上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27日、出先から戻るとFAXが届いていました。
最初に採寸に来られたお店からです。

FAX4枚。 早速プリントしてみます(汗)
が、2枚目の途中でインクフィルム切れしてしまいました( ̄▽ ̄;) くっ・・
夫が買いに出てくれた間に、印刷できていた部分に信じ難い数字が
書いてあるのを見てしまった私・・・・・


     ・・ ranking ・・

合計金額とか書いてあるところに、46万ナンボという数字が入っています。


よ、 よんじゅう~~~!? ( ▽|||)サー ヽ(TдT)ノアーウ >┼○ バタッ

これが合計金額?  ・・いや違ったらもっと大変な事になるわ。
夫が帰ってきてインクフィルムを入れプリントすると、やはり 「合計」です。
坪数 × 万 どころの騒ぎじゃないわコレ大変。。

ハッ、ここはドレープカーテン5割引中のハズ。
きっとこれは割引前の金額じゃないの? うんうんきっとそうだよね。
・・よく見ると、キッチリ半額になっていました。 _| ̄|○

たいへん。 たいへん。。  たいへーーーん!!<(゜ロ゜;)>
まずは夫の部屋のロールスクリーン3枚を1枚にして・・
レールももっと節約だわ(汗)
んーでもLDのこれは諦められない。

   0224アイアンレール


シェードが高いから、家族しか出入りしない部屋は片開きとかにしようかなぁ
・・これだけ悩んでも 「自作」という文字が出てこないのかって?(〃'∇'〃)
は は は・・・(汗)


お風呂のブラインドもヤメて 「人影が外側からわからないフィルム」を
貼ろうかなぁ・・

   0224お風呂ブラインド

   



和室のプリーツスクリーンはやっぱり欲しい(>_<)

レールだけ付けてもらって寝室だけでも既製品にしようかな。
(´Д`) =3 ハゥー  まいったなぁ
時間があればじっくり検討できたのに(泣)


( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ  ここ大事ー!
良い子のみなさんはカーテンの準備、早めにしましょうね~

とりあえず、明日届くであろうもう1つの見積もりを待ちます。
でもきっと今日のと同じか少し高いくらいな気がする・・・
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・  → →  <現実逃避>


引越しまで1週間を切りました!
こんな事ばかりやってて箱詰めが進んでいません(汗)
「しっかりやれ!」 と叱咤のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



   

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
合計金額とか書いてあるところに、46万ナンボという数字が入っています。


よ、 よんじゅう~~~!? ( ▽|||)サー ヽ(TдT)ノアーウ >┼○ バタッ

これが合計金額?  ・・いや違ったらもっと大変な事になるわ。
夫が帰ってきてインクフィルムを入れプリントすると、やはり 「合計」です。
坪数 × 万 どころの騒ぎじゃないわコレ大変。。

ハッ、ここはドレープカーテン5割引中のハズ。
きっとこれは割引前の金額じゃないの? うんうんきっとそうだよね。
・・よく見ると、キッチリ半額になっていました。 _| ̄|○

たいへん。 たいへん。。  たいへーーーん!!<(゜ロ゜;)>
まずは夫の部屋のロールスクリーン3枚を1枚にして・・
レールももっと節約だわ(汗)
んーでもLDのこれは諦められない。

   0224アイアンレール


シェードが高いから、家族しか出入りしない部屋は片開きとかにしようかなぁ
・・これだけ悩んでも 「自作」という文字が出てこないのかって?(〃'∇'〃)
は は は・・・(汗)


お風呂のブラインドもヤメて 「人影が外側からわからないフィルム」を
貼ろうかなぁ・・

   0224お風呂ブラインド

   



和室のプリーツスクリーンはやっぱり欲しい(>_<)

レールだけ付けてもらって寝室だけでも既製品にしようかな。
(´Д`) =3 ハゥー  まいったなぁ
時間があればじっくり検討できたのに(泣)


( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ  ここ大事ー!
良い子のみなさんはカーテンの準備、早めにしましょうね~

とりあえず、明日届くであろうもう1つの見積もりを待ちます。
でもきっと今日のと同じか少し高いくらいな気がする・・・
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・  → →  <現実逃避>


引越しまで1週間を切りました!
こんな事ばかりやってて箱詰めが進んでいません(汗)
「しっかりやれ!」 と叱咤のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



   

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/28 00:18】 | インテリア
トラックバック(0) |

あははは・・・・
しなしな
高・・・・

レールとかかわいいのは高いですよね~
使いたいけど・・。

うちもこんなにカーテンにはかけられないので
半分は既製品になるなかなあ。。
(自作は100%ないですけど(笑))

もう一つがどう出るか楽しみです~

う~ん・・・
tantan
カーテンは高いですね・・・

私はどうしてもつけたいカーテンがあったんですけど、それを入れるととんでもない値段になってかなり悩みました。

で、結局、1階のリビング・ダイニング・和室はがんばって希望を押し通して2階でかなりコストダウンしました。
やっぱりリビング周辺はいちばん使う部屋だし、お客様も目にする部分なので、これで良かったかな~って思ってます(*^_^*)

カーテン屋さんによると、「お金が貯まったら、好みのモノに付け替えよう・・・と買っていくお客さんはたくさんいるけど、実際何年後かに買い替えに来る人はまずいないです(笑)」って言ってました。
カーテンにがんばれるのは新築の時だけと言うことなんでしょうね・・・(^_^;)



momo
きゃはは...高いですね!
でもせっかくだから気に入った物を付けたいですよね~
うちも後1ヶ月くらいでお家完成予定だけど
今から選んでも間に合うかどうかですね...
どうしよう...カーテン(>-<)


Bistro Cassis
あう~(>_<)
 家一棟で何十万っていうのは聞きますが、まさか半額でその値段とは~っ!
 うちは既製品かな~。 縫うっていう選択肢があれば気が楽なんだけど(笑)

 もう1件の方が優しいお値段だといいですねえ。

さあさあ、mijupiさんっ! ダンボール箱を準備してっ!(叱咤)
ファイトーっ!! p(`■´)q (激励)


DJ.きんたろう
なんすか、その可愛くない金額!!

うちの実家は猫屋敷なので、いいカーテンをいれても
猫たちが上ったりするんで、数年おきに買い替えてます。
なので、比較的安めのカーテンで柄重視って感じでしたよ。

我が家にカーテンが2箇所だけな理由は驚くほど窓が少ないからです。
大工さんに「いままでこんなに窓のない家を造ったことがない」って言われ
工務店からは「すごいこだわりですね…」と言われちゃいました。

単に予算が無くて思い切って窓を減らしただけなんだけど…


ちぃ
うっは!(´Д`υ)
でもオーダーだとそのくらいするっていいますよねぇ…たか~~
やっぱりうちは既製品でいこう…..._〆(゚~゚;)

でもレールだけはかわいいのがいいですよねっ!!(>△<)
ネットで買うのじゃだめなのかな?もうそんな余裕ない??
ネットだとレールもお安いとこがあったと思いますが…
その分、品質はわかりませんが(;゚∀゚)


バジル
うちも、結局、お風呂と洗面はフィルムにしちゃいましたぁ。
お手入れも楽そうで、ついつい。

そして、2階もオーダーはちょっと無理かな、と、
イージーオーダーにしました。

本当は、既製にしようと一度買ってきたんですが・・・。
微妙に短いんですよぉ。
で、落ち着いたのが、イージーオーダーです。

レールの位置を気をつければギリギリ既製で何とかなったのか、
ならなかったのか・・・。



べり
はじめまして。
マイホーム検討中なので勉強もかねていつも楽しくお邪魔しています!

カーテンってとっても高いみたいですね。
夢ばかり膨らんでいるので色々なサイトを巡っているのですが
こんなのどうでしょうか?
http://pulala.jp/rail/
カーテンレールだけでもご自分で取り付ければ
少しは割安になるのかなぁーなんて思っています。
でも・・・今は色々お忙しそうだし、各窓にというと大変ですよね・・・・

これからも応援しています!
お疲れとは思いますががんばってください!

ぐっ
もんち
すごい金額だ…
そんな金額の心積もりは、もてない(汗)。
色々工夫しないといけませんね。妥協ではなく!!

やっぱり、オーダーってすごいんだなぁ。。


お久しぶりです^^
etoto
カーテン高いですよね(T T)
でもカーテンって中々買い換えるものじゃないから、
出来ればなるべく妥協しないで選んだほうが良いと思います。
私は2階のカーテン、生地安めのにしちゃったんですけど、
やっぱり高かったほうにしておけば・・・!と後悔してます^^;

あとシェードは、割と日が当たる場所だと、
全部上に上げている状態のヒダヒダの下の部分が色あせるので、
(説明が下手でごめんなさい!)
横模様にするなどの工夫があったほうが良いかもデス。
我が家は思いっきり縦ストライプなので、
日焼けの横ラインがものすごっく目立ちます(汗

・・しなしなさんへ・・
mijupi
あははは・・ 力なく笑うしかないって感じです(汗)
うちもこんなになんてとんでもないのでなんとか既製品を使うようにして金額下げなきゃって思うんだけどー
新築だし、1つの部屋の中は同じ柄のにしたいとか思っちゃって(>_<)

もう1つ・・ 昨日の見積もりを見るまでは楽しみだったけど、今はちょっと恐怖です( ▽|||)


まゆ*
(-ω-;)ウーン、高いですよね・・・
うちはHMで見積ったんですが、『合計金額』欄を見てビビリました(笑)
入居と同時にカーテンがあるのがいいならと発注期限を切られたのですが、金額はさることながら、あとからもっと気に入ったものが出て来るんでは?とか他でセールになっていたら?と思うとバタバタ決められなくて発注をやめて今に至っています(;´▽`A``
カーテンレールだけはHMにつけてもらってたので、今は寂しくレールだけがカーテンの登場を待っています(苦笑)
まずは人の目が気になるところだけつけるって言うのはダメでしょうか?


・・tantanさんへ・・
mijupi
「どうしてもつけたいカーテン」採用したんですね!
とんでもない金額って興味ありますけどー( ̄▽ ̄;)
2階でのコストダウン、私もやらなきゃなぁ
引き違い窓なら既製品で探せても、上げ下げ窓だとなかなか難しいし、同じ部屋の中は同じ柄にしたいと思っちゃうとね・・・(^^;

確かにカーテンって一度つけたらよほどのことがないと替えないですよね。
うーーむむむ~~~

・・momoさんへ・・
mijupi
高いでしょ~、きゃははは(汗)
あと1ヶ月ですか・・ そろそろ生地選びして概算で一度ビックリしておくといいタイミングかもしれませんよ( ̄m ̄〃)

せっかくだから気に入ったものを・・って本当に思うのだけど、現実は厳しいです~(>_<)

・・Bistro Cassisさんへ・・
mijupi
えーとね、ドレープは半額になるんだけど、シェードやロールスクリーンは2割引までみたい。
一窓ごとの金額でワッサワッサと満額が増えていくから見ていてドキドキしちゃいます(>_<)

Bistro Cassisさんのおうちは上げ下げ窓ないですか?
既製品でそういう窓に付けるのってあるのかなぁ。。
って、ベルメゾン見てみたらあるんですね!!

段ボール箱? あぁそうだったわー(汗)

高い!!!
Sally
今の時期にそんな金額言われたら、きっと倒れる・・・
ウチは、吹抜けのロールカーテンとレールだけ
タチ○ワブラインドさんにお願いしましたが、全商品半額でした。
カーテンは、マンションのをもっていきます!!!
mijupiさんがお願いしたトコは、ドレープだけ半額??
ドコへでも納品できる・・・はずなので、
倒れる前に、検討してみてくださ~~~い。

そういえば、祖母が言ってた。
「カーテンは、家一軒分だと、50万よ。こだわったら、100万よ。」って・・・・・


・・DJ.きんたろうさんへ・・
mijupi
あははは・・ 今回もある意味 「ヤバイ」って感じですね(笑)
猫ちゃんがいるとカーテンは上るだろうから確かに傷みやすいでしょうね。

窓、本当にどういう感じなのか興味津々です。
大工さんの印象にも残るおうちですね(*´∇`*)

・・ちぃさんへ・・
mijupi
私もできるところは既製品で・・ って感じになりつつあります(´・ω・`)
でもLDと和室だけはななんとかしたいなぁ(汗)

レールね~、ネットで買うお店もあるみたいだけど・・
家中のレールを自分たちで取り付ける余力がー( ̄▽ ̄;)
もう1人、まっさらに疲れてない自分たちのコピーがいたら是非やらせてみたいところです(笑)

・・バジルさんへ・・
mijupi
フィルム使ってるんですね、どうですか?
本当に透けないならうちも使おうかな~~~♪

イージーオーダーってどんなのだろうと思って検索したら、なんだかすごくお値打ちなネットショップを発見してしまいました(汗)
オーダーってやっぱり高いんですね。。 ← 今頃

色々工夫のしようがありそうです、うち(汗)

・・べりさんへ・・
mijupi
はじめまして、コメント嬉しいです(*´∇`*)
これからおうち作りなんですね、いいなぁ~♪♪

オーダーカーテンは高いだろうと思っていたけれど、ここまでとは思いませんでした(汗)
レールとか自分たちで付けたらいいんですけどねー・・・
やはり引越し前にこれだけ疲れている夫に引越しの荷解きをしながらレールを付けて欲しいとは言えないです(´・ω・`)
頼んだらやってくれるか聞いてみたい気はちょっとしますけど(笑)

引越したら抜け殻になるかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますね(^-^)

・・もんちさんへ・・
mijupi
何の心積もりもなくこの金額を見たので、ブルルッときました(汗)

そう、妥協でなく工夫! それよそれー(T▽T)アハハ~
工夫といっても2階を既製品にするくらいしか思いつかないんだけど、それでもかなり節約できますよね(^^;

・・etotoさんへ・・
mijupi
こんにちは~(*´∇`*)
カーテン、なるべく妥協しないで・・ ですね。
金額的に家中をオーダーでというのは無理なので、2階だけはもう少し検討してみたいと思います。
短時間で候補にした生地で高くなっちゃうのは不本意だし(^^;

シェードは、うち東の日当たり良いところは1箇所なんですね。
花柄のが気に入っているんだけど・・ どうかなぁ(汗)

・・まゆ*さんへ・・
mijupi
やっぱり合計金額ってビビリますよね(^^;
でもいいなぁ、レールはHMさんに付けてもらえたなんて♪
あとはカーテン買うだけですもんね!

私も、急いで決めたから後でもっと安くて可愛いのが見つかるんじゃないかという気持ちはあるんです。
だからどうしてもすぐ必要なところ以外はレールだけにしてもらうかもしれません。。

・・Sallyさんへ・・
mijupi
家作り終盤にこの金額は見るだけでもキツイですよね( ̄▽ ̄;)
タ○カワさん、レール半額なんですか・・
昨日届いたお店のはコレ2割引くらいかなぁ
ドレープがサンゲツ以外半額で、シェードやロールスクリーンは2割引って言ってました。

ん? もしかしてSallyさん自分たちでレール取り付けですか?
頑張ってね~(*´∇`*)

家一軒でこだわったら100万・・
まいりました >┼○ バタッ


まゆ*
あ、ごめんなさい。書き方変でしたね・・・
レールだけはHMでつけてもらっても支払いました_| ̄|○
下地の入ってなさそうなところへつけられたりしたら
大変だと思って発注したんですが
今思うとカーテン屋さんに頼むなら相手はプロ。
変なところへつけるってことないんですよね?
慌てててちゃんと判断できてませんでした(^^ゞ
ただレールがついているので「カーテンを自分で作れば・・・」という
選択肢が増えただけ結果オーライだと思っています。
作れればですが(笑)


WoodBook
あはは・・・^^;
カーテンは最後のサプライズですよね(笑)
ここにきてこの金額ですか~!!みたいな。
安くしようとすれば安く出来るんですけど、ここまで拘ってきた家作りの最後の最後で妥協するのもな~という思い&おかしくなってる金銭感覚が邪魔をして単純に安いのを選べない_| ̄|○


ティガー
カーテン、気になってはいたんだけれど、mijupiさん考えてないみたいだから私もまだいいや!って思ってたの・・・ホント
どうしよう、泡吹くかなぁ~。
あぁ、考えるのも億劫と言うか、楽しいはずだけれど疲れちゃってるのよ~~。
住み始めてから楽しみながら考えるか・・・往生際悪いです。
まずはmijupi邸の動きから見守りますi-229


izumo
我が家も似たような金額でした。
知り合いに頼んだので、そこから値引きがあったけど…。
最後の最後にこの出費はつらいですよね。

我が家はリビング以外はシェードでもシングルにしました。
ダブルはホントに高いので。
ロールスクリーンは、かなり高いので注意!と知り合いに言われてやめました。
一番いいのは、上げ下げ窓も普通のカーテンにすることらしいです。
今思うと、それはそれでおしゃれに出来たかも…。

トイレや玄関のカーテンは自分で作りました。
手作りも一つの対策ですよね。

mijupiさん、ファイトです!



ゆん
高いですねー(汗)
うちは、カーテンをつける窓の数が少ないので、まあまあ、これぐらいはかかるだろうなーと思ってた金額が出ました。
でもそれでも高いので(笑)
LDKと和室はオーダーで、2階の居室は既製品にするつもりです。
ただ、レールだけは市販品の安いのは粗悪なのも多いよーと言われたので、レールだけカーテン屋さんで一緒にお願いします。



ぽこ
坪数×1万円より高い見積もりって目が飛び出ちゃいますよね!!

そういえば、お詫びしないといけないことがあります。
昨日コメントに書いたお店は、プリーツスクリーンは半額ではなく35%オフでした(^◇^;)
カーテンは、一棟10万コースというのがあって、それから選んだのですがレースも厚地も色々有ったのであんまり不満はありませんでした。

納得のいく価格で、可愛いカーテンを付けられると良いですね!


kaokaorina
やっぱり??
ウチもカーテン少し見てますが、現実逃避したくなり進みません。

今使ってるのを持っていくか。でもがんばった家にあうか?と自問自答です。
宝くじ・・・買おうか。その1諭吉がもったいないか。

・・まゆ*さんへ・・
mijupi
あ、大丈夫ですよ~♪
レール、無料ではないですよね(^^;

カーテン屋さん、採寸に来た時にしっかり下地の確認もされてましたよ(^-^)
「これ刺していいですか?」って言われた時はちょっとドキッとしましたけど・・(汗)

ん~、入居の時にちゃんとレールが付いていることは素晴らしいです!

・・WoodBookさんへ・・
mijupi
こういうサプライズはイカンです(汗)

本当に・・ ここへきて今までのこだわりを曲げるワケにはいかんのじゃー!っていう気持ちはありますね・・ _| ̄|○
かなり努力して2階の寝室はレールだけ付けてもらうというところまで気持ちを持っていきました。

あ、レールを普通のにしたところもあります。
住めばきっと気にならないよね、ね。。 と言い聞かせます。

・・ティガーさんへ・・
mijupi
うーん、家作りの記念に、泡吹いときますか?(^^;

疲れちゃってるっていうの、ありますよね・・
入居がどんどん近づいているのにその前に立ちはだかる大きな山。
「あーもういいよ、頼むからどいて」って微妙になげやりになりつつある自分を感じます(汗)

・・izumoさんへ・・
mijupi
手作り、エライわ~・・
私はミシンを持っていないのをいいことに、手作り案は発生しません(汗)

シェード、高いですよね。。
ダブルなんてもう泡ブクブクです。
でもLDは諦められないからそこは頑張って、2階は上げ下げ窓も片開きカーテンにしちゃおうと思ってます・・



・・ゆんさんへ・・
mijupi
予想できた範囲ということは、泡は吹いてないですね(笑)

私も色々考えて、レールは全室お願いしてカーテンはLD以外節約することにします。
既製品でいかに満足度を上げるか♪ ですね!

・・ぽこさんへ・・
mijupi
坪数×1万円でもビックリなのに、それ以上ってもうガクガクです~(汗)
プリーツスクリーン、35%でもきっと他店より安いのではないかしら・・
一棟10万円って素敵ですねぇ!(*´∇`*)

カーテンもこだわり始めるとキリがなくなってしまいますね・・
できるだけお値打ちに可愛くできるように頑張ります!



・・kaokaorinaさんへ・・
mijupi
私もだけどカーテンって現実逃避したくなるんでしょうかね(笑)

今使っているカーテンは新居には合わない可能性が高いけど、レールさえ付いていれば旧居のカーテンを付けておいてじっくり探すということもできますよね♪
我が家はレールも間に合うかどうかってとこで汗かいてます( ̄▽ ̄;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あははは・・・・
高・・・・

レールとかかわいいのは高いですよね~
使いたいけど・・。

うちもこんなにカーテンにはかけられないので
半分は既製品になるなかなあ。。
(自作は100%ないですけど(笑))

もう一つがどう出るか楽しみです~
2008/02/28(Thu) 07:13 | URL  | しなしな #-[ 編集]
う~ん・・・
カーテンは高いですね・・・

私はどうしてもつけたいカーテンがあったんですけど、それを入れるととんでもない値段になってかなり悩みました。

で、結局、1階のリビング・ダイニング・和室はがんばって希望を押し通して2階でかなりコストダウンしました。
やっぱりリビング周辺はいちばん使う部屋だし、お客様も目にする部分なので、これで良かったかな~って思ってます(*^_^*)

カーテン屋さんによると、「お金が貯まったら、好みのモノに付け替えよう・・・と買っていくお客さんはたくさんいるけど、実際何年後かに買い替えに来る人はまずいないです(笑)」って言ってました。
カーテンにがんばれるのは新築の時だけと言うことなんでしょうね・・・(^_^;)
2008/02/28(Thu) 07:20 | URL  | tantan #V9IBKDeE[ 編集]
きゃはは...高いですね!
でもせっかくだから気に入った物を付けたいですよね~
うちも後1ヶ月くらいでお家完成予定だけど
今から選んでも間に合うかどうかですね...
どうしよう...カーテン(>-<)
2008/02/28(Thu) 08:48 | URL  | momo #yl2HcnkM[ 編集]
あう~(>_<)
 家一棟で何十万っていうのは聞きますが、まさか半額でその値段とは~っ!
 うちは既製品かな~。 縫うっていう選択肢があれば気が楽なんだけど(笑)

 もう1件の方が優しいお値段だといいですねえ。

さあさあ、mijupiさんっ! ダンボール箱を準備してっ!(叱咤)
ファイトーっ!! p(`■´)q (激励)
2008/02/28(Thu) 08:51 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
なんすか、その可愛くない金額!!

うちの実家は猫屋敷なので、いいカーテンをいれても
猫たちが上ったりするんで、数年おきに買い替えてます。
なので、比較的安めのカーテンで柄重視って感じでしたよ。

我が家にカーテンが2箇所だけな理由は驚くほど窓が少ないからです。
大工さんに「いままでこんなに窓のない家を造ったことがない」って言われ
工務店からは「すごいこだわりですね…」と言われちゃいました。

単に予算が無くて思い切って窓を減らしただけなんだけど…
2008/02/28(Thu) 08:51 | URL  | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集]
うっは!(´Д`υ)
でもオーダーだとそのくらいするっていいますよねぇ…たか~~
やっぱりうちは既製品でいこう…..._〆(゚~゚;)

でもレールだけはかわいいのがいいですよねっ!!(>△<)
ネットで買うのじゃだめなのかな?もうそんな余裕ない??
ネットだとレールもお安いとこがあったと思いますが…
その分、品質はわかりませんが(;゚∀゚)
2008/02/28(Thu) 09:49 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
うちも、結局、お風呂と洗面はフィルムにしちゃいましたぁ。
お手入れも楽そうで、ついつい。

そして、2階もオーダーはちょっと無理かな、と、
イージーオーダーにしました。

本当は、既製にしようと一度買ってきたんですが・・・。
微妙に短いんですよぉ。
で、落ち着いたのが、イージーオーダーです。

レールの位置を気をつければギリギリ既製で何とかなったのか、
ならなかったのか・・・。
2008/02/28(Thu) 09:54 | URL  | バジル #tHX44QXM[ 編集]
はじめまして。
マイホーム検討中なので勉強もかねていつも楽しくお邪魔しています!

カーテンってとっても高いみたいですね。
夢ばかり膨らんでいるので色々なサイトを巡っているのですが
こんなのどうでしょうか?
http://pulala.jp/rail/
カーテンレールだけでもご自分で取り付ければ
少しは割安になるのかなぁーなんて思っています。
でも・・・今は色々お忙しそうだし、各窓にというと大変ですよね・・・・

これからも応援しています!
お疲れとは思いますががんばってください!
2008/02/28(Thu) 10:14 | URL  | べり #JalddpaA[ 編集]
ぐっ
すごい金額だ…
そんな金額の心積もりは、もてない(汗)。
色々工夫しないといけませんね。妥協ではなく!!

やっぱり、オーダーってすごいんだなぁ。。
2008/02/28(Thu) 10:36 | URL  | もんち #-[ 編集]
お久しぶりです^^
カーテン高いですよね(T T)
でもカーテンって中々買い換えるものじゃないから、
出来ればなるべく妥協しないで選んだほうが良いと思います。
私は2階のカーテン、生地安めのにしちゃったんですけど、
やっぱり高かったほうにしておけば・・・!と後悔してます^^;

あとシェードは、割と日が当たる場所だと、
全部上に上げている状態のヒダヒダの下の部分が色あせるので、
(説明が下手でごめんなさい!)
横模様にするなどの工夫があったほうが良いかもデス。
我が家は思いっきり縦ストライプなので、
日焼けの横ラインがものすごっく目立ちます(汗
2008/02/28(Thu) 10:41 | URL  | etoto #-[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
あははは・・ 力なく笑うしかないって感じです(汗)
うちもこんなになんてとんでもないのでなんとか既製品を使うようにして金額下げなきゃって思うんだけどー
新築だし、1つの部屋の中は同じ柄のにしたいとか思っちゃって(>_<)

もう1つ・・ 昨日の見積もりを見るまでは楽しみだったけど、今はちょっと恐怖です( ▽|||)
2008/02/28(Thu) 10:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
(-ω-;)ウーン、高いですよね・・・
うちはHMで見積ったんですが、『合計金額』欄を見てビビリました(笑)
入居と同時にカーテンがあるのがいいならと発注期限を切られたのですが、金額はさることながら、あとからもっと気に入ったものが出て来るんでは?とか他でセールになっていたら?と思うとバタバタ決められなくて発注をやめて今に至っています(;´▽`A``
カーテンレールだけはHMにつけてもらってたので、今は寂しくレールだけがカーテンの登場を待っています(苦笑)
まずは人の目が気になるところだけつけるって言うのはダメでしょうか?
2008/02/28(Thu) 10:44 | URL  | まゆ* #hWKYz8N2[ 編集]
・・tantanさんへ・・
「どうしてもつけたいカーテン」採用したんですね!
とんでもない金額って興味ありますけどー( ̄▽ ̄;)
2階でのコストダウン、私もやらなきゃなぁ
引き違い窓なら既製品で探せても、上げ下げ窓だとなかなか難しいし、同じ部屋の中は同じ柄にしたいと思っちゃうとね・・・(^^;

確かにカーテンって一度つけたらよほどのことがないと替えないですよね。
うーーむむむ~~~
2008/02/28(Thu) 10:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・momoさんへ・・
高いでしょ~、きゃははは(汗)
あと1ヶ月ですか・・ そろそろ生地選びして概算で一度ビックリしておくといいタイミングかもしれませんよ( ̄m ̄〃)

せっかくだから気に入ったものを・・って本当に思うのだけど、現実は厳しいです~(>_<)
2008/02/28(Thu) 10:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・
えーとね、ドレープは半額になるんだけど、シェードやロールスクリーンは2割引までみたい。
一窓ごとの金額でワッサワッサと満額が増えていくから見ていてドキドキしちゃいます(>_<)

Bistro Cassisさんのおうちは上げ下げ窓ないですか?
既製品でそういう窓に付けるのってあるのかなぁ。。
って、ベルメゾン見てみたらあるんですね!!

段ボール箱? あぁそうだったわー(汗)
2008/02/28(Thu) 11:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
高い!!!
今の時期にそんな金額言われたら、きっと倒れる・・・
ウチは、吹抜けのロールカーテンとレールだけ
タチ○ワブラインドさんにお願いしましたが、全商品半額でした。
カーテンは、マンションのをもっていきます!!!
mijupiさんがお願いしたトコは、ドレープだけ半額??
ドコへでも納品できる・・・はずなので、
倒れる前に、検討してみてくださ~~~い。

そういえば、祖母が言ってた。
「カーテンは、家一軒分だと、50万よ。こだわったら、100万よ。」って・・・・・
2008/02/28(Thu) 11:03 | URL  | Sally #-[ 編集]
・・DJ.きんたろうさんへ・・
あははは・・ 今回もある意味 「ヤバイ」って感じですね(笑)
猫ちゃんがいるとカーテンは上るだろうから確かに傷みやすいでしょうね。

窓、本当にどういう感じなのか興味津々です。
大工さんの印象にも残るおうちですね(*´∇`*)
2008/02/28(Thu) 11:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
私もできるところは既製品で・・ って感じになりつつあります(´・ω・`)
でもLDと和室だけはななんとかしたいなぁ(汗)

レールね~、ネットで買うお店もあるみたいだけど・・
家中のレールを自分たちで取り付ける余力がー( ̄▽ ̄;)
もう1人、まっさらに疲れてない自分たちのコピーがいたら是非やらせてみたいところです(笑)
2008/02/28(Thu) 11:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・バジルさんへ・・
フィルム使ってるんですね、どうですか?
本当に透けないならうちも使おうかな~~~♪

イージーオーダーってどんなのだろうと思って検索したら、なんだかすごくお値打ちなネットショップを発見してしまいました(汗)
オーダーってやっぱり高いんですね。。 ← 今頃

色々工夫のしようがありそうです、うち(汗)
2008/02/28(Thu) 11:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・べりさんへ・・
はじめまして、コメント嬉しいです(*´∇`*)
これからおうち作りなんですね、いいなぁ~♪♪

オーダーカーテンは高いだろうと思っていたけれど、ここまでとは思いませんでした(汗)
レールとか自分たちで付けたらいいんですけどねー・・・
やはり引越し前にこれだけ疲れている夫に引越しの荷解きをしながらレールを付けて欲しいとは言えないです(´・ω・`)
頼んだらやってくれるか聞いてみたい気はちょっとしますけど(笑)

引越したら抜け殻になるかもしれませんが、これからもよろしくお願いしますね(^-^)
2008/02/28(Thu) 11:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・
何の心積もりもなくこの金額を見たので、ブルルッときました(汗)

そう、妥協でなく工夫! それよそれー(T▽T)アハハ~
工夫といっても2階を既製品にするくらいしか思いつかないんだけど、それでもかなり節約できますよね(^^;
2008/02/28(Thu) 11:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・etotoさんへ・・
こんにちは~(*´∇`*)
カーテン、なるべく妥協しないで・・ ですね。
金額的に家中をオーダーでというのは無理なので、2階だけはもう少し検討してみたいと思います。
短時間で候補にした生地で高くなっちゃうのは不本意だし(^^;

シェードは、うち東の日当たり良いところは1箇所なんですね。
花柄のが気に入っているんだけど・・ どうかなぁ(汗)
2008/02/28(Thu) 11:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・まゆ*さんへ・・
やっぱり合計金額ってビビリますよね(^^;
でもいいなぁ、レールはHMさんに付けてもらえたなんて♪
あとはカーテン買うだけですもんね!

私も、急いで決めたから後でもっと安くて可愛いのが見つかるんじゃないかという気持ちはあるんです。
だからどうしてもすぐ必要なところ以外はレールだけにしてもらうかもしれません。。
2008/02/28(Thu) 11:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・
家作り終盤にこの金額は見るだけでもキツイですよね( ̄▽ ̄;)
タ○カワさん、レール半額なんですか・・
昨日届いたお店のはコレ2割引くらいかなぁ
ドレープがサンゲツ以外半額で、シェードやロールスクリーンは2割引って言ってました。

ん? もしかしてSallyさん自分たちでレール取り付けですか?
頑張ってね~(*´∇`*)

家一軒でこだわったら100万・・
まいりました >┼○ バタッ
2008/02/28(Thu) 11:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あ、ごめんなさい。書き方変でしたね・・・
レールだけはHMでつけてもらっても支払いました_| ̄|○
下地の入ってなさそうなところへつけられたりしたら
大変だと思って発注したんですが
今思うとカーテン屋さんに頼むなら相手はプロ。
変なところへつけるってことないんですよね?
慌てててちゃんと判断できてませんでした(^^ゞ
ただレールがついているので「カーテンを自分で作れば・・・」という
選択肢が増えただけ結果オーライだと思っています。
作れればですが(笑)
2008/02/28(Thu) 11:36 | URL  | まゆ* #hWKYz8N2[ 編集]
あはは・・・^^;
カーテンは最後のサプライズですよね(笑)
ここにきてこの金額ですか~!!みたいな。
安くしようとすれば安く出来るんですけど、ここまで拘ってきた家作りの最後の最後で妥協するのもな~という思い&おかしくなってる金銭感覚が邪魔をして単純に安いのを選べない_| ̄|○
2008/02/28(Thu) 15:12 | URL  | WoodBook #-[ 編集]
カーテン、気になってはいたんだけれど、mijupiさん考えてないみたいだから私もまだいいや!って思ってたの・・・ホント
どうしよう、泡吹くかなぁ~。
あぁ、考えるのも億劫と言うか、楽しいはずだけれど疲れちゃってるのよ~~。
住み始めてから楽しみながら考えるか・・・往生際悪いです。
まずはmijupi邸の動きから見守りますi-229
2008/02/28(Thu) 17:07 | URL  | ティガー #-[ 編集]
我が家も似たような金額でした。
知り合いに頼んだので、そこから値引きがあったけど…。
最後の最後にこの出費はつらいですよね。

我が家はリビング以外はシェードでもシングルにしました。
ダブルはホントに高いので。
ロールスクリーンは、かなり高いので注意!と知り合いに言われてやめました。
一番いいのは、上げ下げ窓も普通のカーテンにすることらしいです。
今思うと、それはそれでおしゃれに出来たかも…。

トイレや玄関のカーテンは自分で作りました。
手作りも一つの対策ですよね。

mijupiさん、ファイトです!
2008/02/28(Thu) 18:09 | URL  | izumo #-[ 編集]
高いですねー(汗)
うちは、カーテンをつける窓の数が少ないので、まあまあ、これぐらいはかかるだろうなーと思ってた金額が出ました。
でもそれでも高いので(笑)
LDKと和室はオーダーで、2階の居室は既製品にするつもりです。
ただ、レールだけは市販品の安いのは粗悪なのも多いよーと言われたので、レールだけカーテン屋さんで一緒にお願いします。
2008/02/28(Thu) 20:38 | URL  | ゆん #-[ 編集]
坪数×1万円より高い見積もりって目が飛び出ちゃいますよね!!

そういえば、お詫びしないといけないことがあります。
昨日コメントに書いたお店は、プリーツスクリーンは半額ではなく35%オフでした(^◇^;)
カーテンは、一棟10万コースというのがあって、それから選んだのですがレースも厚地も色々有ったのであんまり不満はありませんでした。

納得のいく価格で、可愛いカーテンを付けられると良いですね!
2008/02/28(Thu) 21:00 | URL  | ぽこ #fZUo1r6Y[ 編集]
やっぱり??
ウチもカーテン少し見てますが、現実逃避したくなり進みません。

今使ってるのを持っていくか。でもがんばった家にあうか?と自問自答です。
宝くじ・・・買おうか。その1諭吉がもったいないか。
2008/02/28(Thu) 22:50 | URL  | kaokaorina #-[ 編集]
・・まゆ*さんへ・・
あ、大丈夫ですよ~♪
レール、無料ではないですよね(^^;

カーテン屋さん、採寸に来た時にしっかり下地の確認もされてましたよ(^-^)
「これ刺していいですか?」って言われた時はちょっとドキッとしましたけど・・(汗)

ん~、入居の時にちゃんとレールが付いていることは素晴らしいです!
2008/02/29(Fri) 01:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・WoodBookさんへ・・
こういうサプライズはイカンです(汗)

本当に・・ ここへきて今までのこだわりを曲げるワケにはいかんのじゃー!っていう気持ちはありますね・・ _| ̄|○
かなり努力して2階の寝室はレールだけ付けてもらうというところまで気持ちを持っていきました。

あ、レールを普通のにしたところもあります。
住めばきっと気にならないよね、ね。。 と言い聞かせます。
2008/02/29(Fri) 01:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ティガーさんへ・・
うーん、家作りの記念に、泡吹いときますか?(^^;

疲れちゃってるっていうの、ありますよね・・
入居がどんどん近づいているのにその前に立ちはだかる大きな山。
「あーもういいよ、頼むからどいて」って微妙になげやりになりつつある自分を感じます(汗)
2008/02/29(Fri) 01:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・izumoさんへ・・
手作り、エライわ~・・
私はミシンを持っていないのをいいことに、手作り案は発生しません(汗)

シェード、高いですよね。。
ダブルなんてもう泡ブクブクです。
でもLDは諦められないからそこは頑張って、2階は上げ下げ窓も片開きカーテンにしちゃおうと思ってます・・

2008/02/29(Fri) 01:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・
予想できた範囲ということは、泡は吹いてないですね(笑)

私も色々考えて、レールは全室お願いしてカーテンはLD以外節約することにします。
既製品でいかに満足度を上げるか♪ ですね!
2008/02/29(Fri) 01:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ぽこさんへ・・
坪数×1万円でもビックリなのに、それ以上ってもうガクガクです~(汗)
プリーツスクリーン、35%でもきっと他店より安いのではないかしら・・
一棟10万円って素敵ですねぇ!(*´∇`*)

カーテンもこだわり始めるとキリがなくなってしまいますね・・
できるだけお値打ちに可愛くできるように頑張ります!

2008/02/29(Fri) 01:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kaokaorinaさんへ・・
私もだけどカーテンって現実逃避したくなるんでしょうかね(笑)

今使っているカーテンは新居には合わない可能性が高いけど、レールさえ付いていれば旧居のカーテンを付けておいてじっくり探すということもできますよね♪
我が家はレールも間に合うかどうかってとこで汗かいてます( ̄▽ ̄;)
2008/02/29(Fri) 01:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。