
さて、1階と2階を紹介したところで外の写真です。
この日はタイル職人さんが玄関のタイルを施工してくれていました。

   0218タイル


タイルってこだわりたかったけどこだわらなかったところです(汗)
怒涛の施主支給をさせていただいた私にしては珍しく(?)5種類くらいの
標準品の中から選びました。 夫が。

玄関ドアを引き締めるモール(枠)もいい感じでしょ^^

   0218モール


     ・・ ranking ・・


そして、(゜ロ゜)ギョエ!! ついに。

   0218電柱1

でんちゅうが立ちました~( ̄▽ ̄;)
左のが工事用、右のが我が家のためにNTTさんが立ててくれた
ものです。

↑ の角度だとまだいいけれど・・
↓のように道路から見ると、あぁぁぁ(>_<)

しょうがない、しょうがないんだよね(汗)

   0218電柱2


   きらきらライン


この日は他にも思い出に残ることがあったので記録です♪

現場に来る前に今住んでいる市に転出届けを出してきたんです(^-^)
5年前に遠いところから知らない地に引っ越してきた頃を思い出して
感慨にふける・・・


余裕もなく、アッサリと手続きは済みました(^^;


そして現場を見た後、今度は転入届けも出してきました!
本当は翌日にしようかな~って思っていたんだけど、「転出」 だけして
どこにも 「転入」 していない状態がなんだかとても落ち着かなくて・・
とりあえずどこかに所属 って感じですかね(笑)


転入届けを出してホッとするのも束の間。
車の後ろにあるものを積んでいたんです!

でーーーん
   0218PC

昨年末に書いた日記 あぅ~・・ パソコンの処分(涙)
昔、友人が作ってくれたPC・・
まともに処分したら1万円近くかかるところでした。

この日の帰りに某ショップに持ち込んだところ、「値段はつけられ
ないけど引き取ります」ということで、サヨウナラしてきました!(≧∇≦)
もちろんHDは抜きましたよ♪

店員さんに 「あのぅ、名前とか書いたりしなくていいんですか?」と
聞くと、
「はい。 値段がつきませんから」 (///∇//) アヒャ!
軽くなった車を運転しながら、「リサイクルショップ万歳!」と心で
つぶやいた私でした・・(ウソ)


あぁ記録したいことばかり!
ブログ書く自分がもう1人欲しい~(≧∇≦)
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

そして、(゜ロ゜)ギョエ!! ついに。

   0218電柱1

でんちゅうが立ちました~( ̄▽ ̄;)
左のが工事用、右のが我が家のためにNTTさんが立ててくれた
ものです。

↑ の角度だとまだいいけれど・・
↓のように道路から見ると、あぁぁぁ(>_<)

しょうがない、しょうがないんだよね(汗)

   0218電柱2


   きらきらライン


この日は他にも思い出に残ることがあったので記録です♪

現場に来る前に今住んでいる市に転出届けを出してきたんです(^-^)
5年前に遠いところから知らない地に引っ越してきた頃を思い出して
感慨にふける・・・


余裕もなく、アッサリと手続きは済みました(^^;


そして現場を見た後、今度は転入届けも出してきました!
本当は翌日にしようかな~って思っていたんだけど、「転出」 だけして
どこにも 「転入」 していない状態がなんだかとても落ち着かなくて・・
とりあえずどこかに所属 って感じですかね(笑)


転入届けを出してホッとするのも束の間。
車の後ろにあるものを積んでいたんです!

でーーーん
   0218PC

昨年末に書いた日記 あぅ~・・ パソコンの処分(涙)
昔、友人が作ってくれたPC・・
まともに処分したら1万円近くかかるところでした。

この日の帰りに某ショップに持ち込んだところ、「値段はつけられ
ないけど引き取ります」ということで、サヨウナラしてきました!(≧∇≦)
もちろんHDは抜きましたよ♪

店員さんに 「あのぅ、名前とか書いたりしなくていいんですか?」と
聞くと、
「はい。 値段がつきませんから」 (///∇//) アヒャ!
軽くなった車を運転しながら、「リサイクルショップ万歳!」と心で
つぶやいた私でした・・(ウソ)


あぁ記録したいことばかり!
ブログ書く自分がもう1人欲しい~(≧∇≦)
ランキング応援のクリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/20 08:18】 | 外構
トラックバック(1) |


DJ.きんたろう
ほんと電柱ってヤツは憎たらしい存在ですよね。
うちも電柱が景観の邪魔になると思ってスッキリポールを立てようと
いろいろ調べたら、軽く40万円かかるとのことで断念…。
実家はスッキリポールなのに…。


めえめえ羊
ついに来ましたねーヤツが(←電柱)
いやぁ、室内の画像も拝見しましたけど、階段のアイアンもステンドグラスもビューティホー(=´∇`=)ですわぁ。
それに転居届けしたんですねー。
もうすぐ「建てちゃった人」になっちゃうんですねー。

「mijupiさん交響曲」ってのが勝手に頭の中で最終章の序曲流れちゃってますよ~。




たかさん
電柱って奴はいやですよね。

ついに転出転入届もされましたか。
うちではローンの関係で引渡しの1ヶ月前の手続きでした。
まだまだ引越しは先のことなのに、なんだか変な感じだったのを思いまします。

「ブログ書く自分がもう1人欲しい~」っていうの、良くわかります。

電柱くん
つーこ
電柱。。建っちゃいましたね~(汗)
でも、ごっつくて、ぶっとい電柱じゃないから良しです!
と思おう(汗)思うしかない(滝汗)

玄関素敵ですよ~!タイルの色もかわいいし、なんてたって
小さいタイルで縁取り、めちゃかわいい~♪
ダンナちゃま、センス、バッチリですね~!!
ちゃんとご自分のお家に似合うの、わかってらっしゃる♪

屋根の色の感じもベランダの感じも(スクエアの穴も)やっぱ
すごくいい(≧ω≦)b
くぅぅ~羨まししぎる~!!
これにドアのカバーが外れたら。。。うち倒れるかも!!


・・DJ.きんたろうさんへ・・
mijupi
電柱って  ねぇ・・・(汗)
電気を入れなきゃどうにもならないんだけど自分ちを見る時にデデーンと立っていると 「あ~もう!」って思います(^^;

スッキリポール、高いですよね。
うちは最初にスッキリポールを立てると言われた場所がスゴかったので、この位置に電柱でがまんがまん・・です。。

・・めえめえ羊さんへ・・
mijupi
ヤツが・・ ヤツが キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)
でもヤツが来ないとテレビもPCも使えないからしょうがないね(´・ω・`)

ビューティホーと褒めてくださり感激クライです♪
そっかぁ、もうすぐ「建てちゃった人」・・ しんみり。
交響曲はとりあえず終わってもまだブログ続きますからね~(;´▽`A


・・たかさんへ・・
mijupi
電柱は、うちの場合この近くに立っていたのをNTTが撤去してくれて喜んでいたんです。
まさか完成する時にまた同じような場所に戻ってくるとは思いもしませんでした( ̄▽ ̄;)

引渡しの1ヶ月前って微妙な気持ちになりそうですね(^^;
私は新住所の住民になった日、マンションにいて人のうちにいるような気がしてました(汗)

写真の編集をして、ブログ書いてくれる自分2号、いるといいですね~^^



・・つーこさんへ・・
mijupi
ついに立っちゃいましたよ~
まぁ確かにゴツくないからいいかもしれませんね(^^;
うち1軒分だし(汗)
真っ白に塗ってスッキリポールもどきにしたいなぁw

あっ、書き忘れてました!
ちっちゃい方のタイルは私が選んだの~~(*´∇`*)
私よ、わたしわたし(笑)

つーこさん、ではドアの養生が外れた写真は載せないことにするので直接見に来てね!(*^m^*) ムフッ


花音
2度目のカキコの花音です。
(確か以前はアイリスのセキュリティについてカキコさせていただきました。)
相変わらず読み逃げしてます。すみませんm(__)m

紆余曲折はありますが、だいぶ出来てきましたね。
mijupiさんのこだわりがとっても感じられる、
素敵なおうちですね(^-^)

それにしても電柱(支柱)はやっかいですよね~。
でもでも・・。
mijupiさんちのは、我が家からしたらまだうらやましいです。
道路から見たら、ちょうど家の角と重なってますよね?
我が家は、ど真ん中ですから(T^T)

お暇な時にでも、私の拙いブログに写真見に来てください(笑)
(新居への引越しも済ませ、更新が滞ってますが(^^;;; )


・・花音さんへ・・
mijupi
こんにちは♪
お引越しお疲れさまでした(*´∇`*)
うちも来週には引き渡しとなります。
引越し準備、なかなか進みませんねぇ(汗)

電柱、本当に家の正面ですね・・・
でもでも、ちょうど(と言ったらナンだけど)色の変わり目のところで
よかったですね(^^;

ブログ、また遊びに行かせていただきます~^^
これからは私が更新止まるかもしれません・・(ちょっと汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんと電柱ってヤツは憎たらしい存在ですよね。
うちも電柱が景観の邪魔になると思ってスッキリポールを立てようと
いろいろ調べたら、軽く40万円かかるとのことで断念…。
実家はスッキリポールなのに…。
2008/02/20(Wed) 08:22 | URL  | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集]
ついに来ましたねーヤツが(←電柱)
いやぁ、室内の画像も拝見しましたけど、階段のアイアンもステンドグラスもビューティホー(=´∇`=)ですわぁ。
それに転居届けしたんですねー。
もうすぐ「建てちゃった人」になっちゃうんですねー。

「mijupiさん交響曲」ってのが勝手に頭の中で最終章の序曲流れちゃってますよ~。

2008/02/20(Wed) 13:47 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
電柱って奴はいやですよね。

ついに転出転入届もされましたか。
うちではローンの関係で引渡しの1ヶ月前の手続きでした。
まだまだ引越しは先のことなのに、なんだか変な感じだったのを思いまします。

「ブログ書く自分がもう1人欲しい~」っていうの、良くわかります。
2008/02/20(Wed) 16:52 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
電柱くん
電柱。。建っちゃいましたね~(汗)
でも、ごっつくて、ぶっとい電柱じゃないから良しです!
と思おう(汗)思うしかない(滝汗)

玄関素敵ですよ~!タイルの色もかわいいし、なんてたって
小さいタイルで縁取り、めちゃかわいい~♪
ダンナちゃま、センス、バッチリですね~!!
ちゃんとご自分のお家に似合うの、わかってらっしゃる♪

屋根の色の感じもベランダの感じも(スクエアの穴も)やっぱ
すごくいい(≧ω≦)b
くぅぅ~羨まししぎる~!!
これにドアのカバーが外れたら。。。うち倒れるかも!!
2008/02/20(Wed) 18:23 | URL  | つーこ #-[ 編集]
・・DJ.きんたろうさんへ・・
電柱って  ねぇ・・・(汗)
電気を入れなきゃどうにもならないんだけど自分ちを見る時にデデーンと立っていると 「あ~もう!」って思います(^^;

スッキリポール、高いですよね。
うちは最初にスッキリポールを立てると言われた場所がスゴかったので、この位置に電柱でがまんがまん・・です。。
2008/02/20(Wed) 20:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・
ヤツが・・ ヤツが キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)
でもヤツが来ないとテレビもPCも使えないからしょうがないね(´・ω・`)

ビューティホーと褒めてくださり感激クライです♪
そっかぁ、もうすぐ「建てちゃった人」・・ しんみり。
交響曲はとりあえず終わってもまだブログ続きますからね~(;´▽`A
2008/02/20(Wed) 20:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
電柱は、うちの場合この近くに立っていたのをNTTが撤去してくれて喜んでいたんです。
まさか完成する時にまた同じような場所に戻ってくるとは思いもしませんでした( ̄▽ ̄;)

引渡しの1ヶ月前って微妙な気持ちになりそうですね(^^;
私は新住所の住民になった日、マンションにいて人のうちにいるような気がしてました(汗)

写真の編集をして、ブログ書いてくれる自分2号、いるといいですね~^^

2008/02/20(Wed) 20:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・
ついに立っちゃいましたよ~
まぁ確かにゴツくないからいいかもしれませんね(^^;
うち1軒分だし(汗)
真っ白に塗ってスッキリポールもどきにしたいなぁw

あっ、書き忘れてました!
ちっちゃい方のタイルは私が選んだの~~(*´∇`*)
私よ、わたしわたし(笑)

つーこさん、ではドアの養生が外れた写真は載せないことにするので直接見に来てね!(*^m^*) ムフッ
2008/02/20(Wed) 20:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
2度目のカキコの花音です。
(確か以前はアイリスのセキュリティについてカキコさせていただきました。)
相変わらず読み逃げしてます。すみませんm(__)m

紆余曲折はありますが、だいぶ出来てきましたね。
mijupiさんのこだわりがとっても感じられる、
素敵なおうちですね(^-^)

それにしても電柱(支柱)はやっかいですよね~。
でもでも・・。
mijupiさんちのは、我が家からしたらまだうらやましいです。
道路から見たら、ちょうど家の角と重なってますよね?
我が家は、ど真ん中ですから(T^T)

お暇な時にでも、私の拙いブログに写真見に来てください(笑)
(新居への引越しも済ませ、更新が滞ってますが(^^;;; )
2008/02/22(Fri) 00:03 | URL  | 花音 #cWcd8Id2[ 編集]
・・花音さんへ・・
こんにちは♪
お引越しお疲れさまでした(*´∇`*)
うちも来週には引き渡しとなります。
引越し準備、なかなか進みませんねぇ(汗)

電柱、本当に家の正面ですね・・・
でもでも、ちょうど(と言ったらナンだけど)色の変わり目のところで
よかったですね(^^;

ブログ、また遊びに行かせていただきます~^^
これからは私が更新止まるかもしれません・・(ちょっと汗)
2008/02/22(Fri) 12:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/02/20(Wed) 08:25:15 | 
