー(^^;
きっとそう思える時が来るのだろうなぁ♪
生活していて細かくついた傷は既にかなりあるけど、そういうのはもう慣れてきちゃいました。
どうやっても傷ついちゃうんですよね(汗)

日焼けも気になりますねー・・
本当はコルクマットなんか敷いてる場合じゃないんだろうか、もしかして^^;

・・バジルさんへ・・
mijupi
ボールペンはー!(>_<)
きっと私、見た瞬間すごい悲鳴上げてしまうわ・・
でもお友達がたくさん遊びに来るおうち、いいですよね^^

泥汚れはまだだと思うんだけど、なぜか赤いクレヨンのような線が付いているところがあります。
何なのだろう・・・??

・・june*berryさんへ・・
mijupi
フエルトシートは結構はがれてくるからたくさんあっても使うと思いますよー
消耗品です、あれは(^^;

無垢材って蒸すといい って感じなんですよね、確か・・
違ったっけ(汗)

・・honuさんへ・・
mijupi
テニスボールですか!?
どういう感じになっているんだろう、見てみたいです!
画像ないですか? 見たい見たい♪

フエルトシートは剥がれやすい・・ ですね(^^;
剥がれるというか、ズレやすいっていう感じかな。
どんどん貼りかえていきます。

・・しなしなさんへ・・
mijupi
パイン材仲間ですね♪
絵とかはキツイですよね(汗)
あと、車輪のついたオモチャを引っ張ってたりするのも 「ぎょっ!」となります(^^;
でもオモチャとか落としてるし、だんだん慣れていくんでしょうね。。

しなしなさんの入居後、楽しみにしてます^^

・・タッキーさんへ・・
mijupi
濡れ雑巾を置いてアイロン、って、「大丈夫」って聞いてないと絶対にできない技ですね(^^;
傷が増えてきたらやってみます!
どれくらい綺麗になるか楽しみだなぁ・・

内緒で教えてくれたんですね(小声)
秘密にしておきます♪


シンプルモダン1号
2年半前に建てた自宅の無垢フローリングは既に傷だらけです

・・シンプルモダン1号さんへ・・
mijupi
2年半ですかー
もう「味」の域に入っているのではないでしょうか^^

はじめまして
sato
工務店の嫁をしています。
うちも昨年、新築をしました。
床はパイン材、壁は珪藻土です。
http://banda-sntei.cocolog-nifty.com/blog/
パイン材より杉材の方が柔らかいので傷が付きやすいですね。

1つ質問なんですが、施工後パイン材に傷シールを貼ったとのことなんですが、工務店さんは張り直しましたか?
ちょっと気にかかったので。

たぶん、パイン材のより建材のフローリングの方が傷は目立ちますね。
パイン材は、本当に味になります。
もううちは珪藻土の壁にチョコの手形、ペンで落書きされました(泣)


mijupi
・・satoさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^
床のパイン材、壁の珪藻土、そしてブログを拝見したらお風呂やキッチンも(大まかに?)オソロイのようですね♪

傷シールというのは「色テープ」と書いたものの事でしょうか?
張り直してはいないと思います・・
あぁぁ記憶が定かでないのですが、「パテ埋め」だったか違ったか・・
あれだけの数を張り直したらエライことだと思います(汗)
入居の時にはほとんど綺麗になっていたのでOKと感じていたのですが、張り直すことが多いのでしょうか。。

言われてみれば前のマンションの床はダークブラウンのフローリングで、モノを落とすとものすごく目立つ傷になりました。
珪藻土の壁にチョコの手形は・・キツイですね(^^;
慣れるのかしら(汗)


sato
傷テープじゃなくて色テープでしたね。
張り直しは「りゃんこ張り」という張り方だったらできないですし、基本的にはしないと思います。
うちの場合は、最初に
「無垢材は傷が付きやすいです」
という説明をして、了解が得られない場合は建材のフローリングにしています。
でも、オススメは無垢材ですけどね。

うちは壁に落書きされた面だけは
「落書きしてもいいよ」
と言いました。
チョークの落書きってかわいいですよ。
でも、いいよというと子供ってやらなんですよね。


mijupi
・・satoさんへ・・

「りゃんこ張り」初めて聞きました。
検索してウチのは違うみたい・・と思ったら、satoさんのブログでよくわかりました。
「りゃんこ張り」だと思います。

傷がつきやすいとちゃんと納得していたにも関わらず、入居するとなかなかビビってしまうものですね(笑)
でも最近は「しょうがないな~」って少し開き直ってきました。

「落書きしてもいいよ」うわ~すごいです!
私はいつまでもヒャーヒャー悲鳴を上げているかもしれません(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わが家は普通のフローリングですがその気持ちわかります。
引越ししてすぐはピリピリしてましたが、数週間後にはもう諦めました。
へこむとか傷がつくとかいう表現よりも、えぐれるといったほうがいいようなものもありますv-406

床の傷対策には椅子の足に貼るやつの他にも裏が布地のスリッパを買いました。
2008/03/12(Wed) 16:11 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
パイン材って。。。
けっこう住み始めてからが、困ったちゃんなんですね~
実は私も床をパイン材にしたいなぁ~って思ってるんで
かーなり貴重なお話が聞けました。

足当たりは柔らかくて、でも傷つきにくい木材
なーんて出てきたv-410らいいなぁ^^
2008/03/12(Wed) 18:16 | URL  | にゅうにゅう25 #-[ 編集]
うちも杉で柔らかいので、最初のうちはピリピリしそうです~。
見学に行ったおうちは、建てて3年ぐらいでしたが、子供部屋は相当傷がありました(笑)
そこのおうちは男の子2人なので、ミニカーなどでどうしても傷つくって・・・
でもそれはそれでいい味が出てましたよ!
せっかくの無垢なのにラグとか敷いてしまったらもったいないですしね。
おもちゃを出していい部屋を決めておいて、そこだけは目をつぶってしまいましょう(笑)
2008/03/12(Wed) 20:16 | URL  | ゆん #-[ 編集]
・・たかさんへ・・
え、えぐれる  ですか(汗)
何を落としたのでしょうか・・
私はマンションのフローリングに重い缶のモノとか色々落としました。
えぐれる ってあぁいうのかなぁ(涙)

裏が布地のスリッパ、床に優しいですね♪
2008/03/12(Wed) 21:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・にゅうにゅう25さんへ・・
パイン材、柔らかくて傷つきやすいと聞いていたのでしょっぱなから神経質になってます(汗)
住み始めて1週間、やっと 「あ、パイン材ってあったかいかも」って感じになってきました。
確かに夏は気持ちいいだろうな~って思いますよ^^

>足当たりは柔らかくて、でも傷つきにくい木材

うーん、ありそうですけどねぇ。。
仕様決定までにそういうのが見つかるといいですね!
2008/03/12(Wed) 21:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・
杉も柔らかいんですか? 最初はドキドキしますね(^^;
傷はどうしても子供がいるとしょうがないんでしょうけど、今はただもう 「あーっ、あーっ!」の連続です(汗)

ふふふ、せっかくの無垢にコルクマット敷くつもりです・・・(滝汗)
娘はまだリビングで遊ぶので、私が慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。
2008/03/12(Wed) 21:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
うちは子どものためにパイン材を諦めました~~(´Д`υ)
でもオークの無垢フローリングなので、やっぱり神経質になるかも?
今日子どもにせがまれてフローリングでコマ回しをしたのですがw
「さすがに新築したらこれは出来ないな…(´Д`υ)」と思いました(;゚∀゚)

傷も家族の生活した証!
…とおおらかな心になれればいいんですけどね…(;゚∀゚)ムリ。
2008/03/12(Wed) 21:21 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
こんばんは(^^)/ ご無沙汰です
フェルトシート う~んさすがmijupiさんですね~うちはダイニングの椅子でかなり傷だらけっすよ~
住み始めは特に気になりますよね~でも傷が付いてしまった時に自分をごまかす呪文をお教えしましょう それは  *あじ* 
傷があったほうがあじがあっていいとか思い出が刻まれる、みたいに考えると気持ちが楽になりますよ~(かなり無理があるかも?)笑
傷ついた場所に湿らせたティッシュを置いておくともどるらしいっすよ(やったことないけど)汗
あと日にあたってヤケルのでずっと同じ場所に物を置いてたりするとそこだけ色が違ってしまうので要注意っす
2008/03/12(Wed) 21:23 | URL  | yu2 #-[ 編集]
うちも傷、すごいです!

子どものお友達もいっぱい来るので、傷だけじゃなくて、
ボールペンの跡とか、いっぱいついてます・・・。
大らかになるしかなくて・・・。
もう、学校の床みたいに味が出るのを目指すしかないです。

でも、汚れは大らかになれないっ。
泥汚れまだつかないですか?

2008/03/12(Wed) 22:19 | URL  | バジル #tHX44QXM[ 編集]
パインはやっぱり柔らかいんですね。
うちはオークだけどどうかな。。
こないだコストコで脚の裏につけるフェルトシート買ってきました。
100位入って1000円ちょっとだったと思うんだけど
そんなに使うのか?って感じです^^;
きっと傷も味わいになるんじゃないでしょうか~?
深いものは水をかけてアイロンを当てたら良いとか。。
2008/03/13(Thu) 00:38 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
うちは、イスにテニスボールをはめてますねー。
クッション性もあって、とーってもいいのですが、
新居になったら、かっこ悪いので、やめます。
フェルトシート、はがれやすいと思っているんですが、
最近のは、大丈夫なんでしょうか?
2008/03/13(Thu) 03:57 | URL  | honu #bTlQsfww[ 編集]
うちも子供部屋と2階の廊下はパインの予定です☆
子供達、なんかしでかさないといいなあ。。
でも、絵を書いたとかじゃなければ
怒らないような気もするのですが・・(笑)
子供がつける傷は味だと思って
パインにしようと思いましたが、きっと家が建ったら
キャーやめろーとか私も騒いでるんでしょうね(笑)
慣れるまで・・ですかね!
2008/03/13(Thu) 06:34 | URL  | しなしな #-[ 編集]
パインのお手入れには・・・
傷の上に濡れ雑巾を置いてアイロンを掛けましょう・・・
そうすると・・・

あ~~ら不思議
大体の凹みは膨らんで気にならなくなりますよ(笑)

パインだけでなく、やわらかめの材ならどんなものでも有効です。

内緒ですよ~~(爆)
2008/03/13(Thu) 15:42 | URL  | タッキー #-[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
オークってどういう感じなのでしょう♪
ビルダーの標準仕様のパイン材しか調べてこなかったのだけど、オークの方がきっと固めなのでしょうね^^

しかしフローリングでコマ回しは・・(汗) なんて大胆な!
来年はやっているかしら~
・・うーむ、コマは無理かも(^^;
2008/03/13(Thu) 17:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・
*あじ* ですかー(^^;
きっとそう思える時が来るのだろうなぁ♪
生活していて細かくついた傷は既にかなりあるけど、そういうのはもう慣れてきちゃいました。
どうやっても傷ついちゃうんですよね(汗)

日焼けも気になりますねー・・
本当はコルクマットなんか敷いてる場合じゃないんだろうか、もしかして^^;
2008/03/13(Thu) 18:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・バジルさんへ・・
ボールペンはー!(>_<)
きっと私、見た瞬間すごい悲鳴上げてしまうわ・・
でもお友達がたくさん遊びに来るおうち、いいですよね^^

泥汚れはまだだと思うんだけど、なぜか赤いクレヨンのような線が付いているところがあります。
何なのだろう・・・??
2008/03/13(Thu) 18:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
フエルトシートは結構はがれてくるからたくさんあっても使うと思いますよー
消耗品です、あれは(^^;

無垢材って蒸すといい って感じなんですよね、確か・・
違ったっけ(汗)
2008/03/13(Thu) 18:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・honuさんへ・・
テニスボールですか!?
どういう感じになっているんだろう、見てみたいです!
画像ないですか? 見たい見たい♪

フエルトシートは剥がれやすい・・ ですね(^^;
剥がれるというか、ズレやすいっていう感じかな。
どんどん貼りかえていきます。
2008/03/13(Thu) 18:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
パイン材仲間ですね♪
絵とかはキツイですよね(汗)
あと、車輪のついたオモチャを引っ張ってたりするのも 「ぎょっ!」となります(^^;
でもオモチャとか落としてるし、だんだん慣れていくんでしょうね。。

しなしなさんの入居後、楽しみにしてます^^
2008/03/13(Thu) 18:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・タッキーさんへ・・
濡れ雑巾を置いてアイロン、って、「大丈夫」って聞いてないと絶対にできない技ですね(^^;
傷が増えてきたらやってみます!
どれくらい綺麗になるか楽しみだなぁ・・

内緒で教えてくれたんですね(小声)
秘密にしておきます♪
2008/03/13(Thu) 18:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
2年半前に建てた自宅の無垢フローリングは既に傷だらけです
2008/03/13(Thu) 21:53 | URL  | シンプルモダン1号 #-[ 編集]
・・シンプルモダン1号さんへ・・
2年半ですかー
もう「味」の域に入っているのではないでしょうか^^
2008/03/15(Sat) 12:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして
工務店の嫁をしています。
うちも昨年、新築をしました。
床はパイン材、壁は珪藻土です。
http://banda-sntei.cocolog-nifty.com/blog/
パイン材より杉材の方が柔らかいので傷が付きやすいですね。

1つ質問なんですが、施工後パイン材に傷シールを貼ったとのことなんですが、工務店さんは張り直しましたか?
ちょっと気にかかったので。

たぶん、パイン材のより建材のフローリングの方が傷は目立ちますね。
パイン材は、本当に味になります。
もううちは珪藻土の壁にチョコの手形、ペンで落書きされました(泣)
2008/03/15(Sat) 21:09 | URL  | sato #fYdA4Rtg[ 編集]
・・satoさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^
床のパイン材、壁の珪藻土、そしてブログを拝見したらお風呂やキッチンも(大まかに?)オソロイのようですね♪

傷シールというのは「色テープ」と書いたものの事でしょうか?
張り直してはいないと思います・・
あぁぁ記憶が定かでないのですが、「パテ埋め」だったか違ったか・・
あれだけの数を張り直したらエライことだと思います(汗)
入居の時にはほとんど綺麗になっていたのでOKと感じていたのですが、張り直すことが多いのでしょうか。。

言われてみれば前のマンションの床はダークブラウンのフローリングで、モノを落とすとものすごく目立つ傷になりました。
珪藻土の壁にチョコの手形は・・キツイですね(^^;
慣れるのかしら(汗)
2008/03/15(Sat) 23:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
傷テープじゃなくて色テープでしたね。
張り直しは「りゃんこ張り」という張り方だったらできないですし、基本的にはしないと思います。
うちの場合は、最初に
「無垢材は傷が付きやすいです」
という説明をして、了解が得られない場合は建材のフローリングにしています。
でも、オススメは無垢材ですけどね。

うちは壁に落書きされた面だけは
「落書きしてもいいよ」
と言いました。
チョークの落書きってかわいいですよ。
でも、いいよというと子供ってやらなんですよね。
2008/03/17(Mon) 16:52 | URL  | sato #KVftulIY[ 編集]
・・satoさんへ・・

「りゃんこ張り」初めて聞きました。
検索してウチのは違うみたい・・と思ったら、satoさんのブログでよくわかりました。
「りゃんこ張り」だと思います。

傷がつきやすいとちゃんと納得していたにも関わらず、入居するとなかなかビビってしまうものですね(笑)
でも最近は「しょうがないな~」って少し開き直ってきました。

「落書きしてもいいよ」うわ~すごいです!
私はいつまでもヒャーヒャー悲鳴を上げているかもしれません(^^;
2008/03/18(Tue) 15:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。