
昨日の現場には 大工さん2人、電気工事の方2人、そして
建具の調整をする方と監督さんがいました。
久しぶりににぎやかでちょっと嬉しいかも(?)

大工さんとこれで最後かと思うと姿を見ているだけでじわ~っ・・
目で追ったりして怪しすぎる主婦1名だわ( ̄m ̄〃)ぷぷ

   0221棟梁



     ・・ ranking ・・


まずダイニングのPCカウンター。
両脇の棚も入って美しいです。
あ~、ここ娘がお絵かきして汚すのかなぁ ( ̄▽ ̄;) ・・・
お友だちと遊び始めたらあっという間でしょうね(汗)

   0221PCカウンター


カウンターの右端は天井までの収納です。
ここは裏側がパントリーなんだけど、奥行きがあってもったいないので
こちら側に少し分けてもらったんですよ(^-^)
上手に使えるかな~♪

   0221PCカウンター棚


玄関横のシューズインクローゼットにも棚板が入りました。

   0221SIC

こ、こんなに靴持ってないので・・(汗)
宅配便の一時置き場とか色んな使い方ができそうだわ(*´∇`*)
グチャグチャにしないように使います! ← 誰かに誓っている

そしてこの内側・・ タイル踏んでOKのお許しが出ました♪

   0221SICの中


2月9日 本日の打ち合わせ で書いた件、このように解決しました!
これで足元の掃除もちゃんとできるし・・ 監督さんグッジョブです(*´∇`*)
あとはこの入り口の建具がスッキリ動けば完璧ですね♪


玄関ではドアの調整が念入りに行われていました。
ガラスブロックからの優しい光が嬉しいです♪

   0221ガラスブロック


キッチン前面の養生がなくなっていました!!(≧∇≦) ウヒョー

   0221キッチン


う~ん、なかなかあの爽やかな色がカメラで出ないですねぇ
これはどうだ!
2階の洗面化粧台~~♪

   0221エポック


この鏡に映っているのが洗面所の造作棚です。
これもとっても良い感じになっていました(*´∇`*)

   0221洗面所棚

ここだけでなく色んな収納でカゴがたくさん必要になりそうです♪♪

あっ、忘れてたわ。 キッチンのグースネック!

   0221グースネック

この奥のモザイク壁はあんまり気にならないですね(´▽`) ホッ
それにしてもグースネック、デカイです( ̄▽ ̄;)

移動しながら監督さんに 「グースネック、デカイですねぇ」と話しかけたら
「そうですねぇ、グースですから・・・」  ???
しばらくツボでしたw


   きらきらライン


今日の午前中に監督さんと電話で話したら 「今日はクリーニングが
入っているけど、中には入れる」ということでした。
全ての養生も取れるということだし、楽しみにしていた和室の建具も
入っているのでとても行きたいです!
・・が、今日は休養休養(´・ω・`) 明日の事前施主検査に備えます。


次の日記で照明の写真をUPしますね♪
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

まずダイニングのPCカウンター。
両脇の棚も入って美しいです。
あ~、ここ娘がお絵かきして汚すのかなぁ ( ̄▽ ̄;) ・・・
お友だちと遊び始めたらあっという間でしょうね(汗)

   0221PCカウンター


カウンターの右端は天井までの収納です。
ここは裏側がパントリーなんだけど、奥行きがあってもったいないので
こちら側に少し分けてもらったんですよ(^-^)
上手に使えるかな~♪

   0221PCカウンター棚


玄関横のシューズインクローゼットにも棚板が入りました。

   0221SIC

こ、こんなに靴持ってないので・・(汗)
宅配便の一時置き場とか色んな使い方ができそうだわ(*´∇`*)
グチャグチャにしないように使います! ← 誰かに誓っている

そしてこの内側・・ タイル踏んでOKのお許しが出ました♪

   0221SICの中


2月9日 本日の打ち合わせ で書いた件、このように解決しました!
これで足元の掃除もちゃんとできるし・・ 監督さんグッジョブです(*´∇`*)
あとはこの入り口の建具がスッキリ動けば完璧ですね♪


玄関ではドアの調整が念入りに行われていました。
ガラスブロックからの優しい光が嬉しいです♪

   0221ガラスブロック


キッチン前面の養生がなくなっていました!!(≧∇≦) ウヒョー

   0221キッチン


う~ん、なかなかあの爽やかな色がカメラで出ないですねぇ
これはどうだ!
2階の洗面化粧台~~♪

   0221エポック


この鏡に映っているのが洗面所の造作棚です。
これもとっても良い感じになっていました(*´∇`*)

   0221洗面所棚

ここだけでなく色んな収納でカゴがたくさん必要になりそうです♪♪

あっ、忘れてたわ。 キッチンのグースネック!

   0221グースネック

この奥のモザイク壁はあんまり気にならないですね(´▽`) ホッ
それにしてもグースネック、デカイです( ̄▽ ̄;)

移動しながら監督さんに 「グースネック、デカイですねぇ」と話しかけたら
「そうですねぇ、グースですから・・・」  ???
しばらくツボでしたw


   きらきらライン


今日の午前中に監督さんと電話で話したら 「今日はクリーニングが
入っているけど、中には入れる」ということでした。
全ての養生も取れるということだし、楽しみにしていた和室の建具も
入っているのでとても行きたいです!
・・が、今日は休養休養(´・ω・`) 明日の事前施主検査に備えます。


次の日記で照明の写真をUPしますね♪
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/22 15:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
キルフェボン
いよいよですね。やっと施主検査までたどり着きましたね!
本当にお疲れ様でした。
こうやって素晴らしい仕上がりのmijupi邸を拝見しながら
戦友は今頃おうちで傷を癒しているのだな・・と勝手な想像をして
目頭を熱くしています。
玄関ドアの養生、はやく外して~!緑のドア凄く楽しみです。




WoodBook
ご無沙汰してたらずいぶん進みましたね!
もうすっかり家になってるし♪
広いPCカウンターがうらやましいです。
もうすぐmijupiさんも家が完成する悲しさを味わうんですね・・・。
予想以上に凹むんですよブロガー的には(笑)


ちぃ
わぁぁぁ…!いろいろ出来てるー!(>△<)
養生が取れるとワクワク度アップですね!!!(*´∀`*)
PCカウンター素敵!シュークロークもいっぱい入りそう!!
キッチンも洗面も爽やかですね~~♪♪(人´∀`)~v
あぁ、早く素敵な全貌が拝見したいです~♪♪


ティガー
お疲れ様~~
もうそんな段階まで来ましたか。
思い起こせば・・・うっ・・・鼻ツ~ン!
キッチンの色とってもきれい。私の中ではmiupi色ですv-352
収納は見るたびに『きれいにしよう!』と思うよね。住む前だからかしら^_^;


たかさん
おおお、いよいよですね。
PCカウンター広くて明るくていいなぁ。ブログの更新作業などきっとはかどるでしょうね。
キッチンの色もきれいだし、各所の収納スペースも収納力があって使いやすそー。
早くすべての養生が取れた全貌が見たいです~。


mijupi
いよいよ来ちゃったわー(汗)
本当に!? 本当に!? って信じられない気分です。

戦友は体と心は休まったけど、今日1日手首と目がギンギンです(笑)
玄関のドア?
ふふふ、こういうものは見えそうで見えないのがそそるのよ・・・(ΦωΦ)

・・WoodBookさんへ・・
mijupi
お久しぶりです~(^ー^)ノ
広いPCカウンターが羨ましいって?
私はあの「巣」もかなり羨ましいですよ。
だってこのカウンターだとPCで何やってるか丸見え・・(汗)

家が完成したらとりあえず抜け殻になる予定ですが、ふっふっふ!
ここには 「予約投稿」って技があるのよ~~!
ぐふふふふ♪

・・ちぃさんへ・・
mijupi
明日はいよいよ養生が取れた姿になります!!
期待と緊張でトイレが近くなりそうなんだけど大丈夫かなぁ(笑)

シュークロークはたくさん入りそうで、しばらく前に処分した靴たちをどうにか取り戻したくなりましたよ(≧∇≦) ← 無理

・・ティガーさんへ・・
mijupi
(゜∇゜ ;)エッ mijupi色?
いや~嬉しいなぁ♪ ヤマハさん、色の名前変わりましたんで(笑)

収納、見る度に綺麗にしようと思うのは入居前に誰もが思うことなんでしょうかねぇ(^^;
お互いに1年たったら写真UPしますか?(汗)

・・たかさんへ・・
mijupi
PCカウンター、とても残念なのはテレビを見ながらPCできないことなんですよねー(汗)
あ、でも今も娘が寝たらテレビなしでネットしてるから同じことか・・(^^;

収納力はマンション時代に比べてかなりUPでしょうね♪
整理整頓下手としては嬉しいことです(^-^)


はじめまして
soga馬子
mijupiさん、こんばんは。

はじめまして

ネット検索していたらたまたまここにたどり着きましたので少し立ち寄らせていただきました
とてもいいブログですね
大変勉強になります

ランキングにも参加されておられるんですね
「ポチ」しておきました
これからもどうぞがんばってください

また寄らせてもらいます

・・soga馬子さんへ・・
mijupi
はじめまして、コメントありがとうございます(*^▽^*)
ランキングのポチまでしていただき嬉しいです♪

サイト、拝見しました!
前はクラシックもよく聴いたんだけど最近は全然聴いてないな~と
思い出しました・・
ちょっと気持ちがアワアワになっている時には穏やかなクラシックとか聴くといいのだろうなぁ。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
いよいよですね。やっと施主検査までたどり着きましたね!
本当にお疲れ様でした。
こうやって素晴らしい仕上がりのmijupi邸を拝見しながら
戦友は今頃おうちで傷を癒しているのだな・・と勝手な想像をして
目頭を熱くしています。
玄関ドアの養生、はやく外して~!緑のドア凄く楽しみです。

2008/02/22(Fri) 17:03 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
ご無沙汰してたらずいぶん進みましたね!
もうすっかり家になってるし♪
広いPCカウンターがうらやましいです。
もうすぐmijupiさんも家が完成する悲しさを味わうんですね・・・。
予想以上に凹むんですよブロガー的には(笑)
2008/02/22(Fri) 17:21 | URL  | WoodBook #-[ 編集]
わぁぁぁ…!いろいろ出来てるー!(>△<)
養生が取れるとワクワク度アップですね!!!(*´∀`*)
PCカウンター素敵!シュークロークもいっぱい入りそう!!
キッチンも洗面も爽やかですね~~♪♪(人´∀`)~v
あぁ、早く素敵な全貌が拝見したいです~♪♪
2008/02/22(Fri) 18:18 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
お疲れ様~~
もうそんな段階まで来ましたか。
思い起こせば・・・うっ・・・鼻ツ~ン!
キッチンの色とってもきれい。私の中ではmiupi色ですv-352
収納は見るたびに『きれいにしよう!』と思うよね。住む前だからかしら^_^;
2008/02/22(Fri) 18:38 | URL  | ティガー #-[ 編集]
おおお、いよいよですね。
PCカウンター広くて明るくていいなぁ。ブログの更新作業などきっとはかどるでしょうね。
キッチンの色もきれいだし、各所の収納スペースも収納力があって使いやすそー。
早くすべての養生が取れた全貌が見たいです~。
2008/02/22(Fri) 22:25 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
いよいよ来ちゃったわー(汗)
本当に!? 本当に!? って信じられない気分です。

戦友は体と心は休まったけど、今日1日手首と目がギンギンです(笑)
玄関のドア?
ふふふ、こういうものは見えそうで見えないのがそそるのよ・・・(ΦωΦ)
2008/02/23(Sat) 00:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・WoodBookさんへ・・
お久しぶりです~(^ー^)ノ
広いPCカウンターが羨ましいって?
私はあの「巣」もかなり羨ましいですよ。
だってこのカウンターだとPCで何やってるか丸見え・・(汗)

家が完成したらとりあえず抜け殻になる予定ですが、ふっふっふ!
ここには 「予約投稿」って技があるのよ~~!
ぐふふふふ♪
2008/02/23(Sat) 00:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
明日はいよいよ養生が取れた姿になります!!
期待と緊張でトイレが近くなりそうなんだけど大丈夫かなぁ(笑)

シュークロークはたくさん入りそうで、しばらく前に処分した靴たちをどうにか取り戻したくなりましたよ(≧∇≦) ← 無理
2008/02/23(Sat) 00:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ティガーさんへ・・
(゜∇゜ ;)エッ mijupi色?
いや~嬉しいなぁ♪ ヤマハさん、色の名前変わりましたんで(笑)

収納、見る度に綺麗にしようと思うのは入居前に誰もが思うことなんでしょうかねぇ(^^;
お互いに1年たったら写真UPしますか?(汗)
2008/02/23(Sat) 00:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
PCカウンター、とても残念なのはテレビを見ながらPCできないことなんですよねー(汗)
あ、でも今も娘が寝たらテレビなしでネットしてるから同じことか・・(^^;

収納力はマンション時代に比べてかなりUPでしょうね♪
整理整頓下手としては嬉しいことです(^-^)
2008/02/23(Sat) 00:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして
mijupiさん、こんばんは。

はじめまして

ネット検索していたらたまたまここにたどり着きましたので少し立ち寄らせていただきました
とてもいいブログですね
大変勉強になります

ランキングにも参加されておられるんですね
「ポチ」しておきました
これからもどうぞがんばってください

また寄らせてもらいます
2008/02/24(Sun) 21:41 | URL  | soga馬子 #-[ 編集]
・・soga馬子さんへ・・
はじめまして、コメントありがとうございます(*^▽^*)
ランキングのポチまでしていただき嬉しいです♪

サイト、拝見しました!
前はクラシックもよく聴いたんだけど最近は全然聴いてないな~と
思い出しました・・
ちょっと気持ちがアワアワになっている時には穏やかなクラシックとか聴くといいのだろうなぁ。。
2008/02/24(Sun) 23:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
