
3月5日、引越し日。
この日記を読んでもらっている頃は引越しの真っ只中かなぁ・・

楽天の時にはなかった 「予約投稿」っていうので書いてます♪
我が家の引越し前後はこんなスケジュール。

     ・・ ranking ・・
3月4日。
エアコンの取り外し業者さん。
そして冷蔵庫と洗濯機、乾燥機の引き取り。

冷蔵庫は2年前にブーーンと音が鳴るようになり、電気店に相談したら
状況を聞いた店員さんが 「あと2年は持つよ」と言いました。
本当に2年もったのでビックリです!
最近は氷を作るところがたまにおかしくなったり、冷凍のモノに霜が付いたり
するようになったので、そろそろ寿命でしょうね・・

寂しいけどマンションでお別れして、新居には新品が届くことになりました。


洗濯機と乾燥機は夫が独身時代に使っていたものです。
これも古いし乾燥機が上にデーーーンと乗っているタイプなので、買い換える
ことにしました。

リサイクル料と引き取り料、安くないけど払わなくちゃね。。(´・ω・`)


   きらきらライン


さて、引越しの翌日 6日は千客万来(?)です。

電気屋さんの納品
エアコン取り付け
カーテンレール取り付け
インターネット設定サービス
マンション売却の仲介業者さんがカギを預かりに来る
スカパー設定

ん~、まだあったような気が…(汗)
全て午前中の予定です( ̄▽ ̄;)
重なったら車、どこに止めてもらいましょうか・・(滝汗)


   きらきらライン


引越し当日の不安は、珪藻土の養生です。 特に階段。
手すり側は布をふわっと掛けてカバーできるけど、吹き抜けの壁が・・
ずわ~~ っと2階の天井まで抜けている壁だと布を掛けて養生する
ことはできないし、「貼って剥がせるテープ」(?)はペロンと取れて
きちゃうんじゃないかという気が・・・(汗)

見積もりの時にどこかの営業さんが 「塗り壁だと養生が難しい」って
言っていました。

もし吹き抜けの壁が養生できないとしたら、荷物でガリッとかならなきゃ
いいけどな~(>_<)
作業の方たち、よろしくお願いします。


「いよいよ」 です。
引越し前後の応援クリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
3月4日。
エアコンの取り外し業者さん。
そして冷蔵庫と洗濯機、乾燥機の引き取り。

冷蔵庫は2年前にブーーンと音が鳴るようになり、電気店に相談したら
状況を聞いた店員さんが 「あと2年は持つよ」と言いました。
本当に2年もったのでビックリです!
最近は氷を作るところがたまにおかしくなったり、冷凍のモノに霜が付いたり
するようになったので、そろそろ寿命でしょうね・・

寂しいけどマンションでお別れして、新居には新品が届くことになりました。


洗濯機と乾燥機は夫が独身時代に使っていたものです。
これも古いし乾燥機が上にデーーーンと乗っているタイプなので、買い換える
ことにしました。

リサイクル料と引き取り料、安くないけど払わなくちゃね。。(´・ω・`)


   きらきらライン


さて、引越しの翌日 6日は千客万来(?)です。

電気屋さんの納品
エアコン取り付け
カーテンレール取り付け
インターネット設定サービス
マンション売却の仲介業者さんがカギを預かりに来る
スカパー設定

ん~、まだあったような気が…(汗)
全て午前中の予定です( ̄▽ ̄;)
重なったら車、どこに止めてもらいましょうか・・(滝汗)


   きらきらライン


引越し当日の不安は、珪藻土の養生です。 特に階段。
手すり側は布をふわっと掛けてカバーできるけど、吹き抜けの壁が・・
ずわ~~ っと2階の天井まで抜けている壁だと布を掛けて養生する
ことはできないし、「貼って剥がせるテープ」(?)はペロンと取れて
きちゃうんじゃないかという気が・・・(汗)

見積もりの時にどこかの営業さんが 「塗り壁だと養生が難しい」って
言っていました。

もし吹き抜けの壁が養生できないとしたら、荷物でガリッとかならなきゃ
いいけどな~(>_<)
作業の方たち、よろしくお願いします。


「いよいよ」 です。
引越し前後の応援クリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/03/05 14:18】 | 引越し
トラックバック(0) |


きりか
お引越しがんばってますかぁ?
明日がすごいですね!
お嬢ちゃん預かりにいきましょうか?(笑)




kaokaorina
お引越し、順調でしょうか?
先客万来でだれが何~って感じかな?
引越し業者さんがいい仕事してくれますように・・・


ちぃ
どうか順調にお引越し完了しますように!!(>△<)
どうかガリッがありませんように!!!
そしてどうか落ち着いたらmijupiさんがWEB内覧会をしてくれますよーにw(-人-)


たかさん
引越しのほうはいかがでしょうか?
確かに珪藻土の養生って難しそうですね。
トラブルなく引越しが済みますように。


Bistro Cassis
今頃、お引越の作業中なんでしょうね~♪
里帰りしてネットがつながりにくいので、ようやく引渡しあたりの日記を読めました(^^)

ドアフェチの私には、ずらりと並ぶドア写真は楽しかったです~♪

珪藻土の壁が無事であることを祈りつつ・・・(^^)


WoodBook
遅くなりましたが引き渡しおめでとうございます♪
いや~いろいろありましたね^^;
しかしあれよあれよと建った家よりは多少「いろいろ」あった方が思い入れが湧くもんです!
引っ越し&片付け大変ですけど楽しんでください^^


がんばってますかぁ???
Sally
無事に、お引越しが終わったSallyです。
お片づけは・・・・ですけど(笑)
今ごろはバタバタなんでしょうねぇ。
ウチも、なんとか傷つかないでお引越しを終えたので、
mijupiさんちも大丈夫なはず!!

無理しないで、がんばってくださいねえ~~~
がんばれがんばれ♪mijupiさん&Family



まりもっ子
遅くなりましたが・・・完成&引渡し、おめでとうございます v-308

小さいお子様が居る中でのお引越し・・・大変でしょうが、これからの新しいお家での生活 楽しみですね v-352

少しづつお片づけも終わって行き、お家の中がどういう風になるのか楽しみにしていまぁ~す 

無理をしないで、ぼちぼちとね p(*^-^*)q


にゅうにゅう25
頑張ってますか^^?
珪藻土が心配ですよねぇ~ でも万が一業者さんが
『やっちゃったー><;』なんてあったらどんな保障に
なるんだろう…

これからは引越し後のおうちが楽しみでーっす♪
頑張って下さいネ☆

・・きりかさんへ・・
mijupi
引越し翌日、大変でした(汗)
ホントどこかに預かってもらえばよかったかも・・って感じです( ̄▽ ̄;)

今は段ボールに埋もれてオモチャ散らかしつつ過ごしてます。。

・・kaokaorinaさんへ・・
mijupi
先客万来、結構いいタイミングで来てくれて助かりました(^-^)
引越し業者さんは、うちの準備が良くなかったのでなんだかミスを誘発してしまった気がします(汗)

・・ちぃさんへ・・
mijupi
引越し屋さん、さすがプロでガリッはなかったです♪
・・と思ったら玄関の角に珪藻土のめくれがー( ̄▽ ̄;)

WEB内覧会、少しずつUPしようと思うので見てくださいね^^

・・たかさんへ・・
mijupi
珪藻土の養生は意外にちゃんとできたみたいだけど、なぜか角のところしかされず・・
ちょっとドキドキしました(^^;

我が家の準備不足で色々と大変でした(汗) ははは・・・・(;^_^A

・・Bistro Cassisさんへ・・
mijupi
珪藻土は1箇所意外は無事でした(^^;
ドア、いいでしょ~♪ 住んでいてもワクワクします!

里帰りされたんですね、これから色々と忙しくなるでしょうけどおうちの方もいい具合に進んでいくといいですね(*´∇`*)

・・WoodBookさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪
「いろいろあったほうが・・・」 まだいろいろ出てきてるんですけどね・・(汗)

片付けはボチボチやってまずは体力回復したいと思います(^^;

・・Sallyさんへ・・
mijupi
お引越しおめでとうございますー!!(≧∇≦)
本当に「家作り同期」になりましたね♪

お互いに荷解きはボチボチやっていきましょー、ね、ね(笑)
Sallyさんもお疲れさまでした♪

・・まりもっ子さんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪
チビ連れ引越し、思った以上に大変でした(汗)
私たち夫婦が準備不足だったというのもあるんですけど・・(>_<)

これからは期限がないのでボチボチと片付けしていきたいと思います。
娘が入園してから本腰入れようかな~(・・って1ヶ月後w)

・・にゅうにゅう25さんへ・・
mijupi
珪藻土は1箇所以外無事でした!^^
階段とか心配していたところは問題ナシだったのだけど、確かにガリガリーッてやっちゃったらどうなるんでしょうね(;´▽`A

引越し後のおうち、まだグチャグチャでとてもお見せできる状態ではないんですが・・
片付いたところからUPしていきますね( ̄∇ ̄*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お引越しがんばってますかぁ?
明日がすごいですね!
お嬢ちゃん預かりにいきましょうか?(笑)

2008/03/05(Wed) 18:32 | URL  | きりか #-[ 編集]
お引越し、順調でしょうか?
先客万来でだれが何~って感じかな?
引越し業者さんがいい仕事してくれますように・・・
2008/03/05(Wed) 20:40 | URL  | kaokaorina #-[ 編集]
どうか順調にお引越し完了しますように!!(>△<)
どうかガリッがありませんように!!!
そしてどうか落ち着いたらmijupiさんがWEB内覧会をしてくれますよーにw(-人-)
2008/03/05(Wed) 21:18 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
引越しのほうはいかがでしょうか?
確かに珪藻土の養生って難しそうですね。
トラブルなく引越しが済みますように。
2008/03/05(Wed) 21:20 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
今頃、お引越の作業中なんでしょうね~♪
里帰りしてネットがつながりにくいので、ようやく引渡しあたりの日記を読めました(^^)

ドアフェチの私には、ずらりと並ぶドア写真は楽しかったです~♪

珪藻土の壁が無事であることを祈りつつ・・・(^^)
2008/03/06(Thu) 11:14 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
遅くなりましたが引き渡しおめでとうございます♪
いや~いろいろありましたね^^;
しかしあれよあれよと建った家よりは多少「いろいろ」あった方が思い入れが湧くもんです!
引っ越し&片付け大変ですけど楽しんでください^^
2008/03/06(Thu) 11:31 | URL  | WoodBook #-[ 編集]
がんばってますかぁ???
無事に、お引越しが終わったSallyです。
お片づけは・・・・ですけど(笑)
今ごろはバタバタなんでしょうねぇ。
ウチも、なんとか傷つかないでお引越しを終えたので、
mijupiさんちも大丈夫なはず!!

無理しないで、がんばってくださいねえ~~~
がんばれがんばれ♪mijupiさん&Family
2008/03/06(Thu) 13:29 | URL  | Sally #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・完成&引渡し、おめでとうございます v-308

小さいお子様が居る中でのお引越し・・・大変でしょうが、これからの新しいお家での生活 楽しみですね v-352

少しづつお片づけも終わって行き、お家の中がどういう風になるのか楽しみにしていまぁ~す 

無理をしないで、ぼちぼちとね p(*^-^*)q
2008/03/08(Sat) 08:08 | URL  | まりもっ子 #D46kvN.s[ 編集]
頑張ってますか^^?
珪藻土が心配ですよねぇ~ でも万が一業者さんが
『やっちゃったー><;』なんてあったらどんな保障に
なるんだろう…

これからは引越し後のおうちが楽しみでーっす♪
頑張って下さいネ☆
2008/03/08(Sat) 09:48 | URL  | にゅうにゅう25 #-[ 編集]
・・きりかさんへ・・
引越し翌日、大変でした(汗)
ホントどこかに預かってもらえばよかったかも・・って感じです( ̄▽ ̄;)

今は段ボールに埋もれてオモチャ散らかしつつ過ごしてます。。
2008/03/08(Sat) 10:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kaokaorinaさんへ・・
先客万来、結構いいタイミングで来てくれて助かりました(^-^)
引越し業者さんは、うちの準備が良くなかったのでなんだかミスを誘発してしまった気がします(汗)
2008/03/08(Sat) 10:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
引越し屋さん、さすがプロでガリッはなかったです♪
・・と思ったら玄関の角に珪藻土のめくれがー( ̄▽ ̄;)

WEB内覧会、少しずつUPしようと思うので見てくださいね^^
2008/03/08(Sat) 10:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
珪藻土の養生は意外にちゃんとできたみたいだけど、なぜか角のところしかされず・・
ちょっとドキドキしました(^^;

我が家の準備不足で色々と大変でした(汗) ははは・・・・(;^_^A
2008/03/08(Sat) 10:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・
珪藻土は1箇所意外は無事でした(^^;
ドア、いいでしょ~♪ 住んでいてもワクワクします!

里帰りされたんですね、これから色々と忙しくなるでしょうけどおうちの方もいい具合に進んでいくといいですね(*´∇`*)
2008/03/08(Sat) 10:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・WoodBookさんへ・・
ありがとうございます♪
「いろいろあったほうが・・・」 まだいろいろ出てきてるんですけどね・・(汗)

片付けはボチボチやってまずは体力回復したいと思います(^^;
2008/03/08(Sat) 10:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・
お引越しおめでとうございますー!!(≧∇≦)
本当に「家作り同期」になりましたね♪

お互いに荷解きはボチボチやっていきましょー、ね、ね(笑)
Sallyさんもお疲れさまでした♪
2008/03/08(Sat) 10:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・まりもっ子さんへ・・
ありがとうございます♪
チビ連れ引越し、思った以上に大変でした(汗)
私たち夫婦が準備不足だったというのもあるんですけど・・(>_<)

これからは期限がないのでボチボチと片付けしていきたいと思います。
娘が入園してから本腰入れようかな~(・・って1ヶ月後w)
2008/03/08(Sat) 10:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・にゅうにゅう25さんへ・・
珪藻土は1箇所以外無事でした!^^
階段とか心配していたところは問題ナシだったのだけど、確かにガリガリーッてやっちゃったらどうなるんでしょうね(;´▽`A

引越し後のおうち、まだグチャグチャでとてもお見せできる状態ではないんですが・・
片付いたところからUPしていきますね( ̄∇ ̄*)
2008/03/08(Sat) 10:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
