
今日は最後の施主検査 → 引渡しです。
先週の事前施主検査でチェックしたところはその後で現場に行った
時にちょっとずつ見てきて、だいたいの箇所が「直ってる」と確認してあります。


さて、家の話からちょっとズレるんだけど、あるブログを紹介させてくださいね。


     ・・ ranking ・・

私が紹介しなくてもみなさんよくご存知だと思いますが・・(^-^)

「あつきちしおのコラムBlog」 クリック

いつも ちしおさん独特の切り口で書かれているブログです。
私には時々難解(汗)な時もあるんだけどね(;´▽`A``

ちしおさん、早速過ぎ(笑) (*´艸`*)ププ
私が書いた28日に書いた日記 ローン実行前。 やってはいけないこと

この内容に関連して、とても良いことが書かれています。
イタイ思いをした私には再びチクリとする部分もありますが、だからこそ
家作り中の施主さん、これからのみなさんに絶対に読んで欲しいです!!
あ、ビルダーの方にも読んでもらいたいなぁ

ちしおさ~~ん、1ヶ月前に書いてくれれば~~~~(笑) ← 転嫁w

ほんと、大切なことが書かれているのでぜひぜひ読んでくださいね。
よかったら最後にちしおさんの燃えてるところをポチッと( ̄m ̄〃)


ではでは、そろそろ準備して行ってきます!
今朝2つ日記をUPしているので1つ前のも読んでね~(*´∇`*)


引越し準備? なにそれ~ (  ̄3 ̄)~♪
逃避する私に応援クリックをよろしくお願いします(汗)
  ランキングオレンジ   ありがとうございます


ランキングが1位になっていました!!
みなさんいつもありがとうございます♪

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
私が紹介しなくてもみなさんよくご存知だと思いますが・・(^-^)

「あつきちしおのコラムBlog」 クリック

いつも ちしおさん独特の切り口で書かれているブログです。
私には時々難解(汗)な時もあるんだけどね(;´▽`A``

ちしおさん、早速過ぎ(笑) (*´艸`*)ププ
私が書いた28日に書いた日記 ローン実行前。 やってはいけないこと

この内容に関連して、とても良いことが書かれています。
イタイ思いをした私には再びチクリとする部分もありますが、だからこそ
家作り中の施主さん、これからのみなさんに絶対に読んで欲しいです!!
あ、ビルダーの方にも読んでもらいたいなぁ

ちしおさ~~ん、1ヶ月前に書いてくれれば~~~~(笑) ← 転嫁w

ほんと、大切なことが書かれているのでぜひぜひ読んでくださいね。
よかったら最後にちしおさんの燃えてるところをポチッと( ̄m ̄〃)


ではでは、そろそろ準備して行ってきます!
今朝2つ日記をUPしているので1つ前のも読んでね~(*´∇`*)


引越し準備? なにそれ~ (  ̄3 ̄)~♪
逃避する私に応援クリックをよろしくお願いします(汗)
  ランキングオレンジ   ありがとうございます


ランキングが1位になっていました!!
みなさんいつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/03/01 11:18】 | 引渡し前後
トラックバック(0) |

引渡しなのに(笑)
しなしな
逃げてる場合じゃないですよ~~(笑)
でも引越しってギリギリ勝負でいいですよね~~♪
(私もそうなると今から思ってるのでぇ・・)


しなしな
あ、ちしおさんとこいってきました。
いつもこっそり読んでますけど、こわくてお友達になれません(笑)
おもしろいので遠くから見てることにしてます。


あずき
引越し準備? なにそれ~ (  ̄3 ̄)~♪
って~(T▽T)mijupiさん、ツボにはいっちゃいましたよ~!

でも、現実逃避したくなる気持ち分かります。
引越ししたら、荷解きも待ってますしね~(-_-;)

陰ながら応援しております!頑張って下さい(^0^)


おきらく旦那
>ちしおさ~~ん、1ヶ月前に書いてくれれば~~~~(笑) ← 転嫁w

って、ちしおさん、このブログ見て書いたと思うので、それは無理じゃ?
そして、私たち後に続く者が、大変参考になるという・・・。(笑)




きりか♪
mijupiさんの「やってはいけないこと」をやっている気がしているきりかです(汗)
ちょこちょこ変更していますが、とくに金額言われないんです!
ちょっと怖くなってきて前回の打ち合わせのときに次回までに
追加の金額教えてくださいってお願いしました
その次回が明日です・・・・・・
ちしおさんの所も読んできました
なるほど!って納得しちゃいましたよ~
明日どんなのがでてくるんだろー!心配!


・・しなしなさんへ・・
mijupi
あぅー・・・ 今日も逃避でした(汗)
引渡しの後、電気屋さんに行っていたらすっかり夜になってしまって。
・・ってナニ言い訳してるんだ~(^^;

ちしおさん怖いですか?
あ、私も最初は(笑)
多分大丈夫だと思うので気が向いたらコメントしてみてくださいw


mijupi
何かと出かける口実を作って逃避してますが・・
後で全部、自分に返ってくるんですよね(汗)
あぁぁー! 荷解きがあるんでしたね!  >┼○ バタッ

あずきさんもあと何ヶ月か後には逃避したくなるようになるかもしれませんよー( ̄m ̄* )


honu
ちしおさん、読みましたー。
ビルダー側との心理合戦。
まさに、その通りです。
私も、家具の塗装の話を建具屋さんとしていた時、
「やってあげましょうか~。」
って言われたので、えっ、ただ?まさかー、と、
金額を聞くと、材料や職人さんの日当など、詳しい話をしてくれました。
た、高い!自分でやります。
と、そんなやりとりをしたその日に、mijupiさんの記事が出たので、危なかったーとホッとしました。
やってあげましょうかーって言われたら、ただ、って思いますよねー。

・・おきらく旦那さんへ・・
mijupi
そう、そうなんです!(笑)
無理を承知で転嫁したい私でした( ̄m ̄〃)ぷぷ

おきらく旦那さんは私みたいなことはないと思うけどな~♪
参考になれば幸いです・・・ (x_x;)

・・きりかさんへ・・
mijupi
うーーん、できればその都度金額を提示してもらって把握しておきたいですよね(汗)
「今の合計金額がいくらなのか」 わからないのって不安だし。。

追加の金額、優しい数字だといいですねー(^^;
ちしおさんのブログは「建てる側」の気持ちがとてもよくわかるし、今回の内容は本当にたくさんの人が読むべきですよね♪

・・honuさんへ・・
mijupi
ちしおさんのブログ、読まれましたか~
あ、でもhonuさんはちゃんと金額を聞いていますね♪♪
でも確かに。。「やってあげましょうか~」 って言われたらちょっと期待しちゃいますよね(^^;

あー、私も金額をちゃんと聞いていたら 「自分でやります(汗)」ってなったところがあったなぁ・・
honuさん、グッジョブでしたね!^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
引渡しなのに(笑)
逃げてる場合じゃないですよ~~(笑)
でも引越しってギリギリ勝負でいいですよね~~♪
(私もそうなると今から思ってるのでぇ・・)
2008/03/01(Sat) 11:44 | URL  | しなしな #-[ 編集]
あ、ちしおさんとこいってきました。
いつもこっそり読んでますけど、こわくてお友達になれません(笑)
おもしろいので遠くから見てることにしてます。
2008/03/01(Sat) 11:46 | URL  | しなしな #-[ 編集]
引越し準備? なにそれ~ (  ̄3 ̄)~♪
って~(T▽T)mijupiさん、ツボにはいっちゃいましたよ~!

でも、現実逃避したくなる気持ち分かります。
引越ししたら、荷解きも待ってますしね~(-_-;)

陰ながら応援しております!頑張って下さい(^0^)
2008/03/01(Sat) 12:37 | URL  | あずき #Z5QBPsx6[ 編集]
>ちしおさ~~ん、1ヶ月前に書いてくれれば~~~~(笑) ← 転嫁w

って、ちしおさん、このブログ見て書いたと思うので、それは無理じゃ?
そして、私たち後に続く者が、大変参考になるという・・・。(笑)

2008/03/01(Sat) 17:08 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
mijupiさんの「やってはいけないこと」をやっている気がしているきりかです(汗)
ちょこちょこ変更していますが、とくに金額言われないんです!
ちょっと怖くなってきて前回の打ち合わせのときに次回までに
追加の金額教えてくださいってお願いしました
その次回が明日です・・・・・・
ちしおさんの所も読んできました
なるほど!って納得しちゃいましたよ~
明日どんなのがでてくるんだろー!心配!
2008/03/01(Sat) 22:31 | URL  | きりか♪ #-[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
あぅー・・・ 今日も逃避でした(汗)
引渡しの後、電気屋さんに行っていたらすっかり夜になってしまって。
・・ってナニ言い訳してるんだ~(^^;

ちしおさん怖いですか?
あ、私も最初は(笑)
多分大丈夫だと思うので気が向いたらコメントしてみてくださいw
2008/03/02(Sun) 02:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
何かと出かける口実を作って逃避してますが・・
後で全部、自分に返ってくるんですよね(汗)
あぁぁー! 荷解きがあるんでしたね!  >┼○ バタッ

あずきさんもあと何ヶ月か後には逃避したくなるようになるかもしれませんよー( ̄m ̄* )
2008/03/02(Sun) 02:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ちしおさん、読みましたー。
ビルダー側との心理合戦。
まさに、その通りです。
私も、家具の塗装の話を建具屋さんとしていた時、
「やってあげましょうか~。」
って言われたので、えっ、ただ?まさかー、と、
金額を聞くと、材料や職人さんの日当など、詳しい話をしてくれました。
た、高い!自分でやります。
と、そんなやりとりをしたその日に、mijupiさんの記事が出たので、危なかったーとホッとしました。
やってあげましょうかーって言われたら、ただ、って思いますよねー。
2008/03/02(Sun) 02:43 | URL  | honu #bTlQsfww[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・
そう、そうなんです!(笑)
無理を承知で転嫁したい私でした( ̄m ̄〃)ぷぷ

おきらく旦那さんは私みたいなことはないと思うけどな~♪
参考になれば幸いです・・・ (x_x;)
2008/03/02(Sun) 02:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・きりかさんへ・・
うーーん、できればその都度金額を提示してもらって把握しておきたいですよね(汗)
「今の合計金額がいくらなのか」 わからないのって不安だし。。

追加の金額、優しい数字だといいですねー(^^;
ちしおさんのブログは「建てる側」の気持ちがとてもよくわかるし、今回の内容は本当にたくさんの人が読むべきですよね♪
2008/03/02(Sun) 02:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・honuさんへ・・
ちしおさんのブログ、読まれましたか~
あ、でもhonuさんはちゃんと金額を聞いていますね♪♪
でも確かに。。「やってあげましょうか~」 って言われたらちょっと期待しちゃいますよね(^^;

あー、私も金額をちゃんと聞いていたら 「自分でやります(汗)」ってなったところがあったなぁ・・
honuさん、グッジョブでしたね!^^
2008/03/02(Sun) 02:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
