
昨日は愚痴ってしまいましたが・・
どんどん進んでいて感激する事の方が多いです、やっぱり♪

では16日(土)の現場、1階から(^ー^)ノ

   0216スライド棚作成中

夫の収納に入れるスライド棚を作ってくださっています。


     ・・ ranking ・・


この収納、前に日記で紹介したところです。
 「夫の収納計画」

最初の見積もりで 20万弱という金額を聞いて・・
夫はかなり凹んでいました。
それで楽天とかで色々探してみたものの、なかなかない。

設計士さんに 「棚板だけ自分で買って付けたらお値段はかなり
変わりますか?」 と聞いたら 「棚板が高いのでかなり安くなると思う」と
いうお返事だったので、そのような形でも見積もってもらいました。
すると、16万円代・・・(汗)
棚板を自分で買ってきてカットし、設置。
そこまでして4万円も違わないというのも厳しいです。
諦めようか、でもせっかくの4畳収納を無駄な使い方したくないし と
かなり悩みました。


迷ってそのままでいたら、監督さんから 「棚板も付けて後で出した金額で
やります」ということを聞き、お願いしたという流れでした。
ビックリしました! 夫もかなり喜んでいたなぁ^^


スライドしない方の棚はもう設置されていて、ものすごい収納力です!
夫の部屋を見る度に 「いいなー、ここ」って羨ましい妻(^^;

夫部屋の居室部分には 「ガイナ」という塗料を塗ってもらいました。
タバコも吸うし、仕事兼趣味で色々使うので・・
出窓の下のサービス収納(?)の中もきれいに塗られて、ここも
羨ましくなっちゃうわぁ(≧∇≦)

   0216ガイナ



   きらきらライン


作業部屋を出ると目の前に手洗いカウンター。
もうすぐシンクが入るのでしょう♪♪

   0216手洗いカウンター


色々見ながらダイニングに行くと、きゃ~洗面台エポック!!

   0216エポック

そして振り返るとキッチンが届いていました!
ヤマハのベリーちゃん・・ (;´Д`)ハァハァ

   0216ベリー

養生をむしり取ってしまいたくなりますね(笑)


やっと引越し準備を始めました。
頑張りますのでクリックよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

この収納、前に日記で紹介したところです。
 「夫の収納計画」

最初の見積もりで 20万弱という金額を聞いて・・
夫はかなり凹んでいました。
それで楽天とかで色々探してみたものの、なかなかない。

設計士さんに 「棚板だけ自分で買って付けたらお値段はかなり
変わりますか?」 と聞いたら 「棚板が高いのでかなり安くなると思う」と
いうお返事だったので、そのような形でも見積もってもらいました。
すると、16万円代・・・(汗)
棚板を自分で買ってきてカットし、設置。
そこまでして4万円も違わないというのも厳しいです。
諦めようか、でもせっかくの4畳収納を無駄な使い方したくないし と
かなり悩みました。


迷ってそのままでいたら、監督さんから 「棚板も付けて後で出した金額で
やります」ということを聞き、お願いしたという流れでした。
ビックリしました! 夫もかなり喜んでいたなぁ^^


スライドしない方の棚はもう設置されていて、ものすごい収納力です!
夫の部屋を見る度に 「いいなー、ここ」って羨ましい妻(^^;

夫部屋の居室部分には 「ガイナ」という塗料を塗ってもらいました。
タバコも吸うし、仕事兼趣味で色々使うので・・
出窓の下のサービス収納(?)の中もきれいに塗られて、ここも
羨ましくなっちゃうわぁ(≧∇≦)

   0216ガイナ



   きらきらライン


作業部屋を出ると目の前に手洗いカウンター。
もうすぐシンクが入るのでしょう♪♪

   0216手洗いカウンター


色々見ながらダイニングに行くと、きゃ~洗面台エポック!!

   0216エポック

そして振り返るとキッチンが届いていました!
ヤマハのベリーちゃん・・ (;´Д`)ハァハァ

   0216ベリー

養生をむしり取ってしまいたくなりますね(笑)


やっと引越し準備を始めました。
頑張りますのでクリックよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/18 07:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |


june*berry
いや~~着々と進んでますね!
ここにきて、なかなか順調ですよね^^
よかったです~。
まだ、昨日のようなこともありますが^^;
キッチン爽やかな色で可愛らしい!!
養生が外れるのが楽しみです。



ちぃ
旦那さんの収納、羨ましい~~!!!(>△<)
私もものすごい物持ちなのでこんなの部屋に欲しいです!(>△<)
きっとすっきり片付くだろうなぁぁ…(´Д`;)
キッチンも早く見たいですぅ!ワクワクo(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク

はじめまして!
05*
我が家も只今新居を建築中。まだ鉄筋コンクリート建てのままで外見ちっとも変わらないのでつまらないですが、照明等もこれから決めるので、参考にさせていただきます♪
mijupi邸は今どんどん形になってきているので楽しい時ですね!
また遊びにこさせていただきます~


あと少し
honu
完成間近ですね~。
頭の中だけだった物が、どんどん形になっていって、
本当に楽しい時期ですねー。

キッチン、楽しみですー。
うちは今、現場に入れないので・・・
欲求不満

その間に、しょうがないのでかたずけでもしますかー。
mijupiさんも、がんばってね~♪



たかさん
着々と進んでますね。
それにしても凄い収納力になりますよね。
私はそれほどの収納力を生かせるほど物がないです。
さらには自分専用スペースさえ・・・。

キッチンができあがるとこれまた雰囲気ががらっと変わるんですよね。
さわやかな色ですよね。きれいだろうな~。

設備~~
しなしな
 設備が到着するともう少しだ~~って感じますね~~
ワクワクします~~
うちもエポックとベリー、頼んでいるので同じですね♪



ゆん
収納、少しでも安く出来てよかったですねー!
どんな仕上がりになるのか、楽しみです♪
設備も搬入されたんですね!
うちは今月末になりそうです。
ベリーちゃん、うらやましいです~。


・・june*berryさんへ・・
mijupi
あはは・・ 電話置き場みたいなこともあって最後まで気が抜けないけど、おうちの方はとてもいい感じにできてきて感激してます!^^

キッチン、ショールームで悩んで悩んで半分ヤケになりながら決めたのでちょっとドキドキなんだけど~(^^;
早く養生を取っちゃいたいです!(≧∇≦)

・・ちぃさんへ・・
mijupi
夫の収納は見る度に 「ちくしょう、いいなぁここ!!」と羨ましさでイッパイになります(^▽^;)
我が家で一番贅沢したところかもしれないわー(汗)

ちぃさんも物持ちですか♪
ビルダーさんがどこかに 「ここ、収納にしときましたよ♪」っていうの、やってくれるといいですね!^^

・・05*さんへ・・
mijupi
はじめまして♪ コメント嬉しいです(^-^)
新築中なんですね、照明選びは楽しいですよね~^^

うちはもうすぐ完成でどんどん変化しているので・・毎日行きたいです(笑)
引越して散らかる前にまた来てくださいね(*^m^*)

・・honuさんへ・・
mijupi
残りわずかになって家の中が仕上がってきて・・
こんなこと言うのナンだけど、自分で思っていた以上なんです(///∇//)
毎日行ってじーっと見つめていたいですね(^^;

honuさん、現場に入れないんですか?
玄関のタイルやってるとか・・?
うちは今日やっていたのでリビングの窓から入りました。

引越し準備、お互いに頑張りましょうねー(*´∇`*)

・・しなしなさんへ・・
mijupi
おぉっ! エポックとベリーなんですね!!
素敵な仲間だわ~(*´∇`*)
何色を選んだのかな? エポックって色が少なかったですよね(汗)



・・ゆんさんへ・・
mijupi
収納、今日見たらできてました!
すっごい収納力でビックリです。 子供の隠れ家になりそう(笑)

設備は入ったんだけど養生に包まれて姿を見せてくれません(^^;
めくってみたいよ~~~(≧∇≦)
ゆんさんももうすぐですね! 楽しみです♪♪

・・たかさんへ・・
mijupi
お返事の順番が変わってしまってごめんなさい(;´▽`A

夫の今の部屋を見たら、この新居の収納力でも足りるかどうか・・って微妙になるんですよ~(汗)
あ、この収納室を夫が見たらモノを捨てなくなってしまいそう( ̄▽ ̄;)

たかさんのキッチンは何色でしたっけ・・
ブログ内で探してみたけど見つかりませんでした~
でも、、色々と大変なことがあったみたいですね(^^;


キッチン
たかさん
良かった~、コメント返していただけて。
何か変なことでも書いちゃったかな?などとちょびっとオロオロしてたんですよ。

キッチンの色はですね、シャインレッド。鮮やかな赤であります。
改めて自分のブログのほうを確認してみましたが、キッチンの写真ってほとんど載せてませんでした(汗)
わざわざ見にきていただいたのにすみません。

HPの方にチラッと写真を載せてますのでご参考まで。
http://grand2u.joho-navi.com/myhome/spec.html

それから「わが家のハイムさん」というサイトで行われたキッチン写真集のほうにも掲載されています。
http://david.jpn.org/heim/living/living43-17.html

一応家づくりブログでありながら、引渡し後仕事が非常に忙しかったこともありブログでのお披露目ほとんどできていませんでした。
これをきっかけに、ブログのほうでいまさらながらのわが家の紹介でもしようかな。
でも散らかってしまった今の状態をお見せするのもできないしなぁ。

・・たかさんへ・・
mijupi
ごめんなさいぃ!(汗)
完全にコメントの順番を見間違えてしまってました。
私も、コメント書いて自分のお返事がない と思った時はすごく
気になる方なんです。
本当にごめんなさいねー・・

たかさんのキッチン、ビビッドでかっこいいですね!
「我が家のハイムさん」でも紹介されていたんですね♪
せっかくだからこの機会に(?)WEB内覧会してくださいよぉ(*´∇`*)
住んでからの使い心地みたいなものも生々しい記事が読めるのではないかと期待しちゃいます♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや~~着々と進んでますね!
ここにきて、なかなか順調ですよね^^
よかったです~。
まだ、昨日のようなこともありますが^^;
キッチン爽やかな色で可愛らしい!!
養生が外れるのが楽しみです。
2008/02/18(Mon) 10:36 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
旦那さんの収納、羨ましい~~!!!(>△<)
私もものすごい物持ちなのでこんなの部屋に欲しいです!(>△<)
きっとすっきり片付くだろうなぁぁ…(´Д`;)
キッチンも早く見たいですぅ!ワクワクo(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク
2008/02/18(Mon) 10:38 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
はじめまして!
我が家も只今新居を建築中。まだ鉄筋コンクリート建てのままで外見ちっとも変わらないのでつまらないですが、照明等もこれから決めるので、参考にさせていただきます♪
mijupi邸は今どんどん形になってきているので楽しい時ですね!
また遊びにこさせていただきます~
2008/02/18(Mon) 10:41 | URL  | 05* #ncVW9ZjY[ 編集]
あと少し
完成間近ですね~。
頭の中だけだった物が、どんどん形になっていって、
本当に楽しい時期ですねー。

キッチン、楽しみですー。
うちは今、現場に入れないので・・・
欲求不満

その間に、しょうがないのでかたずけでもしますかー。
mijupiさんも、がんばってね~♪
2008/02/18(Mon) 10:57 | URL  | honu #bTlQsfww[ 編集]
着々と進んでますね。
それにしても凄い収納力になりますよね。
私はそれほどの収納力を生かせるほど物がないです。
さらには自分専用スペースさえ・・・。

キッチンができあがるとこれまた雰囲気ががらっと変わるんですよね。
さわやかな色ですよね。きれいだろうな~。
2008/02/18(Mon) 11:39 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
設備~~
 設備が到着するともう少しだ~~って感じますね~~
ワクワクします~~
うちもエポックとベリー、頼んでいるので同じですね♪
2008/02/18(Mon) 17:54 | URL  | しなしな #-[ 編集]
収納、少しでも安く出来てよかったですねー!
どんな仕上がりになるのか、楽しみです♪
設備も搬入されたんですね!
うちは今月末になりそうです。
ベリーちゃん、うらやましいです~。
2008/02/18(Mon) 20:28 | URL  | ゆん #-[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
あはは・・ 電話置き場みたいなこともあって最後まで気が抜けないけど、おうちの方はとてもいい感じにできてきて感激してます!^^

キッチン、ショールームで悩んで悩んで半分ヤケになりながら決めたのでちょっとドキドキなんだけど~(^^;
早く養生を取っちゃいたいです!(≧∇≦)
2008/02/18(Mon) 22:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
夫の収納は見る度に 「ちくしょう、いいなぁここ!!」と羨ましさでイッパイになります(^▽^;)
我が家で一番贅沢したところかもしれないわー(汗)

ちぃさんも物持ちですか♪
ビルダーさんがどこかに 「ここ、収納にしときましたよ♪」っていうの、やってくれるといいですね!^^
2008/02/18(Mon) 22:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・05*さんへ・・
はじめまして♪ コメント嬉しいです(^-^)
新築中なんですね、照明選びは楽しいですよね~^^

うちはもうすぐ完成でどんどん変化しているので・・毎日行きたいです(笑)
引越して散らかる前にまた来てくださいね(*^m^*)
2008/02/18(Mon) 22:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・honuさんへ・・
残りわずかになって家の中が仕上がってきて・・
こんなこと言うのナンだけど、自分で思っていた以上なんです(///∇//)
毎日行ってじーっと見つめていたいですね(^^;

honuさん、現場に入れないんですか?
玄関のタイルやってるとか・・?
うちは今日やっていたのでリビングの窓から入りました。

引越し準備、お互いに頑張りましょうねー(*´∇`*)
2008/02/18(Mon) 22:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
おぉっ! エポックとベリーなんですね!!
素敵な仲間だわ~(*´∇`*)
何色を選んだのかな? エポックって色が少なかったですよね(汗)

2008/02/18(Mon) 22:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・
収納、今日見たらできてました!
すっごい収納力でビックリです。 子供の隠れ家になりそう(笑)

設備は入ったんだけど養生に包まれて姿を見せてくれません(^^;
めくってみたいよ~~~(≧∇≦)
ゆんさんももうすぐですね! 楽しみです♪♪
2008/02/18(Mon) 22:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
お返事の順番が変わってしまってごめんなさい(;´▽`A

夫の今の部屋を見たら、この新居の収納力でも足りるかどうか・・って微妙になるんですよ~(汗)
あ、この収納室を夫が見たらモノを捨てなくなってしまいそう( ̄▽ ̄;)

たかさんのキッチンは何色でしたっけ・・
ブログ内で探してみたけど見つかりませんでした~
でも、、色々と大変なことがあったみたいですね(^^;
2008/02/19(Tue) 08:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
キッチン
良かった~、コメント返していただけて。
何か変なことでも書いちゃったかな?などとちょびっとオロオロしてたんですよ。

キッチンの色はですね、シャインレッド。鮮やかな赤であります。
改めて自分のブログのほうを確認してみましたが、キッチンの写真ってほとんど載せてませんでした(汗)
わざわざ見にきていただいたのにすみません。

HPの方にチラッと写真を載せてますのでご参考まで。
http://grand2u.joho-navi.com/myhome/spec.html

それから「わが家のハイムさん」というサイトで行われたキッチン写真集のほうにも掲載されています。
http://david.jpn.org/heim/living/living43-17.html

一応家づくりブログでありながら、引渡し後仕事が非常に忙しかったこともありブログでのお披露目ほとんどできていませんでした。
これをきっかけに、ブログのほうでいまさらながらのわが家の紹介でもしようかな。
でも散らかってしまった今の状態をお見せするのもできないしなぁ。
2008/02/19(Tue) 14:01 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
・・たかさんへ・・
ごめんなさいぃ!(汗)
完全にコメントの順番を見間違えてしまってました。
私も、コメント書いて自分のお返事がない と思った時はすごく
気になる方なんです。
本当にごめんなさいねー・・

たかさんのキッチン、ビビッドでかっこいいですね!
「我が家のハイムさん」でも紹介されていたんですね♪
せっかくだからこの機会に(?)WEB内覧会してくださいよぉ(*´∇`*)
住んでからの使い心地みたいなものも生々しい記事が読めるのではないかと期待しちゃいます♪♪
2008/02/19(Tue) 23:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
