fc2ブログ
昨日の日記にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました♪
今日もまた紹介させていただきたいと思います。

ちなみに引越しはまぁまぁ進んでいるという感じで、昨日は娘と一緒に
眠りに落ちてしまいました(汗)
体のいろんな所が痛い気がします。。
あ、でも体重は減るどころか微妙に増えてますよ~

「引越しダイエット」 って荷解きからでいいのかしらね?( ̄▽ ̄;)


     ・・ ranking ・・


さて、引渡し前の日記であれだけ写真を載せていたので
もうそんなに大きな変化はありません(´・ω・`)
それでもこの後にWEB内覧会とかしていいのかな~

まずは洗面室。 タオル掛けが付きました(汗)

   0301洗面タオル掛け


モノはこれです。 この家作りでたくさん利用した 「ブラス

   

こんなふうになります。

   0301洗面タオル掛けアップ

これ、最初はキッチンに付けようと思って買ったんだけど、雰囲気が
合わないかな~っていうのとあまりの重さに 「どこか~いらんかね~」と
使用箇所を探していたんです(;´▽`A
洗面で良かったかどうかは使ってみてのお楽しみ♪

それから入ってすぐの収納壁にバスタオル掛けを付けてもらいました。

   0301バスタオル掛け

   0301バスタオル掛けアップ

商品ページはコチラです♪(画像ちっちゃい~
   

これもお風呂出てすぐのところに付けたかったけど無理で・・
お風呂から手を伸ばした位置になりました。
どうかな~~~・・ 本当はホテルみたいにお風呂の中に棚を、って
思ったりもしたんだけど湿気も気になったりして。
 (本当は棚が高かったッス・・)


2階のバルコニー東側。
前から床にサビのような色が付いていたんです。
まさかこのまま引き渡しじゃないよなぁ? と思っていたら・・

   0301バルコニー汚れ


( ̄▽ ̄;) ・・・
この床はデッキブラシで強く擦れないという事なんだけど、
この状態で引渡しってのは~~~(汗)
なんとか綺麗にしてもらうようにお願いしました。


   きらきらライン


さて・・ 私が娘と2階にいる間に下で社長と夫が何か話しているな~と
思っていたら。
まさかの 「引渡し」 2人でやってました。

それはないんじゃないのーーーー!? えーん

カギの引渡しもしちゃってます。
ずっと家作り頑張ってきてこの時を楽しみにしてきたのに。
社長も夫もひどいよー
もちろん夫が施主なんだけどさ・・(泣)

   0301施主キー

もっと感動的な引渡しを期待していたのにセレモニーとかそういう事も
なく、階段を下りたらもう終わってました(>_<)

更に、修正があるので施主キーは引越し前夜まで使えないと言われ・・
みなさんがやっている 「施主キーを使ったら工事用キーが使用不可に!」
っていうアレ、できません。 あー・・ がっかり


工事が始まって最初の大ミスについての念書も入ってなくて、夫も覚えて
いないと言うし。
もーーーー!! ぷんぷん

これは監督さんに伝えて社長から送ってもらう事になりました。


昨日の日記にたくさんのお祝いコメントをいただき本当に嬉しく感謝の気持ちで
いっぱいなのだけど、こんな感じで終わった引渡し日でした(汗)
早くスッキリしたいです・・


明後日の引越しに向けてもう一息! 
今日も応援ポチッとよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます


一応 「自分ち」になったので こういうモノを置いてきました。

   0301ペーパーなど




スポンサーサイト





追記を閉じる▲

さて、引渡し前の日記であれだけ写真を載せていたので
もうそんなに大きな変化はありません(´・ω・`)
それでもこの後にWEB内覧会とかしていいのかな~

まずは洗面室。 タオル掛けが付きました(汗)

   0301洗面タオル掛け


モノはこれです。 この家作りでたくさん利用した 「ブラス

   

こんなふうになります。

   0301洗面タオル掛けアップ

これ、最初はキッチンに付けようと思って買ったんだけど、雰囲気が
合わないかな~っていうのとあまりの重さに 「どこか~いらんかね~」と
使用箇所を探していたんです(;´▽`A
洗面で良かったかどうかは使ってみてのお楽しみ♪

それから入ってすぐの収納壁にバスタオル掛けを付けてもらいました。

   0301バスタオル掛け

   0301バスタオル掛けアップ

商品ページはコチラです♪(画像ちっちゃい~
   

これもお風呂出てすぐのところに付けたかったけど無理で・・
お風呂から手を伸ばした位置になりました。
どうかな~~~・・ 本当はホテルみたいにお風呂の中に棚を、って
思ったりもしたんだけど湿気も気になったりして。
 (本当は棚が高かったッス・・)


2階のバルコニー東側。
前から床にサビのような色が付いていたんです。
まさかこのまま引き渡しじゃないよなぁ? と思っていたら・・

   0301バルコニー汚れ


( ̄▽ ̄;) ・・・
この床はデッキブラシで強く擦れないという事なんだけど、
この状態で引渡しってのは~~~(汗)
なんとか綺麗にしてもらうようにお願いしました。


   きらきらライン


さて・・ 私が娘と2階にいる間に下で社長と夫が何か話しているな~と
思っていたら。
まさかの 「引渡し」 2人でやってました。

それはないんじゃないのーーーー!? えーん

カギの引渡しもしちゃってます。
ずっと家作り頑張ってきてこの時を楽しみにしてきたのに。
社長も夫もひどいよー
もちろん夫が施主なんだけどさ・・(泣)

   0301施主キー

もっと感動的な引渡しを期待していたのにセレモニーとかそういう事も
なく、階段を下りたらもう終わってました(>_<)

更に、修正があるので施主キーは引越し前夜まで使えないと言われ・・
みなさんがやっている 「施主キーを使ったら工事用キーが使用不可に!」
っていうアレ、できません。 あー・・ がっかり


工事が始まって最初の大ミスについての念書も入ってなくて、夫も覚えて
いないと言うし。
もーーーー!! ぷんぷん

これは監督さんに伝えて社長から送ってもらう事になりました。


昨日の日記にたくさんのお祝いコメントをいただき本当に嬉しく感謝の気持ちで
いっぱいなのだけど、こんな感じで終わった引渡し日でした(汗)
早くスッキリしたいです・・


明後日の引越しに向けてもう一息! 
今日も応援ポチッとよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます


一応 「自分ち」になったので こういうモノを置いてきました。

   0301ペーパーなど




スポンサーサイト




FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/03/03 14:50】 | 引渡し前後
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
piano life
マイホーム完成&引渡し、おめでとうございます(〃'▽'〃)ノ
色々あっただけに、より一層感慨深いものがあるのではないでしょうか。
ブログの更新を楽しみに読んでいた私も、なんだか人事では無く、ちょっとうるうるしてしまいました。(゜-Å) ホロリ
これから素敵なマイホーム生活のスタートですね♪
ご家族みんなで幸せな時間を過ごしていってくださいね!
私もがんばって後に続きま~す!!
新居生活のレポも更新してくださいね!

おめでとうございます!
tantan
素敵なおうちがついに完成しましたね!
おめでとうございます(*^_^*)
そして、おつかれさまでした!

今後はこのおうちでの暮らしぶりをゆっくり紹介してもらえたら、mijupiさんのブログファンとしてはとってもうれしいです♪





おめでとうございます!!
にゅうにゅう25
遅れましたが…
おめでとうございます
すごくステキなおうちですねv-10羨ましいです。
私もおうちを建てようと奮闘中です。

ブログを見かけてからとゆうもの、毎日コッソリと
拝見してましたv-238

最初の頃の記事から全部見てきて、いろいろあった中で
本当に頑張って来られたんだなぁ~と感心します。
新しいおうちでのブログ楽しみにしてます。
あっ!メンテナンスとかのブログも見てみたいv-258

また私のブログもお忙しいとは思いますが、覗いて下さい♪


izumo
mijupiさん、本当におめでとうございます!
初めてブログにお邪魔してから一年近くになりますが、ついにこの日が来ましたね!
我が家の事のようにうれしいです♪

WEB内覧会はぜひぜひやってください!
きっとすごいアクセス数になりそう…。
私も、楽しみにしています!

これからは、ゆっくりとおうちを飾れますね。
いっぱい勉強させてもらいます♪


おめでとう!
ピンクミンク
素敵に仕上がりましたね~
特に乙女な鏡が可愛いです。

管理人のみ閲覧できます
-


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
つーこ
おめでとうございます~♪
やはりmijupi邸、ほんと素敵に出来上がってますね~!!
なんか、こう統一感があって、かわいくって
mijupiさんのイメージを妄想して~( ´艸`)ムプフ

引渡しセレモニーに参加出来なかったなんて (゚∇゚ ;)
あんなに頑張ってたのはmijupiさんなのに~!!
いやいや、ご主人の支えあってのことだと思いますが(笑)
と、ちょっとフォロー(笑)

これからは、引越しで大変かもしれんけど
無理しない程度に頑張ってくださいね♪
  
  これからのmijupiさんも楽しみにしてたりする、つーこより



yumyum616
おウチの完成&引渡しおめでとうございます~♪♪
一言では語りつくせないくらいの物語と共に
出来上がったおウチは本当にしみじみしちゃいます・・・
これから少しづつmijupiさんとご家族らしさが詰まった
愛情溢れるインテリアレポートを楽しみに待っています~
(急かし過ぎ?(笑))


おめでとうございます~~
しなしな
引渡しを勝手に~~~!!

もう一回やってくれませんかねぇ。。。

でも、トイレットペーパーが置かれると
もうここで暮らすんだなって感じですね~~
いいなあ、なんだか幸せなmijupi邸が目に浮かびますよ~~
web内覧会楽しみにしてます~~


妻♪
引渡しセレモニー、あれれれでしたね(^^;
ではその新しい鍵を使う時こそセレモニーで!!

WEB内覧会、ぜひぜひやってください♪
楽しみにしてます!

おつかれさまでした。
ぶな
素敵なおうちが建ってよかったですね。

木目のムラムラですが、味だと思えばそのうちなじんでくると思います。「杢」などで検索してみてください。




honu
おめでとうございます~
いよいよ、入居ですね。
web内覧会、楽しみにしてますー。

引渡しの時、そんなのがあるんですね。
工事キーと施主キーって知りませんでした。
mijupiさんは、セレモニーがなかった、と言う事ですが、
うちもそうだと思いますよー。
事務的に説明して、渡されて、ハイ終わり、ってな感じで。
引渡し日にキーを渡されるって、言っても、
まだまだ工事は続くんでー。

あっ、引越しダイエット、私も狙ってるんですが、
どうでしょう。

おつかれさまでした~
なおきち
本当にお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。
新居での生活が楽しみですね~♪

うちも引渡しってかなりあっさりしてて、少し拍子抜けしました(笑)。まあ、そんなものなのかも。しばらくは忙しさもあって、あんまり実感なくて、住み始めてからジワジワと嬉しくなっていったものです。
修正やらなにやらは、最初にしっかり対応してもらった方がいいですね。後からになると、いろいろ面倒ですから…。
引越し頑張ってくださいね。


ティガー
とうとう引渡しですか~~v-406おめでとうございます!!いろんなこと思い出すと泣けてきます。
まだ修正などあるので、ちょっとまだ・・・って感じでしょうけれど、でもいよいよなんですね。
そしてMy Future House 第2章 の始まりとなっていくのでしょうか。mijupi家いろに染めていくのもまた楽しいことでしょう。
あぁ、早く見に行きたい(行く気マンマン♪)
すぐ後を追いますからね~~。
あぁ、どんなテーブルを置いて、どんな雑誌が飾られて、ベッドはどんな風になって・・・すごく楽しみにアップされるのを待っています。

mijupiさんが真鍮をたくさん買ったのブラスさんだったのは忘れていて、私も数点買いました(今日確認メールが来た感じで)
このバスタオル掛けもいいなぁ~~

おめでとうございます♪
しんくりぃ
ついに引渡しが完了したんですね~!
おめでとうございます!本当におめでとうございます♪

mijupiさんのHOWPA日記やブログをずっと読ませていただいていましたが、本当に色々とありましたもんね。
でも、めげずにずっと頑張ってましたもんね。本当に頑張ったと思います!

その成果がとっても色濃く出ていて、素敵なおうちができましたね♪

これからは、mijupiさん色に染まっていくおうちをレポート?してくれるんでしょう!
楽しみにしていますよ~♪

本当に、お疲れ様です!そして、本当におめでとうございます♪


おめでとう。
シンプルモダン1号
新生活、楽しんでね(^^♪

P!


めえめえ羊
ティガーさんのコメントの「My Future House 第2章」
いいですね~♪
そういえば今時って引越しソバなんて配るのかなぁー。


・・piano lifeさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪♪
そうですね~、まだ正直言って実感がないんですよぉ
あの家でデロ~ンと時を過ごしてないからかなぁ(^^;

そうそう、玄関のドアが色違いでオソロイになりますね!
嬉しい~(≧∇≦)
うちは親子ドアじゃないんですけどね♪
楽しみです!!

・・tantanさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪
ついに完成しちゃいました( ̄▽ ̄;)
これからどうしよ~~、なんて(笑)

生活が始まってからお見せするのがとても自信ないので、これからたくさんアドバイスしてくださいね!
頼りにしてますよぉ~~~


・・にゅうにゅう25さんへ・・
mijupi
初めまして、毎日読んでくれていたんですね♪
ずっと前のも読んでくれたんですか!
嬉しいです~(*´∇`*)  ありがとうございます!

片付け下手なので生活が始まってしまうと本当にどうしようかっていう感じなんですけど、ブログを良いプレッシャーにできるといいんですよね(;´▽`A``
メンテとかも得意ではないけど、頑張ってみます♪

・・izumoさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪

WEB内覧会、今までたくさんの写真を載せてきたからみなさんよくご存知~って思ったりするのだけど、やってもいいのかしら・・(^^;
気が付けば引越し前に新しい写真を撮りに行く時間もなく、次は段ボールに埋もれた写真になりそうです(笑)

izumoさんのおうち、見れば見るほどカッコ良くて・・
私は住み始めてからどうしようーってサッパリ自信なしです(;´▽`A

・・ピンクミンクさんへ・・
mijupi
ありがとうございます!!
乙女な鏡・・ (*´∇`*) ポワ~

ずっとここにいてもいいくらいこの鏡、気に入ってます♪♪

・・秘密のコメントさんへ・・
mijupi
ありがとうございます。
3週間だったらもう「すぐ」ですね!^^

うちは外構はゆっくりやろうかなぁと思うので、私の方が後になるかもしれません。
どんなお庭になるかなぁ・・

・・つーこさんへ・・
mijupi
おぉっ! 大勢のお祝い顔が!!(笑)
ありがとうございます♪♪

引渡し、ガックリでしょ~~(涙)
家族に対して引き渡して欲しかったよ・・
終わっちゃったからしょうがないので気持ちを切り替えて引越しに臨みます!
  ・・・とPCに向かう私(笑)


・・yumyum616さんへ・・
mijupi
ありがとうございます(*´∇`*)
おうちが完成すると、今度は色んな人の「建築中」が楽しみでたまりません(笑)

インテリアはさっぱり自信がないので作ってもらった家の生まれたままの形でいければ・・なんて( ̄▽ ̄;)
あぁ、そういうワケにはいかないかな~~
がんばります(汗)


mijupi
・・しなしなさんへ・・

ありがとうございます♪
引渡し、もう1回! いいですねソレ(笑)
結構本気でやって欲しかったりして(;´▽`A``

自分たちのものになった家に行くにあたって、とりあえずペーパーは必要だろう! ってことで、マンションからいそいそと持って出ましたよー(笑)
早く床に寝転がってだら~っとしてみたいけど・・ 次に行く時は段ボールの山です(´・ω・`)


mijupi
・・妻♪さんへ・・
ありがとうございます!

ほんと、引渡しはアゴが落ちそうでしたよ~( ̄▽ ̄;)
あ、でもそうか・・ 施主キーを使う時に自分たちでセレモニーとして・・・

って、きっとその時は引越し屋さんが背後に立っていてすごいプレッシャーになりそうです(笑)
WEB内覧会は今まで見てもらっていた写真とそう変わらないような気がするけど、よいかしら~(*´∇`*)

・・ぶなさんへ・・
mijupi
ありがとうございます!
木のムラムラは慣れますでしょうか^^
毎日見ていれば気にならなくなるかなぁ♪

杢、検索してみました。
今の私は慣れていないので薄めがいいな~って感じですが、慣れたらこういうの、素敵に思えるんですよね、きっと(*´∇`*)

・・honuさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪

引渡しの時に、施主キーを玄関ドアに差し込むとその後は工事キーが使えなくなるっていうのをブログでよく見るんですよぉ
私もみんな揃って引渡しをして施主キーをお試しできるものだと期待していたんだけどなぁ。。 残念。

honuさんのおうちも引渡し後に工事が続くんですね(^^;
ダイエットかぁ、今のところ引越しの疲れをものともせず体重をキープしてます・・(汗)

・・なおきちさんへ・・
mijupi
ありがとうございます(*´∇`*)

引渡し、アッサリしていたんですね。
拍子抜けしちゃいますよねー(汗)
私も実はまだ実感がなくて・・ 住み始めてからですかね^^

修正はもしかしたら結構大きな交換とか出るかもしれないけど、しっかり対応してもらおうと思います。

・・ティガーさんへ・・
mijupi
ありがとう~!
私のために泣いてくれるのね(゜ーÅ) ホロリ

えーと、実は土地探しが「第一章」、建築が「第二章」なのです♪
おうち生活中になったら「第三章」なんだけど・・
三章でしぼんでいかないようにしないとなぁ(笑)

ティガーさん、本当に遊びに来てね!
お互いにダイニングに立って 「おなじおなじ~」って言いたいです♪

ブラスさんでお買い物したんですね。
真鍮って見始めると結構ハマるかも・・

・・しんくりぃさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪

おうち作りって一筋縄ではいかないと思ってはいたけれど・・
色々ありましたねぇ(;´▽`A``
面倒くさがりな私にしてはこの家作りは頑張ったかな~って思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

散らかし魔の私がこの家に住んで、どうなっちゃうんだろう~っていう不安も少々ありますが、頑張ってレポしていきたいです!^^

・・シンプルモダン1号さんへ・・
mijupi
ありがとうございます!
早く引越しの荷解きまで済ませたいです・・(汗)

P!って最初わからなかった・・(;´▽`A``
こちらもありがとうございます♪



・・めえめえ羊さんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪
「完成後」は第三章になりますよ~(^ー^)ノ

引越しソバかぁ・・
急に天ぷらソバが食べたくなってしまったわ(汗)
とりあえず引越し当日の夜は 「引越しガストルームサービス」かな~( ̄m ̄〃)



たかさん
かなり遅れてしまいましたがおめでとうございます!!
WEB内覧会楽しみにしてま~す。

うちも引渡しのときはセレモニー的なことってなく、あっさりしたものでした。もうちょっと感動を味わいたかったです。

・・たかさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪
WEB内覧会、やってもいいですか?(*´∇`*)
・・といっても今の状態だとお見せできるところがかなり少ないですけどね(笑)

引渡しってせっかくの記念だからじんわりと感動できる時間にしたいですよねぇ。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
マイホーム完成&引渡し、おめでとうございます(〃'▽'〃)ノ
色々あっただけに、より一層感慨深いものがあるのではないでしょうか。
ブログの更新を楽しみに読んでいた私も、なんだか人事では無く、ちょっとうるうるしてしまいました。(゜-Å) ホロリ
これから素敵なマイホーム生活のスタートですね♪
ご家族みんなで幸せな時間を過ごしていってくださいね!
私もがんばって後に続きま~す!!
新居生活のレポも更新してくださいね!
2008/03/03(Mon) 15:30 | URL  | piano life #-[ 編集]
おめでとうございます!
素敵なおうちがついに完成しましたね!
おめでとうございます(*^_^*)
そして、おつかれさまでした!

今後はこのおうちでの暮らしぶりをゆっくり紹介してもらえたら、mijupiさんのブログファンとしてはとってもうれしいです♪



2008/03/03(Mon) 15:58 | URL  | tantan #-[ 編集]
おめでとうございます!!
遅れましたが…
おめでとうございます
すごくステキなおうちですねv-10羨ましいです。
私もおうちを建てようと奮闘中です。

ブログを見かけてからとゆうもの、毎日コッソリと
拝見してましたv-238

最初の頃の記事から全部見てきて、いろいろあった中で
本当に頑張って来られたんだなぁ~と感心します。
新しいおうちでのブログ楽しみにしてます。
あっ!メンテナンスとかのブログも見てみたいv-258

また私のブログもお忙しいとは思いますが、覗いて下さい♪
2008/03/03(Mon) 16:10 | URL  | にゅうにゅう25 #-[ 編集]
mijupiさん、本当におめでとうございます!
初めてブログにお邪魔してから一年近くになりますが、ついにこの日が来ましたね!
我が家の事のようにうれしいです♪

WEB内覧会はぜひぜひやってください!
きっとすごいアクセス数になりそう…。
私も、楽しみにしています!

これからは、ゆっくりとおうちを飾れますね。
いっぱい勉強させてもらいます♪
2008/03/03(Mon) 16:29 | URL  | izumo #-[ 編集]
おめでとう!
素敵に仕上がりましたね~
特に乙女な鏡が可愛いです。
2008/03/03(Mon) 16:58 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03(Mon) 17:33 |   |  #[ 編集]
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
おめでとうございます~♪
やはりmijupi邸、ほんと素敵に出来上がってますね~!!
なんか、こう統一感があって、かわいくって
mijupiさんのイメージを妄想して~( ´艸`)ムプフ

引渡しセレモニーに参加出来なかったなんて (゚∇゚ ;)
あんなに頑張ってたのはmijupiさんなのに~!!
いやいや、ご主人の支えあってのことだと思いますが(笑)
と、ちょっとフォロー(笑)

これからは、引越しで大変かもしれんけど
無理しない程度に頑張ってくださいね♪
  
  これからのmijupiさんも楽しみにしてたりする、つーこより
2008/03/03(Mon) 18:26 | URL  | つーこ #-[ 編集]
おウチの完成&引渡しおめでとうございます~♪♪
一言では語りつくせないくらいの物語と共に
出来上がったおウチは本当にしみじみしちゃいます・・・
これから少しづつmijupiさんとご家族らしさが詰まった
愛情溢れるインテリアレポートを楽しみに待っています~
(急かし過ぎ?(笑))
2008/03/03(Mon) 18:28 | URL  | yumyum616 #-[ 編集]
おめでとうございます~~
引渡しを勝手に~~~!!

もう一回やってくれませんかねぇ。。。

でも、トイレットペーパーが置かれると
もうここで暮らすんだなって感じですね~~
いいなあ、なんだか幸せなmijupi邸が目に浮かびますよ~~
web内覧会楽しみにしてます~~
2008/03/03(Mon) 18:46 | URL  | しなしな #-[ 編集]
引渡しセレモニー、あれれれでしたね(^^;
ではその新しい鍵を使う時こそセレモニーで!!

WEB内覧会、ぜひぜひやってください♪
楽しみにしてます!
2008/03/03(Mon) 19:37 | URL  | 妻♪ #D.Zv7Kks[ 編集]
おつかれさまでした。
素敵なおうちが建ってよかったですね。

木目のムラムラですが、味だと思えばそのうちなじんでくると思います。「杢」などで検索してみてください。

2008/03/03(Mon) 19:40 | URL  | ぶな #-[ 編集]
おめでとうございます~
いよいよ、入居ですね。
web内覧会、楽しみにしてますー。

引渡しの時、そんなのがあるんですね。
工事キーと施主キーって知りませんでした。
mijupiさんは、セレモニーがなかった、と言う事ですが、
うちもそうだと思いますよー。
事務的に説明して、渡されて、ハイ終わり、ってな感じで。
引渡し日にキーを渡されるって、言っても、
まだまだ工事は続くんでー。

あっ、引越しダイエット、私も狙ってるんですが、
どうでしょう。
2008/03/03(Mon) 20:05 | URL  | honu #bTlQsfww[ 編集]
おつかれさまでした~
本当にお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。
新居での生活が楽しみですね~♪

うちも引渡しってかなりあっさりしてて、少し拍子抜けしました(笑)。まあ、そんなものなのかも。しばらくは忙しさもあって、あんまり実感なくて、住み始めてからジワジワと嬉しくなっていったものです。
修正やらなにやらは、最初にしっかり対応してもらった方がいいですね。後からになると、いろいろ面倒ですから…。
引越し頑張ってくださいね。
2008/03/03(Mon) 20:42 | URL  | なおきち #-[ 編集]
とうとう引渡しですか~~v-406おめでとうございます!!いろんなこと思い出すと泣けてきます。
まだ修正などあるので、ちょっとまだ・・・って感じでしょうけれど、でもいよいよなんですね。
そしてMy Future House 第2章 の始まりとなっていくのでしょうか。mijupi家いろに染めていくのもまた楽しいことでしょう。
あぁ、早く見に行きたい(行く気マンマン♪)
すぐ後を追いますからね~~。
あぁ、どんなテーブルを置いて、どんな雑誌が飾られて、ベッドはどんな風になって・・・すごく楽しみにアップされるのを待っています。

mijupiさんが真鍮をたくさん買ったのブラスさんだったのは忘れていて、私も数点買いました(今日確認メールが来た感じで)
このバスタオル掛けもいいなぁ~~
2008/03/03(Mon) 21:43 | URL  | ティガー #-[ 編集]
おめでとうございます♪
ついに引渡しが完了したんですね~!
おめでとうございます!本当におめでとうございます♪

mijupiさんのHOWPA日記やブログをずっと読ませていただいていましたが、本当に色々とありましたもんね。
でも、めげずにずっと頑張ってましたもんね。本当に頑張ったと思います!

その成果がとっても色濃く出ていて、素敵なおうちができましたね♪

これからは、mijupiさん色に染まっていくおうちをレポート?してくれるんでしょう!
楽しみにしていますよ~♪

本当に、お疲れ様です!そして、本当におめでとうございます♪
2008/03/03(Mon) 22:05 | URL  | しんくりぃ #-[ 編集]
おめでとう。
新生活、楽しんでね(^^♪

P!
2008/03/03(Mon) 23:49 | URL  | シンプルモダン1号 #-[ 編集]
ティガーさんのコメントの「My Future House 第2章」
いいですね~♪
そういえば今時って引越しソバなんて配るのかなぁー。
2008/03/04(Tue) 00:32 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
・・piano lifeさんへ・・
ありがとうございます♪♪
そうですね~、まだ正直言って実感がないんですよぉ
あの家でデロ~ンと時を過ごしてないからかなぁ(^^;

そうそう、玄関のドアが色違いでオソロイになりますね!
嬉しい~(≧∇≦)
うちは親子ドアじゃないんですけどね♪
楽しみです!!
2008/03/04(Tue) 00:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tantanさんへ・・
ありがとうございます♪
ついに完成しちゃいました( ̄▽ ̄;)
これからどうしよ~~、なんて(笑)

生活が始まってからお見せするのがとても自信ないので、これからたくさんアドバイスしてくださいね!
頼りにしてますよぉ~~~
2008/03/04(Tue) 00:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・にゅうにゅう25さんへ・・
初めまして、毎日読んでくれていたんですね♪
ずっと前のも読んでくれたんですか!
嬉しいです~(*´∇`*)  ありがとうございます!

片付け下手なので生活が始まってしまうと本当にどうしようかっていう感じなんですけど、ブログを良いプレッシャーにできるといいんですよね(;´▽`A``
メンテとかも得意ではないけど、頑張ってみます♪
2008/03/04(Tue) 00:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・izumoさんへ・・
ありがとうございます♪

WEB内覧会、今までたくさんの写真を載せてきたからみなさんよくご存知~って思ったりするのだけど、やってもいいのかしら・・(^^;
気が付けば引越し前に新しい写真を撮りに行く時間もなく、次は段ボールに埋もれた写真になりそうです(笑)

izumoさんのおうち、見れば見るほどカッコ良くて・・
私は住み始めてからどうしようーってサッパリ自信なしです(;´▽`A
2008/03/04(Tue) 01:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ピンクミンクさんへ・・
ありがとうございます!!
乙女な鏡・・ (*´∇`*) ポワ~

ずっとここにいてもいいくらいこの鏡、気に入ってます♪♪
2008/03/04(Tue) 01:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・秘密のコメントさんへ・・
ありがとうございます。
3週間だったらもう「すぐ」ですね!^^

うちは外構はゆっくりやろうかなぁと思うので、私の方が後になるかもしれません。
どんなお庭になるかなぁ・・
2008/03/04(Tue) 01:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・
おぉっ! 大勢のお祝い顔が!!(笑)
ありがとうございます♪♪

引渡し、ガックリでしょ~~(涙)
家族に対して引き渡して欲しかったよ・・
終わっちゃったからしょうがないので気持ちを切り替えて引越しに臨みます!
  ・・・とPCに向かう私(笑)
2008/03/04(Tue) 01:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yumyum616さんへ・・
ありがとうございます(*´∇`*)
おうちが完成すると、今度は色んな人の「建築中」が楽しみでたまりません(笑)

インテリアはさっぱり自信がないので作ってもらった家の生まれたままの形でいければ・・なんて( ̄▽ ̄;)
あぁ、そういうワケにはいかないかな~~
がんばります(汗)
2008/03/04(Tue) 01:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・

ありがとうございます♪
引渡し、もう1回! いいですねソレ(笑)
結構本気でやって欲しかったりして(;´▽`A``

自分たちのものになった家に行くにあたって、とりあえずペーパーは必要だろう! ってことで、マンションからいそいそと持って出ましたよー(笑)
早く床に寝転がってだら~っとしてみたいけど・・ 次に行く時は段ボールの山です(´・ω・`)
2008/03/04(Tue) 01:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・妻♪さんへ・・
ありがとうございます!

ほんと、引渡しはアゴが落ちそうでしたよ~( ̄▽ ̄;)
あ、でもそうか・・ 施主キーを使う時に自分たちでセレモニーとして・・・

って、きっとその時は引越し屋さんが背後に立っていてすごいプレッシャーになりそうです(笑)
WEB内覧会は今まで見てもらっていた写真とそう変わらないような気がするけど、よいかしら~(*´∇`*)
2008/03/04(Tue) 01:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ぶなさんへ・・
ありがとうございます!
木のムラムラは慣れますでしょうか^^
毎日見ていれば気にならなくなるかなぁ♪

杢、検索してみました。
今の私は慣れていないので薄めがいいな~って感じですが、慣れたらこういうの、素敵に思えるんですよね、きっと(*´∇`*)
2008/03/04(Tue) 01:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・honuさんへ・・
ありがとうございます♪

引渡しの時に、施主キーを玄関ドアに差し込むとその後は工事キーが使えなくなるっていうのをブログでよく見るんですよぉ
私もみんな揃って引渡しをして施主キーをお試しできるものだと期待していたんだけどなぁ。。 残念。

honuさんのおうちも引渡し後に工事が続くんですね(^^;
ダイエットかぁ、今のところ引越しの疲れをものともせず体重をキープしてます・・(汗)
2008/03/04(Tue) 01:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・なおきちさんへ・・
ありがとうございます(*´∇`*)

引渡し、アッサリしていたんですね。
拍子抜けしちゃいますよねー(汗)
私も実はまだ実感がなくて・・ 住み始めてからですかね^^

修正はもしかしたら結構大きな交換とか出るかもしれないけど、しっかり対応してもらおうと思います。
2008/03/04(Tue) 01:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ティガーさんへ・・
ありがとう~!
私のために泣いてくれるのね(゜ーÅ) ホロリ

えーと、実は土地探しが「第一章」、建築が「第二章」なのです♪
おうち生活中になったら「第三章」なんだけど・・
三章でしぼんでいかないようにしないとなぁ(笑)

ティガーさん、本当に遊びに来てね!
お互いにダイニングに立って 「おなじおなじ~」って言いたいです♪

ブラスさんでお買い物したんですね。
真鍮って見始めると結構ハマるかも・・
2008/03/04(Tue) 01:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しんくりぃさんへ・・
ありがとうございます♪

おうち作りって一筋縄ではいかないと思ってはいたけれど・・
色々ありましたねぇ(;´▽`A``
面倒くさがりな私にしてはこの家作りは頑張ったかな~って思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

散らかし魔の私がこの家に住んで、どうなっちゃうんだろう~っていう不安も少々ありますが、頑張ってレポしていきたいです!^^
2008/03/04(Tue) 01:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・シンプルモダン1号さんへ・・
ありがとうございます!
早く引越しの荷解きまで済ませたいです・・(汗)

P!って最初わからなかった・・(;´▽`A``
こちらもありがとうございます♪

2008/03/04(Tue) 01:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・
ありがとうございます♪
「完成後」は第三章になりますよ~(^ー^)ノ

引越しソバかぁ・・
急に天ぷらソバが食べたくなってしまったわ(汗)
とりあえず引越し当日の夜は 「引越しガストルームサービス」かな~( ̄m ̄〃)
2008/03/04(Tue) 01:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
かなり遅れてしまいましたがおめでとうございます!!
WEB内覧会楽しみにしてま~す。

うちも引渡しのときはセレモニー的なことってなく、あっさりしたものでした。もうちょっと感動を味わいたかったです。
2008/03/04(Tue) 11:04 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
・・たかさんへ・・
ありがとうございます♪
WEB内覧会、やってもいいですか?(*´∇`*)
・・といっても今の状態だとお見せできるところがかなり少ないですけどね(笑)

引渡しってせっかくの記念だからじんわりと感動できる時間にしたいですよねぇ。。
2008/03/07(Fri) 11:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック