
2月28日の日記 「見積もりに、泡を吹く」 で書いたカーテンの見積もり。
なんとか依頼するお店を決めることができました!(´▽`) ホッ

結果から言うと、3社で見積もりをとって比べてみたんです。
その中でピカッと光ったのは、「貸しカーテン」 ・・


     ・・ ranking ・・


我が家は3月5日が引越しです。
オーダーカーテンに結構な日にちがかかると知らず、検討し始めたのは
引越し日の納品が間に合わないような時期でした(汗)

慌てて見積もりをとった1社目。 46万以上の見積もりにアゴが落ちました。
そして2社目。
ここは 「Howpa」 でお友達になった方から利用したことがあるというお話を
聞けたので、行ってみたんです。

カーテンが出来上がるまでに1週間とか・・ シェードだと10日とか・・
やっぱりそれくらいかかると言われたのだけど、うちはシャッターのないLDで
丸見えになっちゃうって事で 「貸しカーテン」を手配してくれる事になりました。

だけど見積もり書がなかなか来ず。。
もう1社、お値打ちで良さそうなお店にも行っちゃいます(汗)


3社目は店内に展示してあるカーテンの数がかなり多くて嬉しかったです!
見積もりも、1社目の見積もりを持って行ったので品番とかわかっているし
サイズも 「とりあえずこの見積書に書いてあるサイズで見積もりますね」と
いうことで、目の前で金額を出してくれました。

安いです、確かに!^^

LDだけは諦めずに、夫の部屋や2階は節約するモードにしたんですね。
レールだけ付けてもらってカーテンは既製品を探す事にしました・・
すると金額が取り付け費込みで25万円になったんです。
感激!(≧∇≦)


ただ、このお店は貸しカーテンというシステムがありません。
納品されるまではカーテンなしの生活になります。

んーーーー、貸しカーテン やっぱり魅力だ・・

と、そこへ2社目の見積もりが。
3社目より少し高いです。
もう少しお話ししてみたくて、来てもらいました。
担当の女性と色々話し合い、節約する部分は節約するということで
25万円を切りました!!!(取り付け費、貸しカーテン込み)


やった~~~♪♪
2階の寝室と夫の作業部屋の小窓はレールのみにしたから急いで
安くて良いのを探さなきゃいけないんだけど、とりあえずLDがいい感じに
なりそうなので嬉しいです。
貸しカーテンがどんなものかも興味あるなぁ(*^m^*) ムフッ


25万円で安い安いと喜ぶというのは・・
やっぱり家作りでマヒしてるかしら(;´▽`A 
現実に引き戻す応援クリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

我が家は3月5日が引越しです。
オーダーカーテンに結構な日にちがかかると知らず、検討し始めたのは
引越し日の納品が間に合わないような時期でした(汗)

慌てて見積もりをとった1社目。 46万以上の見積もりにアゴが落ちました。
そして2社目。
ここは 「Howpa」 でお友達になった方から利用したことがあるというお話を
聞けたので、行ってみたんです。

カーテンが出来上がるまでに1週間とか・・ シェードだと10日とか・・
やっぱりそれくらいかかると言われたのだけど、うちはシャッターのないLDで
丸見えになっちゃうって事で 「貸しカーテン」を手配してくれる事になりました。

だけど見積もり書がなかなか来ず。。
もう1社、お値打ちで良さそうなお店にも行っちゃいます(汗)


3社目は店内に展示してあるカーテンの数がかなり多くて嬉しかったです!
見積もりも、1社目の見積もりを持って行ったので品番とかわかっているし
サイズも 「とりあえずこの見積書に書いてあるサイズで見積もりますね」と
いうことで、目の前で金額を出してくれました。

安いです、確かに!^^

LDだけは諦めずに、夫の部屋や2階は節約するモードにしたんですね。
レールだけ付けてもらってカーテンは既製品を探す事にしました・・
すると金額が取り付け費込みで25万円になったんです。
感激!(≧∇≦)


ただ、このお店は貸しカーテンというシステムがありません。
納品されるまではカーテンなしの生活になります。

んーーーー、貸しカーテン やっぱり魅力だ・・

と、そこへ2社目の見積もりが。
3社目より少し高いです。
もう少しお話ししてみたくて、来てもらいました。
担当の女性と色々話し合い、節約する部分は節約するということで
25万円を切りました!!!(取り付け費、貸しカーテン込み)


やった~~~♪♪
2階の寝室と夫の作業部屋の小窓はレールのみにしたから急いで
安くて良いのを探さなきゃいけないんだけど、とりあえずLDがいい感じに
なりそうなので嬉しいです。
貸しカーテンがどんなものかも興味あるなぁ(*^m^*) ムフッ


25万円で安い安いと喜ぶというのは・・
やっぱり家作りでマヒしてるかしら(;´▽`A 
現実に引き戻す応援クリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/03/04 18:18】 | インテリア
トラックバック(0) |

いや、安いよ~
yukiyuki
うちのカーテンめっちゃ高かったです。
今なら高すぎって思うんだけど、その頃金銭感覚が麻痺してたし
とにかく時間がなく、比較検討もせず営業さんから紹介されたオーダーカーテン屋さんで全部頼んじゃいました。まぁ、HMから買うよりはかなり安かっただろうけど、最近TVで半永久的にクリーニング代込みってカーテン屋の特集を見てその安さ品揃えサービスにショックを受けております・・・。

げっ
みぃ
25万で安いのかぁ。。
ウチ、カーテンの予算15万しか見てないの・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ヤバイ!甘かったかな。。


しなしな
決まったんですね~♪
こだわってレール取り付けとかも入れて25万切るって
安いですよねぇ!!いいわ~~(笑)
うちは浄化槽の補助金がカーテンの予算なので(笑)
ここならいけるかなあ?(笑)

カーテンのついたmijupiさん邸、すごく楽しみです~
web内覧会待ってます~~♪

安いです!
ステップ
とっても安いと思います。
見積り3社とってみて良かったですね(*^_^*)

うちはHMのインテリア部門で見積もってもらったものを、
そのまま同品でよそのカーテン屋で見積りさせなおし、
安くしてもらって決めました。

レール・レースなしで軽く20万超えましたから、
mijupiさんはいいカーテン屋さんとの出会いがあったということですよ!

どんなのが付くか、楽しみにしてま~す♪


バジル
こんなギリギリで、納得いくものにたどり着けるなんて!
すごい~。
しかも、電気屋さんとか引渡しとか、引越し準備とか聞いてるだけでも、卒倒しそうなスケジュールなんですけどぉ。

mijupiさん、人間ですよね・・・。

お引越し、無理なさらないでくださいね


つーこ
貸しカーテン、ナイス(≧ω≦)b
そんなシステムのあるカーテン屋さんがΣ(゚ロ゚;)

でも、決まってよかったですね♪
きっとますます素敵に変身しちゃうんでしょうね~mijupi邸は♪
うちのカーテン類も確かmijupiさんと金額、あまり変わらないと思うんだけど
レールはHMさんの標準のレールだからちゃちいです(汗)
早く、カーテンが付いてるリビングが見たい~( ´艸`)ムプフ





妻♪
丁寧に暮らされてるmijupiさんならではの結果って感じですね♪
どんなだろう~みんなおっしゃってるけど早く見たいです!

ここにきて、我が家にも何故かカーテン屋さんからやたらたくさんDMが届きます。
そろそろ検討開始しなければ。。。


Lohas-k
うちもオーダーカーテンの販売してます
価格には自信が有るんですが・・
25万は安いと思いますよ!!
まさか!!貸しカーテンとは思いつかなかったです
ナチュラルなお部屋にどんなカーテンが入るのか
楽しみにしています!!
カーテン・家具で仕上がった写真が見たいです!!
楽しみに待ってま~す!!



ちぃ
おぉぉ~~~~(・∀・;)
かなりお安くなりましたね~~!!
でもうちカーテン+レールで20万しか見積もってないので不安になってきた~~(・∀・;)
mijupiさんくらい比較検討しても25万かぁぁ…(;゚∀゚)
うーんうーん…!!!(>△<)

貸しカーテンってなかなかいいアイディアですよねー!
そういうアイディアを持ってるお店が残っていくんだろうなー♪

早くカーテンのついたmijupi邸が見たいです♪♪♪(*´∀`*)

あ、あと、ブログでmijupiさんのお名前勝手に出させていただいてます…スミマセンm(__)m
不都合ありましたら仰ってください!!(>△<)


ぽこ
安く決められてよかったです♪
カーテン入った後のお部屋、素敵でしょうね。
アップたのしみにしています。



・・yukiyukiさんへ・・
mijupi
えっ! 安いの!?(汗)
カーテン付けずにレールだけのお部屋もあるからそこもオーダーにしたらもっと何万も上がると思うんだけどね(^^;

オーダーで全部やるとどうしても高くなるんだろうなぁ・・
金銭感覚は私も麻痺状態が未だ続いてますわー( ̄▽ ̄;)

・・みぃさんへ・・
mijupi
窓の数にもよると思いますよ~
うちはカーテンを付けようかというのが15窓あって、そのうちいくつかをレールのみにしたらこの金額になりました。
でもオーダーじゃなくした窓は既製品で買うつもりだからそこでまた何万かは出ちゃうだろうなぁ(´・ω・`)

今までの住まいって最初からレールが付いてたから、ソコから買うのってすんごい痛いです(汗)
その分好きなの付けられるけど♪

・・しなしなさんへ・・
mijupi
25万といってもカーテンを付けずにレールだけっていう箇所がたくさんあるんですよー(;´▽`A``
カーテンの予算、もう用意されてるんですね、いいなぁ

とりあえず貸しカーテンがLDに付きました。
これもWEB内覧会の対象になるかしら・・(^^;

・・ステップさんへ・・
mijupi
あっ、うちもレースはLDだけですよー
全部つけたら同じくらいになるかもしれませんね(^^;

3社それぞれ打ち合わせに2~4時間とかかかっちゃってるので大変だったけど、最初に来た見積もり金額よりかなり下がったのでよかったです(;´▽`A``

・・バジルさんへ・・
mijupi
人間ですよぉ(笑)
その証明に(?)引越し準備がダメダメでした(滝汗)

引越し、大変で・・ 筋肉痛が止まりません(>_<)
これからはゆっくり荷解きやっていきます・・(汗)

・・つーこさんへ・・
mijupi
貸しカーテン、手配がギリギリになった施主には強い味方ですよねー♪♪
ちょっと冒険気味のカーテン選びしたのでどうなるかドキドキだけど・・
楽しみでもあります(*´艸`*)

・・妻♪さんへ・・
mijupi
カーテンのDMが来るんですか?
うちには全く来ていませんでした( ̄▽ ̄;)
早めにそういうのが来てると 「あ、そろそろ~」って感じがしていいですね^^

な、なんかカーテンに期待が寄せられているのかしら・・・(汗)
緊張してきました!!

・・Lohas-kさんへ・・
mijupi
オーダーカーテン扱われているんですね。
そうそう、インテリアのコーナーでうちが2階に使ったメキシコシンクと同じのがあるような気がしてワクワクしました♪♪(*´∇`*)
何箇所かはレールのみにしたんだけど、25万って安いでしょうか。。
そうなら嬉しいなぁ♪

貸しカーテンは丈が足りないものだけどLD掃き出し窓に布がかかっていると落ち着きますね。
とても助かっています(^-^)

・・ちぃさんへ・・
mijupi
うちは15窓あって、何箇所かレールだけにしたのでその価格になりました(汗)
ちぃさんのおうちは何窓をオーダーにされるかしら・・^^
貸しカーテンは本当に助かってますよぉ♪♪

ブログ、引越しの頃に読ませていただいてたんです~
「あーっ、そうかぁ・・・」って思っていたんだけど携帯だったのでコメントできず。。
落ち着いたらまたゆっくり遊びに行かせてくださいねー(*´∇`*)

・・ぽこさんへ・・
mijupi
カーテンの予算をナメていた(汗)我が家にとっては25万でも「うひょ~・・」って感じではありますが、最初に来た見積もりに比べたらかなり安くなって本当によかったです(;´▽`A``

カーテンで部屋の雰囲気って変わるんでしょうねぇ
ドキドキです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや、安いよ~
うちのカーテンめっちゃ高かったです。
今なら高すぎって思うんだけど、その頃金銭感覚が麻痺してたし
とにかく時間がなく、比較検討もせず営業さんから紹介されたオーダーカーテン屋さんで全部頼んじゃいました。まぁ、HMから買うよりはかなり安かっただろうけど、最近TVで半永久的にクリーニング代込みってカーテン屋の特集を見てその安さ品揃えサービスにショックを受けております・・・。
2008/03/04(Tue) 18:37 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
げっ
25万で安いのかぁ。。
ウチ、カーテンの予算15万しか見てないの・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ヤバイ!甘かったかな。。
2008/03/04(Tue) 18:59 | URL  | みぃ #-[ 編集]
決まったんですね~♪
こだわってレール取り付けとかも入れて25万切るって
安いですよねぇ!!いいわ~~(笑)
うちは浄化槽の補助金がカーテンの予算なので(笑)
ここならいけるかなあ?(笑)

カーテンのついたmijupiさん邸、すごく楽しみです~
web内覧会待ってます~~♪
2008/03/04(Tue) 19:15 | URL  | しなしな #-[ 編集]
安いです!
とっても安いと思います。
見積り3社とってみて良かったですね(*^_^*)

うちはHMのインテリア部門で見積もってもらったものを、
そのまま同品でよそのカーテン屋で見積りさせなおし、
安くしてもらって決めました。

レール・レースなしで軽く20万超えましたから、
mijupiさんはいいカーテン屋さんとの出会いがあったということですよ!

どんなのが付くか、楽しみにしてま~す♪
2008/03/04(Tue) 20:56 | URL  | ステップ #-[ 編集]
こんなギリギリで、納得いくものにたどり着けるなんて!
すごい~。
しかも、電気屋さんとか引渡しとか、引越し準備とか聞いてるだけでも、卒倒しそうなスケジュールなんですけどぉ。

mijupiさん、人間ですよね・・・。

お引越し、無理なさらないでくださいね
2008/03/04(Tue) 22:19 | URL  | バジル #e8dqewdg[ 編集]
貸しカーテン、ナイス(≧ω≦)b
そんなシステムのあるカーテン屋さんがΣ(゚ロ゚;)

でも、決まってよかったですね♪
きっとますます素敵に変身しちゃうんでしょうね~mijupi邸は♪
うちのカーテン類も確かmijupiさんと金額、あまり変わらないと思うんだけど
レールはHMさんの標準のレールだからちゃちいです(汗)
早く、カーテンが付いてるリビングが見たい~( ´艸`)ムプフ


2008/03/04(Tue) 22:44 | URL  | つーこ #-[ 編集]
丁寧に暮らされてるmijupiさんならではの結果って感じですね♪
どんなだろう~みんなおっしゃってるけど早く見たいです!

ここにきて、我が家にも何故かカーテン屋さんからやたらたくさんDMが届きます。
そろそろ検討開始しなければ。。。
2008/03/05(Wed) 09:58 | URL  | 妻♪ #D.Zv7Kks[ 編集]
うちもオーダーカーテンの販売してます
価格には自信が有るんですが・・
25万は安いと思いますよ!!
まさか!!貸しカーテンとは思いつかなかったです
ナチュラルなお部屋にどんなカーテンが入るのか
楽しみにしています!!
カーテン・家具で仕上がった写真が見たいです!!
楽しみに待ってま~す!!
2008/03/05(Wed) 11:11 | URL  | Lohas-k #-[ 編集]
おぉぉ~~~~(・∀・;)
かなりお安くなりましたね~~!!
でもうちカーテン+レールで20万しか見積もってないので不安になってきた~~(・∀・;)
mijupiさんくらい比較検討しても25万かぁぁ…(;゚∀゚)
うーんうーん…!!!(>△<)

貸しカーテンってなかなかいいアイディアですよねー!
そういうアイディアを持ってるお店が残っていくんだろうなー♪

早くカーテンのついたmijupi邸が見たいです♪♪♪(*´∀`*)

あ、あと、ブログでmijupiさんのお名前勝手に出させていただいてます…スミマセンm(__)m
不都合ありましたら仰ってください!!(>△<)
2008/03/05(Wed) 11:16 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
安く決められてよかったです♪
カーテン入った後のお部屋、素敵でしょうね。
アップたのしみにしています。

2008/03/05(Wed) 20:09 | URL  | ぽこ #-[ 編集]
・・yukiyukiさんへ・・
えっ! 安いの!?(汗)
カーテン付けずにレールだけのお部屋もあるからそこもオーダーにしたらもっと何万も上がると思うんだけどね(^^;

オーダーで全部やるとどうしても高くなるんだろうなぁ・・
金銭感覚は私も麻痺状態が未だ続いてますわー( ̄▽ ̄;)
2008/03/07(Fri) 12:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・みぃさんへ・・
窓の数にもよると思いますよ~
うちはカーテンを付けようかというのが15窓あって、そのうちいくつかをレールのみにしたらこの金額になりました。
でもオーダーじゃなくした窓は既製品で買うつもりだからそこでまた何万かは出ちゃうだろうなぁ(´・ω・`)

今までの住まいって最初からレールが付いてたから、ソコから買うのってすんごい痛いです(汗)
その分好きなの付けられるけど♪
2008/03/07(Fri) 12:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
25万といってもカーテンを付けずにレールだけっていう箇所がたくさんあるんですよー(;´▽`A``
カーテンの予算、もう用意されてるんですね、いいなぁ

とりあえず貸しカーテンがLDに付きました。
これもWEB内覧会の対象になるかしら・・(^^;
2008/03/07(Fri) 13:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ステップさんへ・・
あっ、うちもレースはLDだけですよー
全部つけたら同じくらいになるかもしれませんね(^^;

3社それぞれ打ち合わせに2~4時間とかかかっちゃってるので大変だったけど、最初に来た見積もり金額よりかなり下がったのでよかったです(;´▽`A``
2008/03/07(Fri) 13:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・バジルさんへ・・
人間ですよぉ(笑)
その証明に(?)引越し準備がダメダメでした(滝汗)

引越し、大変で・・ 筋肉痛が止まりません(>_<)
これからはゆっくり荷解きやっていきます・・(汗)
2008/03/07(Fri) 13:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・
貸しカーテン、手配がギリギリになった施主には強い味方ですよねー♪♪
ちょっと冒険気味のカーテン選びしたのでどうなるかドキドキだけど・・
楽しみでもあります(*´艸`*)
2008/03/08(Sat) 10:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・妻♪さんへ・・
カーテンのDMが来るんですか?
うちには全く来ていませんでした( ̄▽ ̄;)
早めにそういうのが来てると 「あ、そろそろ~」って感じがしていいですね^^

な、なんかカーテンに期待が寄せられているのかしら・・・(汗)
緊張してきました!!
2008/03/08(Sat) 10:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Lohas-kさんへ・・
オーダーカーテン扱われているんですね。
そうそう、インテリアのコーナーでうちが2階に使ったメキシコシンクと同じのがあるような気がしてワクワクしました♪♪(*´∇`*)
何箇所かはレールのみにしたんだけど、25万って安いでしょうか。。
そうなら嬉しいなぁ♪

貸しカーテンは丈が足りないものだけどLD掃き出し窓に布がかかっていると落ち着きますね。
とても助かっています(^-^)
2008/03/08(Sat) 10:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
うちは15窓あって、何箇所かレールだけにしたのでその価格になりました(汗)
ちぃさんのおうちは何窓をオーダーにされるかしら・・^^
貸しカーテンは本当に助かってますよぉ♪♪

ブログ、引越しの頃に読ませていただいてたんです~
「あーっ、そうかぁ・・・」って思っていたんだけど携帯だったのでコメントできず。。
落ち着いたらまたゆっくり遊びに行かせてくださいねー(*´∇`*)
2008/03/08(Sat) 10:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ぽこさんへ・・
カーテンの予算をナメていた(汗)我が家にとっては25万でも「うひょ~・・」って感じではありますが、最初に来た見積もりに比べたらかなり安くなって本当によかったです(;´▽`A``

カーテンで部屋の雰囲気って変わるんでしょうねぇ
ドキドキです^^
2008/03/08(Sat) 10:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
