
21日、事前施主検査を控えて電気工事の方が照明やスイッチ類を
取り付けてくれていました。
休憩中のところ、失礼します♪

   0221休憩中
     ここだけのハナシ、このお2人カッコイイっす・・


     ・・ ranking ・・


リビングのシャンデリア、設置中・・
凶器になりそうなくらい長いチェーンが付いていたのをカットして
くれました!

   0221シャンデリア設置中

ちょうどいい感じでしょ♪^^

   0221シャンデリア


キッチンの天井にはスポットライトを3つ。

   0221キッチンスポット

うむぅ~・・ ここはもう少し違う感じにしても良かったかなぁ

   0221キッチンスポット照明

まっ、慣れるでしょう♪(;´▽`A
使い勝手はとてもいいんじゃないかな~って思います♪


ニッチにインターホンの親機が入りました。

   0221インターホン


LDKを出て和室。
(゜ロ゜)ギョエ!!   デカー (・∀・)

   0221和室照明


和室のメイン照明は悩みに悩んでコレにしました。

   

うちは真ん丸な照明のイメージがなく、どちらかというと四角系・・と
思っていたのでこういうのにしてみたのだけど。。
いやはやデカイっすね(;´▽`A``

奥に写っているブラケットはこれ・・

   

メインの照明が明る過ぎたらブラケットの可愛い影が出ないのでは!?
監督さんに聞いてみると、「メインのをヒモで暗くすればいいと思いますよ」
なるほど・・

他の照明に関しては、ヒモ拒否!で来たけれど、ここはヒモ付きで良かった
わ~(*´∇`*)
しかし、PCで見たら 「調光操作はできません」 って書いてある。
メインを消してブラケットを楽しむとなると・・ 夕方とか、かな。


さっ、気を取り直して(汗)
チューリップの隣に照明がそっと付けられました。
あ~ここ楽しみだなぁ

   0221ろうそく照明


続いてこのステンドグラスの裏側、トイレ横の手洗い。
造作カウンターにシンクが入りました!

   0221手洗い1階


照明が~~~~・・・( ̄▽ ̄;)
ここは最初、真ん中に照明が付く予定だったんです。
それを私がイケアの照明を左上に付けたいと言い配線を変更して
もらって・・
その照明が照度不足だとわかったのでまた真ん中に戻してもらおうと
頼んだ  のだけど・・
あははははは(汗)  ワガママ施主ですみませんです。
鏡がついたらまたちょっと変わるかな(滝汗)


さっ、気を取り直して(汗)
夫の収納室です。
ここは造作棚が入って部屋が細長くなったのでこんな感じに。

   0221作業部屋収納照明



そうしているうちに内玄関の照明が取り付けられました。

   

これの行方は結局ここに・・(*´∇`*)

   0221内玄関照明


ちっちゃい~~~!!ヾ(≧▽≦) ブハハハ
買った時にサイズはちゃんと見ているハズだけど、ここに付けたら
あまりに小さく見えてアゴがガクッと行きそうでした(^^;


き、気を取り直して(汗)  玄関を出ます。

   0221ポーチ灯

消えてる時はナンだけど、点灯したらきっと優しい光で迎えてくれる
ことでしょう^^

昨日新しく付けてもらったのはこんなところかな♪
全て施主支給の照明だったので色々と面倒なことがあったと思います。
本当にありがとうございました。


今度は養生が全てとれた写真をUPします!
喜びでちゃんとチェックできないかも・・・
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

リビングのシャンデリア、設置中・・
凶器になりそうなくらい長いチェーンが付いていたのをカットして
くれました!

   0221シャンデリア設置中

ちょうどいい感じでしょ♪^^

   0221シャンデリア


キッチンの天井にはスポットライトを3つ。

   0221キッチンスポット

うむぅ~・・ ここはもう少し違う感じにしても良かったかなぁ

   0221キッチンスポット照明

まっ、慣れるでしょう♪(;´▽`A
使い勝手はとてもいいんじゃないかな~って思います♪


ニッチにインターホンの親機が入りました。

   0221インターホン


LDKを出て和室。
(゜ロ゜)ギョエ!!   デカー (・∀・)

   0221和室照明


和室のメイン照明は悩みに悩んでコレにしました。

   

うちは真ん丸な照明のイメージがなく、どちらかというと四角系・・と
思っていたのでこういうのにしてみたのだけど。。
いやはやデカイっすね(;´▽`A``

奥に写っているブラケットはこれ・・

   

メインの照明が明る過ぎたらブラケットの可愛い影が出ないのでは!?
監督さんに聞いてみると、「メインのをヒモで暗くすればいいと思いますよ」
なるほど・・

他の照明に関しては、ヒモ拒否!で来たけれど、ここはヒモ付きで良かった
わ~(*´∇`*)
しかし、PCで見たら 「調光操作はできません」 って書いてある。
メインを消してブラケットを楽しむとなると・・ 夕方とか、かな。


さっ、気を取り直して(汗)
チューリップの隣に照明がそっと付けられました。
あ~ここ楽しみだなぁ

   0221ろうそく照明


続いてこのステンドグラスの裏側、トイレ横の手洗い。
造作カウンターにシンクが入りました!

   0221手洗い1階


照明が~~~~・・・( ̄▽ ̄;)
ここは最初、真ん中に照明が付く予定だったんです。
それを私がイケアの照明を左上に付けたいと言い配線を変更して
もらって・・
その照明が照度不足だとわかったのでまた真ん中に戻してもらおうと
頼んだ  のだけど・・
あははははは(汗)  ワガママ施主ですみませんです。
鏡がついたらまたちょっと変わるかな(滝汗)


さっ、気を取り直して(汗)
夫の収納室です。
ここは造作棚が入って部屋が細長くなったのでこんな感じに。

   0221作業部屋収納照明



そうしているうちに内玄関の照明が取り付けられました。

   

これの行方は結局ここに・・(*´∇`*)

   0221内玄関照明


ちっちゃい~~~!!ヾ(≧▽≦) ブハハハ
買った時にサイズはちゃんと見ているハズだけど、ここに付けたら
あまりに小さく見えてアゴがガクッと行きそうでした(^^;


き、気を取り直して(汗)  玄関を出ます。

   0221ポーチ灯

消えてる時はナンだけど、点灯したらきっと優しい光で迎えてくれる
ことでしょう^^

昨日新しく付けてもらったのはこんなところかな♪
全て施主支給の照明だったので色々と面倒なことがあったと思います。
本当にありがとうございました。


今度は養生が全てとれた写真をUPします!
喜びでちゃんとチェックできないかも・・・
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/23 08:18】 | 照明
トラックバック(0) |


ちぃ
うわぁ…(*´д`*) どの照明も素敵!
うちにつけたいなぁと思ってるものもいくつかあってつけた感じの参考になります!!(>△<)ノ
かわいいなぁ…かわいいなぁ…(*´∀`*)

あの、でも、洗面所の照明は………やっぱり真ん中の方が……(;゚∀゚)エヘヘ…


kaokaorina
玄関の照明、同じか激似です!
うちも照明全部施主支給で取り付けが2000円なので、なるべくシーリングやペンダントで自分でと思いつつ、ダウンライトとか工事が必要なのばかりになりつつあります(-_-;)

でも、さすが大佐!全体的にすてきです~。洗面もなんとかしてください!

うちはばらばらな予感・・・日記で公開してチェックしてもらわなきゃですね!


たかさん
玄関灯、多分うちのと一緒です。
mijupi邸と同じだなんてすごくうれしい。
他の照明は比べようがないぐらいシンプルなものばっかりですが、玄関灯だけは外から見える照明かなということで標準品以外から選んだものです。
↓に写真載せてますが一緒ですよね。
http://grand2u.blog67.fc2.com/blog-entry-88.html

応援に来ました・・・(笑)
タッキー
ニッチにリモコンとスイッチを・・・
いいアイディアですね。
私も以前やった事があります。
集中してスイッチがあるときなんかには良いですよね(笑)



2位になっちゃたけど・・・
シンプルモダン1号
応援しますよ。

ぽち(^^♪

・・ちぃさんへ・・
mijupi
検討中の照明がありましたか?(*´∇`*)
どれだろう~♪
点灯した写真も載せていきますので、参考になれば嬉しいです。

洗面所の照明・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッハッハ
監督さん、なんとかお助けください~! って感じです(汗)

・・kaokaorinaさんへ・・
mijupi
照明、全部施主支給ですか!!
うひょ~、大変だけど楽しみですね♪
ダウンライトは私も付けられるのならいくつか使いたかったんですよねぇ
スッキリするし便利だし、いいですよね(^-^)
あぁでも工事費がいるんですね・・・(汗)

玄関の照明は同じかなぁ?
日記でぜひ紹介してみてください~(≧∇≦)
見たい見たい!!


・・たかさんへ・・
mijupi
あっ、似てますね!!
きっと同じだわ~ 私も嬉しいです(≧∇≦)
これ、まだ点かないんですよぉ。。早く点けてみたいなぁ
玄関の灯りがオソロイってなんだか( ̄m ̄* )ムフッ♪ ですね(意味不明)

差額サービス、嬉しいですねぇ♪

・・タッキーさんへ・・
mijupi
応援感謝です~♪(*´∇`*)

ニッチに色々収めちゃうの、いいですよね。
まだ土地探し中にどなたかのブログで読んで、やってみたい!と思ったのを温めていました(笑)
でっぱらなくていい感じだと思います♪



・・シンプルモダン1号さんへ・・
mijupi
そうなんです~、いきなりものすごい勢いで・・(笑)
応援ありがとうございます!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ…(*´д`*) どの照明も素敵!
うちにつけたいなぁと思ってるものもいくつかあってつけた感じの参考になります!!(>△<)ノ
かわいいなぁ…かわいいなぁ…(*´∀`*)

あの、でも、洗面所の照明は………やっぱり真ん中の方が……(;゚∀゚)エヘヘ…
2008/02/23(Sat) 09:39 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
玄関の照明、同じか激似です!
うちも照明全部施主支給で取り付けが2000円なので、なるべくシーリングやペンダントで自分でと思いつつ、ダウンライトとか工事が必要なのばかりになりつつあります(-_-;)

でも、さすが大佐!全体的にすてきです~。洗面もなんとかしてください!

うちはばらばらな予感・・・日記で公開してチェックしてもらわなきゃですね!
2008/02/23(Sat) 13:03 | URL  | kaokaorina #-[ 編集]
玄関灯、多分うちのと一緒です。
mijupi邸と同じだなんてすごくうれしい。
他の照明は比べようがないぐらいシンプルなものばっかりですが、玄関灯だけは外から見える照明かなということで標準品以外から選んだものです。
↓に写真載せてますが一緒ですよね。
http://grand2u.blog67.fc2.com/blog-entry-88.html
2008/02/23(Sat) 22:43 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
応援に来ました・・・(笑)
ニッチにリモコンとスイッチを・・・
いいアイディアですね。
私も以前やった事があります。
集中してスイッチがあるときなんかには良いですよね(笑)

2008/02/24(Sun) 16:49 | URL  | タッキー #-[ 編集]
2位になっちゃたけど・・・
応援しますよ。

ぽち(^^♪
2008/02/24(Sun) 19:44 | URL  | シンプルモダン1号 #-[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
検討中の照明がありましたか?(*´∇`*)
どれだろう~♪
点灯した写真も載せていきますので、参考になれば嬉しいです。

洗面所の照明・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッハッハ
監督さん、なんとかお助けください~! って感じです(汗)
2008/02/24(Sun) 23:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kaokaorinaさんへ・・
照明、全部施主支給ですか!!
うひょ~、大変だけど楽しみですね♪
ダウンライトは私も付けられるのならいくつか使いたかったんですよねぇ
スッキリするし便利だし、いいですよね(^-^)
あぁでも工事費がいるんですね・・・(汗)

玄関の照明は同じかなぁ?
日記でぜひ紹介してみてください~(≧∇≦)
見たい見たい!!
2008/02/24(Sun) 23:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
あっ、似てますね!!
きっと同じだわ~ 私も嬉しいです(≧∇≦)
これ、まだ点かないんですよぉ。。早く点けてみたいなぁ
玄関の灯りがオソロイってなんだか( ̄m ̄* )ムフッ♪ ですね(意味不明)

差額サービス、嬉しいですねぇ♪
2008/02/24(Sun) 23:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・タッキーさんへ・・
応援感謝です~♪(*´∇`*)

ニッチに色々収めちゃうの、いいですよね。
まだ土地探し中にどなたかのブログで読んで、やってみたい!と思ったのを温めていました(笑)
でっぱらなくていい感じだと思います♪

2008/02/25(Mon) 00:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・シンプルモダン1号さんへ・・
そうなんです~、いきなりものすごい勢いで・・(笑)
応援ありがとうございます!!
2008/02/25(Mon) 00:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
