
「事前施主検査」 のこの日、まだ寝ている時に隣で寝ている娘が
すごい勢いで鼻をすする音がしました。

「・・風邪!? すごい鼻水の音だったな~、熱とかあったら嫌だな~」
そんなことを思いながら娘に布団を掛け直すと、娘が 「はなみじゅー」
あぁぁ、もう少し布団にいたいのにー(>_<) と考えつつティッシュを取って
戻ると、

(゜ロ゜)ギョエ!!!  娘の顔、下半分が血まみれです!!

娘の人生初の鼻血、なにもこんな日に・・・( ̄▽ ̄;)
しかも、施主検査は午後からだけど幼稚園の用事で朝から出かける事に
なっていたんです。 あぅぅぅぅ


こんな幕開けの1日でした(汗)


     ・・ ranking ・・

さて、幼稚園の催しを終えて現場に到着。
おぉっ! 家の照明全てに光が・・・(*´∇`*)
床の養生も取れています!

いつも通り靴のまま上がろうとする娘に 「今日から靴を脱いでね~」と
促し、「おじゃまします♪」と未来の我が家へ。

   0223シャンデリア

リビングのシャンデリア、うんうん イイ感じです。
ただコレ、今は白熱灯で 60ワット×6 なんですねぇ
「あけたらタイマ」 は300ワット以下でないとダメなので、蛍光灯に
替えてワット数を下げておかないといけません^^

ダイニングの照明も綺麗です。

   0223ダイニング照明

テーブルの上に垂らす裸電球2つ・・ コードが70cmあるものを
買ったのだけど、天井が高い為、まだ短い気がします(汗)
テーブルを置いてみてまた考えよう。。

位置が気になる(笑) 1階手洗いブラケット。

   0223手洗い1階ブラケット

これは鏡をあててみたら照明のこの位置もそんなに気にならなく
なるかと思ったけど、更に気になってしまいました(笑)
オマケに設計士さんも 「見た時はちょっと違和感が・・」とw

監督さんに 「なんとかなりませんかねぇ~」 「お願いしますよぉ~」と
取り立て屋のように付きまとって懇願したところ、ちょっと前向きに
考えてくれそうな雰囲気になりました!(≧∇≦)
ワガママ施主で本当にすみません(汗)

内玄関はこういう感じになりました。

   0223内玄関照明



そして、心配していた和室のブラケットは・・・

   0223和室ブラケット

メインの照明と一緒に点けてもちゃんとお花を飾ってくれました!!
すごく綺麗で可愛いです♪ これオススメですよぉ~(*´∇`*)


   きらきらライン


それでは、我が家の見どころ(?)
吹き抜けの照明です・・

   0223階段照明下から


下から見上げて左から紹介しますね。

   0223アール外ブラケット


   0223廊下2階ブラケット


   0223階段ブラケット


1番上はオークションで落札したものでどこのものかもわかりません。
でも予想した通りの暖かい灯りでよかった♪
2番目は普通に楽天でのお買い物。
3番目はアメリカから輸入した照明です。
左のシャンデリア球に照らされて、右の電球の影が右の壁に映り・・
巨大なろうそく型の影ができます(;´▽`A

もう1つ、下から見上げた写真には写っていない照明。
アール壁の内側にある廊下用のブラケットです。

   0223アールの中ブラケット


某ホームセンターのアンティークショップで購入。
レース飾りのような影が出てビックリです。
このシェードは楽天でも見かけたような気がしますよ♪


この階段周り、個性の強いのばかり集めちゃってマズかったかな~と
心配していたのだけど、点灯してみると 「どの角度からも見どころ」の
ようになって、私の中では大成功でした!
全部を同時に点けることはまずないし、これでよかったなぁ♪


この日記は照明に絞って、事前施主検査については改めて書きますね。

な、なんだかキョーレツな抜かれ方してますね・・( ̄▽ ̄;)
これからも応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、幼稚園の催しを終えて現場に到着。
おぉっ! 家の照明全てに光が・・・(*´∇`*)
床の養生も取れています!

いつも通り靴のまま上がろうとする娘に 「今日から靴を脱いでね~」と
促し、「おじゃまします♪」と未来の我が家へ。

   0223シャンデリア

リビングのシャンデリア、うんうん イイ感じです。
ただコレ、今は白熱灯で 60ワット×6 なんですねぇ
「あけたらタイマ」 は300ワット以下でないとダメなので、蛍光灯に
替えてワット数を下げておかないといけません^^

ダイニングの照明も綺麗です。

   0223ダイニング照明

テーブルの上に垂らす裸電球2つ・・ コードが70cmあるものを
買ったのだけど、天井が高い為、まだ短い気がします(汗)
テーブルを置いてみてまた考えよう。。

位置が気になる(笑) 1階手洗いブラケット。

   0223手洗い1階ブラケット

これは鏡をあててみたら照明のこの位置もそんなに気にならなく
なるかと思ったけど、更に気になってしまいました(笑)
オマケに設計士さんも 「見た時はちょっと違和感が・・」とw

監督さんに 「なんとかなりませんかねぇ~」 「お願いしますよぉ~」と
取り立て屋のように付きまとって懇願したところ、ちょっと前向きに
考えてくれそうな雰囲気になりました!(≧∇≦)
ワガママ施主で本当にすみません(汗)

内玄関はこういう感じになりました。

   0223内玄関照明



そして、心配していた和室のブラケットは・・・

   0223和室ブラケット

メインの照明と一緒に点けてもちゃんとお花を飾ってくれました!!
すごく綺麗で可愛いです♪ これオススメですよぉ~(*´∇`*)


   きらきらライン


それでは、我が家の見どころ(?)
吹き抜けの照明です・・

   0223階段照明下から


下から見上げて左から紹介しますね。

   0223アール外ブラケット


   0223廊下2階ブラケット


   0223階段ブラケット


1番上はオークションで落札したものでどこのものかもわかりません。
でも予想した通りの暖かい灯りでよかった♪
2番目は普通に楽天でのお買い物。
3番目はアメリカから輸入した照明です。
左のシャンデリア球に照らされて、右の電球の影が右の壁に映り・・
巨大なろうそく型の影ができます(;´▽`A

もう1つ、下から見上げた写真には写っていない照明。
アール壁の内側にある廊下用のブラケットです。

   0223アールの中ブラケット


某ホームセンターのアンティークショップで購入。
レース飾りのような影が出てビックリです。
このシェードは楽天でも見かけたような気がしますよ♪


この階段周り、個性の強いのばかり集めちゃってマズかったかな~と
心配していたのだけど、点灯してみると 「どの角度からも見どころ」の
ようになって、私の中では大成功でした!
全部を同時に点けることはまずないし、これでよかったなぁ♪


この日記は照明に絞って、事前施主検査については改めて書きますね。

な、なんだかキョーレツな抜かれ方してますね・・( ̄▽ ̄;)
これからも応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/23 23:18】 | 照明
トラックバック(0) |


ちぃ
ううわぁぁ~~~おうちが出来てる~~!!!(*´∀`*)
どの照明もきれいですー!!(>△<) いいなぁ…

娘さん鼻血お大事にです!!(´Д`υ)


つーこ
娘ちゃん、初鼻血~(汗)
びっくりしますよね~!!

そして、照明たち。。。素敵すぎる~!!
みんなかわいいね(≧ω≦)b
和室の照明もグ~!!
この和室照明、ほしかったけど高くて諦めた照明だったりする(笑)
でも、ホントにホントに完成したんやね~!!
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+

ブラボー!!
piano life
すごく素敵です~!!!
「ブラボー!!」と拍手喝さいしたいくらいです♪♪♪
あらためて照明選びって重要だわ!と再確認です。
がんばって我が家の照明探します~^O^/


しなしな
照明もみんな良い感じだし、したから見た壁も天井も
ほんっとにかわいいですぅ~~

ああ~センスで家って変わるんだなって
思い知らされます・・・うち大丈夫かなぁ。。
心配心配・・(笑)


こうちゃん
どんな雰囲気なのか楽しみにしていたのですが
素敵じゃないですか~
羨ましいです~

・・ちぃさんへ・・
mijupi
おうち、ほとんど完成って感じになってきましたよ~(*´∇`*)
照明も、灯りがともると嬉しいですね♪

娘の鼻血、あれから出てないのでホッ・・です。

・・つーこさんへ・・
mijupi
初鼻血、本当にビビリました!
しかもこんなに大変な日に~(≧∇≦)

和室の照明、やっぱりイイっすよ~
つーこさんも今からどこかに・・ どうっすか!

・・piano lifeさんへ・・
mijupi
えぇ~、そんなに褒めていただいて・・(///∇//)
照明の施主支給、大変だったけど今は頑張ってよかったな~って思います♪
工事に携わってくれた方はやっぱり大変だったと思うんですけどね・・(^^;

piano lifeさんの照明、楽しみにしてますよ(*´∇`*)

・・しなしなさんへ・・
mijupi
あ、下からのもいいですか?(喜)
見る度に変わった形してるな~って思ってます(^^;

センス、全然自信ないですよー私。
珪藻土やクロスでかなり雰囲気作りってできるものだなぁと・・・♪(〃'∇'〃)ゝエヘ


・・こうちゃんへ・・
mijupi
ずっと見守っていてくれてありがとうございます♪

出来上がってくると、我が家はどこもいとおしいですね(*´∇`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ううわぁぁ~~~おうちが出来てる~~!!!(*´∀`*)
どの照明もきれいですー!!(>△<) いいなぁ…

娘さん鼻血お大事にです!!(´Д`υ)
2008/02/25(Mon) 00:39 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
娘ちゃん、初鼻血~(汗)
びっくりしますよね~!!

そして、照明たち。。。素敵すぎる~!!
みんなかわいいね(≧ω≦)b
和室の照明もグ~!!
この和室照明、ほしかったけど高くて諦めた照明だったりする(笑)
でも、ホントにホントに完成したんやね~!!
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+
2008/02/25(Mon) 01:05 | URL  | つーこ #-[ 編集]
ブラボー!!
すごく素敵です~!!!
「ブラボー!!」と拍手喝さいしたいくらいです♪♪♪
あらためて照明選びって重要だわ!と再確認です。
がんばって我が家の照明探します~^O^/
2008/02/25(Mon) 01:15 | URL  | piano life #-[ 編集]
照明もみんな良い感じだし、したから見た壁も天井も
ほんっとにかわいいですぅ~~

ああ~センスで家って変わるんだなって
思い知らされます・・・うち大丈夫かなぁ。。
心配心配・・(笑)
2008/02/25(Mon) 07:22 | URL  | しなしな #-[ 編集]
どんな雰囲気なのか楽しみにしていたのですが
素敵じゃないですか~
羨ましいです~
2008/02/25(Mon) 11:10 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
おうち、ほとんど完成って感じになってきましたよ~(*´∇`*)
照明も、灯りがともると嬉しいですね♪

娘の鼻血、あれから出てないのでホッ・・です。
2008/02/25(Mon) 11:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・
初鼻血、本当にビビリました!
しかもこんなに大変な日に~(≧∇≦)

和室の照明、やっぱりイイっすよ~
つーこさんも今からどこかに・・ どうっすか!
2008/02/25(Mon) 11:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・piano lifeさんへ・・
えぇ~、そんなに褒めていただいて・・(///∇//)
照明の施主支給、大変だったけど今は頑張ってよかったな~って思います♪
工事に携わってくれた方はやっぱり大変だったと思うんですけどね・・(^^;

piano lifeさんの照明、楽しみにしてますよ(*´∇`*)
2008/02/25(Mon) 11:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
あ、下からのもいいですか?(喜)
見る度に変わった形してるな~って思ってます(^^;

センス、全然自信ないですよー私。
珪藻土やクロスでかなり雰囲気作りってできるものだなぁと・・・♪(〃'∇'〃)ゝエヘ
2008/02/25(Mon) 11:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・こうちゃんへ・・
ずっと見守っていてくれてありがとうございます♪

出来上がってくると、我が家はどこもいとおしいですね(*´∇`*)
2008/02/25(Mon) 11:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
