
この日記を書いている16日も現場に行ったのだけど、とりあえず
まだ書いてない14日分を書かせてください(笑)

この日は施主支給の照明を8箱、運びました。
シャンデリアの巨大な箱もあったりしても~本当に大変だったよ~
IKEAで買ってきた鏡もあってそれもデカイし(汗)
現場では監督さんに手伝ってもらうことができてラッキーでした(;´▽`A


     ・・ ranking ・・


前日はまだ板が乗っていなかったダイニングのPCカウンター、
これで形は完成なのでしょう♪
とっても綺麗で嬉しいなぁ・・(*´∇`*)

   0214PCカウンター


1階トイレ横の手洗いスペースでは若い大工さんがカウンターの造作中。
板のサイズを厳しく調整しながらはめ込んでいきます。

   0214手洗いカウンター造作中

ここに付ける鏡が決まりました。
ずっとこういうのが欲しかった~! イケアで買ったよ~(≧∇≦)

   0214イケア鏡


2階に上がると室内ドアが・・
我が家はリビングと和室以外全部コレ。 あ、SICも違ったかな。
米栂(ベイツガ)の輸入ドアです♪

   0214室内ドア


洗面所のガラス棚ニッチの近くに娘の手形を入れる場所を設けて
くれました。
土曜日の本番に備えて練習してます(笑)

   0214ペッタン練習



   きらきらライン


キッチンは日曜日に設置されると聞き、ワクワクしています!きゃー
同時に 「あぁ、終わるんだなぁ」という寂しい気持ちと・・
やれやれという気持ちとかグッタリとか(笑)
これだけ大変でどうして痩せないんだ自分とか( ̄▽ ̄;)


今日の日記はエンドロールの後のオマケ画像があります。
応援クリックの後、更に下までスクロールしてみてくださいね。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます







   0214輸入ステンドライト




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

前日はまだ板が乗っていなかったダイニングのPCカウンター、
これで形は完成なのでしょう♪
とっても綺麗で嬉しいなぁ・・(*´∇`*)

   0214PCカウンター


1階トイレ横の手洗いスペースでは若い大工さんがカウンターの造作中。
板のサイズを厳しく調整しながらはめ込んでいきます。

   0214手洗いカウンター造作中

ここに付ける鏡が決まりました。
ずっとこういうのが欲しかった~! イケアで買ったよ~(≧∇≦)

   0214イケア鏡


2階に上がると室内ドアが・・
我が家はリビングと和室以外全部コレ。 あ、SICも違ったかな。
米栂(ベイツガ)の輸入ドアです♪

   0214室内ドア


洗面所のガラス棚ニッチの近くに娘の手形を入れる場所を設けて
くれました。
土曜日の本番に備えて練習してます(笑)

   0214ペッタン練習



   きらきらライン


キッチンは日曜日に設置されると聞き、ワクワクしています!きゃー
同時に 「あぁ、終わるんだなぁ」という寂しい気持ちと・・
やれやれという気持ちとかグッタリとか(笑)
これだけ大変でどうして痩せないんだ自分とか( ̄▽ ̄;)


今日の日記はエンドロールの後のオマケ画像があります。
応援クリックの後、更に下までスクロールしてみてくださいね。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます







   0214輸入ステンドライト




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/16 23:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |

はじめまして
ももたん♪
はじめまして!
毎日・・・っつーか、日に何度もお邪魔して
「更新まだかな~」って感じになってきています。。。
(楽しみにしすぎ!)
そろそろお家も完成ですね!
我が家は、今年は何故か雪が降ったりして遅れ気味です(涙)。
お家つくりって、ほんと疲れるけど楽しいですね。
何故これほど集中できるのか!?というくらい熱中しています。
とても参考になって、感謝です♪
もうすぐ完成なのが寂しい気もしちゃいます(笑)。

輸入ドアも素敵ですね♪
piano life
素敵なドアですね♪
輸入ドアが標準仕様なんですか~?そうだったらうらやましいな~。

うちはリビングのドアだけでも無垢のドアをオーダーしたいと思っています。
でもなかなかいいお値段で、どこにたのもうか頭を抱えています。^-^;

 「あぁ、終わるんだなぁ」という寂しい気持ち、ブログを毎回楽しみに読ませていただいている私も同じ気持ちです。
多分他の読者の方たちもそうでしょうね。

でも完成、楽しみにしてますよ!!

PS.前回は上げ下げ窓のサイズ、教えていただいてありがとうございます。早速明日の打ち合わせで相談してきます。


たかさん
家づくりにブログの更新、大変ですよね。
無理しすぎて倒れないでくださいね。

mijupiさんもJBA2008にエントリーされているんですね。
私もエントリーだけはしておきましたが、たぶん予選落ちでしょう。。。

おまけ画像、癒されます。


照明!!きれいです~~
しなしな
本当にずっと楽しみにしていた家作りブログのおうちが
あと2週間で出来上がるなんて読んでるだけでも
うれしかったり、寂しかったりします(笑)

仕上げがめちゃくちゃ楽しみです!!


なおきち
着々と進んでいますねえ。現場通いが楽しみですね♪
娘さんの手形練習、かわいいですねえ。うちはそういうのやらなかったんですが、見ていたら、「やってもよかったな~」ってちょっと思ってしまいました。

今後はトラブルなく、素敵なおうちができますよ~に。
引越し準備も無理せず頑張ってくださいね~。


ガン&キャノン
娘さんの手形 いいですね。
こういうのが一番記念になるので。
愛着になります。(背比べの柱の傷まいたいなものかな)


ちぃ
こここここのドアですよぅ!!!!!Σ('∀`;) ←ナニガ。
い、いや、この室内ドア、上にガラスが2つはまってるやつですよね!
うちもこのドアにする予定だったのに…既に生産終了とか…_| ̄|○
このドアなら子ども部屋の部屋の明かりが漏れていいなぁと思っていたのに…
うちにはつけられないことに…(つД`) いいなぁ…グスン
変わりに壁にガラスブロックを、と思ったらはめ込む壁がなくて断念するこになるし…ウゥ…(つД`)

娘さんの手形いいですね!(´∇`)
うちもそういうの残しておける計画があるといいのですが…
そもそもフツーのクロスだから無理だなぁ…(つД`)

照明、めちゃめちゃきれいです♪♪(*´∀`*)
眺めてるだけで癒されそうですね♪


NASA
もうすぐ完成ですか、早いですねぇ。特に人のおうちは早く感じますね。
私は引っ越しのときに痩せました。まだまだ痩せるチャンスはありますよ(笑)。


Bistro Cassis
ををーーーーっ!! 
パチパチパチ \(>▽<)/

灯り、キレイ~~~っ!! いいですねえ。
オレンジの光、癒されます。

そ・し・て・・・そのドアは・・・ワタシが「リビングとダイニング以外は全部コレ」にしようとしていたヤツと、きっと同じ(笑)

Nホームのドアがどういうのか分からないんですが、変なのだったら「施主支給で!」と言うつもりで、チェックしてます~♪
いいですよねー。灯りがもれるのって。

キッチンは日曜日ってことは、きっと今頃もう設置が終わっているのね~。楽しみ~(≧▽≦)

・・ももたん♪さんへ・・
mijupi
初めまして♪ コメントありがとうございます。
楽しみにしてくださっていると聞いて小躍りするくらい嬉しいです!(≧∇≦)

ももたん♪さんのおうちも建築終盤に入っているのでしょうか。
家づくりって本当に熱中させてくれますよね・・
完成したら抜け殻になるんじゃないかという気がします( ̄m ̄〃)

おうちができていくのは、楽しいけれど寂しい・・そんな気持ちになりますね。

・・piano lifeさんへ・・
mijupi
このドア、標準なんですよ(^-^)
最初の頃はドアとか全然こだわりがなくてよくわからず・・
建築が始まってから他の方たちが無垢のドアの話を書いているのを読んで気になり、「もしかしてうちの室内ドアって無垢ですか?」と聞いた私です(汗)

piano lifeさんの好みのドアが相性の良いお値段で入るといいですね♪

上げ下げ窓はどうなったかしら・・
採光と見た目の両方がいい感じにおさまるといいなぁ^^

・・たかさんへ・・
mijupi
ありがとうございます♪
倒れるのはきっと引越しの後だと・・(;´▽`A``
結婚してこっちに来た時も引越しの片づけが終わった頃に高熱出したので(汗)

JBA2008、たかさんも参加されていますね!
基準がどういう感じなのかよくわからないけど、参加することが楽しいので貼ってみました(^-^)


すみません、おまけ画像・・
自分でうっとりしてます(笑)

・・しなしなさんへ・・
mijupi
照明、きれいでしょ~(*´∇`*)
点いた時、思わず拍手しちゃいましたよ(笑)
なんか感動しちゃって・・

おうちはあと少しで出来上がるけど、ブログはこのまま続けようと思っていますので~
でも住み始めたらどんどん散らかっていく様子を晒していかねばならないかも( ̄▽ ̄;)
見捨てないでね~(笑)

・・なおきちさんへ・・
mijupi
今は施主支給品がガンガン届いていて、こまめに届けないと車に乗らなくなるので行ってます(^^;
2日続けて行っても様子が変わっているので楽しいですね♪
まぁ・・まだ色々起きてますけど(汗)

手形はどこかでやりたかったんです~
なおきちさんも今からどうですか?(*´∇`*)

せっかく「今後はトラブルなく」と書いてくれましたが、またもやでした(大汗)
最後の最後まで気を抜いてはならないようです(´・ω・`)

・・ガン&キャノンさんへ・・
mijupi
コメントありがとうございます(*´∇`*)

手形はどこかに入れたかったので実現して嬉しいです♪
目立つ場所じゃないけど毎日必ず通るところだからよかったかな・・^^

身長を測る柱も「ソレ用」に1つ出しといてもいいかな~って思ってました。
でもそちらはいつの間にか言うの忘れて進んでました(^^;

・・ちぃさんへ・・
mijupi
ええっ!? 生産終了ですか?(汗)
うち、先日タンス部屋のための巨大なドアを注文してもらったばかりだけど・・
これで終わりなのかなぁ。。
室内の壁にガラスブロックを入れるのも素敵だと思うけど、うぅ・・採用できないですかー、、残念!

手形はそういうキット(?)が売っているのでそれに取って竣工日とか入れられたりすると記念になるかもしれないですね^^

照明は・・ リビングにブラケットを付ける用意をしておくべきだったと後悔してますー

・・NASAさんへ・・
mijupi
あ、私も人のおうちは早く感じます(^^;
うちは最初、1月末竣工と言われていたので延びた感じなんですが、2月に入ってからはスピードアップしてるような気がして(汗)
気持ちが全然ついていきません。

引越しダイエット(?)ってあるみたいですね(*^m^*) ムフッ
私も期待しちゃおう~♪
・・ってそれくらい大変ってことですよね・・( ̄▽ ̄;)

・・Bistro Cassisさんへ・・
mijupi
いいでしょ~、照明・・
ぴかー っと点くまで長かったな~って感動に浸ってしまいました♪

もしかして、室内ドアがオソロイになるかもしれないのね!?
(≧∇≦)キャー♪ 嬉しい!
確かトイレもこれにしたから、廊下から覗けてよ(笑)
Nホームさんは変なのを標準にしてないような気がするけど・・・
でもチェックの目は忘れずに!ですね^^

また施主支給品が届いたのでできたら明日また行きたいです。
見学もラストスパート!ってとこかなー(*´∇`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして!
毎日・・・っつーか、日に何度もお邪魔して
「更新まだかな~」って感じになってきています。。。
(楽しみにしすぎ!)
そろそろお家も完成ですね!
我が家は、今年は何故か雪が降ったりして遅れ気味です(涙)。
お家つくりって、ほんと疲れるけど楽しいですね。
何故これほど集中できるのか!?というくらい熱中しています。
とても参考になって、感謝です♪
もうすぐ完成なのが寂しい気もしちゃいます(笑)。
2008/02/17(Sun) 01:16 | URL  | ももたん♪ #CPKGyll6[ 編集]
輸入ドアも素敵ですね♪
素敵なドアですね♪
輸入ドアが標準仕様なんですか~?そうだったらうらやましいな~。

うちはリビングのドアだけでも無垢のドアをオーダーしたいと思っています。
でもなかなかいいお値段で、どこにたのもうか頭を抱えています。^-^;

 「あぁ、終わるんだなぁ」という寂しい気持ち、ブログを毎回楽しみに読ませていただいている私も同じ気持ちです。
多分他の読者の方たちもそうでしょうね。

でも完成、楽しみにしてますよ!!

PS.前回は上げ下げ窓のサイズ、教えていただいてありがとうございます。早速明日の打ち合わせで相談してきます。
2008/02/17(Sun) 01:39 | URL  | piano life #-[ 編集]
家づくりにブログの更新、大変ですよね。
無理しすぎて倒れないでくださいね。

mijupiさんもJBA2008にエントリーされているんですね。
私もエントリーだけはしておきましたが、たぶん予選落ちでしょう。。。

おまけ画像、癒されます。
2008/02/17(Sun) 02:26 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
照明!!きれいです~~
本当にずっと楽しみにしていた家作りブログのおうちが
あと2週間で出来上がるなんて読んでるだけでも
うれしかったり、寂しかったりします(笑)

仕上げがめちゃくちゃ楽しみです!!
2008/02/17(Sun) 05:12 | URL  | しなしな #-[ 編集]
着々と進んでいますねえ。現場通いが楽しみですね♪
娘さんの手形練習、かわいいですねえ。うちはそういうのやらなかったんですが、見ていたら、「やってもよかったな~」ってちょっと思ってしまいました。

今後はトラブルなく、素敵なおうちができますよ~に。
引越し準備も無理せず頑張ってくださいね~。
2008/02/17(Sun) 06:35 | URL  | なおきち #-[ 編集]
娘さんの手形 いいですね。
こういうのが一番記念になるので。
愛着になります。(背比べの柱の傷まいたいなものかな)
2008/02/17(Sun) 09:51 | URL  | ガン&キャノン #-[ 編集]
こここここのドアですよぅ!!!!!Σ('∀`;) ←ナニガ。
い、いや、この室内ドア、上にガラスが2つはまってるやつですよね!
うちもこのドアにする予定だったのに…既に生産終了とか…_| ̄|○
このドアなら子ども部屋の部屋の明かりが漏れていいなぁと思っていたのに…
うちにはつけられないことに…(つД`) いいなぁ…グスン
変わりに壁にガラスブロックを、と思ったらはめ込む壁がなくて断念するこになるし…ウゥ…(つД`)

娘さんの手形いいですね!(´∇`)
うちもそういうの残しておける計画があるといいのですが…
そもそもフツーのクロスだから無理だなぁ…(つД`)

照明、めちゃめちゃきれいです♪♪(*´∀`*)
眺めてるだけで癒されそうですね♪
2008/02/17(Sun) 10:35 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
もうすぐ完成ですか、早いですねぇ。特に人のおうちは早く感じますね。
私は引っ越しのときに痩せました。まだまだ痩せるチャンスはありますよ(笑)。
2008/02/17(Sun) 14:43 | URL  | NASA #QPo5cYgI[ 編集]
ををーーーーっ!! 
パチパチパチ \(>▽<)/

灯り、キレイ~~~っ!! いいですねえ。
オレンジの光、癒されます。

そ・し・て・・・そのドアは・・・ワタシが「リビングとダイニング以外は全部コレ」にしようとしていたヤツと、きっと同じ(笑)

Nホームのドアがどういうのか分からないんですが、変なのだったら「施主支給で!」と言うつもりで、チェックしてます~♪
いいですよねー。灯りがもれるのって。

キッチンは日曜日ってことは、きっと今頃もう設置が終わっているのね~。楽しみ~(≧▽≦)
2008/02/17(Sun) 18:53 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
・・ももたん♪さんへ・・
初めまして♪ コメントありがとうございます。
楽しみにしてくださっていると聞いて小躍りするくらい嬉しいです!(≧∇≦)

ももたん♪さんのおうちも建築終盤に入っているのでしょうか。
家づくりって本当に熱中させてくれますよね・・
完成したら抜け殻になるんじゃないかという気がします( ̄m ̄〃)

おうちができていくのは、楽しいけれど寂しい・・そんな気持ちになりますね。
2008/02/17(Sun) 23:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・piano lifeさんへ・・
このドア、標準なんですよ(^-^)
最初の頃はドアとか全然こだわりがなくてよくわからず・・
建築が始まってから他の方たちが無垢のドアの話を書いているのを読んで気になり、「もしかしてうちの室内ドアって無垢ですか?」と聞いた私です(汗)

piano lifeさんの好みのドアが相性の良いお値段で入るといいですね♪

上げ下げ窓はどうなったかしら・・
採光と見た目の両方がいい感じにおさまるといいなぁ^^
2008/02/18(Mon) 00:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
ありがとうございます♪
倒れるのはきっと引越しの後だと・・(;´▽`A``
結婚してこっちに来た時も引越しの片づけが終わった頃に高熱出したので(汗)

JBA2008、たかさんも参加されていますね!
基準がどういう感じなのかよくわからないけど、参加することが楽しいので貼ってみました(^-^)


すみません、おまけ画像・・
自分でうっとりしてます(笑)
2008/02/18(Mon) 00:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
照明、きれいでしょ~(*´∇`*)
点いた時、思わず拍手しちゃいましたよ(笑)
なんか感動しちゃって・・

おうちはあと少しで出来上がるけど、ブログはこのまま続けようと思っていますので~
でも住み始めたらどんどん散らかっていく様子を晒していかねばならないかも( ̄▽ ̄;)
見捨てないでね~(笑)
2008/02/18(Mon) 00:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・なおきちさんへ・・
今は施主支給品がガンガン届いていて、こまめに届けないと車に乗らなくなるので行ってます(^^;
2日続けて行っても様子が変わっているので楽しいですね♪
まぁ・・まだ色々起きてますけど(汗)

手形はどこかでやりたかったんです~
なおきちさんも今からどうですか?(*´∇`*)

せっかく「今後はトラブルなく」と書いてくれましたが、またもやでした(大汗)
最後の最後まで気を抜いてはならないようです(´・ω・`)
2008/02/18(Mon) 00:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ガン&キャノンさんへ・・
コメントありがとうございます(*´∇`*)

手形はどこかに入れたかったので実現して嬉しいです♪
目立つ場所じゃないけど毎日必ず通るところだからよかったかな・・^^

身長を測る柱も「ソレ用」に1つ出しといてもいいかな~って思ってました。
でもそちらはいつの間にか言うの忘れて進んでました(^^;
2008/02/18(Mon) 00:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
ええっ!? 生産終了ですか?(汗)
うち、先日タンス部屋のための巨大なドアを注文してもらったばかりだけど・・
これで終わりなのかなぁ。。
室内の壁にガラスブロックを入れるのも素敵だと思うけど、うぅ・・採用できないですかー、、残念!

手形はそういうキット(?)が売っているのでそれに取って竣工日とか入れられたりすると記念になるかもしれないですね^^

照明は・・ リビングにブラケットを付ける用意をしておくべきだったと後悔してますー
2008/02/18(Mon) 00:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・NASAさんへ・・
あ、私も人のおうちは早く感じます(^^;
うちは最初、1月末竣工と言われていたので延びた感じなんですが、2月に入ってからはスピードアップしてるような気がして(汗)
気持ちが全然ついていきません。

引越しダイエット(?)ってあるみたいですね(*^m^*) ムフッ
私も期待しちゃおう~♪
・・ってそれくらい大変ってことですよね・・( ̄▽ ̄;)
2008/02/18(Mon) 00:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・
いいでしょ~、照明・・
ぴかー っと点くまで長かったな~って感動に浸ってしまいました♪

もしかして、室内ドアがオソロイになるかもしれないのね!?
(≧∇≦)キャー♪ 嬉しい!
確かトイレもこれにしたから、廊下から覗けてよ(笑)
Nホームさんは変なのを標準にしてないような気がするけど・・・
でもチェックの目は忘れずに!ですね^^

また施主支給品が届いたのでできたら明日また行きたいです。
見学もラストスパート!ってとこかなー(*´∇`*)
2008/02/18(Mon) 00:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
