
いよいよ引渡し直前です!
引渡しを控えて、26日と28日の現場写真を載せてみたいと思います♪


- 26日 -

キッチンでいたずらする娘。

   0226キッチンいたずら


     ・・ ranking ・・


キッチンのイタズラは禁止! なんだけど・・(汗)
こういう姿を見ると ブルモーション(引き出しが最後にゆっくり閉まる機能)を
付けておいてよかったかなぁ って気がしてきます。
子供のイタズラには関係ないかもしれないけどね(;´▽`A


PCカウンターのフタ、穴が完成しました! ← 大げさ?w

   0226PCカウンターフタ

このフタは結構重いので開ける時にやっぱりこれくらいの穴が欲しいです♪


2階に上がるとホシ姫サマがお出迎え~

   0226ホシ姫サマ

ヒモを引っ張ってみたら軽くてビックリです!
でも撤収(?)する最後の音が ガチャコ!! ってオドロキの音(汗)
他の部屋にももう1つ設置してあります。
突然の雨に活躍してくれることでしょう(*´∇`*)

バルコニーにはホスクリーンが・・

   0226ホスクリーン

ここは南のバルコニー、広い方です。
東の狭い方にも予備(?)として付けたんだけど、そちらは広げたら通路が
なくなりそうだわ~(笑)( ̄m ̄〃)

さて、先日 窓の下の木がムラになっていて・・ と書いたのだけど。
クローゼットの扉もこういうふうに(涙)

   0226クローゼット扉1


   0226クローゼット扉2


見にくいけど わかります?
何か飛び散ったような跡が付いているんです。
監督さんに聞いたら
 「同じ木でも場所によって塗料の染み込み方が一律ではないので・・」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
特に 「クリア」で塗るとそういう傾向が出やすいそうです(>_<)
しかし、こんな跡付くものなのー?  かなりショック。


   きらきらライン


さて、27日は床の塗装 (これもクリア) でした。
28日にNTTの工事立会いで行ってみると、うぉ~♪ とても綺麗!!
あ・・ 床の写真は撮ってないです(汗)

我が家はLANの空配管を5箇所してもらっています。

   0228LAN

ここからどんどん入れていくと・・
玄関横収納のココから にゅ~っと出てきます。

   0228LAN2


ダイニングのトップライトにロールスクリーンが付きました。
夏は閉めっぱなしかな(;^_^A

   0228トップライト

しかし・・

だらーーーーーん(汗)

   0228トップライトひも

このヒモ、子供の遊び道具になってしまいそうです。
なんとか壁に沿わせてすっきりできないかなぁ


リビングのお気に入りポイント♪

   0228梁

   0228梁アップ

小さな梁の・・ これは何の数字なんだろうねぇ
なんだか妙に気に入ってしまいました!


そして・・ この日、監督さんは1つの作業を。。

   0228手洗い照明

照明が真ん中に!!(≧∇≦)キャー♪
ちなみに前はこうでした。

   0223手洗い1階ブラケット

どう? やっぱり真ん中、イイよね! 全然違うわ~(*´∇`*)

照明を一度はずして、裏側の違う位置に穴を開けて線を通す・・という
作業だと思います。
監督さん、本当に本当にありがとうございました。
ここを使う度に思い出します、きっと(^-^)


家の中に色々な 「人」 を思い出すところがたくさん。
引渡し直前の私に応援クリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

キッチンのイタズラは禁止! なんだけど・・(汗)
こういう姿を見ると ブルモーション(引き出しが最後にゆっくり閉まる機能)を
付けておいてよかったかなぁ って気がしてきます。
子供のイタズラには関係ないかもしれないけどね(;´▽`A


PCカウンターのフタ、穴が完成しました! ← 大げさ?w

   0226PCカウンターフタ

このフタは結構重いので開ける時にやっぱりこれくらいの穴が欲しいです♪


2階に上がるとホシ姫サマがお出迎え~

   0226ホシ姫サマ

ヒモを引っ張ってみたら軽くてビックリです!
でも撤収(?)する最後の音が ガチャコ!! ってオドロキの音(汗)
他の部屋にももう1つ設置してあります。
突然の雨に活躍してくれることでしょう(*´∇`*)

バルコニーにはホスクリーンが・・

   0226ホスクリーン

ここは南のバルコニー、広い方です。
東の狭い方にも予備(?)として付けたんだけど、そちらは広げたら通路が
なくなりそうだわ~(笑)( ̄m ̄〃)

さて、先日 窓の下の木がムラになっていて・・ と書いたのだけど。
クローゼットの扉もこういうふうに(涙)

   0226クローゼット扉1


   0226クローゼット扉2


見にくいけど わかります?
何か飛び散ったような跡が付いているんです。
監督さんに聞いたら
 「同じ木でも場所によって塗料の染み込み方が一律ではないので・・」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
特に 「クリア」で塗るとそういう傾向が出やすいそうです(>_<)
しかし、こんな跡付くものなのー?  かなりショック。


   きらきらライン


さて、27日は床の塗装 (これもクリア) でした。
28日にNTTの工事立会いで行ってみると、うぉ~♪ とても綺麗!!
あ・・ 床の写真は撮ってないです(汗)

我が家はLANの空配管を5箇所してもらっています。

   0228LAN

ここからどんどん入れていくと・・
玄関横収納のココから にゅ~っと出てきます。

   0228LAN2


ダイニングのトップライトにロールスクリーンが付きました。
夏は閉めっぱなしかな(;^_^A

   0228トップライト

しかし・・

だらーーーーーん(汗)

   0228トップライトひも

このヒモ、子供の遊び道具になってしまいそうです。
なんとか壁に沿わせてすっきりできないかなぁ


リビングのお気に入りポイント♪

   0228梁

   0228梁アップ

小さな梁の・・ これは何の数字なんだろうねぇ
なんだか妙に気に入ってしまいました!


そして・・ この日、監督さんは1つの作業を。。

   0228手洗い照明

照明が真ん中に!!(≧∇≦)キャー♪
ちなみに前はこうでした。

   0223手洗い1階ブラケット

どう? やっぱり真ん中、イイよね! 全然違うわ~(*´∇`*)

照明を一度はずして、裏側の違う位置に穴を開けて線を通す・・という
作業だと思います。
監督さん、本当に本当にありがとうございました。
ここを使う度に思い出します、きっと(^-^)


家の中に色々な 「人」 を思い出すところがたくさん。
引渡し直前の私に応援クリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/29 23:55】 | 引渡し前後
トラックバック(0) |


サトシ
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

しみじみします~~
しなしな
いいですねえいいですねえ
みんなの力で出来た家に住んでるって
思いながら暮らせるのは幸せですねぇ・・・。
しみじみします~~


みぃ
おお!照明の位置が真ん中に!!
監督さんに感謝ですね~♪

気になったんだけど・・・・
たくじろう。
ホシ姫サマの紐がカーテンに干渉しませんか?

うちは今ホシ姫サマを検討しているけど
カーテンとの兼ね合いで付け方に悩んでいます^^;



ゆん
洗面所の照明~♪
真ん中に持ってきてもらえて、よかったですねー。
やっぱり、この位置の方がしっくりきます!

色ムラ、気になりますね(^_^;)
これも自然素材ならではなんだろうけど・・・



いろは★
おぉ~~♪
やっぱり洗面所の照明は真ん中のが全然いいですね♪
ヨカッタヨカッタ★
mijupiさんの長い戦いも、ようやくひと段落を迎えますね^^
なんだか嬉しいです。

それにしてもホシ姫サマ。。。イィ!!
もう1週間早く紹介されてたら~~~o(´^`)o ウー
室内物干しを買ってしまったいろはです(汗)
天井付けは前から気になっていたけど、壁付けがあるなんて!!
いいですね~~~♪大活躍の予感ですわ♪

・・サトシさんへ・・
mijupi
こんにちは。
応援ありがとうございます!^^

・・しなしなさんへ・・
mijupi
そうですね~(*´ー`*)
ここは本当にお気に入りの場所になって(また? って感じですねw)見ると 「あぁ照明、いいわー」って感じます♪

感謝しながら暮らせる家、幸せですよね。。

・・みぃさんへ・・
mijupi
真ん中、いいでしょう~♪(≧∇≦)
本当にやってくれたんだ・・ って嬉しくてたまりません。
この後、鏡も付けてくれてかなり興奮しました!

・・たくじろう。さんへ・・
mijupi
たまたまカーテンの採寸に来ている時にホシ姫サマが設置されているのを見つけて、ヒモのこと聞いてみたんです。
そうしたら 「大丈夫ですよ♪」ってことでした(^-^)

でも自分で撮ったこの写真を見るとやっぱり干渉しそうに見えるよねー(^^;
だ、大丈夫かしら・・・

・・ゆんさんへ・・
mijupi
照明、真ん中で今は鏡も付いていて、堂々とした感じになりました!

色ムラは一度気になり出すと・・って感じなんだけど、木と塗料の特性でそうなるならしょうがないかなぁ、って思います(´・ω・`)
自分も自然素材に慣れていかないといけませんね♪

・・いろは★さんへ・・
mijupi
照明真ん中、支持してくれる方が多いですね♪^^
ん? ホシ姫サマは私は天井付けがあることを以前知りませんでした(汗)
「天井につけるのはホスクリーンで、壁につけるのはホシ姫サマ」って思ってて、全然違いますね(;´▽`A``

引渡し、済んだのだけど・・
ポスト探してたりカーテンの見積もりがあったり、まだ施主キー使えなかったり(汗)
気持ちのキリが全くつかない状況です( ̄▽ ̄;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/03/01(Sat) 10:59 | URL  | サトシ #-[ 編集]
しみじみします~~
いいですねえいいですねえ
みんなの力で出来た家に住んでるって
思いながら暮らせるのは幸せですねぇ・・・。
しみじみします~~
2008/03/01(Sat) 11:17 | URL  | しなしな #-[ 編集]
おお!照明の位置が真ん中に!!
監督さんに感謝ですね~♪
2008/03/01(Sat) 16:08 | URL  | みぃ #-[ 編集]
気になったんだけど・・・・
ホシ姫サマの紐がカーテンに干渉しませんか?

うちは今ホシ姫サマを検討しているけど
カーテンとの兼ね合いで付け方に悩んでいます^^;
2008/03/01(Sat) 18:27 | URL  | たくじろう。 #-[ 編集]
洗面所の照明~♪
真ん中に持ってきてもらえて、よかったですねー。
やっぱり、この位置の方がしっくりきます!

色ムラ、気になりますね(^_^;)
これも自然素材ならではなんだろうけど・・・
2008/03/01(Sat) 20:29 | URL  | ゆん #-[ 編集]
おぉ~~♪
やっぱり洗面所の照明は真ん中のが全然いいですね♪
ヨカッタヨカッタ★
mijupiさんの長い戦いも、ようやくひと段落を迎えますね^^
なんだか嬉しいです。

それにしてもホシ姫サマ。。。イィ!!
もう1週間早く紹介されてたら~~~o(´^`)o ウー
室内物干しを買ってしまったいろはです(汗)
天井付けは前から気になっていたけど、壁付けがあるなんて!!
いいですね~~~♪大活躍の予感ですわ♪
2008/03/02(Sun) 01:46 | URL  | いろは★ #-[ 編集]
・・サトシさんへ・・
こんにちは。
応援ありがとうございます!^^
2008/03/02(Sun) 02:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
そうですね~(*´ー`*)
ここは本当にお気に入りの場所になって(また? って感じですねw)見ると 「あぁ照明、いいわー」って感じます♪

感謝しながら暮らせる家、幸せですよね。。
2008/03/02(Sun) 02:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・みぃさんへ・・
真ん中、いいでしょう~♪(≧∇≦)
本当にやってくれたんだ・・ って嬉しくてたまりません。
この後、鏡も付けてくれてかなり興奮しました!
2008/03/02(Sun) 02:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たくじろう。さんへ・・
たまたまカーテンの採寸に来ている時にホシ姫サマが設置されているのを見つけて、ヒモのこと聞いてみたんです。
そうしたら 「大丈夫ですよ♪」ってことでした(^-^)

でも自分で撮ったこの写真を見るとやっぱり干渉しそうに見えるよねー(^^;
だ、大丈夫かしら・・・
2008/03/02(Sun) 02:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・
照明、真ん中で今は鏡も付いていて、堂々とした感じになりました!

色ムラは一度気になり出すと・・って感じなんだけど、木と塗料の特性でそうなるならしょうがないかなぁ、って思います(´・ω・`)
自分も自然素材に慣れていかないといけませんね♪
2008/03/02(Sun) 02:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・いろは★さんへ・・
照明真ん中、支持してくれる方が多いですね♪^^
ん? ホシ姫サマは私は天井付けがあることを以前知りませんでした(汗)
「天井につけるのはホスクリーンで、壁につけるのはホシ姫サマ」って思ってて、全然違いますね(;´▽`A``

引渡し、済んだのだけど・・
ポスト探してたりカーテンの見積もりがあったり、まだ施主キー使えなかったり(汗)
気持ちのキリが全くつかない状況です( ̄▽ ̄;)
2008/03/02(Sun) 02:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
