
3月1日、おうちが引き渡されて我が家のものとなりました。
まだ実感がわかないんだけど、数日後にはここに住むことになります・・

土地探しスタートから約1年半、なんとかここまでたどり着きました~!にこにこ


     ・・ ranking ・・


家に着いてまず目に飛び込んできたのは、ダイニングのトップライトに付く
ロールスクリーンのヒモ。
窓から でろ~~~んと垂れ下がっていたヒモです。
これがホルダー(?)を付けてきれいに壁に沿うようになっていました。
2箇所にホルダーが付いています。

   0301ロールスクリーンひも

こういうふうにするとヒモを引くのが重くなるんだけど、そんなに開閉する
ものではないのでスッキリしていた方が嬉しいです♪

照明を真ん中に付け替えてもらえて嬉しい、手洗い場・・
イケアの鏡が付きました! どう? どう?(笑)

   0301手洗い1階2


   0301手洗い1階

ん~、狭い空間で自分が写らずに撮るのって難しいですね(汗)


アールのニッチに照明スイッチが入りました!

   0301ニッチスイッチ

スッキリしてとても良いです~~(*´∇`*)
でも・・ スイッチ、あともう2cmほど上だと最高!(笑) ← 細かい


階段の下は娘だけの場所です。
夫なんて娘がヤンチャ言うとここを指差して 「ハウス!!」とか言ってるしw

   0301ハウス

実はここ、もしかして私も入れないかな~って思いました。
でもみんなが見ている前でお尻がつっかえてプーさんみたいになったら
恥ずかしいしなぁ・・ と、娘と2人になった時にやってみたんです。
そうしたら、 肩の時点でもう入れませんでしたー!( ̄▽ ̄;)
お尻でつっかえるよりなんだかホッ・・(笑)


2階に上がりますが、この階段とても怖いところがあるんです。

   0301階段

上がる時はまだいいんだけど、娘が下りる時に赤○のところがとても怖い。
腕の短い3歳児はどうしても手すりの近くに足を置きます。
でもこの三角の段、手すりの近くだと踏むスペースがほとんどないんです
よね(>_<)
しかもちょうどここで手すりを一度太い柱に持ち替えなきゃいけない(汗)
お調子者の娘・・ 1人で下りるようになったらここで足を踏み外す気がします。

本当はこういう曲がる階段って外側に手すりが付いた方がいいんですね。
う~~ん、見栄えの問題はあるけど、外側にも手すり、付けちゃうか!?
でもでもやっぱり見栄えが(;´▽`A``

と悩んでいたら、監督さんが 「あそこにぬいぐるみを置いておくといいですよ」と
教えてくれました。
ぬいぐるみを置くことでその少し外側に足を置くことになるので踏み板の幅が
ある部分を通ることになる・・と。 なるほど。
実際どうなるかわからないけど、とりあえず何か置く事にしてみます!
何にしようかな~~


   きらきらライン


2階に上がって、やっぱりコレ付けちゃいました♪

   0301バスルーム


   0301トイレプレート

せっかくいい色になったドアにもったいないかなぁと迷っていたけど、せっかく
買ったものだ! 付けてもらいました♪♪

   0301トイレ


   0301ドア3枚

・・すみません(汗)
よほどのドアフェチの方じゃないとつまらないですね( ̄▽ ̄;)
ドアの写真ばっかり(笑)
もうないので安心してください ( ̄m ̄〃)

次の日記では洗面所の中を紹介させていただきます♪


ランキングは2位になっているけど
クリックしてくれる方の数が増えていて嬉しいです(*´∇`*)
今日も応援ポチッとよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

家に着いてまず目に飛び込んできたのは、ダイニングのトップライトに付く
ロールスクリーンのヒモ。
窓から でろ~~~んと垂れ下がっていたヒモです。
これがホルダー(?)を付けてきれいに壁に沿うようになっていました。
2箇所にホルダーが付いています。

   0301ロールスクリーンひも

こういうふうにするとヒモを引くのが重くなるんだけど、そんなに開閉する
ものではないのでスッキリしていた方が嬉しいです♪

照明を真ん中に付け替えてもらえて嬉しい、手洗い場・・
イケアの鏡が付きました! どう? どう?(笑)

   0301手洗い1階2


   0301手洗い1階

ん~、狭い空間で自分が写らずに撮るのって難しいですね(汗)


アールのニッチに照明スイッチが入りました!

   0301ニッチスイッチ

スッキリしてとても良いです~~(*´∇`*)
でも・・ スイッチ、あともう2cmほど上だと最高!(笑) ← 細かい


階段の下は娘だけの場所です。
夫なんて娘がヤンチャ言うとここを指差して 「ハウス!!」とか言ってるしw

   0301ハウス

実はここ、もしかして私も入れないかな~って思いました。
でもみんなが見ている前でお尻がつっかえてプーさんみたいになったら
恥ずかしいしなぁ・・ と、娘と2人になった時にやってみたんです。
そうしたら、 肩の時点でもう入れませんでしたー!( ̄▽ ̄;)
お尻でつっかえるよりなんだかホッ・・(笑)


2階に上がりますが、この階段とても怖いところがあるんです。

   0301階段

上がる時はまだいいんだけど、娘が下りる時に赤○のところがとても怖い。
腕の短い3歳児はどうしても手すりの近くに足を置きます。
でもこの三角の段、手すりの近くだと踏むスペースがほとんどないんです
よね(>_<)
しかもちょうどここで手すりを一度太い柱に持ち替えなきゃいけない(汗)
お調子者の娘・・ 1人で下りるようになったらここで足を踏み外す気がします。

本当はこういう曲がる階段って外側に手すりが付いた方がいいんですね。
う~~ん、見栄えの問題はあるけど、外側にも手すり、付けちゃうか!?
でもでもやっぱり見栄えが(;´▽`A``

と悩んでいたら、監督さんが 「あそこにぬいぐるみを置いておくといいですよ」と
教えてくれました。
ぬいぐるみを置くことでその少し外側に足を置くことになるので踏み板の幅が
ある部分を通ることになる・・と。 なるほど。
実際どうなるかわからないけど、とりあえず何か置く事にしてみます!
何にしようかな~~


   きらきらライン


2階に上がって、やっぱりコレ付けちゃいました♪

   0301バスルーム


   0301トイレプレート

せっかくいい色になったドアにもったいないかなぁと迷っていたけど、せっかく
買ったものだ! 付けてもらいました♪♪

   0301トイレ


   0301ドア3枚

・・すみません(汗)
よほどのドアフェチの方じゃないとつまらないですね( ̄▽ ̄;)
ドアの写真ばっかり(笑)
もうないので安心してください ( ̄m ̄〃)

次の日記では洗面所の中を紹介させていただきます♪


ランキングは2位になっているけど
クリックしてくれる方の数が増えていて嬉しいです(*´∇`*)
今日も応援ポチッとよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/03/02 10:18】 | 引渡し前後
トラックバック(0) |


Lohas-k
初めてコメントさせていただきます。
岡山でこだわりの家を創る工務店です
階段手摺の件ですが・・・私の家内の実家が、同様のパターンでうちの長男が2歳の頃、転落した経験があり・・・外側に手摺を付けられる事をお薦めします。人の習性として手摺に沿って上がり降りするので危険な部分を踏ま無くなりますよ。
子供さんに配慮させるなら低めに付けられるのがGOODでしょう




momo
こんにちは~引き渡しおめでとうございます。
イケアの鏡グッドですv-218
ドアフェチなんですか~(笑)
良い感じの色に仕上がってますね♪


ちぃ
おぉぉ~~~~!!!
IKEAの鏡、すてきですね♪♪(*´д`*)
鏡がつくだけでものすんごい雰囲気変わりますねー!
照明も無事真ん中につけてもらってよかったです~~!!(>△<)

そして…いいな…ドア…ガラス入りのドア………(つД`)
ホントになんでうちはこのドアに出来ないんだろう…
どこかが大量に抱えこんでる…?(´・ω・`)
生産終了って言われたんだけどなぁぁ…(つД`)

階段のところ、確かにちょっと怖いですよね…
私今の家で2回階段踏み外して落ちてますw
娘さん、ホントに気をつけて!!(>△<)
腰や後頭部を打つと怖いですからーー!!(>△<)


みぃ
引渡しお疲れ様です~~!

IKEAの鏡、ステキっ!!!
照明はやっぱり真ん中がぐぅーーーーっ!ですねw

階段下は娘ちゃんの秘密基地かな♪
子どもはこういうところ好きだものね。
階段の曲がっているところは、確かにちょっと怖いかもしれませんね。
ぬいぐるみ・・・うーん。そうですね。。
何か観葉植物を置いたり・・・うーん。。


あつきちしお
まずは、マイホーム完成おめでとうございます。

紆余曲折ありましたが、ようやくここまでこぎつけましたね。

今回の完成は、今までいろんな人のブログを拝見した中で、1番嬉しいです。

早く新しい家に慣れてしまわないように、荷物の整理も楽しんでやってください。

マイホームと一緒に、素晴らしい歳が取れることを祈っております。。。


yukiyuki
引渡おめでとう!!
いや~、本当に長かったね。
いろんなことがあったけど、とっても素敵なお家が完成して私も嬉しいです。
これからの生活、いっぱい楽しんでくださいね♪


こうちゃん
完成 おめでとうございます!
とても 嬉しく思います ウルウル
新たな生活を楽しんで下さいね
本当に本当に おめでとうございます!!



june*berry
ついに引き渡しですか!おめでとうございます!
ここまで本当に色々ありましたが、よかったですね!
鏡もアールの親子もとっても素敵。
階段も踏み板も小さくなって、天窓もなんとか
うまくまとまりましたよね♪
あんなこともこんなことも思い起こせばたくさんですが
こうして無事に完成して、なんだかウルウル。。。
三角形の踏み板、上手く工夫できるといいですね。





ichimura35
完成ですか?
おめでとうございます。
とっても長い間ご苦労様でした。
土地の解約からいろいろトラブルもありましたが
竣工して本当によかったです。

これからこだわりのおうちで楽しい生活を送ってください。


キルフェボン
完成おめでとうございます!
これまでのご苦労とご努力が見事に実って、
素晴らしいおうちになりましたね…。感慨深いです。
私もとっても嬉しい気持ちになりました。
ムスメちゃん!やっとこのおうちで思いっきり遊べるね!
今まで忙しいママとパパにお付き合いして頑張ったね。
一杯我慢もしただろうね!偉かったよ~(T∀T)
新しいおうちでは思いっきりママを独占して楽しく過ごしてね~
mijupi一家が新天地でお友達がたくさん出来て
素敵な新生活を送られますように(*´ё`)ホントにオメデトウ


バジル
引渡しおめでとうございます。
とっても頑張って建てられたので、やっぱりとっても素敵なおうちだと思います。これから、更に愛着がわいて、自分たちのものになっていくんでしょうね。
なんだか、卒業のようなしんみりした心境デス。
本当にお疲れ様でした。

ハウス!いいですね



ゆん
引渡しおめでとうございます♪
色々あって、ようやく自分たちの家になって、感慨もひとしおでしょう。
ちょうどこの家が建ち始める頃からブログにお邪魔させてもらってるので、最初から最後まで見守ってきてなんだか自分ちのように嬉しいです!
階段下の娘ちゃん、いいですね(笑)
きっとお掃除は娘ちゃんの担当に・・・?!
これから、たくさんの思い出をこの家に刻んでいってくださいね♪

おめでとうございます(^^)/
yu2
とうとう完成ですね、お疲れっす!!
ほんとよかった~(^^)
カガミついてかなりいい感じだしドアもうらやまし~
階段は難しいですね~うちは外側に手摺ついてますが、下の子4歳はちょくちょく転んでます、テンション上がってウキャキャー状態が一番危険だと思うので、ご用心です

落ち着くまで大変でしょうが、もうひと頑張りですね
しばらくは放心状態かもしれませんが、住み始めてからも楽しめる事はたくさんありますよ~^^
mijupiさんが1位に返り咲けますようにみんなでポチりましょう!!   ポチッとな



miwakiti
はじめまして。
上棟が同じ日だったこともあり、いつも読ませていただいてました。
我家と、mujupiさんの家、2軒建てている気分でした。
いろんな場所に、mujupiさんのこだわりがあり、本当に素適なお家ですね。
おめでとうございます。
また、住み心地など楽しみに待っています!
我家は、今月末引渡しです。ワクワクです!


おめでとうございます!
めえめえ羊
私をこの住宅ブログの世界に引き込んでくれた師匠とも言うべきmijupiさんはついに完成させたんですね~。

たぶん同じ思いで嬉しくなっている人が何人いることやら・・・(≧∇≦) //

本当におめでとうございます♪
今度は師匠がよりいっそうこのお家の雰囲気を育てていくんですよね。
まだまだ色々参考にさせてもらいますぞー!!!
まずはお引越し、ぶっ倒れないように頑張ってくださいね!

イケアの鏡やあの小花の光が漏れるブラケット、それからそれから輸入のブラケットもみんないい!!



パグたま
引渡しおめでとうございます♪
鏡とっても素敵ですね~。って言うかお家全体とってもいい感じです(^o^)よく考えて作られてるなぁ~って感心しちゃいます♪




おめでとうございます
デルフィ
mijupiさん、お久しぶりです。コメントはしていませんでしたが、ちゃんと読んでましたよ!本当におめでとうございます。
mijupiさんのブログのおかげでどんな困難でも、やる気さえあれば進んでいくのだということがわかりました。
コメントできなかったのは、我が家があまりにもダ-クだったから・・・古家付きを買ったのだけど、解体費用が40万も高かったり、いい地盤だと思われていた地盤が調査をしたら違ったり・・・結構辛い時期でした。
が、昨日の打ち合わせで、何とか我が家が払える金額で、納得できるものを作っていただけそうなことがわかり、ちょっとすっきりです。
mijupiさんはこれからも住み心地など、レポ-トしてくださいね。

・・Lohas-kさんへ・・
mijupi
初めまして♪ コメントありがとうございます(*´∇`*)
施工例を拝見しました。 私の好みのおうちばかりでドキドキです!

階段はやはり外側にも手すりがあった方がいいですよね(汗)
お友達が遊びに来て落ちても困るので、やっぱり考えようかなぁ・・
付けるとしたら私も背が低いので、手すり低めだと自分の安全も確保できそうです♪^^

・・momoさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪
イケアの鏡、グッドでしょ~(笑)
これ、楽天で見つけたエッチングミラーより安くて、絶対に欲しかったんです!^^

ドアは米ツガがクリア塗装でこういう色になるとは・・
ハァハァしちゃいます( ̄m ̄〃)

・・ちぃさんへ・・
mijupi
ありがとうございます!
イケアの鏡が付いて照明も真ん中になって、堂々とした雰囲気になってきました♪

ドア、やっぱり生産終了だって? うーむ、おかしいなぁ・・・
階段は実は私も落ちそうなんです(>_<)タラー
確かに腰とか怖いし・・ 何か起きる前に考えた方がいいかもしれませんね。。

・・みぃさんへ・・
mijupi
照明、ぐぅーーーー! でしょ( ̄m ̄〃)
監督が位置変えしてくれたのを見て大興奮でした!

階段下は子供がいくつまで入れるのかな~・・
いつか誰も入れない場所になるかと思うと切ないです(^^;
階段の上はもう少し考えてみます♪



引渡しおめでとう♪
kakko
いつも読み逃げばかりでごめんね~。

おめでとうございます☆
素敵なおうちに仕上がりましたね~。
全てこだわった物ばかりですごいです!
さて、家づくりのあとは素敵な住み心地の報告待ってますね~♪

・・ちしおさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪

ちしおさんがブログを読んで応援してくれているというのはとても心強かったし、ちしおさんの方で時々ドキッとする記事を見つけて気を引き締めようとしていました。
おうち作りって最初から最後までしんどい事がたくさんあったけど、こんなに楽しいことはないですね(涙)

ゆっくり楽しみながら住みたいと思います♪


mijupi
いや~長かったわ(汗)
色々と心配かけて・・ ハラハラさせちゃったねぇ(^^;

yukiyukiさんが 「いつも応援しています」って書いてくれて、本当に嬉しかったよ。。
本当にありがとう。

・・こうちゃんへ・・
mijupi
気持ちのいっぱいこもったメッセージをありがとうございました。
大変だったけど、家作りは素晴らしいなぁと思います。

これからはこの家での生活を楽しみます♪
本当にありがとう・・!(*´∇`*)

・・june*berryさんへ・・
mijupi
ありがとうございます!
june*berryさんももう少しだよね・・ お互いに大変だったけど、なんとか家が建ちそうだね(^-^)

あとは階段のところをもう少し考えて・・
楽しんで生活したいと思います♪


・・ichimura35さんへ・・
mijupi
完成です~、ありがとうございます!
・・といってもまだ修正しているんですけどね(涙)

今はなんとかカーテンを早く付けてもらえるように頑張ってます。
ichimuraさんのおうち、上げ下げ窓が多くて素敵・・、カーテン代高かったのかな~・・っていつも思い出してます(^^;


・・キルフェボンさんへ・・
mijupi
ありがとう!
娘は現場に行きたがって行きたがって・・
あ、もう「現場」じゃないんだわ(笑)
今は引越し準備で遊んでもらえないのでストレス溜めてかわいそうです(´・ω・`)
小さい子供のいるうちはみんな同じような思いをして新居に移るんでしょうねぇ・・

キルフェボン邸ももう少し!
カーテンの用意はいいかい~??(笑)


・・バジルさんへ・・
mijupi
ありがとうございます!
バジルさんとの出会いは私にとって大きかったです♪
私も「卒業」のような気分です・・

ハウス! いいでしょ(笑)

・・ゆんさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪
おうち作り同期って感じですよね(^-^)

まだ施主キー使えないので自分ちって感じしないんですけどね・・(汗)
娘の服にモップ付けとこうかしら(^^;

ゆんさんももう少しですよね。
お互いに新しいおうちでの生活を楽しんでいきましょう♪

・・yu2さんへ・・
mijupi
ありがとうございます!

階段、外側についてても落ちちゃいますかー(^^;
うちの娘、かなりのお調子者なので内側だけだとかなり危険かもしれませんね(汗)

整理整頓下手なので住み始めていかにスッキリを保って楽しめるか・・ ブログが良いプレッシャーになればと思ってます(;´▽`A``
ポチありがとうございます♪
なんだか今の1位の方、すごくて・・・( ̄▽ ̄;)

・・miwakitiさんへ・・
mijupi
初めまして♪ コメント嬉しいです(*´∇`*)

上棟が同じ日だったんですね、すごい親近感わきますね~♪♪
2軒建てている気持ちでいてくれたなんて・・ 感激です。
今月末に引渡しだとこれから家の中がどんどん変わっていきますね。
楽しみですよね~

住んでからこのブログがどうなっていくかまだ未知の世界ですが、よかったらこれからも遊びに来てくださいね^^

・・めえめえ羊さんへ・・
mijupi
ありがとう~! ついに完成しちゃったわよ~~(≧∇≦)
音楽、流れてる?(笑)

いや~、家作り中はどんどんイマジネーションがわいてきたけど・・
できた家に対して完全に負けてます( ̄▽ ̄;)
どうしたらいいやら~ わかりませんわ(汗)

めえめえ羊邸も楽しみにしてますよ♪♪
屋根、どんな感じになるかな~(*´∇`*)

・・パグたまさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪

パグたまさんのおうち、憧れているので「いい感じ」って言ってもらえると喜びでシビレます(笑)
イケアの鏡は人気ありますね♪ 付けてよかった・・^^

・・デルフィさんへ・・
mijupi
いつも見守っていてくださってありがとうございます♪

解体費用に地盤改良・・ 辛かったですね(>_<)
うちも前に建っていた家の残基礎撤去で余分にお金がかかり、その上に予想していなかった地盤改良が必要だと聞いた時はメマイがしました・・

前に進めそうだということで、私も嬉しいです(*´∇`*)
家作り、大変だけど素晴らしいですね♪

・・kakkoさんへ・・
mijupi
ありがとうございます!
いつも読んでくれてありがとうございます♪

家作りでこだわりや体力を使い果たして抜け殻になりそうですが・・(笑)
これからもブログを続けていきたいなぁと思っています。


おめでとうございます!
etoto
mijupiさん、引渡しおめでとうございます!
やっと、やっと、マイホームの完成ですね☆★
ブログを読むだけの私も毎回ハラハラしたりイライラしたり
ドキドキしたり、だったので、
当事者のmijupiさんはさぞかし気を張り詰めた1年半だったと思います。

あともう少し、引越しや片付け等でバタバタすると思いますが、
くれぐれもお体に気を付けて^^
特に気が緩んだ時ってがくっと体調崩しやすいですし・・・。

素敵なおうちに住んでからのレポもとっても楽しみにしています。
本当におめでとうございます!


とまと
この度はおめでとうございます♪
mijupiさんのブログを読み多くの人が
一喜一憂したと思います。
そしてみなさんこの完成がとっても嬉しいと思います。
私もmijupiさんのブログを読むのが日々楽しみでした。
だからとってもうれしいです、本当におめでとうございます!
これからもブログ楽しみにしています。

引渡し~♪
ステップ
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

いろいろあったmijupi邸。
それだけ一生懸命頑張って造ったお家です。
引渡し後は感動もこの上ないことでしょう。

これからは生活レポートですね♪
期待してますよ!

・・etotoさんへ・・
mijupi
ありがとうございます!
やっとですよぉ~(*´∇`*)
引渡しでちょっとホッとする反面、まだ修正って言ってるところがあるので緊張も残っています。

今のマンションに引越してきた時、だいたい片付いた~っていう頃に生まれて初めて39度の熱を出したんですよね・・(汗)
今回はそうならないように、荷解きはダラダラ~っとやることにします( ̄m ̄* )

これからのレポ、片付け下手な私にはプレッシャーもありますが、頑張って綺麗に保つようにして書いていきます♪♪^^

・・とまとさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪
いつも応援してくれて、本当に嬉しかったです^^
完成をこんなに喜んでくれる人がいて、私は幸せ者だなぁ・・(*´∇`*)

これからも少しずつ書いていくので遊びに来てくださいね♪

・・ステップさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪
ステップさんももうすぐ引渡しですね~
楽しみですね!(*´∇`*)

我が家はまだ修正もあったり施主キーが使えなかったりとまだ自分の家になった感覚が実感として出てきません・・(汗)
そういう気持ちになれた時が本当の引渡しっていう感じなのかなぁ

お互いに、おうちが完成してからのブログの行方は~~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
岡山でこだわりの家を創る工務店です
階段手摺の件ですが・・・私の家内の実家が、同様のパターンでうちの長男が2歳の頃、転落した経験があり・・・外側に手摺を付けられる事をお薦めします。人の習性として手摺に沿って上がり降りするので危険な部分を踏ま無くなりますよ。
子供さんに配慮させるなら低めに付けられるのがGOODでしょう

2008/03/02(Sun) 10:48 | URL  | Lohas-k #-[ 編集]
こんにちは~引き渡しおめでとうございます。
イケアの鏡グッドですv-218
ドアフェチなんですか~(笑)
良い感じの色に仕上がってますね♪
2008/03/02(Sun) 11:40 | URL  | momo #yl2HcnkM[ 編集]
おぉぉ~~~~!!!
IKEAの鏡、すてきですね♪♪(*´д`*)
鏡がつくだけでものすんごい雰囲気変わりますねー!
照明も無事真ん中につけてもらってよかったです~~!!(>△<)

そして…いいな…ドア…ガラス入りのドア………(つД`)
ホントになんでうちはこのドアに出来ないんだろう…
どこかが大量に抱えこんでる…?(´・ω・`)
生産終了って言われたんだけどなぁぁ…(つД`)

階段のところ、確かにちょっと怖いですよね…
私今の家で2回階段踏み外して落ちてますw
娘さん、ホントに気をつけて!!(>△<)
腰や後頭部を打つと怖いですからーー!!(>△<)
2008/03/02(Sun) 12:27 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
引渡しお疲れ様です~~!

IKEAの鏡、ステキっ!!!
照明はやっぱり真ん中がぐぅーーーーっ!ですねw

階段下は娘ちゃんの秘密基地かな♪
子どもはこういうところ好きだものね。
階段の曲がっているところは、確かにちょっと怖いかもしれませんね。
ぬいぐるみ・・・うーん。そうですね。。
何か観葉植物を置いたり・・・うーん。。
2008/03/02(Sun) 12:35 | URL  | みぃ #-[ 編集]
まずは、マイホーム完成おめでとうございます。

紆余曲折ありましたが、ようやくここまでこぎつけましたね。

今回の完成は、今までいろんな人のブログを拝見した中で、1番嬉しいです。

早く新しい家に慣れてしまわないように、荷物の整理も楽しんでやってください。

マイホームと一緒に、素晴らしい歳が取れることを祈っております。。。
2008/03/02(Sun) 13:01 | URL  | あつきちしお #-[ 編集]
引渡おめでとう!!
いや~、本当に長かったね。
いろんなことがあったけど、とっても素敵なお家が完成して私も嬉しいです。
これからの生活、いっぱい楽しんでくださいね♪
2008/03/02(Sun) 14:15 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
完成 おめでとうございます!
とても 嬉しく思います ウルウル
新たな生活を楽しんで下さいね
本当に本当に おめでとうございます!!
2008/03/02(Sun) 15:44 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
ついに引き渡しですか!おめでとうございます!
ここまで本当に色々ありましたが、よかったですね!
鏡もアールの親子もとっても素敵。
階段も踏み板も小さくなって、天窓もなんとか
うまくまとまりましたよね♪
あんなこともこんなことも思い起こせばたくさんですが
こうして無事に完成して、なんだかウルウル。。。
三角形の踏み板、上手く工夫できるといいですね。


2008/03/02(Sun) 17:25 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
完成ですか?
おめでとうございます。
とっても長い間ご苦労様でした。
土地の解約からいろいろトラブルもありましたが
竣工して本当によかったです。

これからこだわりのおうちで楽しい生活を送ってください。
2008/03/02(Sun) 17:51 | URL  | ichimura35 #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
これまでのご苦労とご努力が見事に実って、
素晴らしいおうちになりましたね…。感慨深いです。
私もとっても嬉しい気持ちになりました。
ムスメちゃん!やっとこのおうちで思いっきり遊べるね!
今まで忙しいママとパパにお付き合いして頑張ったね。
一杯我慢もしただろうね!偉かったよ~(T∀T)
新しいおうちでは思いっきりママを独占して楽しく過ごしてね~
mijupi一家が新天地でお友達がたくさん出来て
素敵な新生活を送られますように(*´ё`)ホントにオメデトウ
2008/03/02(Sun) 18:00 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
引渡しおめでとうございます。
とっても頑張って建てられたので、やっぱりとっても素敵なおうちだと思います。これから、更に愛着がわいて、自分たちのものになっていくんでしょうね。
なんだか、卒業のようなしんみりした心境デス。
本当にお疲れ様でした。

ハウス!いいですね
2008/03/02(Sun) 19:43 | URL  | バジル #tHX44QXM[ 編集]
引渡しおめでとうございます♪
色々あって、ようやく自分たちの家になって、感慨もひとしおでしょう。
ちょうどこの家が建ち始める頃からブログにお邪魔させてもらってるので、最初から最後まで見守ってきてなんだか自分ちのように嬉しいです!
階段下の娘ちゃん、いいですね(笑)
きっとお掃除は娘ちゃんの担当に・・・?!
これから、たくさんの思い出をこの家に刻んでいってくださいね♪
2008/03/02(Sun) 20:17 | URL  | ゆん #-[ 編集]
おめでとうございます(^^)/
とうとう完成ですね、お疲れっす!!
ほんとよかった~(^^)
カガミついてかなりいい感じだしドアもうらやまし~
階段は難しいですね~うちは外側に手摺ついてますが、下の子4歳はちょくちょく転んでます、テンション上がってウキャキャー状態が一番危険だと思うので、ご用心です

落ち着くまで大変でしょうが、もうひと頑張りですね
しばらくは放心状態かもしれませんが、住み始めてからも楽しめる事はたくさんありますよ~^^
mijupiさんが1位に返り咲けますようにみんなでポチりましょう!!   ポチッとな
2008/03/02(Sun) 22:50 | URL  | yu2 #-[ 編集]
はじめまして。
上棟が同じ日だったこともあり、いつも読ませていただいてました。
我家と、mujupiさんの家、2軒建てている気分でした。
いろんな場所に、mujupiさんのこだわりがあり、本当に素適なお家ですね。
おめでとうございます。
また、住み心地など楽しみに待っています!
我家は、今月末引渡しです。ワクワクです!
2008/03/02(Sun) 23:02 | URL  | miwakiti #-[ 編集]
おめでとうございます!
私をこの住宅ブログの世界に引き込んでくれた師匠とも言うべきmijupiさんはついに完成させたんですね~。

たぶん同じ思いで嬉しくなっている人が何人いることやら・・・(≧∇≦) //

本当におめでとうございます♪
今度は師匠がよりいっそうこのお家の雰囲気を育てていくんですよね。
まだまだ色々参考にさせてもらいますぞー!!!
まずはお引越し、ぶっ倒れないように頑張ってくださいね!

イケアの鏡やあの小花の光が漏れるブラケット、それからそれから輸入のブラケットもみんないい!!
2008/03/02(Sun) 23:30 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
引渡しおめでとうございます♪
鏡とっても素敵ですね~。って言うかお家全体とってもいい感じです(^o^)よく考えて作られてるなぁ~って感心しちゃいます♪


2008/03/03(Mon) 01:18 | URL  | パグたま #-[ 編集]
おめでとうございます
mijupiさん、お久しぶりです。コメントはしていませんでしたが、ちゃんと読んでましたよ!本当におめでとうございます。
mijupiさんのブログのおかげでどんな困難でも、やる気さえあれば進んでいくのだということがわかりました。
コメントできなかったのは、我が家があまりにもダ-クだったから・・・古家付きを買ったのだけど、解体費用が40万も高かったり、いい地盤だと思われていた地盤が調査をしたら違ったり・・・結構辛い時期でした。
が、昨日の打ち合わせで、何とか我が家が払える金額で、納得できるものを作っていただけそうなことがわかり、ちょっとすっきりです。
mijupiさんはこれからも住み心地など、レポ-トしてくださいね。
2008/03/03(Mon) 08:39 | URL  | デルフィ #-[ 編集]
・・Lohas-kさんへ・・
初めまして♪ コメントありがとうございます(*´∇`*)
施工例を拝見しました。 私の好みのおうちばかりでドキドキです!

階段はやはり外側にも手すりがあった方がいいですよね(汗)
お友達が遊びに来て落ちても困るので、やっぱり考えようかなぁ・・
付けるとしたら私も背が低いので、手すり低めだと自分の安全も確保できそうです♪^^
2008/03/03(Mon) 08:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・momoさんへ・・
ありがとうございます♪
イケアの鏡、グッドでしょ~(笑)
これ、楽天で見つけたエッチングミラーより安くて、絶対に欲しかったんです!^^

ドアは米ツガがクリア塗装でこういう色になるとは・・
ハァハァしちゃいます( ̄m ̄〃)
2008/03/03(Mon) 08:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
ありがとうございます!
イケアの鏡が付いて照明も真ん中になって、堂々とした雰囲気になってきました♪

ドア、やっぱり生産終了だって? うーむ、おかしいなぁ・・・
階段は実は私も落ちそうなんです(>_<)タラー
確かに腰とか怖いし・・ 何か起きる前に考えた方がいいかもしれませんね。。
2008/03/03(Mon) 08:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・みぃさんへ・・
照明、ぐぅーーーー! でしょ( ̄m ̄〃)
監督が位置変えしてくれたのを見て大興奮でした!

階段下は子供がいくつまで入れるのかな~・・
いつか誰も入れない場所になるかと思うと切ないです(^^;
階段の上はもう少し考えてみます♪

2008/03/03(Mon) 08:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
引渡しおめでとう♪
いつも読み逃げばかりでごめんね~。

おめでとうございます☆
素敵なおうちに仕上がりましたね~。
全てこだわった物ばかりですごいです!
さて、家づくりのあとは素敵な住み心地の報告待ってますね~♪
2008/03/03(Mon) 08:49 | URL  | kakko #-[ 編集]
・・ちしおさんへ・・
ありがとうございます♪

ちしおさんがブログを読んで応援してくれているというのはとても心強かったし、ちしおさんの方で時々ドキッとする記事を見つけて気を引き締めようとしていました。
おうち作りって最初から最後までしんどい事がたくさんあったけど、こんなに楽しいことはないですね(涙)

ゆっくり楽しみながら住みたいと思います♪
2008/03/03(Mon) 08:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
いや~長かったわ(汗)
色々と心配かけて・・ ハラハラさせちゃったねぇ(^^;

yukiyukiさんが 「いつも応援しています」って書いてくれて、本当に嬉しかったよ。。
本当にありがとう。
2008/03/03(Mon) 08:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・こうちゃんへ・・
気持ちのいっぱいこもったメッセージをありがとうございました。
大変だったけど、家作りは素晴らしいなぁと思います。

これからはこの家での生活を楽しみます♪
本当にありがとう・・!(*´∇`*)
2008/03/03(Mon) 08:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
ありがとうございます!
june*berryさんももう少しだよね・・ お互いに大変だったけど、なんとか家が建ちそうだね(^-^)

あとは階段のところをもう少し考えて・・
楽しんで生活したいと思います♪
2008/03/03(Mon) 09:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ichimura35さんへ・・
完成です~、ありがとうございます!
・・といってもまだ修正しているんですけどね(涙)

今はなんとかカーテンを早く付けてもらえるように頑張ってます。
ichimuraさんのおうち、上げ下げ窓が多くて素敵・・、カーテン代高かったのかな~・・っていつも思い出してます(^^;
2008/03/03(Mon) 09:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・キルフェボンさんへ・・
ありがとう!
娘は現場に行きたがって行きたがって・・
あ、もう「現場」じゃないんだわ(笑)
今は引越し準備で遊んでもらえないのでストレス溜めてかわいそうです(´・ω・`)
小さい子供のいるうちはみんな同じような思いをして新居に移るんでしょうねぇ・・

キルフェボン邸ももう少し!
カーテンの用意はいいかい~??(笑)
2008/03/03(Mon) 09:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・バジルさんへ・・
ありがとうございます!
バジルさんとの出会いは私にとって大きかったです♪
私も「卒業」のような気分です・・

ハウス! いいでしょ(笑)
2008/03/03(Mon) 09:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・
ありがとうございます♪
おうち作り同期って感じですよね(^-^)

まだ施主キー使えないので自分ちって感じしないんですけどね・・(汗)
娘の服にモップ付けとこうかしら(^^;

ゆんさんももう少しですよね。
お互いに新しいおうちでの生活を楽しんでいきましょう♪
2008/03/03(Mon) 09:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・
ありがとうございます!

階段、外側についてても落ちちゃいますかー(^^;
うちの娘、かなりのお調子者なので内側だけだとかなり危険かもしれませんね(汗)

整理整頓下手なので住み始めていかにスッキリを保って楽しめるか・・ ブログが良いプレッシャーになればと思ってます(;´▽`A``
ポチありがとうございます♪
なんだか今の1位の方、すごくて・・・( ̄▽ ̄;)
2008/03/03(Mon) 09:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・miwakitiさんへ・・
初めまして♪ コメント嬉しいです(*´∇`*)

上棟が同じ日だったんですね、すごい親近感わきますね~♪♪
2軒建てている気持ちでいてくれたなんて・・ 感激です。
今月末に引渡しだとこれから家の中がどんどん変わっていきますね。
楽しみですよね~

住んでからこのブログがどうなっていくかまだ未知の世界ですが、よかったらこれからも遊びに来てくださいね^^
2008/03/03(Mon) 09:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・
ありがとう~! ついに完成しちゃったわよ~~(≧∇≦)
音楽、流れてる?(笑)

いや~、家作り中はどんどんイマジネーションがわいてきたけど・・
できた家に対して完全に負けてます( ̄▽ ̄;)
どうしたらいいやら~ わかりませんわ(汗)

めえめえ羊邸も楽しみにしてますよ♪♪
屋根、どんな感じになるかな~(*´∇`*)
2008/03/03(Mon) 09:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・パグたまさんへ・・
ありがとうございます♪

パグたまさんのおうち、憧れているので「いい感じ」って言ってもらえると喜びでシビレます(笑)
イケアの鏡は人気ありますね♪ 付けてよかった・・^^
2008/03/03(Mon) 09:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・デルフィさんへ・・
いつも見守っていてくださってありがとうございます♪

解体費用に地盤改良・・ 辛かったですね(>_<)
うちも前に建っていた家の残基礎撤去で余分にお金がかかり、その上に予想していなかった地盤改良が必要だと聞いた時はメマイがしました・・

前に進めそうだということで、私も嬉しいです(*´∇`*)
家作り、大変だけど素晴らしいですね♪
2008/03/03(Mon) 09:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kakkoさんへ・・
ありがとうございます!
いつも読んでくれてありがとうございます♪

家作りでこだわりや体力を使い果たして抜け殻になりそうですが・・(笑)
これからもブログを続けていきたいなぁと思っています。
2008/03/03(Mon) 09:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おめでとうございます!
mijupiさん、引渡しおめでとうございます!
やっと、やっと、マイホームの完成ですね☆★
ブログを読むだけの私も毎回ハラハラしたりイライラしたり
ドキドキしたり、だったので、
当事者のmijupiさんはさぞかし気を張り詰めた1年半だったと思います。

あともう少し、引越しや片付け等でバタバタすると思いますが、
くれぐれもお体に気を付けて^^
特に気が緩んだ時ってがくっと体調崩しやすいですし・・・。

素敵なおうちに住んでからのレポもとっても楽しみにしています。
本当におめでとうございます!
2008/03/03(Mon) 09:46 | URL  | etoto #-[ 編集]
この度はおめでとうございます♪
mijupiさんのブログを読み多くの人が
一喜一憂したと思います。
そしてみなさんこの完成がとっても嬉しいと思います。
私もmijupiさんのブログを読むのが日々楽しみでした。
だからとってもうれしいです、本当におめでとうございます!
これからもブログ楽しみにしています。
2008/03/03(Mon) 09:51 | URL  | とまと #-[ 編集]
引渡し~♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

いろいろあったmijupi邸。
それだけ一生懸命頑張って造ったお家です。
引渡し後は感動もこの上ないことでしょう。

これからは生活レポートですね♪
期待してますよ!
2008/03/03(Mon) 10:00 | URL  | ステップ #-[ 編集]
・・etotoさんへ・・
ありがとうございます!
やっとですよぉ~(*´∇`*)
引渡しでちょっとホッとする反面、まだ修正って言ってるところがあるので緊張も残っています。

今のマンションに引越してきた時、だいたい片付いた~っていう頃に生まれて初めて39度の熱を出したんですよね・・(汗)
今回はそうならないように、荷解きはダラダラ~っとやることにします( ̄m ̄* )

これからのレポ、片付け下手な私にはプレッシャーもありますが、頑張って綺麗に保つようにして書いていきます♪♪^^
2008/03/04(Tue) 00:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・とまとさんへ・・
ありがとうございます♪
いつも応援してくれて、本当に嬉しかったです^^
完成をこんなに喜んでくれる人がいて、私は幸せ者だなぁ・・(*´∇`*)

これからも少しずつ書いていくので遊びに来てくださいね♪
2008/03/04(Tue) 00:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ステップさんへ・・
ありがとうございます♪
ステップさんももうすぐ引渡しですね~
楽しみですね!(*´∇`*)

我が家はまだ修正もあったり施主キーが使えなかったりとまだ自分の家になった感覚が実感として出てきません・・(汗)
そういう気持ちになれた時が本当の引渡しっていう感じなのかなぁ

お互いに、おうちが完成してからのブログの行方は~~(笑)
2008/03/04(Tue) 00:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
