
1日遅れで紹介している我が家の様子。
昨日の1階の写真を見ていただきますね(^-^)

まずは階段を下りたところから。
関係ないけど手すりの木の部分がとてもいい色だわ~(*´∇`*)

おっ、電話置き場のところが変わってます!

   0218電話置き場


     ・・ ranking ・・

カウンターの高さが修正されて、元の高さに付いていたものが
右20cmくらい残されたプチ棚になっていました・・

2月17日の日記 まだありました(涙)

   0218電話置き場アップ

正直な感想は 「うん・・ 悪くはないかな」 (^^;
実際に使い始めてみて、「あら、コレいいじゃない♪」ってなるかどうか、
今はまだそこまで思えない、かなー(;´▽`A``

廊下に出てこの電話置き場の裏側に行くと・・

   0218廊下収納

まだ扉は付いていませんが、「階段下(廊下)収納」です♪
あ~、上手に使えるかなぁここ。 掃除機とかしまいたいわ。

この奥に夫の作業部屋があります。
スライド棚が設置されていました。

   0218スライド棚

そして作業部屋内のサービス収納も完成です。

   0218作業部屋窓下収納


1階トイレは床がパイン材・・ 夫よ、頼むよ!(>_<)

   0218トイレ1階

わかりにくいけど、トイレに座って背面になる壁はグリーンに
してもらいました(^-^)

チューリップのステンドグラス周りも塗られ・・

   0218ステンド1階



ダイニングに行くと、(≧∇≦)キャー♪ レンジフード!!
マーブルシンクと並んで、私とヤマハキッチンを強く結びつけたのは
このレンジフードなんですよ~
お掃除がかなり楽らしい・・ (ΦωΦ)ふっふっふ

   0218レンジフード


左官屋さんはキッチンの中を塗ってくださってます。
ちょっとだけ カシャ

   0218キッチン


ところで、この段階で大失敗が発覚してしまいました!(汗)
キッチンパネル (袖壁やレンジフードの横の壁)・・
珪藻土の雰囲気をよくわからずに 「モザイク」っていうのを選択して
しまっていたんです。 ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン

   0218モザイク

上げ下げ窓が写っちゃってますが(汗)
ダイニングから見ると真っ白な珪藻土の空間にこのカジュアルな壁が
浮きまくりです( ̄▽ ̄;)
吊り戸棚がないから天井までま~る見え!

あ~・・ やっちゃいました。


この日は番外編もあるんですよ~(^-^)
ランキング応援クリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
カウンターの高さが修正されて、元の高さに付いていたものが
右20cmくらい残されたプチ棚になっていました・・

2月17日の日記 まだありました(涙)

   0218電話置き場アップ

正直な感想は 「うん・・ 悪くはないかな」 (^^;
実際に使い始めてみて、「あら、コレいいじゃない♪」ってなるかどうか、
今はまだそこまで思えない、かなー(;´▽`A``

廊下に出てこの電話置き場の裏側に行くと・・

   0218廊下収納

まだ扉は付いていませんが、「階段下(廊下)収納」です♪
あ~、上手に使えるかなぁここ。 掃除機とかしまいたいわ。

この奥に夫の作業部屋があります。
スライド棚が設置されていました。

   0218スライド棚

そして作業部屋内のサービス収納も完成です。

   0218作業部屋窓下収納


1階トイレは床がパイン材・・ 夫よ、頼むよ!(>_<)

   0218トイレ1階

わかりにくいけど、トイレに座って背面になる壁はグリーンに
してもらいました(^-^)

チューリップのステンドグラス周りも塗られ・・

   0218ステンド1階



ダイニングに行くと、(≧∇≦)キャー♪ レンジフード!!
マーブルシンクと並んで、私とヤマハキッチンを強く結びつけたのは
このレンジフードなんですよ~
お掃除がかなり楽らしい・・ (ΦωΦ)ふっふっふ

   0218レンジフード


左官屋さんはキッチンの中を塗ってくださってます。
ちょっとだけ カシャ

   0218キッチン


ところで、この段階で大失敗が発覚してしまいました!(汗)
キッチンパネル (袖壁やレンジフードの横の壁)・・
珪藻土の雰囲気をよくわからずに 「モザイク」っていうのを選択して
しまっていたんです。 ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン

   0218モザイク

上げ下げ窓が写っちゃってますが(汗)
ダイニングから見ると真っ白な珪藻土の空間にこのカジュアルな壁が
浮きまくりです( ̄▽ ̄;)
吊り戸棚がないから天井までま~る見え!

あ~・・ やっちゃいました。


この日は番外編もあるんですよ~(^-^)
ランキング応援クリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/19 23:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |


しなしな
え~~ 南欧風なかわいらしいおうちに似合いそうな
柄なのに珪藻土とあわないですかぁ?!
想像するとかわいくていいわ~~~って感じなんですけど~

管理人のみ閲覧できます
-



キルフェボン
珪藻土の塗り方がいいですね。羨ましいな~!
階段下の電話台、何とか形になってよかったですね。
プチ棚・・・何置きましょう?・・何置けそう?鍵とか?
えーと、キッチンパネル!判ります。ここって盲点ですよね。
うちも、まだ付いていませんがかなりキケンな香りがしています。
塗り壁と並ぶとピカピカして安っぽく映るんです…(-公-)コレマタ
でもmijupiさんのキッチンパネル、変とは思いませんでしたよ?
大丈夫、だいじょーぶデス!


DJ.きんたろう
電話置き場のカウンター、便利そうでいいじゃないですか。
きれいに纏まっていて、最初から狙ってやったみたいになってますよ。

トイレの床がパイン材!!チャレンジャーですね~~~~!!
ちなみに俺は座ってする派です(なんか書いてて恥ずかしい)。


ガン&キャノン
階段下の棚、なかなかいいんじゃないですか?
一見間違って、付いてるようには見えませんよ。


妻♪
ステンドグラス良いな~~~♪
私もキッチンパネル選んだ記憶がまるで無くて確認したら
ちゃんと選んでて。。。
なんかそろそろなんでもこーいって気持ちになってる・・・


honu
階段下のカウンター、
みなさんもおっしゃってますが、
いいですねー。
すごく便利そう。
電話周りって何かと雑多になるので、
このカウンターがついた事で、スッキリできそうな
感じがします。

どんどん、仕上がってますねー。
うちはゆっくりなので、ちょーっとうらやましい。

・・しなしなさんへ・・
mijupi
うぅ、優しいお言葉ありがとう~(゜ーÅ) ホロリ

珪藻土のざらりとした真っ白い空間にピカピカ光るこれ、
かなり目立ってます・・( ̄▽ ̄;)

・・秘密のコメントさんへ・・
mijupi
嬉しいことたくさん書いてくださってありがとうございます(*´∇`*)

出来上がったものをできるだけ上手にいい感じで使っていけるといいな~って思います♪

・・キルフェボンさんへ・・
mijupi
塗り、いい感じですか? 嬉しいな~(≧∇≦)
しかし~、ダイニングから丸見えのキッチンパネル、マジで盲点だったわ。。
突然現れたピカピカ壁にかなり動揺しておりますー、はい(汗)

キルフェボンさんも危険な香りが・・・?( ▽|||)
あれっ、造作キッチンだったような気が。
どんなの選んだのでしょう~

電話台のプチ棚、何を置いたらいいものか。
全然イマジネーションがわかないわー( ̄▽ ̄;)

・・DJ.きんたろうさんへ・・
mijupi
電話台、そんなにイイですか!?(*´∇`*)♪
「最初と変わっちゃった」ってので私がヒネてるだけかしら~
いい感じになったなら嬉しいわ~(*^m^*) ムフ

トイレのパイン材はもう後悔し始めてます(滝汗)
座ってする派ですか?
ふふふ、じゃあうちのトイレ使ってもOKですよー♪

・・ガン&キャノンさんへ・・
mijupi
ありがとうございます(^-^)
嬉しいです。

最初はピクピクッとしたけど結果オーライになったという事ですね♪♪

・・妻♪さんへ・・
mijupi
選んだ記憶がなくて、でも選んでた って。。 うひょ~
家づくり後半に起きそうですね、そういうこと(汗)
私も施主支給の照明を選びまくっていた時は 「えーーい! もう何でもこいやー!!(▼O▼メ) 」って気分になってました(笑)


ゆん
プチ棚、最初はなかったものだけに、余計に気になってしまうんでしょうね。
でも、いい感じですよー!
何か飾ってみます?

トイレの床、パイン材なんですね。
うちは男2人なので、無垢はやめてコルクタイルにしました。
座ってしろ!って言っても、子供は面倒で立ってするでしょうしね~(^_^;)

そうそうそう、ヤマハのレンジフードはかなり魅力的でした!!
友達が絶賛してましたわ♪


・・honuさんへ・・
mijupi
電話台、好評ですね(*´∇`*)
一時はム~ッとしちゃったところだけど、これで良かったんですよね・・♪
ゴチャゴチャさせないように頑張らなきゃ・・(汗)

うちは入園があるので引越し日を決めて急いでもらっちゃってますが・・
やっぱり気分的にはじっくり建ててもらった方がいいと思いますよ(^-^)

そして建築が終わりに近づくの、ちょっと寂しいです(´・ω・`)

・・ゆんさんへ・・
mijupi
プチ棚は、私のヘビのようにしつこい性格が・・(笑)
そして切り替えの悪さが 「ここ、イイ!」って素直に認めていないのかもしれません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今思いついたけど、ここに垂れる小さな植物とか(あるのか?)どうかなぁ・・

トイレの床、今になってやっぱり2階と同じにすればよかったかなぁという気がしています(汗)
夫に気をつけてもらうけど、もしパイン材が傷んだら次はお手入れ楽々なものにします~^^;

ヤマハのレンジフードはやっぱり良いのね!!
これ、本当に欲しかったんです。 嬉しいなぁ(*´∇`*)

似てるな~~
ティガー
キッチンの眺め、なんだかとっても似てる気がするの♪
電話置場も修正されてよかったですね。
階段下がとっても充実してるようで、注文住宅、施主がじっくり考えていった結晶ですね。e-420

・・ティガーさんへ・・
mijupi
似てるでしょ~~!!
私も少し前にティガーさんの日記でダイニングを見て 「・・似てるわ・・・」とドッキリしていたんです。
お互いに、家に行ったらすぐ空間に馴染むでしょうね^^

言われてみれば階段下、フルに使ってますね(^o^)エヘヘ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え~~ 南欧風なかわいらしいおうちに似合いそうな
柄なのに珪藻土とあわないですかぁ?!
想像するとかわいくていいわ~~~って感じなんですけど~
2008/02/20(Wed) 00:38 | URL  | しなしな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/20(Wed) 00:49 |   |  #[ 編集]
珪藻土の塗り方がいいですね。羨ましいな~!
階段下の電話台、何とか形になってよかったですね。
プチ棚・・・何置きましょう?・・何置けそう?鍵とか?
えーと、キッチンパネル!判ります。ここって盲点ですよね。
うちも、まだ付いていませんがかなりキケンな香りがしています。
塗り壁と並ぶとピカピカして安っぽく映るんです…(-公-)コレマタ
でもmijupiさんのキッチンパネル、変とは思いませんでしたよ?
大丈夫、だいじょーぶデス!
2008/02/20(Wed) 00:53 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
電話置き場のカウンター、便利そうでいいじゃないですか。
きれいに纏まっていて、最初から狙ってやったみたいになってますよ。

トイレの床がパイン材!!チャレンジャーですね~~~~!!
ちなみに俺は座ってする派です(なんか書いてて恥ずかしい)。
2008/02/20(Wed) 08:19 | URL  | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集]
階段下の棚、なかなかいいんじゃないですか?
一見間違って、付いてるようには見えませんよ。
2008/02/20(Wed) 08:19 | URL  | ガン&キャノン #-[ 編集]
ステンドグラス良いな~~~♪
私もキッチンパネル選んだ記憶がまるで無くて確認したら
ちゃんと選んでて。。。
なんかそろそろなんでもこーいって気持ちになってる・・・
2008/02/20(Wed) 13:24 | URL  | 妻♪ #D.Zv7Kks[ 編集]
階段下のカウンター、
みなさんもおっしゃってますが、
いいですねー。
すごく便利そう。
電話周りって何かと雑多になるので、
このカウンターがついた事で、スッキリできそうな
感じがします。

どんどん、仕上がってますねー。
うちはゆっくりなので、ちょーっとうらやましい。
2008/02/20(Wed) 13:47 | URL  | honu #bTlQsfww[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
うぅ、優しいお言葉ありがとう~(゜ーÅ) ホロリ

珪藻土のざらりとした真っ白い空間にピカピカ光るこれ、
かなり目立ってます・・( ̄▽ ̄;)
2008/02/20(Wed) 20:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・秘密のコメントさんへ・・
嬉しいことたくさん書いてくださってありがとうございます(*´∇`*)

出来上がったものをできるだけ上手にいい感じで使っていけるといいな~って思います♪
2008/02/20(Wed) 20:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・キルフェボンさんへ・・
塗り、いい感じですか? 嬉しいな~(≧∇≦)
しかし~、ダイニングから丸見えのキッチンパネル、マジで盲点だったわ。。
突然現れたピカピカ壁にかなり動揺しておりますー、はい(汗)

キルフェボンさんも危険な香りが・・・?( ▽|||)
あれっ、造作キッチンだったような気が。
どんなの選んだのでしょう~

電話台のプチ棚、何を置いたらいいものか。
全然イマジネーションがわかないわー( ̄▽ ̄;)
2008/02/20(Wed) 20:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・DJ.きんたろうさんへ・・
電話台、そんなにイイですか!?(*´∇`*)♪
「最初と変わっちゃった」ってので私がヒネてるだけかしら~
いい感じになったなら嬉しいわ~(*^m^*) ムフ

トイレのパイン材はもう後悔し始めてます(滝汗)
座ってする派ですか?
ふふふ、じゃあうちのトイレ使ってもOKですよー♪
2008/02/20(Wed) 20:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ガン&キャノンさんへ・・
ありがとうございます(^-^)
嬉しいです。

最初はピクピクッとしたけど結果オーライになったという事ですね♪♪
2008/02/20(Wed) 20:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・妻♪さんへ・・
選んだ記憶がなくて、でも選んでた って。。 うひょ~
家づくり後半に起きそうですね、そういうこと(汗)
私も施主支給の照明を選びまくっていた時は 「えーーい! もう何でもこいやー!!(▼O▼メ) 」って気分になってました(笑)
2008/02/20(Wed) 20:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
プチ棚、最初はなかったものだけに、余計に気になってしまうんでしょうね。
でも、いい感じですよー!
何か飾ってみます?

トイレの床、パイン材なんですね。
うちは男2人なので、無垢はやめてコルクタイルにしました。
座ってしろ!って言っても、子供は面倒で立ってするでしょうしね~(^_^;)

そうそうそう、ヤマハのレンジフードはかなり魅力的でした!!
友達が絶賛してましたわ♪
2008/02/20(Wed) 20:32 | URL  | ゆん #-[ 編集]
・・honuさんへ・・
電話台、好評ですね(*´∇`*)
一時はム~ッとしちゃったところだけど、これで良かったんですよね・・♪
ゴチャゴチャさせないように頑張らなきゃ・・(汗)

うちは入園があるので引越し日を決めて急いでもらっちゃってますが・・
やっぱり気分的にはじっくり建ててもらった方がいいと思いますよ(^-^)

そして建築が終わりに近づくの、ちょっと寂しいです(´・ω・`)
2008/02/20(Wed) 20:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・
プチ棚は、私のヘビのようにしつこい性格が・・(笑)
そして切り替えの悪さが 「ここ、イイ!」って素直に認めていないのかもしれません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今思いついたけど、ここに垂れる小さな植物とか(あるのか?)どうかなぁ・・

トイレの床、今になってやっぱり2階と同じにすればよかったかなぁという気がしています(汗)
夫に気をつけてもらうけど、もしパイン材が傷んだら次はお手入れ楽々なものにします~^^;

ヤマハのレンジフードはやっぱり良いのね!!
これ、本当に欲しかったんです。 嬉しいなぁ(*´∇`*)
2008/02/20(Wed) 20:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
似てるな~~
キッチンの眺め、なんだかとっても似てる気がするの♪
電話置場も修正されてよかったですね。
階段下がとっても充実してるようで、注文住宅、施主がじっくり考えていった結晶ですね。e-420
2008/02/21(Thu) 09:29 | URL  | ティガー #-[ 編集]
・・ティガーさんへ・・
似てるでしょ~~!!
私も少し前にティガーさんの日記でダイニングを見て 「・・似てるわ・・・」とドッキリしていたんです。
お互いに、家に行ったらすぐ空間に馴染むでしょうね^^

言われてみれば階段下、フルに使ってますね(^o^)エヘヘ
2008/02/21(Thu) 17:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
