
「祭り」などとタイトルをつけたけど、かな~りイッパイな状況です(汗)
引越し時に間に合わないかもしれないんだものー( ̄▽ ̄;)

オーダーカーテンなんて初めての私。(夫もだわきっと)
今までは窓のサイズを測ってヨーカドーやベルメゾンで買っていました。
角部屋じゃないから一部屋に一窓って感じで、買って付けるだけ!

・・でも新居では窓の数も多いしやっぱり1つの部屋の中は統一したい。
なぁんて考えながら


どうして今まで動かなかったんだ自分ーー!


     ・・ ranking ・・

さて、23日(土)の事前施主検査が終わった後、夫を引っ張って
某大型スーパーに行きました。
とてもセンスの良いおうちに住んでいる友人がそこでカーテンを
買ったというので(;´▽`A

見本帳がドサドサと置いてあり、勝手に見て良いのでわからない事が
あったり全部決まったりしたら呼んでください とのこと。
家作りも終盤、疲れも溜まってます。
カーテンなんてもうそんなにこだわらなくていいよぅ・・

と、平面図を見ながらだいたいで決めて営業さんに記録してもらいました。


翌日、現場に採寸の人が来られたので私と娘はまた現場ちゃんへ。
シェードがものすごく高いと知ってショックです~(´・ω・`)
また、「ただの布巻き」だと思っていたロールスクリーンも結構すると知って
またショック( ̄▽ ̄;) ぐゎ~ん

セルロースファイバー、パイン材・・ といっても暖房がないとやっぱり
寒いです。 ← 当たり前だよね(^^;
夕方2時間以上かかって採寸と相談が終わりました。


   きらきらライン


実はもう一社、見積もりをとってみたいところがあったんです。
家のタイプやこちらの好みを聞いて提案してくれるし低価格だと聞き
25日(月) 銀行でローン契約した後に行ってきました。

うん、確かにテキパキと見本帳を並べてどんどん提案してくれます。
娘は小さなキッズコーナーでビデオを見たりブロックしたり♪
なんとここでも2時間の打ち合わせ! ヘロヘロのヨレヨレ~(@▽@)


そして26日(火) 現場にて採寸・・  >┼○ バタッ
4日連続でカーテンのことやってます(汗)

どうしてこんなに詰めてるのかというと、オーダーカーテンって発注してから
1週間くらいはかかるらしいんですね。
シェードだともう少しかかるって言われました。
この時期はカーテン業界も忙しいようです。

うち・・ LDのシャッターをやめたので掃き出し窓がスッカスカなんです。
通行人のある場所じゃないとはいえやっぱり落ち着かない(^^;
できるだけ引越しの頃にはここだけでもカーテンが欲しいんです。
あぁぁ もっと早く準備しておくんだったーーー(≧∇≦)

   
   きらきらライン


オーダーカーテンを予定されている方・・ 早めに準備始めた方がいいッスよ。
生地の見本帳で好みのをピックアップしておくだけでもいいし。
窓ができて2階に上がれるようになったら採寸してもらう人もいるそうです。
私のように引越し直前になって見本帳と格闘して採寸してもらっていると、
キツイです(笑) あははは~・・

まぁレールだけ付けてもらってとりあえず旧居のを吊ってゆっくり探すという
手もありますけどね♪
うちはマンションのじゃ全然数が足りないのでやっぱりオーダーのを間に合わせ
ないと って感じです。

レースにこだわっちゃってる自分がいて(涙) 厚地だけ付けてもらってレースは
住んでからじっくり探そうかな~とか。。
もうバッタバタ (T▽T)アハハ

2社の見積もりが明日揃いそうなので、どちらか決めて発注せねば!
いくら来るのかビビってます。


帰る頃にはもう暗くなっていました。
四角く光っている照明、これもセンサーなんですよ♪

   0224夜の玄関



どうか優しい見積もりが来ますように!
応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、23日(土)の事前施主検査が終わった後、夫を引っ張って
某大型スーパーに行きました。
とてもセンスの良いおうちに住んでいる友人がそこでカーテンを
買ったというので(;´▽`A

見本帳がドサドサと置いてあり、勝手に見て良いのでわからない事が
あったり全部決まったりしたら呼んでください とのこと。
家作りも終盤、疲れも溜まってます。
カーテンなんてもうそんなにこだわらなくていいよぅ・・

と、平面図を見ながらだいたいで決めて営業さんに記録してもらいました。


翌日、現場に採寸の人が来られたので私と娘はまた現場ちゃんへ。
シェードがものすごく高いと知ってショックです~(´・ω・`)
また、「ただの布巻き」だと思っていたロールスクリーンも結構すると知って
またショック( ̄▽ ̄;) ぐゎ~ん

セルロースファイバー、パイン材・・ といっても暖房がないとやっぱり
寒いです。 ← 当たり前だよね(^^;
夕方2時間以上かかって採寸と相談が終わりました。


   きらきらライン


実はもう一社、見積もりをとってみたいところがあったんです。
家のタイプやこちらの好みを聞いて提案してくれるし低価格だと聞き
25日(月) 銀行でローン契約した後に行ってきました。

うん、確かにテキパキと見本帳を並べてどんどん提案してくれます。
娘は小さなキッズコーナーでビデオを見たりブロックしたり♪
なんとここでも2時間の打ち合わせ! ヘロヘロのヨレヨレ~(@▽@)


そして26日(火) 現場にて採寸・・  >┼○ バタッ
4日連続でカーテンのことやってます(汗)

どうしてこんなに詰めてるのかというと、オーダーカーテンって発注してから
1週間くらいはかかるらしいんですね。
シェードだともう少しかかるって言われました。
この時期はカーテン業界も忙しいようです。

うち・・ LDのシャッターをやめたので掃き出し窓がスッカスカなんです。
通行人のある場所じゃないとはいえやっぱり落ち着かない(^^;
できるだけ引越しの頃にはここだけでもカーテンが欲しいんです。
あぁぁ もっと早く準備しておくんだったーーー(≧∇≦)

   
   きらきらライン


オーダーカーテンを予定されている方・・ 早めに準備始めた方がいいッスよ。
生地の見本帳で好みのをピックアップしておくだけでもいいし。
窓ができて2階に上がれるようになったら採寸してもらう人もいるそうです。
私のように引越し直前になって見本帳と格闘して採寸してもらっていると、
キツイです(笑) あははは~・・

まぁレールだけ付けてもらってとりあえず旧居のを吊ってゆっくり探すという
手もありますけどね♪
うちはマンションのじゃ全然数が足りないのでやっぱりオーダーのを間に合わせ
ないと って感じです。

レースにこだわっちゃってる自分がいて(涙) 厚地だけ付けてもらってレースは
住んでからじっくり探そうかな~とか。。
もうバッタバタ (T▽T)アハハ

2社の見積もりが明日揃いそうなので、どちらか決めて発注せねば!
いくら来るのかビビってます。


帰る頃にはもう暗くなっていました。
四角く光っている照明、これもセンサーなんですよ♪

   0224夜の玄関



どうか優しい見積もりが来ますように!
応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/27 11:18】 | インテリア
トラックバック(0) |


DJ.きんたろう
カーテン決めるのに4日間って、かなり大変な作業ですね。

我が家はカーテンが入る場所が2箇所だけなんですが
それでもオーダーしなくちゃいけないかも…って感じです。

こうやって、他の人が苦労してるのを知って気持ちは焦ってるんですが
なかなか動こうとしない自分がいます。
心のどこかで、「カミさん、サクッとやってくんないかなぁ~」なんて思っちゃってるし。

とりあえず、今週末から動きます!!(たぶん)


ちぃ
ふわわわぁ…大変そう…(´Д`υ)
打ち合わせ2時間て疲れますよね…(^^;
お疲れ様です!!(>△<)

うちは経済的にもオーダーは厳しいかもなぁ…_| ̄|○
適当にそこらで買うかも…(^^;
オーダーとなるとやっぱり質が違うのかなぁ…(^^;

玄関周り素敵ですね♪
こんなセンサーライトもあるんだ~~

たのしみたのしみ♪
しなしな
大変そう・・・
でも、楽しいですよね。カーテン!!
見積もり、どれくらい違うんだかものすごく興味が・・ウフフ
レースもこだわるとものすごく高そうっ!!

いや~楽しみです~~♪

大変そうだけど
ピンクミンク
やっぱ、女子はレースにはこだわりますよね。
後からゆっくり楽しんでみるのもいいかと思います。

うちはカーテン代2割引きが限度って言われたんだけど
「4割引きのところがあるって言ってたよ」って言ったら
「じゃ、そこで買えば。うちは量販店とは違うから。」
とカーテン屋に言われ泣きそうになりました。
結局3割引きにしてくれたんだけど。

カーテンって高いんですよねー。
自分で縫って付けたらどんなに安上がりだろうか・・・。
直線縫いだし。


たかさん
オーダーカーテンは納期かかりますよね。
うちでは2階のみ自分たちで手配したんですが、しばらく使う予定じゃなかったとはいえ、入居後手配&業者のミスも合わさって、3週間ぐらい一部のカーテンなしの状態でした。
何事も早め早めに動かんといけませんよね。


つーこ
うちも、カーテン選びには時間がかかりました~。
2ヶ月くらい前から動き出して、
毎週、どっかのカーテン屋さんとかに見に行くって感じでしたね~。
それでも、決まったのは結局ギリギリで
引っ越した次の日にカーテンがつきました。
って、いうのが、決まったのがギリッていうのもあるんだけど
カーテンが決まらないと設置日も決められず。。。(在庫がわからないから当然か?)
引越し前日でって言ったんだけど、カーテンは仕上がってても
設置予約がいっぱいで。。ってことで、引越し翌日に(┯_┯)

大佐も明日、決定できるのかなぁ(笑)



おめでとう!
おチョモ
mijupiさん、お久し振りです♪

お家、完成したんですね~!
おめでとうございます!
大変な思いをしましたもんね。
今は喜びでイッパイでしょうか?
それとも忙しくて、それどころじゃないかもね^^;

カーテン、やっちゃいましたか?
みんなカーテン注文の時期で、結構失敗しちゃうんですよね。
もちろん、うちも!
なので、アパートで使ってた寸足らずのカーテンを
しばらく使っていましたよ(爆)
シャッターがないなら、新居で幸せに過ごすファミリーの姿を
見せ付けちゃいましょう♪

照明、懲りましたね♪
見ていて、ワクワクしましたv-238

忙しい時期だしょうけど、風邪などひかずに
頑張ってくださいね。


管理人のみ閲覧できます
-



Bistro Cassis
祭りが行われていたとは知りませんでした(笑)。

オーダーするんだ~っ?! スゴイな~。

私・・・ずっと前にテンションが上がっているときに、フランフランで紫のカーテンを1枚だけ買っちゃってて、今、「あれ、どうしようかな」状態(笑)

優しい見積もりが出るといいですねえ・・・。

お引越も迫っていることだし、体調を崩さないようにしてくださいね~\(>▽<)/



izumo
お疲れ様です!
家作りも終盤になるといろんな疲れが出てきますよね。
我が家も、最後の方は現実逃避で、引越しをした後の想像ばかりしてました。
ラストスパートですね。どうぞ、体調を崩さないようご自愛くださいね。

カーテンはオーダーにすると、だいたい坪数と同じ数字(万を付ける)になると内装をしている叔父に聞いた事があります。
40坪の家なら40万…ということみたい。
我が家は窓が少ないのに、シェードを多くつけたので、やっぱり坪数近くいっちゃいました。←ダブルのシェードが飛びぬけて高くて…

でもでも、カーテンが付くと家の雰囲気がまた変わるので、それが楽しみですね♪

・・DJ.きんたろうさんへ・・
mijupi
カーテン2箇所ですか? う、うらやましい~!
しかしサッパリしてますねぇ(^^;
あ~私も 「夫がサクッとやってくれないかなー」って思うことありますけど、もういいです(笑)

今週末に始動ですか!!(たぶん ってよく聞こえませんけどw)
どんな感じになるか楽しみです♪♪

管理人のみ閲覧できます
-



バジル
お祭り、がんばってくださいっ。
うちは、カーテン来るまで、近所で1000円位で買ってきて、
240センチもあったのに、切りもしないで、使ってました・・・。

余裕があれば、サンプルを部屋に吊るさせてもらうといいかも。
実際吊るすと雰囲気違ったり。
なんて、悠長なこと言ってられませんか・・・。

うちは3点家に吊るしたら、どれも、お店と全然雰囲気違って。
結局、また選びに行きました。



・・ちぃさんへ・・
mijupi
うちも既製品で探したいと思っているんだけど、せっかくだから1つの部屋の中はできるだけ同じ柄のカーテンでそろえたい・・とか欲を出してると既製品がなかなかなさそうで(汗)
ずっと前に自分で採寸して大失敗したことがあるからとりあえずプロに測ってもらいたいっていうのもあるんだけど(;´▽`A``

しかし~~~
見積もりを見てかなり揺らいでおります(滝汗)

・・しなしなさんへ・・
mijupi
あははは(;´▽`A``
もうカーテンにこだわる余力はないと思っていたのに、結構こだわってしまってます(滝汗)
大変なのにだんだん楽しくなってきちゃった自分が怖い(笑)

今日、一社の見積もりが来ました。
あ~~~倒れそう~~~~・・・

・・ピンクミンクさんへ・・
mijupi
あぁ、私も女子のはしくれだったのね(*´∇`*)
レースにはかなりこだわってしまってます(汗)
カーテン屋さん、厳しかったですねぇ・・

ほんと、自分で縫えたらなぁって思います。
こればっかりはチャレンジしようとすら思わない私だけど(笑)

・・たかさんへ・・
mijupi
あぅー、ウチも同じく引っ越してすぐカーテンの付かない部屋ができそうです(汗)
今までできてるのを買ったことしかないから納期とか全然気にしてなくて・・( ̄▽ ̄;)

早めに動くべきですね、カーテンって。(´・ω・`)ションボリ

・・つーこさんへ・・
mijupi
2ヶ月前から選び始めていたんですね、優秀だわー♪
あ、でも決めたのはギリ?(笑)

そうそう。 カーテンはできていても工事する人の手配の問題もあるし・・
やっぱり何事も早めに決めて予約とっておくのが大切ですね(泣)
しみじみ。。。

今日は一社の見積もりが来て、めまいに襲われております。
明日は本気で倒れるかも!?

・・おチョモさんへ・・
mijupi
わ~、お久しぶりです~~(*´∇`*)
カーテン選び、やっちゃいましたよぉ
こんなに大変だと思わなかったわ・・(汗)
うちも今のマンションのカーテンを「とりあえず」付けとくっていう場所ができそうな予感です。
でも慌てて決めるよりいいかな・・ と自分に言い聞かせる(´・ω・`)

おうちはできてきて本当に嬉しいのだけど、まだ浸れませんね(^^;
なんかもうやることイッパイでクラクラしちゃいますー(笑)

・・18:03 秘密のコメントさんへ・・
mijupi
すごいところを教えてくれましたねぇ!!
ありがとうございます♪

う~・・ 時間ないのに興奮してきちゃいました(汗)
行きたいなぁぁ。。。


・・Bistro Cassisさんへ・・
mijupi
紫のカーテンですか~(*´∇`*)
どこに使うことになるのか楽しみだなぁ♪
きっとおうちができてきたらカーテンの神様が降りてきて「ここ!」って決まりますよ^^

一社目の見積もりは優しくなかったです(涙)
「ドレープカーテン5割引」であの金額だったら、多分明日来る見積もりはもっとじゃないかと・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・・izumoさんへ・・
mijupi
坪数×万 っていうらしいですね(汗)
うむぅ~~~、それでも高いなーって思っていたのに、今日来た見積もりはそれ以上でした(>_<)
シェード、高いですね(涙)

現実逃避・・ したいなぁ
(=゜∇゜)ボーッ としたいです。。


・・22:26 秘密のコメントさんへ・・
mijupi
一社目の見積もりが来たのですが、うぅぅ  おっしゃる通りでした(汗)
上げ下げ窓にはシェード♪ って思っていたけど、そこでかなりコストアップしちゃってるみたいです。
窓の数も多いしなぁ~~・・

もっと早く検討し始めておけばよかったよぅ(´・ω・`)

・・バジルさんへ・・
mijupi
あ、そういえばカーテンまだ・・・ って言ってましたもんね(^^;

お店の方がサンプルを持ってきてくれて窓にあててみたのだけど、店で見た時よりガラスにあてた時の方がすごーくイイ!っていうのがありました♪
でも私はカーテンにもこだわり魔となってしまったので(涙)それ採用、、とはならずです(汗)

見積もりを見たらこのまま発注するわけにはいかなくなりました。
引越しには間に合わなさそうです( ̄▽ ̄;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カーテン決めるのに4日間って、かなり大変な作業ですね。

我が家はカーテンが入る場所が2箇所だけなんですが
それでもオーダーしなくちゃいけないかも…って感じです。

こうやって、他の人が苦労してるのを知って気持ちは焦ってるんですが
なかなか動こうとしない自分がいます。
心のどこかで、「カミさん、サクッとやってくんないかなぁ~」なんて思っちゃってるし。

とりあえず、今週末から動きます!!(たぶん)
2008/02/27(Wed) 12:39 | URL  | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集]
ふわわわぁ…大変そう…(´Д`υ)
打ち合わせ2時間て疲れますよね…(^^;
お疲れ様です!!(>△<)

うちは経済的にもオーダーは厳しいかもなぁ…_| ̄|○
適当にそこらで買うかも…(^^;
オーダーとなるとやっぱり質が違うのかなぁ…(^^;

玄関周り素敵ですね♪
こんなセンサーライトもあるんだ~~
2008/02/27(Wed) 13:59 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
たのしみたのしみ♪
大変そう・・・
でも、楽しいですよね。カーテン!!
見積もり、どれくらい違うんだかものすごく興味が・・ウフフ
レースもこだわるとものすごく高そうっ!!

いや~楽しみです~~♪
2008/02/27(Wed) 14:24 | URL  | しなしな #-[ 編集]
大変そうだけど
やっぱ、女子はレースにはこだわりますよね。
後からゆっくり楽しんでみるのもいいかと思います。

うちはカーテン代2割引きが限度って言われたんだけど
「4割引きのところがあるって言ってたよ」って言ったら
「じゃ、そこで買えば。うちは量販店とは違うから。」
とカーテン屋に言われ泣きそうになりました。
結局3割引きにしてくれたんだけど。

カーテンって高いんですよねー。
自分で縫って付けたらどんなに安上がりだろうか・・・。
直線縫いだし。
2008/02/27(Wed) 14:34 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
オーダーカーテンは納期かかりますよね。
うちでは2階のみ自分たちで手配したんですが、しばらく使う予定じゃなかったとはいえ、入居後手配&業者のミスも合わさって、3週間ぐらい一部のカーテンなしの状態でした。
何事も早め早めに動かんといけませんよね。
2008/02/27(Wed) 14:48 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
うちも、カーテン選びには時間がかかりました~。
2ヶ月くらい前から動き出して、
毎週、どっかのカーテン屋さんとかに見に行くって感じでしたね~。
それでも、決まったのは結局ギリギリで
引っ越した次の日にカーテンがつきました。
って、いうのが、決まったのがギリッていうのもあるんだけど
カーテンが決まらないと設置日も決められず。。。(在庫がわからないから当然か?)
引越し前日でって言ったんだけど、カーテンは仕上がってても
設置予約がいっぱいで。。ってことで、引越し翌日に(┯_┯)

大佐も明日、決定できるのかなぁ(笑)

2008/02/27(Wed) 15:50 | URL  | つーこ #-[ 編集]
おめでとう!
mijupiさん、お久し振りです♪

お家、完成したんですね~!
おめでとうございます!
大変な思いをしましたもんね。
今は喜びでイッパイでしょうか?
それとも忙しくて、それどころじゃないかもね^^;

カーテン、やっちゃいましたか?
みんなカーテン注文の時期で、結構失敗しちゃうんですよね。
もちろん、うちも!
なので、アパートで使ってた寸足らずのカーテンを
しばらく使っていましたよ(爆)
シャッターがないなら、新居で幸せに過ごすファミリーの姿を
見せ付けちゃいましょう♪

照明、懲りましたね♪
見ていて、ワクワクしましたv-238

忙しい時期だしょうけど、風邪などひかずに
頑張ってくださいね。
2008/02/27(Wed) 17:39 | URL  | おチョモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27(Wed) 18:03 |   |  #[ 編集]
祭りが行われていたとは知りませんでした(笑)。

オーダーするんだ~っ?! スゴイな~。

私・・・ずっと前にテンションが上がっているときに、フランフランで紫のカーテンを1枚だけ買っちゃってて、今、「あれ、どうしようかな」状態(笑)

優しい見積もりが出るといいですねえ・・・。

お引越も迫っていることだし、体調を崩さないようにしてくださいね~\(>▽<)/
2008/02/27(Wed) 18:14 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お疲れ様です!
家作りも終盤になるといろんな疲れが出てきますよね。
我が家も、最後の方は現実逃避で、引越しをした後の想像ばかりしてました。
ラストスパートですね。どうぞ、体調を崩さないようご自愛くださいね。

カーテンはオーダーにすると、だいたい坪数と同じ数字(万を付ける)になると内装をしている叔父に聞いた事があります。
40坪の家なら40万…ということみたい。
我が家は窓が少ないのに、シェードを多くつけたので、やっぱり坪数近くいっちゃいました。←ダブルのシェードが飛びぬけて高くて…

でもでも、カーテンが付くと家の雰囲気がまた変わるので、それが楽しみですね♪
2008/02/27(Wed) 18:36 | URL  | izumo #-[ 編集]
・・DJ.きんたろうさんへ・・
カーテン2箇所ですか? う、うらやましい~!
しかしサッパリしてますねぇ(^^;
あ~私も 「夫がサクッとやってくれないかなー」って思うことありますけど、もういいです(笑)

今週末に始動ですか!!(たぶん ってよく聞こえませんけどw)
どんな感じになるか楽しみです♪♪
2008/02/27(Wed) 22:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27(Wed) 22:26 |   |  #[ 編集]
お祭り、がんばってくださいっ。
うちは、カーテン来るまで、近所で1000円位で買ってきて、
240センチもあったのに、切りもしないで、使ってました・・・。

余裕があれば、サンプルを部屋に吊るさせてもらうといいかも。
実際吊るすと雰囲気違ったり。
なんて、悠長なこと言ってられませんか・・・。

うちは3点家に吊るしたら、どれも、お店と全然雰囲気違って。
結局、また選びに行きました。

2008/02/27(Wed) 23:14 | URL  | バジル #tHX44QXM[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
うちも既製品で探したいと思っているんだけど、せっかくだから1つの部屋の中はできるだけ同じ柄のカーテンでそろえたい・・とか欲を出してると既製品がなかなかなさそうで(汗)
ずっと前に自分で採寸して大失敗したことがあるからとりあえずプロに測ってもらいたいっていうのもあるんだけど(;´▽`A``

しかし~~~
見積もりを見てかなり揺らいでおります(滝汗)
2008/02/28(Thu) 00:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
あははは(;´▽`A``
もうカーテンにこだわる余力はないと思っていたのに、結構こだわってしまってます(滝汗)
大変なのにだんだん楽しくなってきちゃった自分が怖い(笑)

今日、一社の見積もりが来ました。
あ~~~倒れそう~~~~・・・
2008/02/28(Thu) 00:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ピンクミンクさんへ・・
あぁ、私も女子のはしくれだったのね(*´∇`*)
レースにはかなりこだわってしまってます(汗)
カーテン屋さん、厳しかったですねぇ・・

ほんと、自分で縫えたらなぁって思います。
こればっかりはチャレンジしようとすら思わない私だけど(笑)
2008/02/28(Thu) 00:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
あぅー、ウチも同じく引っ越してすぐカーテンの付かない部屋ができそうです(汗)
今までできてるのを買ったことしかないから納期とか全然気にしてなくて・・( ̄▽ ̄;)

早めに動くべきですね、カーテンって。(´・ω・`)ションボリ
2008/02/28(Thu) 00:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・
2ヶ月前から選び始めていたんですね、優秀だわー♪
あ、でも決めたのはギリ?(笑)

そうそう。 カーテンはできていても工事する人の手配の問題もあるし・・
やっぱり何事も早めに決めて予約とっておくのが大切ですね(泣)
しみじみ。。。

今日は一社の見積もりが来て、めまいに襲われております。
明日は本気で倒れるかも!?
2008/02/28(Thu) 00:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おチョモさんへ・・
わ~、お久しぶりです~~(*´∇`*)
カーテン選び、やっちゃいましたよぉ
こんなに大変だと思わなかったわ・・(汗)
うちも今のマンションのカーテンを「とりあえず」付けとくっていう場所ができそうな予感です。
でも慌てて決めるよりいいかな・・ と自分に言い聞かせる(´・ω・`)

おうちはできてきて本当に嬉しいのだけど、まだ浸れませんね(^^;
なんかもうやることイッパイでクラクラしちゃいますー(笑)
2008/02/28(Thu) 00:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・18:03 秘密のコメントさんへ・・
すごいところを教えてくれましたねぇ!!
ありがとうございます♪

う~・・ 時間ないのに興奮してきちゃいました(汗)
行きたいなぁぁ。。。
2008/02/28(Thu) 00:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・
紫のカーテンですか~(*´∇`*)
どこに使うことになるのか楽しみだなぁ♪
きっとおうちができてきたらカーテンの神様が降りてきて「ここ!」って決まりますよ^^

一社目の見積もりは優しくなかったです(涙)
「ドレープカーテン5割引」であの金額だったら、多分明日来る見積もりはもっとじゃないかと・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008/02/28(Thu) 00:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・izumoさんへ・・
坪数×万 っていうらしいですね(汗)
うむぅ~~~、それでも高いなーって思っていたのに、今日来た見積もりはそれ以上でした(>_<)
シェード、高いですね(涙)

現実逃避・・ したいなぁ
(=゜∇゜)ボーッ としたいです。。
2008/02/28(Thu) 00:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・22:26 秘密のコメントさんへ・・
一社目の見積もりが来たのですが、うぅぅ  おっしゃる通りでした(汗)
上げ下げ窓にはシェード♪ って思っていたけど、そこでかなりコストアップしちゃってるみたいです。
窓の数も多いしなぁ~~・・

もっと早く検討し始めておけばよかったよぅ(´・ω・`)
2008/02/28(Thu) 00:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・バジルさんへ・・
あ、そういえばカーテンまだ・・・ って言ってましたもんね(^^;

お店の方がサンプルを持ってきてくれて窓にあててみたのだけど、店で見た時よりガラスにあてた時の方がすごーくイイ!っていうのがありました♪
でも私はカーテンにもこだわり魔となってしまったので(涙)それ採用、、とはならずです(汗)

見積もりを見たらこのまま発注するわけにはいかなくなりました。
引越しには間に合わなさそうです( ̄▽ ̄;)
2008/02/28(Thu) 00:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
