
19日(火)は、現場である人と約束していました。
 (誰だったかはまた後日書きますね♪)

夫も仕事を抜けて同席。
現場には左官屋さんとタイル職人さん2人 (計3人) でした。
完成が近づいて静かになっていくのが寂しいような気持ちです。


     ・・ ranking ・・

まずは玄関から。
本当はシューズインクローゼットの中を撮りたいんだけど、
まだタイル施工直後なので乗ってはダメなんだそうです(汗)

    0219玄関

階段の吹き抜けを見上げて撮ってみました。

   0219吹き抜け

ん~、よくわかんないね(笑)
自分の家になったら床に寝転んで吹き抜けを下から撮ってみます!


   きらきらライン


2階に上がって 本棚ニッチ! (ノ´▽`)ノ オオオオッ♪
前日に大工さんがここ作ってくれていたんです。
あ~、素敵・・ 本当にありがとうございます。

   0219本棚ニッチ


ちなみに棚は全て 「可動」になっています。
気になる奥行きは12cmとれていました(^-^)
文庫本が10cm強なので、しっかり収まりそうです。

2階のトイレ。

   0219トイレ2階

この写真、床が濃く写りすぎていますね(^^;
空間の雰囲気がとてもいい感じになっているので小物たちが
付くのが楽しみです♪

洋室のブラケット照明が付いていました。

   0219ブラケット

あっ、これ~! 少し斜めにしたかったなぁ(≧∇≦)
監督さんに 「これって自分で角度動かしてもいいんですか?」と聞いたら
大丈夫、ということでした。 (´▽`) ホッ

電気工事の方は基本的にまっすぐ付けるということなので、後で自分で
角度を変えるか取り付けの時に来てお願いするか、だそうです(汗)


1階では左官屋さんがダイニングの壁を塗ってくれていました。
明日で全部塗り終わるそうです。
おうちを素敵にしてくださって、本当にありがとうございました・・!


   0219コテ


大工さんも木曜日で終わりだそうです。
なんだか寂しいですね・・・
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは玄関から。
本当はシューズインクローゼットの中を撮りたいんだけど、
まだタイル施工直後なので乗ってはダメなんだそうです(汗)

    0219玄関

階段の吹き抜けを見上げて撮ってみました。

   0219吹き抜け

ん~、よくわかんないね(笑)
自分の家になったら床に寝転んで吹き抜けを下から撮ってみます!


   きらきらライン


2階に上がって 本棚ニッチ! (ノ´▽`)ノ オオオオッ♪
前日に大工さんがここ作ってくれていたんです。
あ~、素敵・・ 本当にありがとうございます。

   0219本棚ニッチ


ちなみに棚は全て 「可動」になっています。
気になる奥行きは12cmとれていました(^-^)
文庫本が10cm強なので、しっかり収まりそうです。

2階のトイレ。

   0219トイレ2階

この写真、床が濃く写りすぎていますね(^^;
空間の雰囲気がとてもいい感じになっているので小物たちが
付くのが楽しみです♪

洋室のブラケット照明が付いていました。

   0219ブラケット

あっ、これ~! 少し斜めにしたかったなぁ(≧∇≦)
監督さんに 「これって自分で角度動かしてもいいんですか?」と聞いたら
大丈夫、ということでした。 (´▽`) ホッ

電気工事の方は基本的にまっすぐ付けるということなので、後で自分で
角度を変えるか取り付けの時に来てお願いするか、だそうです(汗)


1階では左官屋さんがダイニングの壁を塗ってくれていました。
明日で全部塗り終わるそうです。
おうちを素敵にしてくださって、本当にありがとうございました・・!


   0219コテ


大工さんも木曜日で終わりだそうです。
なんだか寂しいですね・・・
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/20 18:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |

はじめまして
しもの
はじめまして。はじめて拝見させて頂きました。
大阪でリフォーム業を営んでいます。
家へのこだわりがひしひしと伝わってきて
お客様の気持ちになって読ませて頂きました。
もうすぐ完成ですね。
これから、完成最後まで楽しく拝見させて頂きます。



つーこ
スゴイスゴイ~♪
ほんとに完成間近ですね~!!
玄関も吹き抜けもキッチンも階段も
どこもここもめちゃ素敵ですよ~!!
mijupiさんがいろんなとこにこだわって、
悩み悩んで建ち上がったお家の完全完成が
ほんっとに楽しみです~(≧ω≦)b


honu
最後になって怒涛のーって感じで仕上がってますね。
全部完成して、家具や道具が入って、
どんな生活が始まるのか、
楽しみですねー。


izumo
本棚ニッチすばらしい!!
あー、やっぱりうらやましいです!

我が家も特に私の文庫本がたくさんあり、納戸にクルクル回る本棚を置いていますが結構邪魔で…しかも取りに行くのが面倒だったり。

棚板が付いたら更に感じよくなりましたね!
雑貨を飾ってもかわいいんだろうなぁ…♪


・・しものさんへ・・
mijupi
はじめまして♪ コメント嬉しいです(^-^)

土地を探し始めた頃は家へのこだわりなんて全然なかったのに、時間がたつにつれてすごいこだわり屋になってしまいました(^^;
お恥ずかしいです。。

これから完成して生活していくにあたって日記を書いていきますが、何かプロの目からアドバイスとかありましたらよろしくお願いしますね(*´∇`*)

・・つーこさんへ・・
mijupi
どうしよう・・ 完成しちゃうのが寂しいよぅ(ノд・。) グスン
でもおうちができて嬉しい(笑)

いっぱい褒めてくれてありがとう(涙)
完成したら抜け殻になるかもしれません、私( ̄m ̄〃)

・・honuさんへ・・
mijupi
家具や人間が入ったらせっかくの空間を壊してしまうんじゃないかという気がしていますー(汗)
なにしろ散らかし魔の夫婦なので・・ ひゃ~おそろしい~

常に来客がないとエライ事になってしまいそうです(^^;


・・izumoさんへ・・
mijupi
本棚ニッチ、想像以上にいい感じに作ってもらいました♪^^
間違いなく、ここから取ってトイレに入りそうです(笑)

本だけよりも少し何か可愛いものを飾れるといいかな~って思うのだけど・・
どういうのがいいか全然イメージわかないのですー(;´▽`A``
お店でピンと来たら買う って感じになるかな♪

izumoさん、本をたくさんお持ちなんですね。
クルクル回る本棚もいいと思うけどなぁ~(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます
-



おきらく旦那
とうとう完成ですね。同じ時期の進行だったので感慨深いです。
しかしずいぶん差を付けられてしまいました。
ウチなんかまだフローリング貼ってる途中なんですもん。

いや~難産でしたねぇ。
次は育てるのに苦労していくのでしょうか(汗)


たかさん
いよいよですね。
なんだかこの1週間ほどで一気に進んだって感じがしますね。

完成間近ですが、わが家では引渡し前夜にも込んだ意が発覚したということもありましたので、なかなか気を抜けませんよ。まあうちのはしかり見てなかった私たちも悪いんですが。


・・秘密のコメントさんへ・・
mijupi
実は植物は枯らす天才なので全く自信ないんですけどねー(^^;

それでも新居での生活が落ち着くとガーデニングの方に力を入れる方が多いみたいなので私もそうなるかな~?ってちょっと期待しています^^

・・おきらく旦那さんへ・・
mijupi
ついに完成しちゃいます~
燃え尽きそう・・・(笑)
おきらく邸は今フローリングですね。
信頼できる大工さんがじっくり作ってくださるのって本当にいいなぁと思います。

( ̄m ̄〃)ぷぷ 難産・・・
育てるのに苦労ですって!? ヤメて~~~.....ヾ(;゜□゜)ノ
そろそろマッタリしたいですよぉ~(汗)

・・たかさんへ・・
mijupi
言われてみればこの1週間は大きく変わりましたね。
また変わったところがわかりやすかったというか(^^)

引渡し前夜・・(>_<)
ブログ、読んできました~
タイミング的にも辛かったでしょうね。。
うちも、もうないだろうとは思うけどもう一度気を引き締めて確認しておきます(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。はじめて拝見させて頂きました。
大阪でリフォーム業を営んでいます。
家へのこだわりがひしひしと伝わってきて
お客様の気持ちになって読ませて頂きました。
もうすぐ完成ですね。
これから、完成最後まで楽しく拝見させて頂きます。
2008/02/20(Wed) 19:03 | URL  | しもの #TLt5SUKA[ 編集]
スゴイスゴイ~♪
ほんとに完成間近ですね~!!
玄関も吹き抜けもキッチンも階段も
どこもここもめちゃ素敵ですよ~!!
mijupiさんがいろんなとこにこだわって、
悩み悩んで建ち上がったお家の完全完成が
ほんっとに楽しみです~(≧ω≦)b
2008/02/20(Wed) 19:15 | URL  | つーこ #-[ 編集]
最後になって怒涛のーって感じで仕上がってますね。
全部完成して、家具や道具が入って、
どんな生活が始まるのか、
楽しみですねー。
2008/02/20(Wed) 19:58 | URL  | honu #bTlQsfww[ 編集]
本棚ニッチすばらしい!!
あー、やっぱりうらやましいです!

我が家も特に私の文庫本がたくさんあり、納戸にクルクル回る本棚を置いていますが結構邪魔で…しかも取りに行くのが面倒だったり。

棚板が付いたら更に感じよくなりましたね!
雑貨を飾ってもかわいいんだろうなぁ…♪
2008/02/20(Wed) 20:38 | URL  | izumo #-[ 編集]
・・しものさんへ・・
はじめまして♪ コメント嬉しいです(^-^)

土地を探し始めた頃は家へのこだわりなんて全然なかったのに、時間がたつにつれてすごいこだわり屋になってしまいました(^^;
お恥ずかしいです。。

これから完成して生活していくにあたって日記を書いていきますが、何かプロの目からアドバイスとかありましたらよろしくお願いしますね(*´∇`*)
2008/02/20(Wed) 20:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・
どうしよう・・ 完成しちゃうのが寂しいよぅ(ノд・。) グスン
でもおうちができて嬉しい(笑)

いっぱい褒めてくれてありがとう(涙)
完成したら抜け殻になるかもしれません、私( ̄m ̄〃)
2008/02/20(Wed) 20:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・honuさんへ・・
家具や人間が入ったらせっかくの空間を壊してしまうんじゃないかという気がしていますー(汗)
なにしろ散らかし魔の夫婦なので・・ ひゃ~おそろしい~

常に来客がないとエライ事になってしまいそうです(^^;
2008/02/20(Wed) 21:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・izumoさんへ・・
本棚ニッチ、想像以上にいい感じに作ってもらいました♪^^
間違いなく、ここから取ってトイレに入りそうです(笑)

本だけよりも少し何か可愛いものを飾れるといいかな~って思うのだけど・・
どういうのがいいか全然イメージわかないのですー(;´▽`A``
お店でピンと来たら買う って感じになるかな♪

izumoさん、本をたくさんお持ちなんですね。
クルクル回る本棚もいいと思うけどなぁ~(*´∇`*)
2008/02/20(Wed) 21:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/20(Wed) 22:02 |   |  #[ 編集]
とうとう完成ですね。同じ時期の進行だったので感慨深いです。
しかしずいぶん差を付けられてしまいました。
ウチなんかまだフローリング貼ってる途中なんですもん。

いや~難産でしたねぇ。
次は育てるのに苦労していくのでしょうか(汗)
2008/02/20(Wed) 22:09 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
いよいよですね。
なんだかこの1週間ほどで一気に進んだって感じがしますね。

完成間近ですが、わが家では引渡し前夜にも込んだ意が発覚したということもありましたので、なかなか気を抜けませんよ。まあうちのはしかり見てなかった私たちも悪いんですが。
2008/02/21(Thu) 00:10 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
・・秘密のコメントさんへ・・
実は植物は枯らす天才なので全く自信ないんですけどねー(^^;

それでも新居での生活が落ち着くとガーデニングの方に力を入れる方が多いみたいなので私もそうなるかな~?ってちょっと期待しています^^
2008/02/21(Thu) 00:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・
ついに完成しちゃいます~
燃え尽きそう・・・(笑)
おきらく邸は今フローリングですね。
信頼できる大工さんがじっくり作ってくださるのって本当にいいなぁと思います。

( ̄m ̄〃)ぷぷ 難産・・・
育てるのに苦労ですって!? ヤメて~~~.....ヾ(;゜□゜)ノ
そろそろマッタリしたいですよぉ~(汗)
2008/02/21(Thu) 00:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
言われてみればこの1週間は大きく変わりましたね。
また変わったところがわかりやすかったというか(^^)

引渡し前夜・・(>_<)
ブログ、読んできました~
タイミング的にも辛かったでしょうね。。
うちも、もうないだろうとは思うけどもう一度気を引き締めて確認しておきます(汗)
2008/02/21(Thu) 00:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
