
このところまたバタバタする日々が続き、またもやブログが
実際の日付より遅れてきています(;^_^A

今日は、23日の「事前施主検査」の2階の様子です。


     ・・ ranking ・・

まずはお気に入りの場所になりそうな(?)トイレ。

   0223トイレ2階

憧れのカウンターがなくなったのは残念だけど、これはこれでスッキリ
して良かった気がします(^-^)
ドアは左側が開くのでメキシコシンクの大きさもそう気になりません。

   0223メキシコシンク

ん~、これ自動水栓にしたんだけど・・
水は勢いよく出るのかしら。 水ハネしそうですね(汗)

隣の洗面室、こういう感じになりました。 あとはタオル掛け♪

   0223洗面室


エポックの中はこういうふうになっています。
私が 「どうしてもこれがいいの~!」って思ったところ。

   0223エポックの中

一番下の 「通気棚」です♪
歯ブラシやコップ、換気が気になるんですよね(^^;

イエンゴさんがここ見つけてくれました。

   0223CF傷

クッションフロアの切り込みが洗濯パンからはみ出しています。
床は結構一生懸命見たつもりだけど、これは気付かなかった~(≧∇≦)
こんな細かい所までチェックしてくれていたとはビックリです。

クローゼットのドアノブ・・
ドアはリボスで塗装してあるけどノブはそのまま付いてます。
これは塗装してもらっても同じ風合いにはならないみたいなんですね。
う~ん、自分で買ってきて付け替えるというのもアリかしら。

   0223クローゼットドアノブ


あと、自分で気付いたんだけど・・ こういうのはしょうがないのかなぁ
掃き出し窓の下に付けてもらった木が 「まだら」です。

   0223窓下ムラ

聞いてみたら 「木の模様というか色」という事でした。
木の性質ならしょうがないけれど、あまり綺麗じゃなくて残念です(´・ω・`)


   きらきらライン


さて~、外に出てみます!
玄関ドアの養生も取れていましたよ(*´∇`*)

   0223玄関ドア


う・・ バルコニーの影で暗くなってますね(汗)
午前中に撮らないと玄関ドアが暗くなっちゃうかもしれません。
住民票を移したので監督さんが仮のポストを付けてくれました。

   0223仮ポスト

なかなか良いポストです!(*´∇`*)

リビングに戻ると、娘が社長に遊んでもらっていました(汗)
傷チェック用の黄色いテープが転がるのが面白くてしょうがないみたい。
しゃ、社長 すみません(^^;

   0223社長と娘


その後、監督さんにもテープ転がしで遊んでもらっています(汗)

   0223監督さんと娘


見ていてとても温かい気持ちに・・^^
この2枚の写真は階段の中ほどに腰掛けて撮りました。

   0223階段の中ほど

この階段に座ってリビングを見ているととても落ち着くんです。
住む前から、お気に入りの場所がいくつかできました・・♪


この家で生活する事になるなんて
まだ信じられない私だけど、「もうすぐ」なんだよね。
応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずはお気に入りの場所になりそうな(?)トイレ。

   0223トイレ2階

憧れのカウンターがなくなったのは残念だけど、これはこれでスッキリ
して良かった気がします(^-^)
ドアは左側が開くのでメキシコシンクの大きさもそう気になりません。

   0223メキシコシンク

ん~、これ自動水栓にしたんだけど・・
水は勢いよく出るのかしら。 水ハネしそうですね(汗)

隣の洗面室、こういう感じになりました。 あとはタオル掛け♪

   0223洗面室


エポックの中はこういうふうになっています。
私が 「どうしてもこれがいいの~!」って思ったところ。

   0223エポックの中

一番下の 「通気棚」です♪
歯ブラシやコップ、換気が気になるんですよね(^^;

イエンゴさんがここ見つけてくれました。

   0223CF傷

クッションフロアの切り込みが洗濯パンからはみ出しています。
床は結構一生懸命見たつもりだけど、これは気付かなかった~(≧∇≦)
こんな細かい所までチェックしてくれていたとはビックリです。

クローゼットのドアノブ・・
ドアはリボスで塗装してあるけどノブはそのまま付いてます。
これは塗装してもらっても同じ風合いにはならないみたいなんですね。
う~ん、自分で買ってきて付け替えるというのもアリかしら。

   0223クローゼットドアノブ


あと、自分で気付いたんだけど・・ こういうのはしょうがないのかなぁ
掃き出し窓の下に付けてもらった木が 「まだら」です。

   0223窓下ムラ

聞いてみたら 「木の模様というか色」という事でした。
木の性質ならしょうがないけれど、あまり綺麗じゃなくて残念です(´・ω・`)


   きらきらライン


さて~、外に出てみます!
玄関ドアの養生も取れていましたよ(*´∇`*)

   0223玄関ドア


う・・ バルコニーの影で暗くなってますね(汗)
午前中に撮らないと玄関ドアが暗くなっちゃうかもしれません。
住民票を移したので監督さんが仮のポストを付けてくれました。

   0223仮ポスト

なかなか良いポストです!(*´∇`*)

リビングに戻ると、娘が社長に遊んでもらっていました(汗)
傷チェック用の黄色いテープが転がるのが面白くてしょうがないみたい。
しゃ、社長 すみません(^^;

   0223社長と娘


その後、監督さんにもテープ転がしで遊んでもらっています(汗)

   0223監督さんと娘


見ていてとても温かい気持ちに・・^^
この2枚の写真は階段の中ほどに腰掛けて撮りました。

   0223階段の中ほど

この階段に座ってリビングを見ているととても落ち着くんです。
住む前から、お気に入りの場所がいくつかできました・・♪


この家で生活する事になるなんて
まだ信じられない私だけど、「もうすぐ」なんだよね。
応援のクリックをよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/26 13:05】 | 引渡し前後
トラックバック(0) |


たかさん
クッションフロアの切れはうちでもありました。
入居後発見したもんだから1年点検の時に対応してもらいました。

小さい子がいるといろんなシーンであったかく感じられますよね。
うちは無愛想な夫婦なもんで、来客があった時などは子供たちに結構助けられてます。


ちぃ
玄関周り、きれいなドアの色、ランプ、ガラスブロックが4つ並んで…素敵ですね♪♪(*´∀`*)
階段に腰掛けてリビングを眺める…いいなぁ…(*´∀`*)
うち間取り的にそれが出来ないです…羨ましい♪
そしてやっぱり素敵な階段周り。
私も関係ないのにmijupiさんちのお気に入りが出来てます♪w
引越し楽しみですね♪

しみじみ・・・
tantan
大佐殿の家作りもいよいよ終わりに近づいていますね(*^_^*)

なんか、しみじみしちゃいます。色つきの階段イメージイラストにうきうきして盛り上がったのが昨日のことのようなのに、それがまんま形になって存在してる・・・
卒業シーズンと重なってなんだかうれしいような寂しいような・・・(←何者?)

子どもさんがビルダーさんと一緒の写真はほのぼのしてていいですね(*^_^*)
引き渡しの時には是非、記念写真を♪ いい思い出になりますよ!

すてき!
もんち
パインの床、本当に綺麗ですねぇ。うっとり。
そして、外観もこだわりが随所に現れていて、本当に素敵です。
ガラスブロックや、バルコニーの□のバランスも!

最後の
>この家で生活する事になるなんて
まだ信じられない私だけど、「もうすぐ」なんだよね。

のくだりに、なんだかとってもじーんと来てしまいました。
本当に、もうすぐですね!

ウチは階段無いけど
おきらく旦那
階段まわりはやっぱいいですね!カッチョイイです。
イエンゴさんって、ホントに細かいところに気づかれるんですね。
(見るポイントってのが有るのかもしれませんが)凄いです。

ウチの色違いの同じドア、いつになったらお目見えするんだろう(笑)。
外壁なんてまだダイライトむき出しですよ。外壁の目処がようやく
たちそうな今日この頃。
置いてかれたようでちょっと寂しいです(笑)。


ゆきのん☆彡
可愛い玄関!可愛い壁の色!
全てが可愛いですね!
そして、娘ちゃんの足!(ノ∇≦*)
遊んでる姿も可愛いです。



つーこ
玄関ドア、やっぱりかわいいね~(≧ω≦)b
ゆきのんちゃんじゃないけど
全てがかわいすぎる~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


キルフェボン
素敵な色の玄関ドアがとうとうお目見えですね!
やっぱりこの色可愛いなー。
あ、吐き出し窓の下の木がまだら、っていうの・・
うちにもそういう部分があります。
木の目の密度(?)によって、ワックスやオイルが浸透しやすい部分としにくい部分があり
どうしてもムラになるのだと言われました。
あまりムラムラのひどい部分はサンダーをかけて塗り直して貰ったら
幾分目立たなくなりましたけど…
mijupi家のムラはうちの↑と訳が違うのかしら?
いよいよ引渡しですね。。しみじみします。
本当に色々ありましたものね・・・。感慨深いですね。


ゆん
とうとう玄関ドアもお目見えですねー♪
いいなー、かわいいなー♪
リビングも柔らかな日差しが差し込んできて、居心地よさそうですね。
階段からリビング・・・私も眺めてみたかったー!
うちは階段に座っても、見えるのはキッチン(笑)
あ、洗面台の通気棚、いいですね!!
洗面台にはこだわりなく決めてしまったからな~(^_^;)

・・たかさんへ・・
mijupi
クッションフロアの切れはそう珍しくない事なのかもしれませんね(^^;
1年後でも対応してもらえるんだ~・・ それは嬉しい♪

たかさんご夫婦は無愛想ですかー(笑)
私は話題に乏しいオンナなので子供がいるとものすごく助かることが多いです( ̄∇ ̄;)ハハハ

・・ちぃさんへ・・
mijupi
階段に腰掛けて・・ は全然予想していなかったことなんですよ~
座ってリビングの子供を見ていたら妙に落ち着いて、「あぁココいいなー」って(*´∇`*)
ちぃさんのおうちもきっと「妙に落ち着く場所」できますよ♪♪^^

引越し、全然準備進まないんですけど・・(;^_^A
頑張らなきゃ(汗)

・・tantanさんへ・・
mijupi
tantanさんからはたくさんアドバイスをいただいたりして、ずっと見守ってもらってましたもんねー(´▽`)
そうか、卒業シーズンだったわ・・ うぅぅ、「おうち建築中」 を卒業するのね(涙)

引渡しの時に記念写真ですね!
地鎮祭を思い出しちゃうなぁ(また涙)

・・もんちさんへ・・
mijupi
パイン材、節が多かったらどうしようーって心配していたんだけど、すごく綺麗で嬉しいです♪
外観は・・ 自分で本当に細かいなぁと思いました(笑)

なんだかね、土地探しから頑張ってきて約1年半、本当に来週引っ越すなんて信じられないんです。
結婚して子育てした部屋を出るっていうのも寂しいな。。

・・おきらく旦那さんへ・・
mijupi
あ、そうか。。階段なかったですね(^-^)
うちはこの階段まわり、とても気に入っているんだけど冬の暖房対策を考えると・・・・・ ですね(汗)

イエンゴさんはすごいですよー
細かいところも全部図面と照らし合わせてくれているみたいだし、天井を開けて見たり境界の確認まで・・!

オソロイのドア、早く見たいな~~
外壁はダイライトですか!
う~ん、早く引っ越さなきゃならなくて急いでもらったんだけど、建築が終わってしまうのはとても寂しいです。
おきらく邸はまだこれから色々と~って思うとちょっと羨ましかったりして(汗)

・・ゆきのん☆彡さんへ・・
mijupi
娘の足!(笑)  マニアックな所に気づきましたね~( ̄m ̄〃)
思い切り楽しんであのような形になりました♪

可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
えーと 「シックな南欧風」って感じはどうでしょうか( ̄▽ ̄)

・・つーこさんへ・・
mijupi
ついにドア解禁になりました~(笑)

グリーンのドア、実はちょっとだけ冒険だったんだけどイイ感じになってよかったです(*´∇`*)
近くに来たらぜひ見にきてね♪
あ、お茶も(^ー^)ノ

・・キルフェボンさんへ・・
mijupi
掃き出し窓の木の色、私もそういう説明を受けました!
やっぱりあるんですねぇ・・ キルフェボン邸もなのね。
今日はクローゼットのドアにも更にすごい跡を見つけて、うーむむむ~~~です(汗)
サンダーかけて塗り直しかぁ、ドア系は難しいかもしれませんね。。

引渡し、あんなに望んだのに今は尻込みするような気持ちがあります(>_<)
キルフェボンさんももうすぐだねーー!

・・ゆんさんへ・・
mijupi
日差し・・ 春が近くなってきたからかなぁ♪
更地から基礎くらいの頃に、土地に南のおうちの影が大きくかかっていてすごく心配になったんですよね・・
でも家になったらなかなか良い光が入ってくることがわかって良かったです(^^)

ゆんさんのおうちは階段からキッチンですか♪
お子さんが階段に座って、ママの料理を見ることになるかもしれませんね(*´∇`*)♪

ダンナさまが階段で呑んで、キッチンから 「はい!」っておつまみ追加とか~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クッションフロアの切れはうちでもありました。
入居後発見したもんだから1年点検の時に対応してもらいました。

小さい子がいるといろんなシーンであったかく感じられますよね。
うちは無愛想な夫婦なもんで、来客があった時などは子供たちに結構助けられてます。
2008/02/26(Tue) 13:52 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
玄関周り、きれいなドアの色、ランプ、ガラスブロックが4つ並んで…素敵ですね♪♪(*´∀`*)
階段に腰掛けてリビングを眺める…いいなぁ…(*´∀`*)
うち間取り的にそれが出来ないです…羨ましい♪
そしてやっぱり素敵な階段周り。
私も関係ないのにmijupiさんちのお気に入りが出来てます♪w
引越し楽しみですね♪
2008/02/26(Tue) 14:49 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
しみじみ・・・
大佐殿の家作りもいよいよ終わりに近づいていますね(*^_^*)

なんか、しみじみしちゃいます。色つきの階段イメージイラストにうきうきして盛り上がったのが昨日のことのようなのに、それがまんま形になって存在してる・・・
卒業シーズンと重なってなんだかうれしいような寂しいような・・・(←何者?)

子どもさんがビルダーさんと一緒の写真はほのぼのしてていいですね(*^_^*)
引き渡しの時には是非、記念写真を♪ いい思い出になりますよ!
2008/02/26(Tue) 14:54 | URL  | tantan #V9IBKDeE[ 編集]
すてき!
パインの床、本当に綺麗ですねぇ。うっとり。
そして、外観もこだわりが随所に現れていて、本当に素敵です。
ガラスブロックや、バルコニーの□のバランスも!

最後の
>この家で生活する事になるなんて
まだ信じられない私だけど、「もうすぐ」なんだよね。

のくだりに、なんだかとってもじーんと来てしまいました。
本当に、もうすぐですね!
2008/02/26(Tue) 16:23 | URL  | もんち #-[ 編集]
ウチは階段無いけど
階段まわりはやっぱいいですね!カッチョイイです。
イエンゴさんって、ホントに細かいところに気づかれるんですね。
(見るポイントってのが有るのかもしれませんが)凄いです。

ウチの色違いの同じドア、いつになったらお目見えするんだろう(笑)。
外壁なんてまだダイライトむき出しですよ。外壁の目処がようやく
たちそうな今日この頃。
置いてかれたようでちょっと寂しいです(笑)。
2008/02/26(Tue) 16:53 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
可愛い玄関!可愛い壁の色!
全てが可愛いですね!
そして、娘ちゃんの足!(ノ∇≦*)
遊んでる姿も可愛いです。
2008/02/26(Tue) 16:59 | URL  | ゆきのん☆彡 #zfBORS1s[ 編集]
玄関ドア、やっぱりかわいいね~(≧ω≦)b
ゆきのんちゃんじゃないけど
全てがかわいすぎる~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
2008/02/26(Tue) 18:29 | URL  | つーこ #-[ 編集]
素敵な色の玄関ドアがとうとうお目見えですね!
やっぱりこの色可愛いなー。
あ、吐き出し窓の下の木がまだら、っていうの・・
うちにもそういう部分があります。
木の目の密度(?)によって、ワックスやオイルが浸透しやすい部分としにくい部分があり
どうしてもムラになるのだと言われました。
あまりムラムラのひどい部分はサンダーをかけて塗り直して貰ったら
幾分目立たなくなりましたけど…
mijupi家のムラはうちの↑と訳が違うのかしら?
いよいよ引渡しですね。。しみじみします。
本当に色々ありましたものね・・・。感慨深いですね。
2008/02/26(Tue) 18:30 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
とうとう玄関ドアもお目見えですねー♪
いいなー、かわいいなー♪
リビングも柔らかな日差しが差し込んできて、居心地よさそうですね。
階段からリビング・・・私も眺めてみたかったー!
うちは階段に座っても、見えるのはキッチン(笑)
あ、洗面台の通気棚、いいですね!!
洗面台にはこだわりなく決めてしまったからな~(^_^;)
2008/02/26(Tue) 20:37 | URL  | ゆん #-[ 編集]
・・たかさんへ・・
クッションフロアの切れはそう珍しくない事なのかもしれませんね(^^;
1年後でも対応してもらえるんだ~・・ それは嬉しい♪

たかさんご夫婦は無愛想ですかー(笑)
私は話題に乏しいオンナなので子供がいるとものすごく助かることが多いです( ̄∇ ̄;)ハハハ
2008/02/26(Tue) 21:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
階段に腰掛けて・・ は全然予想していなかったことなんですよ~
座ってリビングの子供を見ていたら妙に落ち着いて、「あぁココいいなー」って(*´∇`*)
ちぃさんのおうちもきっと「妙に落ち着く場所」できますよ♪♪^^

引越し、全然準備進まないんですけど・・(;^_^A
頑張らなきゃ(汗)
2008/02/26(Tue) 21:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tantanさんへ・・
tantanさんからはたくさんアドバイスをいただいたりして、ずっと見守ってもらってましたもんねー(´▽`)
そうか、卒業シーズンだったわ・・ うぅぅ、「おうち建築中」 を卒業するのね(涙)

引渡しの時に記念写真ですね!
地鎮祭を思い出しちゃうなぁ(また涙)
2008/02/26(Tue) 21:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・
パイン材、節が多かったらどうしようーって心配していたんだけど、すごく綺麗で嬉しいです♪
外観は・・ 自分で本当に細かいなぁと思いました(笑)

なんだかね、土地探しから頑張ってきて約1年半、本当に来週引っ越すなんて信じられないんです。
結婚して子育てした部屋を出るっていうのも寂しいな。。
2008/02/26(Tue) 21:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・
あ、そうか。。階段なかったですね(^-^)
うちはこの階段まわり、とても気に入っているんだけど冬の暖房対策を考えると・・・・・ ですね(汗)

イエンゴさんはすごいですよー
細かいところも全部図面と照らし合わせてくれているみたいだし、天井を開けて見たり境界の確認まで・・!

オソロイのドア、早く見たいな~~
外壁はダイライトですか!
う~ん、早く引っ越さなきゃならなくて急いでもらったんだけど、建築が終わってしまうのはとても寂しいです。
おきらく邸はまだこれから色々と~って思うとちょっと羨ましかったりして(汗)
2008/02/26(Tue) 21:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆきのん☆彡さんへ・・
娘の足!(笑)  マニアックな所に気づきましたね~( ̄m ̄〃)
思い切り楽しんであのような形になりました♪

可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
えーと 「シックな南欧風」って感じはどうでしょうか( ̄▽ ̄)
2008/02/26(Tue) 21:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・
ついにドア解禁になりました~(笑)

グリーンのドア、実はちょっとだけ冒険だったんだけどイイ感じになってよかったです(*´∇`*)
近くに来たらぜひ見にきてね♪
あ、お茶も(^ー^)ノ
2008/02/26(Tue) 21:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・キルフェボンさんへ・・
掃き出し窓の木の色、私もそういう説明を受けました!
やっぱりあるんですねぇ・・ キルフェボン邸もなのね。
今日はクローゼットのドアにも更にすごい跡を見つけて、うーむむむ~~~です(汗)
サンダーかけて塗り直しかぁ、ドア系は難しいかもしれませんね。。

引渡し、あんなに望んだのに今は尻込みするような気持ちがあります(>_<)
キルフェボンさんももうすぐだねーー!
2008/02/26(Tue) 21:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・
日差し・・ 春が近くなってきたからかなぁ♪
更地から基礎くらいの頃に、土地に南のおうちの影が大きくかかっていてすごく心配になったんですよね・・
でも家になったらなかなか良い光が入ってくることがわかって良かったです(^^)

ゆんさんのおうちは階段からキッチンですか♪
お子さんが階段に座って、ママの料理を見ることになるかもしれませんね(*´∇`*)♪

ダンナさまが階段で呑んで、キッチンから 「はい!」っておつまみ追加とか~(笑)
2008/02/26(Tue) 22:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
